2017-10

沈堕の滝

久しぶりに沈堕の滝に行きました。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize93163.jpg
道沿いから滝を見ることもできるのでいつもここから見てる沈堕の滝ですが



resize93153.jpg
今回は橋を渡って



resize93154.jpg
この案内が見えたら



resize93155.jpg
細い道を降りて行って



resize93167.jpg
ちんだの滝ふれあい公園に行きました



resize93160.jpg
ここにはこんな記念碑があったり



P2140098.jpg
雪舟の瀑図があったり



resize93168.jpg
大林監督夫妻の記念植樹がありました



resize93156.jpg
展望台の所には説明書きとマップがありました



P2140096.jpg
こちらが説明書きです



P2140130.jpg
こちらがマップです



resize93164.jpg
発電所跡の所を下りて行くと



P2140145.jpg
説明がありました



resize93158.jpg
さらに進み上って行くと



resize93159.jpg
滝見台が見えて来ました



resize93165.jpg
滝見台から見た沈堕の滝です



resize93166.jpg
滝を見た後はふれあい公園へ戻りました



resize93157.jpg
行きには気づかなかった船着き場跡もありましたよ~




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                             

チューリップフェスタが行われている豊後大野へ

お天気も良かったので近場へドライブに行って来ました
resize93118.jpg
中九州道を通り



resize93119.jpg
もう4月だというのに気温は8℃でした



resize93120.jpg
いつもは終点の朝地で降りるのですがこの日は久しぶりに以前の終点の大野で降りました



resize93121.jpg
降りて行き



resize93138.jpg
左に行くのですが、その前に右折し



resize93122.jpg
久しぶりに道の駅おおのに寄りました



resize93123.jpg
豊後大野の道の駅にはどこにもこんな絵があります



resize93124.jpg
奥にあるレストランには大地という名前がついていました。



IMG_8912.jpg 
レストランのメニューと営業時間です(クリックすると大きくなります)



resize93126.jpg
先ほど終点の大野から降りて行き左折してずっと進んで行くとこの道に出ます



resize93139.jpg
道の駅きよかわに寄りお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね



resize93127.jpg
道の駅きよかわにはこんな絵がありました



resize93128.jpg
道の駅きよかわを出て竹田方面へ向かいました



resize93129.jpg
ちょうどこの日からチューリップフェスタが開催されていました。今年は40万本で14日まで開催されるようです。チューリップフェスタの過去の記事はここここここを見てね。


resize93130.jpg
普通だとここを左折すると道の駅原尻の滝へ行けるのですがチューリップフェスタ開催中の土日は進入禁止となります


resize93131.jpg
緒方町上自在交差点を右折し



resize93132.jpg
鷹木屋さんの前を通り過ぎ



resize93133.jpg
少し行くと左手に駐車場の入口がありここからシャトルバスでチューリップフェスタの会場へ行くことができます。今回は私たちはチューリップフェスタへは行かず、まっすぐ進んで行き、ベジカフェミズさんを右手に見ながら車は進み

resize93134.jpg
清川へ戻りました。お神楽の清川らしい橋ですね



resize93135.jpg
チューリップフェスタに行かなかったのでこのまま帰ってもと、沈堕の滝に寄りました。



resize93136.jpg
帰りも道の駅大野に寄り



resize93137.jpg
中九州道を通って家路へ向かいました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                         

用作公園の夜神楽

熊本に行った帰りのこと、竹田を過ぎた頃はもう辺りは暗くなっていたので用作公園の紅葉でも見に行ってみようかと寄ってみた所、ちょうど夜神楽があっていました
resize92108.jpg
駐車場は下と上にあり、上の駐車場に停めて歩いて降りて行きました



resize92119.jpg
下りて行くとうどん等が売られていました



resize92120.jpg
夜神楽が行われていて



resize92111.jpg
紅葉もライトアップされていて綺麗でした


  
resize92121.jpg
ワンコと一緒だったのでゆっくりは見ることができませんでしたが



resize92112.jpg
なんとか写真だけは撮れました



resize92109.jpg
こんなサービスもされていましたよ



resize92110.jpg
用作公園では紅葉祭りの期間中、土日祝日はライトアップされるのですが初めて見た時は水面に映る紅葉に感動したものでした


resize92113.jpg
早々に切り上げて今度は車も通る道を上がって行きました



resize92114.jpg
竹楽みたいで綺麗でした



resize92115.jpg
一つだけ覗いてみました



resize92116.jpg
上の駐車場に着きました



resize92118.jpg
よーく見てみるとこんな風になっているものを見つけました



resize92117.jpg
真っ暗だとこんな感じです



resize92122_20161113133157b37.jpg
手の形をしたものもありました。まだ早いかなと思ったら綺麗な紅葉が見れて良かったです。ただ、夜はライトアップされているけど昼間だとどんな感じなのでしょうね。まだ少し早いかもですね。今度の土日辺りが見ごろなのかもです



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

豊後大野へ友人とランチを食べに

友人と豊後大野ランチを食べに行きました
resize91582.jpg
この日は10号線を通って大分大学の前の道を久しぶりに通ったのですが、相変わらず混雑していました



resize91583.jpg 
いつものように中九州道を通って



resize91584.jpg
千歳ICで降りました



resize91585.jpg
千歳IC入口をそのまままっすぐ進み



resize91586.jpg
三重方面へ向かうので突き当りを右折し



resize91587.jpg
里の駅を左に見ながら



resize91588.jpg
百枝入口交差点を右折し



resize91589.jpg
この先を左折し三重方面へ



resize91590.jpg
三重町の案内を左に見ながらさらに進み



resize91592.jpg
この案内が見えたらすぐ先にある白いガードレールのある坂を上って行きます。時間があったのでこのまままっすぐ行ってみたら市場一区交差点があったので三重町の商店街からくる場合は逆になりますが反対側にもこの案内がありました

resize91591.jpg
道なりに進んで行くと左手にありました。このお店がランチ場所です。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91593.jpg
ランチを食べ終わりもと来た道を戻りました



resize91594.jpg
百枝入口交差点まで戻り、ここを左折し



resize91595.jpg
行きも見た里の駅を見ながら車は進み



resize91596.jpg
ここを曲がると千歳ICの案内がある所を左折し



resize91597.jpg
行きも通った小麦の家すずさんを横目に見ながら車は進み



resize91598.jpg
千歳ICから57号線こと中九州道に乗り



resize91599.jpg
犬飼ICで降りて



resize91600.jpg
犬飼駅の方へ行きました



resize91601.jpg
左折するとすぐ左手に目的のお店が見えて来ました。ここに寄り珍しいものを食べました。このお店の詳細は後日「大分食べ歩き」にアップします


resize91602.jpg
お店の用を済ませたら先ほど曲がった交差点まで戻り



resize91603.jpg
橋を渡り、10号線を通って家路へ向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

チューリップフェスタ2016

緒方町で毎年行われているチューリップフェスタへ行って来ました
resize89412.jpg
土日祝は停められませんが、平日だったので「道の駅原尻の滝」の駐車場へ車を停め



resize89413.jpg
早速チューリップ鑑賞です



resize89414.jpg
今年で24回めとなるチューリップフェスタ。今年は40万本のチューリップが植えられているそうです。何度か行っていますので、ここここも併せて見てね。今年はライトアップもされるとか。夜はどんな感じになるのでしょうね


resize89415.jpg
こちらは道の駅の建物側のチューリップです



resize89416.jpg
手に籠を持ってる人たちが



resize89417.jpg
今年も1本100円でのお持ち帰りがありました。終わってから売るのかと思ったら違うのですね、この日は始まって4日目でしたから


resize89418.jpg
道の駅を横から見た所です



resize89422.jpg
ワンコのお散歩を兼ねてこの階段を降りて行きました



resize89421.jpg
滝を下から見上げ



resize89420.jpg
滝とは反対側の橋の下をワンコとお散歩しました



resize89423.jpg
今度は滝を見ながら



resize89424.jpg
滝の上をお散歩。水が多い時はここも水が流れていて通れないこともあったのですよ



resize89425.jpg
ここは菜の花が綺麗でした



IMG_2334.jpg
原尻の滝の説明書きがありました



resize89426.jpg
滝と道の駅です。



resize89427.jpg
滝を渡り中



resize89428.jpg
チューリップってホント可愛い花ですよね



resize89429.jpg
ワンコを一旦車に連れて行こうと道路を渡ろうとしたら、こんなに車が並んでいたのでびっくりでした



resize89430.jpg 
この場所はいつもチューリップで絵や字を書かれているのですが、チューリップでチューリップの絵が描かれて?いました


resize89431.jpg
道の駅の外にはテントもはられていてお弁当等を食べたり休憩ができるようになっていました



resize89432.jpg
私は道の駅にソフトを買いに行きました。チューリップソフトが限定商品でしたが、以前食べたことがあるので濃厚ミルクソフトを買いました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                                    

念願のランチを食べに

この日はブロ友のあんこさんと豊後大野の道の駅きよかわで待ち合わせ。道の駅きよかわへ向かって一人ドライブ
resize0014.jpg
いつものように中九州道を通って

resize0015.jpg 
ナビは千歳で降りるようにとのことだったのですがそのまままっすぐ進み終点まで行きました。突き当りをいつもは右に行くところを左に行き

resize0016.jpg 
沈堕の滝を見て行きたかったのでこの道にしたんです

resize0017.jpg 
桜のトンネルのようになってる所を通って

resize0018.jpg 
数キロ行くと右手に沈堕の滝の案内を見つけたので橋を渡りました

resize0019.jpg 
桜と滝というのもいい感じと思いながら

resize0021.jpg 
上から覗いて見て

resize0020.jpg 
上から見えていたのは発電所の跡でした。雄滝と女滝があるんですよ。それは前回ここへ寄った時の記事を見てね

resize0022.jpg 
ここで502号線に出ました。右折して

resize0023.jpg 
進んで行くと左手に道の駅きよかわが見えてきました

resize0026.jpg 
葉っぱに隠れて見えにくいですけどね(笑)

resize0024.jpg 
きよかわのシンボル?を横目に見ながら駐車場へ。食事処が多い道の駅なので駐車場は満車に近い状態でした

resize0027.jpg 
少し早めに着いたのでちょっと夢市場を散策。これから行くお店のパンが並んでいました

resize0028.jpg 
小麦の家鈴さんのチーズケーキも売られていました

resize0029.jpg 
あんこさんと乗り合わせて目的の場所へ到着。このお店への行き方は以前行った時の記事を参考にして下さいね

resize0030.jpg 
ゆっくりランチを食べ、橋をちょこっとだけ見て帰ることに。轟橋から出会橋を見て、今度は出会い橋から轟橋を見ようと車で移動しようとしました

P1050369.jpg 
看板が新しくなっていました(クリックすると大きくなります)

resize0031.jpg 
前回もこの道を通って帰ったので今回もそのつもりで通るとなんと木が倒れているではありませんか。細い木に見えたので二人で動かせばなんとかなるかと思ったのですが、か弱い私たちには動かすことができなかったので断念し細い山道をまさかのバックすることに

resize0025.jpg 
なんとか道の駅きよかわに着き、あんこさんとはそこでお別れし、美味しいと聞いていた道の駅の道を隔てた前にあるからあげ屋さんでからあげを買って帰りました。ちょうどチューリップフェスタが原尻の滝であっていたので行こうか迷ったのですが、土日は車は寄り付けずシャトルバスなのであまり時間もないのでチューリップは断念しました。

resize0032.jpg 
帰りに寄ってみたいお店があったので千歳を通り犬飼方面へ。途中ひょうたん様を横目に見ながら車は進み

resize0033.jpg 
国道57号に出て少し進むと左折する所があったのでここを左折して

resize0034.jpg 
左折するとすぐトンネルがあり、トンネルを抜けてどんどん進んで行き、黒松という辺りまで行きました

resize0035.jpg 
名前だけは知っていたのですが行ったことのなかった雑貨屋さん「はなれ古舎(こや)」さんにやっと行くことができました。雑貨をいろいろ見て
 
resize0036.jpg 
行きにも通った長谷トンネル。このトンネルを抜けるとすぐ57号線です

resize0037.jpg 
帰りは中九州道の入り口?出口?中九州道ではない道を少しだけ通ることにしました

resize0038.jpg 
ここで合流してこのまま家路に向かいました。ランチに遠いのにお付き合いしてくれたあんこさんありがとうございました。


ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村  

チューリップフェスタと豊後大野観光

緒方のチューリップフェスタが開催中なので豊後大野の観光も兼ねて行って来ました
resize36891.jpg 
いつものように中九州道を通って行きました

resize36892.jpg 
この日の気温は13℃

resize36893.jpg 
終点の大野ICで下りました

resize36894.jpg 
いつもならここを右に曲がるのですがこの日は左に行きました

resize36895.jpg 
最初の目的地は沈堕の滝です

resize36898.jpg 
雄滝と雌滝があり、左奥が雄滝、右手前が雌滝です

resize36896.jpg 
こんなものを見つけました

resize36897.jpg 
覗いてみるとこんな感じでした

resize36899.jpg 
道の駅きよかわに寄りお昼ご飯を食べました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね

resize36900.jpg  
道の駅を出て磨崖仏を見に行きました

resize36901.jpg 
どうやらこの中にあるようです

resize36902.jpg 
こんな磨崖仏初めて見ました

resize36903.jpg  
この古墳群も見に行こうとしたのですが・・・よくわかりませんでした
 
resize36904.jpg 
チューリップフェスタの会場である道の駅原尻の滝に着きました

resize36905.jpg 
綺麗なチューリップです

resize36906.jpg
吊り橋を渡ります

resize36907.jpg 
吊橋の上から撮ったものです

resize36908.jpg  
橋を渡り終わって撮ったものです

resize36910.jpg 
チューリップは一本100円で売られていました

resize36909.jpg  
斜めから見るとこんなに綺麗に並んでいました

resize36911.jpg 
馬に乗ることもできるようですが子馬が足元に死んだように横たわっていました

resize36912.jpg 
ちょっと高い所から見下ろしてみました。全体が見渡せてこれはこれで綺麗です

resize36913.jpg 
帰る頃には子馬はちゃんと起き上がってお母さんのおっぱいを飲んでいました

resize36914.jpg  
こちらも配色が違い綺麗ですね

P1740811.jpg
近くで見てると気付かなかったのですが、ちょっと離れてみるとチューリップの形にチューリップが植えられていました。花はピンクの部分です

resize36916.jpg 
そのチューリップフェスタは21日まで開催中です

resize36917.jpg 
今道の駅原尻のイチオシは「椎茸チーズフライ」です。いつかテレビ番組の中で食べていて美味しそうだったのですがお腹いっぱいだったので食べませんでした。

resize36918.jpg 
道の駅を後に今度は橋を見に行きました。ここへの行き方は以前行った時に書いていますのでここを見て下さいね。この近くには美味しいパンやランチが食べられるお店もありますよ。そのお店のことは大分食べ歩きを見てね

resize36919.jpg 
今回は歩いて出合橋のまで行き轟(とどろ)橋の写真を撮りました

P1750013.jpg
道の駅おおのに寄りワンコのお散歩をして帰りました

        

体に優しいランチを食べに行って来ました

友人と雑誌に載っていたお店へランチを食べに行って来ました
resize11036.jpg
行き先は豊後大野なので、いつものように右へ進みました

resize11037.jpg
道の駅みえで友人と待ち合わせをしていました。ここから目的地までは10分もかかりませんでした

resize11041.jpg
道の駅みえを出て、左折しました

resize11042.jpg
菅尾小学校入口を右折し

resize11043.jpg
踏み切りを渡りました

resize11040.jpg
この交差点を左折しました

resize11044.jpg
左折して1キロほど進むと右手に鳥居がある所があります。ここを右折します

resize11045.jpg 
右折しようしたら、こんな案内を見つけました

resize11038.jpg
まっすぐ進み、突き当りを左折し、さらに進んで行きました。

resize11039.jpg
少し行くとこの建物が見えて来ます。この正面に見えている一軒家が目的地です。 このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね

resize11047.jpg
ランチを食べ終わった後は正直飯さんから教えてもらったお店でおやつを買って帰ろうと、そのお店に向かいました。(先ほど右折した)鳥居のある所まで戻ってきたので、ここを左折します。

resize11048.jpg
先ほど(道の駅みえから来た時は右折した)の菅生小学校入口の信号を右折し、三重町の中心部へ向かいました

resize11049.jpg
市場ロータリー交差点を右折し

resize11050.jpg
まっすぐ行かず、オレンジ色の建物の手前を左へ入りました。

resize11056.jpg
えー、この道?と不安ながらも進みました

resize11051.jpg
「ささや」さんの駐車場となっている所を左折するとこのお店の駐車場があります。

resize11052.jpg
右手のお店が目的のお店です。 このお店の情報は明日 大分食べ歩き に載せますので見てね

resize11053.jpg
おやつも食べたので、家路に向かいます。(先ほど右折した)市場ロータリー交差点を左折して三重の街中を通り

resize11055.jpg
さらに大分方面へ向かって帰りました

resize11054.jpg
行きと同じく、元米良有料を通って帰りました 



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                       

行きたかったお店へ友人と行って来ました

友人と豊後大野の清川へ美味しいものを食べに行きました
訪問日  2011.9.14
resize4826.jpg
ここは見慣れた風景です。いつもは主人が運転していますが、今日は私が運転手です。中九州道方面へ進みました

resize4827.jpg
道の駅みえを左に見ながらさらに進み

DSC01019.jpg 
道の駅きよかわを左に見ながらさらに進みます

resize4841.jpg
道の駅きよかわを通り過ぎたら、まっすぐ行くと緒方、左折すると410号線という交差点があります。ここを左折しました

resize4828.jpg
少し行くと、こんな案内を見つけました。

resize4829.jpg
さらに進むと今度はあと4キロの案内がありました

resize4830.jpg
この案内は草に隠れていたのでどこにあるか見つからないかも? あと3キロで着くみたいです

resiz4849.jpg 
柏野峠バス停の所にも案内があり、あと1キロのようです。ここは左に進んで行きました

resiz4850.jpg
あと1キロの案内があった所にはこんな案内がありました。

resize4831.jpg
目的地に着きました。案内があったのですんなりと着くことができました。
ここで食べたものは 大分食べ歩き を見てね。県外からのお客様も多いお店のようですよ

resize4833.jpg
お昼ご飯を食べた後はすぐ近くの日本一の石橋を見て帰りました。

resize4832.jpg 
日本に誇るアーチ石橋という看板がありました。
轟橋と出合橋は径間がそれぞれ日本で1位と2位だそうです

resize4834.jpg
駐車場に車を停めて橋の方へ行ってみました

resize4835.jpg 
出合橋が見えました。歩いて降りていけるよう道があったようですが

resize4836.jpg
さき程お昼を食べた所で車でも行けることを聞いていたので、車で出合橋まで行ってみました

resize4837.jpg
こんな道を進むと

resize4838.jpg
出合橋がありました。

resize4839.jpg
出合橋から見た轟橋です
この後、出合橋を渡って、ちょっと狭い道でしたが、なんとか行きに通った道まで出ました

resize4840.jpg
帰りにこんな看板を見つけました。(行きにも見た看板ですが)

resize4842.jpg
道の駅きよかわで美味しいソフトを食べた後は家路に向かいました。
右手にきよかわ駅を見ながら

resize4843.jpg
左手にこんな案内も見つけました

resize4844.jpg
三重町の市場という所を通り

resize4845.jpg
行きにも通った道の駅みえを右に見て

resiz4846.jpg
行きと同じ道を通って帰りました。

resiz4847.jpg
左に行くと中九州道ですが、大分市内へ帰るので右へ進みました

resie4848.jpg
やっと大分市内へ帰って来ました。大分で唯一の自動二輪の学校の看板が右に見えました。ここまで帰れば我が家はもうすぐです 



この情報は2011.9.14現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                            

稲積鍾乳洞の辺りでもホタル祭が行われます

大分市内から佐伯の水車を見て、その近くの鍾乳洞を見て、その後稲積鍾乳洞へ行きました。
この前に寄った所の記事はここを見てね
訪問日 2011.5.30
P1290599.jpg 
この辺りでもホタル祭が6月の第1土曜日にあるようです。

resize3801.jpg 
稲積鍾乳洞のことを書いた看板がありました。

resize3800.jpg 
ここから中津や大分までの距離が書いてありました

resize3799.jpg
前はこんな観音様なかったのですが、今はこんな観音様があるようです。

resize3797.jpg 
水汲み場もありましたよ。家からペットボトル等を持参されることをお薦めします。

resize3798.jpg 
稲積鍾乳洞を観たら何リットルか無料になるようです。

P1290607.jpg 
ここが入口です。
かなり前に来た時とだいぶ違っているようですが・・・。

resize3789.jpg 
まずこんな滝がありましたよ。
 
resize3788.jpg
日が当たってる時は虹が見えるようです

resize3791.jpg 
水中洞と新生洞がありました
 
resize3790.jpg 
稲積と言えば水中鍾乳洞で有名ですよね。こちらは水中銅です。

resize3792.jpg    
鍾乳洞を見た後は新しくできた所を見学しました。

P1290704.jpg 
観音様です

resize3794.jpg 
十二支のことが書かれていました

resize3795.jpg 
主人も私もこの阿弥陀如来でした

resize3796.jpg 
ここは開世美術館です。中には入りませんでした。

resize3793.jpg  
ホタル資料館や懐かし昭和オモチャ館もありました 

resize3803.jpg 
道の駅みえを右に見ながら(道の駅みえの詳細はここを見てね)           

resize3804.jpg 
ここを右に行きました

resize3805.jpg 
そしていつも通って帰る中九州道の出口と合流しました

resize3806.jpg 
大分市内に入り、パークプレイスの横を通ると、観覧車がこんなことになってしまっていました。
我が家はもうすぐです。


この情報は2011.5.30現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR