2017-04

山道を通ってランチへ

豊後高田の友人と待ち合わせて豊後高田へ美味しいランチを食べに行きました
resize91792.jpg

いつものように通称別大道路を通り



resize91793.jpg
別府湾ロイヤルホテルの前のセブンさんのある交差点を左折し、豊岡トンネルを抜け



resize91794.jpg
山香の案内がありました



resize91795.jpg
高速には乗らずに一般道を通るのでまっすぐ進みました



resize91796.jpg
この先の交差点では左折しました



resize91797.jpg
農業文化公園の駐車場を左に見ながら車は進み



resize91798.jpg
この先の交差点では右折しました



resize91799.jpg
やっと豊後高田市の文字が出てきました



resize91800.jpg
こんな所を通るの?と思いつつナビの通りここを左折すると



resize91801.jpg
やっと10号線へ出たと思ったらすぐ先に見えている信号を右折しました



resize91803.jpg
このトンネルを抜けると豊後高田の案内がありました



resize91804.jpg
河内橋交差点を左折し



resize91805.jpg
流通団地交差点をまっすぐ進み



resize91806.jpg
払田交差点を右折しまっすぐ進み都甲小学校を目指しました



resize91807.jpg
右手に見えてきた建物が今回の目的地でした。このお店で食べたランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91808.jpg
ランチを食べ終わり、国道10号線に出る岩崎交差点で右折し



resize91920.jpg
左手に見えているこちらのお店でお茶しました。このお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91809.jpg
お茶をした後、友人と別れ私は10号線を中津方面へ向かい宇佐神宮を左に見ながら



resize91810.jpg
いつもはこの先の宝鏡寺交差点を左折するのですが、ナビの案内通り宇佐市宇佐北交差点を左折し



resize91811.jpg
まほろば物産館さんへ。着いた時はほぼ満車に近い車でびっくりでしたがなんとか車を停めれました。お弁当類が半額になっていたので皆さんそれを買いにみえていたのかしら?私が出た頃は車はかなり空いていましたから。

resize91812.jpg
行きは一般道(と言うより山の中の道ばかりでしたが)だったので帰りは高速で帰ることにしました



resize91813.jpg
宇佐ICから高速に乗り



resize91814.jpg
別府湾SAで休憩し



resize91815.jpg
大分ICで降りて家路へ向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

豊後高田へランチドライブ

友人と待ち合わせてランチへ行きました
resize91703.jpg
通称別大道路を進み



resize91704.jpg 
別府湾ロイヤルホテルを見ながら更に10号線を進み



resize91705.jpg
ハーモニーランドの方へ行き10号線を進みました



resize91706.jpg
山香を過ぎ宇佐へ入りました



resize91707.jpg
右折して豊後高田方面へ



resize91708.jpg
昭和の町を右に見ながら真玉方面へ進みました



resize91709.jpg
日本一の夕陽の案内を見ながら



resize91710.jpg
真玉海岸を通り過ぎ



resize91711.jpg
左手にあわしま公園を見ながら恋叶ロードを進みました。



resize91712.jpg
サンウエスタンを左に見たら



resize91713.jpg
すぐ長崎鼻の案内があるのでそこを左折すると



resize91714.jpg
すぐ橋がありますが、橋は渡らず、手前を右折します



resize91715.jpg
橋の所に案内がありましたがこの日ランチに行ったのはこちらのお店でした。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91716.jpg
お昼ご飯を食べ終わり、せっかくだからと橋を渡って長崎鼻へ向かいました



resize91717.jpg
長崎鼻の案内が左手にありました




resize91721.jpg
今のひまわりはこんな風になっていました。一番の見ごろは8月の下旬だったそうです。綺麗な頃に行った記事はここを、菜の花の頃の記事はここを見てね


resize91718.jpg
せっかくだからとパワースポットでもある行者洞窟へ寄ってみました



resize91719.jpg
以前お昼を食べたフィオーレさんで以前買って帰った「にんじんドレッシング」を買って帰りました



resize91720.jpg
帰りも元来た道を通って帰りましたが、行きは満潮だった真玉海岸が潮が引いていました。ここで夕陽を見た時の記事も見てね
ちょっと遠くまで足を伸ばしてのランチドライブ。とても楽しい一日でした。




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               


菜の花を見に

菜の花フェスタが行われている長崎鼻へ行って来ました
resize89262.jpg
空港道路を通って行きました



resize89263.jpg 
空港道路の終点で降りて空港の方へは行かず商店街を通り



resize89264.jpg 
以前寄った宝船のある開運橋を横目で見て



resize89265.jpg 
この公園の裏の海岸でワンコはお散歩をし



resize89286.jpg  
ペトロカスイ岐部神父記念公園に寄り



resize89267.jpg 
以前寄った時に気付かなかった展望台のようなものを見つけたので上ってみました



resize89269.jpg 
展望台のような、でも木のベンチのようなものがあったので舞台のような?



resize89268.jpg
展望台だとしたらそこから見えた風景です



resize89270.jpg 
道の駅国見を横目に見ながら車は進み



resize89271.jpg 
ここを右折して長崎鼻へ



resize89272.jpg 
菜の花が見えてきました。菜の花フェスタの記事はここを見てね



resize89273.jpg 
菜の花を見てお昼も食べ終わり恋叶ロードを通り



resize89274.jpg 
あわしま公園へ寄りました。ここへは何度か寄ったことがありますがあまりの変わりようにびっくりでした



resize89275.jpg 
真玉海岸を右に見ながら車は進みました。



resize89276.jpg 
潮が干いてる海岸もいい感じですね。以前、夕日が沈む瞬間を以前撮りに行ったことがあります。その時の記事はここを見てね


resize89277.jpg 
海岸を後に少し進むと二つ並んだトンネルがありました。



resize89278.jpg
お目当ての人道トンネルだったのですが、向こうの方に人の気配が・・ 



resize89279.jpg 
壁画は反対側の方が近いのかもと反対側に回ってみました



resize89280.jpg 
壁画は5枚あるのですが、どれも人が立つことによって完成するものとなっています。



resize89281.jpg 
一つ上の写真のように人が立って手を広げることで叶うという字となり、恋叶ロードが完成するというものです



resize89282.jpg 
反対側の方が車を停めにくく、私だけが降りてささっと写真を撮りました



resize89283.jpg 
一般道を通って家路へ向かい、スマートインターチェンジである別府湾SAでワンコのお散歩をしようと寄る事に


resize89284.jpg 
ETC装着車しか入れませんが、幸いETCを装着していますので入れました



resize89285.jpg 
別府湾SAから高速に入って大分ICまで高速に乗りました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                      



あわしま公園

久しぶりにあわしま公園に行きました
resize89241_20160329212340c1f.jpg
入口の案内が新しくなっていて、一番左には今までは粟嶋茶屋となっていたのですが、先月カフェがオープンしたので変わっていました



resize89242_201603292123420b2.jpg
明日はここで花まつりが行われるようです




resize89243_201603292123577e0.jpg
駐車場に車を停めて前とかなり変わっていたのでびっくり。以前行った時の記事はここを見てね。



resize89240_201603292123408b0.jpg
この看板も以前はなかったものです



 
IMG_1328.jpg
以前は手書きだった案内もこんな風になっていました




resize89244.jpg
粟島茶屋さんは先月の半ばにイタリアンのお店として生まれ変わっていたのをテレビで見ていたので実際見て見たかったのですが、こんな感じのお店となっていました



resize89245.jpg
このモニュメントは2013年の3月にできたようです



resize89246.jpg
縁結びモニュメント「結」です




IMG_1505.jpg
アクセサリーやコインを乗せて願いを込めて肌身離さず持ち歩くといいそうです




resize89247.jpg
さらに奥にもこんなモニュメントもありました




resize89248.jpg
恋人達のハートの鍵が並んでいました。いつまでも仲良くお幸せに



resize89249.jpg
この鳥居をくぐって粟嶋社へ行きました



resize89250.jpg
海と神社の赤と白の色が映えて綺麗です



resize89251.jpg
こちらは神社に向かって右手の写真です



resize89252.jpg
こちらは左手の写真です




resize89253.jpg
さらに左手には穴があるんですよって前回も撮ってましたが




resize89254.jpg
この写真も前回撮っていました




resize89255.jpg
行きは右の道を通ったのですが、帰りは左の道を通りました。この道も以前はなかったものです




resize89256.jpg
展望台の周りには以前は木がいっぱいあったのにそれも全部なくなってすっきりしていました          




resize89257.jpg
もちろん上ってみました




resize89258.jpg 
上から見えた風景です




resize89259.jpg
こちらの風景も以前とはまるで違っていました




resize89260.jpg 
菜の花も綺麗でした



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                              

菜の花フェスタ

菜の花フェスタに行って来ました               
resize89243.jpg
場所は長崎鼻リゾートキャンプ場です



resize89224.jpg
開催期間は4月の10日までのようです。夏にはひまわりフェスタが行われるんですよ。ひまわりフェスタの記事はここを見てね



resize89225.jpg
展望台があったので上ってみました。2年前にも期間中に行ったのですがその時はまだ菜の花が咲いていませんでした。その時の記事はここを見てね  
 

resize89226.jpg
展望台から見た菜の花です



resize89227.jpg 
菜の花の間をワンコとお散歩



resize89228.jpg
車で移動して他の場所へ行ってみました

 

resize89229.jpg 
ここを降りて行きました
 


resize89231.jpg 
駐車場に車を停めて海の方へ行ってみました。海と菜の花も綺麗でした



resize89230.jpg
海も綺麗でした



resize89240.jpg
駐車場へ戻り、帰ろうとすると上の方に上がって行ってる人たちが



resize89232.jpg 
高畑こと美さんのハートの菜の花畑はどこにあるんだろう?って思っていたので



resize89233.jpg 
上って行ってみました



resize89234.jpg 
何か見えて来ました



resize89235.jpg 
ハートのお花畑です



IMG_1166.jpg
こと美さんのメッセージが書かれていて、その脇には短冊が



resize89236.jpg 
ここに紙やペンが入っているのでこれで書いたものが飾られていたようです



resize89237.jpg 
展望台があったので上ってみました



resize89238.jpg 
上から見るとハートの形に見えました



resize89239.jpg 
オノヨーコさんの見えないベンチという国東石で作られたベンチがこの辺りに13基あるようです



IMG_1203.jpg
それぞれのベンチには石碑に何か書かれていました。このベンチには雲を数えて名前をつけなさいと書かれていました。実際座って青い空を眺めてると気持ちいいですよ 

resize89241.jpg 
駐車場の近くから見上げてみると菜の花が綺麗でした。今回は車で移動しましたが歩いての移動も可能です。またレンタサイクルもあったようなので移動手段としてはいいかもですね



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                              

富貴寺

友人とお蕎麦を食べに行き、お蕎麦を食べた後、すぐ傍にある富貴寺へ行きました。最初にお断りしておきますが、ほぼ写真が並んでいるだけで説明等はあまりありませんので
resize46281.jpg
駐車場に車を停めここを上がって行きました




resize46264.jpg
仁王門をくぐりました




resize46265.jpg
写真には写っていませんが、この右手前に受付があるのでそちらで料金を払います




resize46277.jpg
パンフレットも一緒にくれました




resize46266.jpg
階段を上りつめる富貴寺大堂が見えてきました




IMG_7985.jpg
こんな案内があったので回りもみてみました




resize46267.jpg
笠塔婆です




resize46268.jpg
国東塔です




resize46269.jpg
さらに階段がありました




resize46270.jpg
薬師岩屋と書かれていたので階段を上ってみました




resize46271.jpg 
こちらが薬師岩屋だと思います




resize46272.jpg 
今度は白山社と書かれていたのでちょっと降りていってみました




resize46273.jpg 
こんな風に手前から向こうまで見えるようになっていました




resize46274.jpg 
奥に行ってみました




resize46275.jpg 
鳥居があり、一旦降りてみて




resize46276.jpg
今度は見上げてみました



 
resize46278.jpg
富貴寺大堂に戻り、中を最初は外から見ていたのですが履物を脱いで入っていいと書かれていたので入ってみました。撮影禁止なので中の様子は実際行かれてご覧下さい。私たちがちょうど出た頃団体さんが



resize46279.jpg 
私達はそそくさと受付の所まで下りていって左に行きました(上から降りて行くと左です)




resize46280.jpg 
こちらは宿坊です 




resize46282.jpg 
団体客にびっくりして退散したものの、この写真を撮りたくて戻って撮っていると




resize46283.jpg 
団体客の一人の方がどこに絵が?と探してらして瓦?に絵があることを知りました。こんなことならガイドさんの説明を一緒に聞いておけば良かったと後悔したのですが、今まで知らなかった発見があって良かったです





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                      

並石(なめし)ダム

昨年のことですが、国東方面へ行った際に以前寄ったことのあるこっとん村へ行きました
resize45647.jpg
以前ここへ寄った時にはこの看板に気付かなかったような?鬼城岩峰がよく見えるからこの看板ができたのかしら?




resize45636.jpg
ここは前回も寄ったことがあるのですが、その時は水がなかったのでちょっと様子が違うな~って感じで見ながら




 resize45637.jpg
こんな記念碑があったんだなぁーと歩いて行き




resize45638.jpg 
どんどん歩いていきました





resize45639.jpg 
水があるのでちゃんとダムです




resize45714.jpg  
さらにワンコのお散歩がてらどんどん歩いて行くと先ほど見えていた鬼城岩峰が正面に見えていました。真ん中の穴に鬼が住んでいたという伝説があるようですよ




resize45641.jpg 
どんどん歩いて行きましたがもうそろそろ引き返そうと引き返しました




resize45642.jpg 
この赤く見えているものは




resize45643.jpg 
階段なんですよ~何段あるんでしょうね

 


resize45645.jpg 
さらに入口の方に戻って行くと見えてきた水車。あれ?以前も一つだったっけ?と思いながら後で確認したら以前寄った時は三連水車でした



resize45644.jpg
前回寄った時はこの建物に気付きませんでしたが宿泊施設のようでした




resize45646.jpg 
そしてこちらが前回お蕎麦を食べたお店です。その時の記事は大分食べ歩きを見てね




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      

三宮の景と磨崖仏

豊後高田方面へドライブに行きました
resize45655.jpg
三の宮景勝地と書かれたここに車を停めました




resize45705.jpg
駐車場の所に有名な「三宮まんじゅう」さんがありました。前回寄った時には閉まっていたのですが、今回は開いていたのでもちろん買って帰りました



resize45704.jpg
田染の里三の宮の景と書かれていました




resize45711.jpg
こちらが三の宮の景です




resize45706.jpg
駐車場の近くにワンコが散歩できそうな所があったので




resize45707.jpg
ワンコと散歩していると




resize45709.jpg
こんな案内を見つけました




resize45710.jpg

道路からは見ることができず、ここを上って行かないといけないようなので




resize45708.jpg
主人が代表して見に行きました




resize45691.jpg
上の写真で人の右に見えていたのはこの案内です




resize45692.jpg 
これから先は主人が撮ってきた写真です。こんな階段を上って行き




resize45693.jpg 
振り返ってみると人がこんな風に小さくなって見えていました




resize45694.jpg 
スズメバチ注意とか書いてあるのにもめげずに進んで行き




resize45695.jpg 
ここを上って行くと




resize45696.jpg 
見えて来ました




P1310013_2016012909214616a.jpg 
磨崖仏の説明がありました(クリックすると大きくなります)
 

 

resize45700.jpg
こんな感じの磨崖仏です 




resize45701.jpg 
磨崖仏の横にお地蔵さんのような奉られているものがありました




resize45702.jpg 
これは一つ上の写真の右上に写っていたものをアップで撮ったものです




resize45703.jpg 
磨崖仏を保護するための建物は岩にくいこんだ感じで作られているので作るのも大変だったでしょうね




resize45698.jpg
ここを降りて戻りました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      

豊後高田へランチを食べに、そして昭和の町も散策

先日、友人と待ち合わせて豊後高田へ行きました
resize44367_20151112182215973.jpg
別大道路を通っている頃は快晴に近かったのですが






resize44394.jpg
友人と待ち合わせをしていた日出に近づくと雨が降って来ました。友人との待ち合わせ場所辺りでは降ってなくて安心して出発したのですが、途中また雨。困ったなぁーと思っていたのですが





resize44368_20151112182217ed8.jpg
宇佐に着いた頃には雨もあがっていました






resize44369_20151112182218614.jpg
10号線を右折して国道213号線へ






resize44370_20151112182239e09.jpg
久しぶりの昭和の町へ向かいました






resize44371_201511121822401b2.jpg
左にトライアルさんがある所に稲荷商店街と書かれた所を入って行くと新町通り商店街と書かれた所があり、そこをくぐってすぐにこの大分銀行さんの看板がある所に無料の駐車場があるので車をここに停めました




P1620282.jpg
今まで気が付かなかったのですが、ワンコに優しいですね~






resize44372_20151112182242788.jpg
駐車場の向かい側にある出会いの里でトイレ休憩し、以前こんなものあったっけ?と見つけたベルハウス






P1620257.jpg
案内板を見てみたら2年前にできたもののようでした






resize44373_201511121822436ad.jpg
新町通り商店街と書かれた所の向こう側の左手に以前お茶をした「ブラジル珈琲舎」が見えていますがそのままどんどん歩いて行くと






resize44374_20151112182245bb0.jpg
左に中央通と書かれた所に出ました。(ランチの後で正面左に見えている「高田屋」さんと左奥に見えている「すまや竹八」さんに寄りました)






resize44375_20151112182304017.jpg
中央通の方に左折してさらに進むと






resize44376_2015111218230686e.jpg
左手に昭和の町展示館がありました






resize44377_20151112182307427.jpg
さらに進むと左手に安東薬局さんがある交差点を右折するとランチの予約をしたお店が左手にありました。ランチのお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね





resize44378_20151112182309389.jpg
ランチを食べ終わり、元来た道を少し戻り、おやつを買ったりして昭和ロマン蔵へ行きました。昭和の町の散策をするにはやっぱりここからですよね~。散策マップはここにあるので事前に調べて行かれるといいですよ






resize44379_20151112182311901.jpg
駄菓子屋の夢博物館や昭和の絵本美術館は有料です






resize44381_20151112182334b9b.jpg
昭和の夢町三丁目館の民家ゾーンは有料ですが、商店ゾーンと教室ゾーンは無料で入れます。以前まだブログをしてなかった頃有料の所へは入ったことがあるので今回は無料の所のみ行きました





resize44380_201511121823328e0.jpg
入口には昨年NHKで放送された番組のポスターが。このポスター商店街のいたるところで見かけましたよ






resize44382_20151112182335a6b.jpg
昔の電化製品が並んでいました






resize44383_2015111218233724c.jpg
昔懐かしいボンネットバスが停まっていました。このバス走るんですよ~。私はまだ乗ったことないのですが、土日祝等に15分無料で周遊することができるんです。11月は今日が最後のようですが、15時まで運行されるようですよ。詳しくは運行スケジュールを見てね。この後昭和の町をぶらぶら。友人との散策は二度目です。前回はここを見てね




resize44384_201511121823389b3.jpg
新町通り商店街に戻り、左手にある松田履物店で友人はぞうりを買っていたので私は看板犬のゆきちゃんをパチリ






resize44388_20151112182354d10.jpg
駐車場を右手に見ながらちょっと先の右手にある「森川豊国堂」さんへ食後のデザートを食べに行きました






resize44389_20151112182356f69.jpg
前回このお店に寄ったのは冬だったのでなかったミルクセーキソフト。夏じゃないのでどうだろう?と寄ってみたら今回も食べることができず






resize44390_20151112182357f30.jpg
ミルクセーキアイスの抹茶は食べたことなかったので、ここで友人と食べ、駐車場に戻るまでに右手にあった「杵や」さんへ最後に寄り駐車場へ向かいました。何度も行ってる昭和の町でしたが久しぶりだったのと行ったことのないお店に行ったりもしたので楽しい散策でした。







皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
  
                                       にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                       にほんブログ村
         



              

ひまわりフェスタに行って来ました

先週の土曜日に国東方面へドライブに行って来ました
resize2341.jpg
まずは今日のハロー大分の中継場所でもあった田ノ浦ビーチでワンコのお散歩をし




resize2319_20140830195500f85.jpg 
次に寄ったのはポケットパークはだかだです





resize2320_20140830195502089.jpg 
「いちみらんかえ」という物産販売所で梨を買い





resize2324_201408301955201a0.jpg 
天念寺へ行きました





resize2323_20140830195505a22.jpg 
ここには大きな松明がありました





resize2322_20140830195504ff1.jpg 
すぐ近くにある川中不動。歩いて近くまで行けそうですが





resize2338_201408301956232ab.jpg 
実はこんな風に離れていました




resize2325_20140830195522820.jpg 
上の方に無明橋が見えました。これはかなり望遠で撮ってますので肉眼では小さくしか見えませんけどね。ちょうどお昼時となったのでこの近くでお昼ご飯を食べました。後日大分食べ歩きに載せますので見て下さいね





resize2339.jpg
次に向かったのは一番の目的地の長崎鼻です。ここでひまわりフェスタが行われているとのことで行きました。今日のかぼすタイムでも放送されていましたね




resize2327_201408301955251b0.jpg 
黄色いのはひまわりですよ





resize2328_20140830195526c78.jpg 
駐車場に車を停め、ひまわりを見に行きました





resize2332_20140830195552cce.jpg 
迷路となっている所を歩いて行くと





resize2331_2014083019555042e.jpg 
展望所があったので見てみましたがここから見るよりももっと綺麗な場所がありそうだったのでそちらへ行ってみました




resize2329_2014083019554750d.jpg 
一面ひまわりです





resize2330_201408301955496f4.jpg 
見事ですね






resize2333_20140830195554179.jpg 
駐車場を出て、ちょっと違う場所に行ってみるとこんな色のひまわりもありました






resize2334_20140830195617b11.jpg 
道の駅くにみにも寄り





resize2335_20140830195618cf1.jpg 
道の駅くにさきでワンコのお散歩をして





resize2336_20140830195620614.jpg
最後にここに気になるものがあったので里の駅むさしにも寄りました  

       


resize2340.jpg  
行きにも通った空港道路を通って帰りました 



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                   

          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (18)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR