2017-08

久しぶりに由布市の塚原へ

久しぶりに塚原に行って来ました
resize44846_20151214172422b21.jpg
横断道路を上がって行き、城島を左に見ながら





resize44847_20151214172423c63.jpg
塚原方面へ右折しました





resize44848_20151214172425015.jpg
こんな道を進んで行き





resize44849_20151214172523ac3.jpg
由布市へ入りました





resize44850_201512141725257ad.jpg
高速の下をくぐって





resize44851.jpg
カーブミラーの所にお店の案内が見えていますが、お昼はここで食べるつもりで行きました。





resize44844_20151214172419837.jpg
お店の開店時間まで少しあったので先ほどの場所をそのまま通りすぎて霧島神社へ





resize44852.jpg
ワンコのお散歩をしました





resize44853.jpg
水を汲むことができるのですが、その場合はお賽銭を100円以上お願いしますとの看板がありました





resize44854.jpg
お水を汲む所は3箇所ありました。





resize44855.jpg
私達がいる間に何人もの人がお水を汲みにみえてました。空の場合はいいけど水がいっぱい入ったらかなり重たいでしょうね





resize44856.jpg
先ほどの道を戻りランチを食べに行きました。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね





resize44857.jpg
以前一人で行った時の記事を参考にランチをしたお店からそのまま進んで行きここまで来ましたが、先ほどの霧島神社を通り過ぎると観光案内所が右手にあるのですがそこから入るとすぐこの場所に行きつくことが以前のブログを最後までみていたらわかったのですが最後まで見てなくて気付きませんでした(>_<)


resize44858.jpg
せっかくだからパンを買って帰ろうとオニパンさんに行こうとしていたのですが、残念ながら定休日でした




resize44859.jpg
塚原ではお昼を食べただけで帰りに別府湾SAのスマートインターチェンジから入ろうと




resize44860.jpg
停まっているとバーが上がりましたがバーは自動で上がるのではなく遠隔操作をされてるんですね




resize44861.jpg
この日は平日にもかかわらず車が多かったです




resize44862.jpg
再びバーの所に行き別府湾SAを出ました




resize44863.jpg
右手に以前温泉に入った明礬湯の里さんを見ながら 





resize44864.jpg
地獄蒸しプリンの美味しい岡本屋さんを左に見ながら車は進みました




resize44845_201512141724215a9.jpg
そして、田ノ浦ビーチでワンコのお散歩をして帰りました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     




友人と湯布院散策

友人と二人で湯布院散策に行って来ました
resize1053.jpg 
まずは湯布院駅を背にして鳥居のある所を左折して





resize1054.jpg 
左手にあるこちょぱんさんに寄ってパンを取り置きしてもらいました。写真の右に写っている建物の向こうがわに商工会と書かれた駐車場があるのでそこに停めて行きました。こちょぱんさんの記事は大分食べ歩きを見て下さいね




resize1030.jpg
この辺りは花の木通りというようです。近くにこんな足湯もありました。こちょぱんさんは両方に出入り口があり、一つ上の写真とは反対側の出入り口から出た所にありました




resize1031.jpg
パン屋さんでパンを取り置きしてもらい、一番上の写真の鳥居の道を進んで行き、秀峰館さんが正面に見えたら左折。すぐ右手にこのお店が見えて来ます。このお店の記事は後日大分食べ歩きに載せますのでそちらも見て下さいね




resize1032.jpg
長閑な風景ですね





resize1033.jpg 
大きな窓から馬車や観光客の行き来を眺めたりしながらいただくランチは最高でした





resize1034.jpg 
ランチを食べ終わり、車を停めて湯の坪街道を散策しました





resize1035.jpg 
湯布院ではいつも目にする人力車。いったいいくらするのかな?





resize1036.jpg
次の目的地は4月にオープンしたスヌーピー茶屋さん。待ってる人は数人かと思いきや店内にもいっぱいいらっしゃいました





resize1038.jpg
和の佇まいですね





resize1037.jpg
写真の抹茶パフェを食べる気満々で行ったのですが、次回また行くことにしました。こちらランチもやってらっしゃるようですよ。写真のようにいろんなところにスヌーピーの顔が出てくるようです。




resize1041.jpg
店内で食べるのは諦め、その横にショップがあったのでこちらを覗いてみました





resize1040.jpg
そしてこれを買って帰りました





resize1042.jpg
ショップの隣にはテイクアウトできるお店があるんですよ





resize1043.jpg 
抹茶わらび餅をテイクアウト。小はカップに入ってるので食べながら湯布院散策ができますよ





resize1044.jpg 
さらに湯の坪街道を進み





resize1046.jpg
お目当てのお店、ベルエポックさんに行きました





resize1045.jpg
雑貨を見に行ったのですが、濃厚チーズケーキ風ソフトが売られていてとても気になりました。でもこの後カフェに行くのでこちらも次回のお楽しみと言うことにしました。湯布院っていろんなソフトが売られていて迷っちゃいますよね




resize1051.jpg
ベルエポックさんを後にして、先ほどのスヌーピー茶屋さんまで戻り、スヌーピー茶屋さんの横の道を川に沿って進みこの橋を渡りさらに進みました




resize1050.jpg
どんどん行くとやどやさんがあるのでそこを左折しました





resize1049.jpg
どんどん歩いて行くとこんな橋がありそこを渡りさらに進みます





resize1048_20140608213528574.jpg
末田美術館の看板を右に見ながらさらに進んで行くと





resize1047.jpg 
最後の目的地がありました。このお店の記事は後日大分食べ歩きに載せますのでそちらも見て下さいね





resize1052.jpg
川沿いの道を歩きながら駐車場に向かって進み、今回の湯布院散策は終わりました。今回行けなかったお店もあるしランチで行きたいお店もあるのでまた行きますよ。今回お付き合いしていただいたY子さん、ありがとうございました。                       



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                

友人と湯布院へ

ご縁があって知り合ったY子さんと湯布院へ一緒に行って来ました
resize20691.jpg
左が湯布院IC右が道の駅湯布院の交差点を右折し、道の駅ゆふいんを左に見ながら車は進み突き当りを右折して進みました

resize20692.jpg  
湯布院駅の通りへ行くのにいつも右折するこの交差点を右折し降りて行きました

resize20693.jpg
一本目の道を右折し進みました。 (いつもなら交差点を写真を撮るのですがつい行き過ぎてしまいぐるっと廻ってこの道に来たので写真がありません。すぐの道ですので私のように行き過ぎないで下さいね)

resize20710.jpg 
ひとつ上の写真の看板です。(あまり大きくないですが)この看板があったので左折しました

resize20694.jpg
左折すると踏切があり、踏み切りの向こうにも看板がありました

resize20711.jpg
この看板がある所を右折しました

resize20695.jpg 
右折すると正面に目的のレストランが見えました。このお店の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize20697.jpg
駐車場に車を停め、湯布院散策へ。湯布院と言えば人力車ですがまだ一度も乗ったことはないんですよね

resize20698.jpg
川沿いの道を歩いて

resize20699.jpg
民芸村近くのお土産屋さんの屋根を桜が突き破っていました。何これ珍百景に出せるかな(笑)

resize20700.jpg
Y子さんはフローラルビレッジが初めてとのことだったのでこちらも覗いてみました

resize20701.jpg
ここは何度来ても楽しいですね。パンのいい匂いがするーとか食べたばかりなのに思いながらうろうろ

resize20702.jpg
うさぎにエサをやってる人もいました

resize20703.jpg
ガラスの森があるこの交差点を左折して湯の坪通りを散策しながら目的のお店を探すことにしました

resize20704.jpg
天気が今いちだったので土曜日でしたがそこまで人は多くはなかった気がします

resize20705.jpg
歩道のようですが、ここは車道なんですね

resize20706.jpg
ありました。目的のお店が。4月8日にオープンしたお店なのですが、熱々のチーズケーキがリーズナブルな価格でテイクアウトできるとのことだったので食べてみたかったんです。このお店の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize20707.jpg
目的のものを食べたので方向転換。元来た道を戻りました。随分前に行った豆吉本舗さんを右に見ながら

resize20708.jpg
先ほどの交差点まで戻りさらにまっすぐ進みました。(なので先ほどは左折しましたが今度は右折になります)

resize20709.jpg   
少し歩くと右手に目的地を発見しました。(このすぐ先に随分前にランチを食べに行った夢鹿さんがあります)今度はこちらでのんびりまったりお茶をしました。(このお店の詳細は後日大分食べ歩きに載せますので見てね)ゆっくりお茶をした後はこの近くに車を停めていたので駐車場に戻り帰りました。なんとか雨には合わず、人もそう多くはなかったのでラッキーだったと思います。Y子さんお付き合いありがとうございました。 




皆様の応援に感謝です。m(__)m。今日もポチっとお願いします   
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村    
   

湯布院で女子会?

この日は楽しみにしていた蛍見物プラス女子会?なのに生憎の雨。雨女は誰だ?って思ったけど梅雨だから仕方ないですね(でも今年は梅雨のわりに雨が少ないのですが)
resize42173.jpg
場所は湯布院。湯布院で蛍を見たことはなかったので楽しみにしてたんですけどね 

P1780757.jpg 
でも湯布院でワンコ連れでなく泊まるのは十年以上ぶりでした。お宿はこちら。このホテルの詳細はここを見てね

resize42128.jpg
ホテルでのんびりして早めのお昼の予約をしていたお店へ着きました。お昼ご飯の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize42174.jpg
お昼を食べ、次のスイーツを食べる為に腹ごなしに湯布院散策をしました。金鱗湖近くのこの駐車場に車を停め(もっと安い所もあるかもしれませんが、私が知る限りはここが一番安いです。一日300円ですよ)さあ出発

resize42175.jpg
金鱗湖へは行かず

resize42177.jpg
歩いて行きました。雨でも湯布院は結構な人出でしたよ

resize42176.jpg
こんな手相占いもありました。プラスチックのようなものの上に手を置くだけのようでした。撮影NGとのことなのでこれくらいはいいかと

resize42180.jpg
去年の秋にOPENした「YUFUIN FLORAL VILLAGE」ここへは未だ行ったことなかったのでここへ行くのが私の一番の目的でした

resize42179.jpg
小さなお店がいろいろ入ってるようです

resize42178.jpg
ほらこんな感じで

resize42181.jpg
このお店はテレビでよく見かけるお店です

resize42182.jpg
入場料の必要な所もありました

resize42184.jpg
こんな小さなお店もありました

resize42183.jpg
ここは車が入ってるだけ?

resize42185.jpg
どんどん奥に進んで行くと行き着いたのはバラのお店でした。

resize42186.jpg
そのお隣にはレストランが。いつかテレビで見て食べたいって思っていたパイ。美味しそう!いつか食べてみたいな・・・。そんなことを思いながらフローラルビレッジを出ました

resize42187.jpg
一旦出てウロウロしていると他にも入口がありました

resize42192.jpg
雨でなければ人力車のお兄さん方は大忙しなのにこの日はさすがに暇そうでした。

DSC05718.jpg
このお店でスイーツを食べて駐車場まで戻りました 。このお店で食べたものの詳細は大分食べ歩きを見てね

resize42190.jpg
行きは挾間経由で行きましたが帰りは別府経由で帰りました。狭霧台にちょっと寄って

resize42188.jpg
バックが霧なのわかりますか?

resize42189.jpg
ほらこんな感じ。2日とも残念ながら雨っぽい天気でした(>_<) 

resize42191.jpg
別府を通って帰りました。楽しい時間を過ごせました。一緒に行ってくれた方々ありがとうございました。

友人と湯布院散策

別府に住む友人と友人宅で待ち合わせて友人の車で湯布院へ
resize34368.jpg
台風が接近中の為か、こんな霧です。大丈夫かな?と思いつつ湯布院へ

resize34369.jpg
民芸村入口を過ぎ

resize34370.jpg
ゆふいん駅を正面に見ながら五差路を左折し道なりに進み

resize34371.jpg 
ホテル秀峰館さんを右に見ながら道なりに進んで行くと右手にあるお店がランチを予約したお店「由布まぶし心」さんです。このお店でのランチの様子は大分食べ歩きを見てね

resize34372.jpg
写真の右を入って行くと駐車場です。まだ予約まで時間があったのでここに停めさせてもらい、ちょっと湯布院散策に出かけました。

resize34373.jpg
右手に見えているのはコスモスです。前回もこの近くへ友人と来ましたが、この道を歩くのは初めてかも?

resize34374.jpg
途中、このお店でパンを買いました。買ったパンは近日中にアップしますので大分食べ歩きを見てね

resize34380.jpg
観光地らしい人力車とすれ違い

resize34376.jpg
マクロビオテックで有名な田舎の日曜日さん。このお店ではまだ食べたことはないのですが、テイクアウトもできるようだったのでちょっと覗いてみました

resize34375.jpg
みどりむしが入ってるというスコーン(300円)を購入

resize34381.jpg 
以前泊まったことのある榎屋さんを発見。でも予約の時間が近くなって来たのでせっかくここまで来たのにお店に戻りました。運動運動。お昼を食べ終わり、再びここまで来てここから湯の坪街道へ

resize34383.jpg
湯の坪街道をぶらぶら。いろんなソフトがあったけど珍しいソフトを見つけました。そのソフトは近日中に大分食べ歩きに載せますので見て下さいね

resize34382.jpg
ずーっと歩いて行き、ロールケーキで有名なB-speakさんの所でUターン

resize34379.jpg
先ほどの榎屋さんのある川沿いを歩いて行き以前寄ったあし湯へ。前回来た時はこんな囲いあったっけ?と思って聞いてみたら今年できたのだとか。

resize34378.jpg
冬でも寒くないように暖炉のようになってる所に薪ストーブを置くそうです

resize34377.jpg
あし湯の近くのお店で柚子バームのショコラを味見。          

P1680967.jpg 
川を渡って川向かいのお店へ

resize34384.jpg 
友人と話しながらお店に入ろうとすると、このオウムがいきなり話し出したのでびっくり。なんと私が今話したことをオウム返しされてしまったのでした。

resize34385.jpg
左うちわならぬ左扇子。これで仰ぐとお金が舞い込んで来るかなぁ?友人との湯布院散策はとても楽しいものでした。


       

湯布院は案外混んでいませんでした

ゴールデンウィーク初日の今日は湯布院へ友人と行って来ました
resize26265.jpg
いつものように通称別大を通って

resize26266.jpg
うみたまごは観光客はもう多いかな?と見てみると

resize26267.jpg
10時前でしたが車はかなり停まっていました

resize26268.jpg
別府からは塚原を通って湯布院へ向かいました。右に高速を見ながら湯布院へ向かいます

resize26270.jpg
湯布院へ着きました。思ったより人通りは少なく、人力車を発見

resize26269.jpg
湯布院ならではの光景でしょうね。馬車が道路を走っていました

resize26271.jpg
バスを撮ろうと思ったらどんどん遠くなってしまい、こんなに小さくなってしまいました。
今回は湯布院散策はあまりしていないので前回の記事を見てね。前回の記事はここここここです

resize26274.jpg
湯布院でお昼を食べ、お茶をし、帰りも塚原を通って帰りました。もうすぐ塚原です。桜がすごくきれいだったので撮ったのですが、この写真じゃ綺麗さが伝わらないですね

resize26272.jpg
この辺りが塚原です。塚原に行った時の記事はここを見てね

resize26273.jpg
新緑が綺麗で何枚も撮ったのですがなかなかいい写真がありません。今の季節の緑はほんと綺麗ですね。この後別府を通って大分に戻りました。 
         

           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                  

湯布院町の塚原っていい所ですね

 湯布院町にある塚原に行って来ました
resiz11800.jpg

ここは別府の流川通りからずーっと上って行き、ビーコンプラザを右に見てさらにどんどん上った堀田三差路交差点です。右折するとすぐ別府ICがあります。この交差点を左折して城島方面へ行きました(①)

resiz11801.jpg 
途中、左折すると志高湖という交差点を過ぎ、さらに城島方面へ進みました

resize11802.jpg
城島高原を左に見てさらに進むこと約2キロの所にこんな看板がいっぱい立っている所がありました。ここを右折しました。(②)

resize11847.jpg
こんな道がずーっと続きました

resize11848.jpg
やっと空が見えて来ました。この後高速の下をくぐりました。由布岳PAがすぐ近くなんですね。

resize11812.jpg
この右に塚原の里という看板のある所を右折しました。(③)

resize11807.jpg 
道なりに進んで行くと、こんな所があり、道が3つに分かれているのですが、一番手前を右折しました。(④)

resize11811.jpg
進んで行くとここに出ます。この道をまっすぐ進みました(⑤)

resize11809.jpg
この正面の看板があるところが飛騨高山の合掌造りの建物の四季庵です。ここを左折しました

resize11810.jpg
この道をまっすぐ進みました。トラックがちょうど出てくるのが見えていますが、あのお店が目的地です。手前に見えているのは忘路軒さんです。このお店はギャラリーがあり、手作りのお料理が美味しいお店ですが、目的地の隣にあったとは知りませんでした。 最初の目的地の詳細は大分食べ歩き を見てね

resize11803.jpg
次の目的地へ行く為に写真(⑤)まで戻り、先ほどはまっすぐ行きましたが、今度は左折し、このお店へ向かいました。写真(⑤)にこのお店まで左折して600mという看板が小さく写っているのですが見えませんよね。あとはこんな風に案内がありますので案内に沿って行きました

resize11804.jpg
ここを左折したらあと50mのようです。このお店への行き方は写真(④)で一番手前の道を右折せず、真ん中の道の所に、このお店まで1キロという看板が出ていますので、このお店だけに行く時は真ん中の道を行くといいかもしれませんね。そうすると向こう側からお店に着く形になります。 このお店の詳細は 大分食べ歩きに明日載せますので見てね

resize11806.jpg 
ご飯も食べ終わり、お茶でも飲んで帰ろうかとうろうろ。写真(④)まで戻り、今度はまっすぐ進んでみました。すると左手にこんなものを見つけました。

resize11827.jpg 
残念ながら土日祝日しか開いていませんでした。湯布院に本店があるお店の塚原店のようでした。 12月から2月は塚原店はお休みで、本店のみの営業のようです。

resize11813.jpg
さらに進むと看板がいっぱい立っている所があり、広い道が見えました

resize11826.jpg 
左折するとすぐに観光案内所がありました。 ちょっと行くと右手に広い駐車場がありました。観光案内所には2台でしたが、自転車があったので、借りることができるかも?自転車で塚原散策はいいですよ 。残念ながら、留守にされていたので、パンフ等をもらうことはできませんでしたが、土日は多分ずっと開いてるのでしょうね

DSC03175.jpg
これは他のお店でもらったパンフです。こんなにお店があるんですよ。いろんなギャラリーがあるようで、一日か半日かけて回るにはいいですよ。 (クリックすると大きくなります) 湯布院の町からも車なら近いので、ちょっと寄るにもいいですね。

resize11805.jpg 
観光案内所の少し先にあったこのお店で自家焙煎のとても美味しいコーヒーを飲みました

resize11815.jpg 
せっかく広い道に出たので、帰りはコーヒーを飲んだお店のあった道を通って帰りました。右手に高速が見えていました。

resize11818.jpg
左手に霧島神社の名水というのが目に入ったので寄ってみました

resize11819.jpg
この鳥居をくぐり

resize11817.jpg
こちらが本殿です

resize11816.jpg 
名水を汲んでいる先客がいました。私は手ですくって飲んだだけですが。

resize11828.jpg 
ちょこっとだけ紅葉していましたよ。

resize11849.jpg
霧島神社を出て、山を見ながら快適ドライブ

resize11850.jpg
さらに進むと写真(③)に出ました。行きは右折しましたが、右折せずにまっすぐ進み、看板のいっぱいある所を右折してもよかったようですね。(今通った道を逆に進む)写真(③)からは行きに通った道を戻りましたので、この後先ほど右手に見えていた高速の下をくぐりました。 
 
resize11820.jpg  
ここは写真(②)の交差点です。ここを左折しました。

resize11821.jpg
行きにも通った城島高原を見ながら  

resize11822.jpg
行きは寄らなかったロープーウェイにも寄ってみました     

resize11823.jpg
望遠で撮ってみたのですが、霧の中にロープーウェイが入って行きました。      

resize11824.jpg
ここは行きに左折した堀田三差路交差点です。(①)ここを右折してどんどん下って行き、別府流川通りを通って夢タウンを右折して大分に帰りました。 塚原って実は行ったことなかったので、今回いろいろ散策していろんな発見がありました。名前だけ知ってたお店が塚原にはいっぱいあったのにはびっくりでした。今回は城島方面から行きましたが、高速を使って行くなら、別府ICで降りるよりも別府湾SAで降りると近いんじゃないかな? 
   

 
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る        

湯布院でドクターフィッシュ初体験

湯布院に友人と行って来ました
訪問日  2011.9.22
P1470245.jpg 
駐車場は金鱗湖の傍に一日300円や400円の駐車場があります。
長く置くなら一日いくらの駐車場が時間を気にせずに置けていいですね
私たちはこの駐車場に車を停めました

resize8055.jpg
まずは昼食をここ夢鹿で食べました。 
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize8056.jpg
ご飯を食べた後は散策です
動物の可愛い箸置きがありました。羊可愛くないですか?

resize8057.jpg
十二支の置物も可愛いですね

resize8059.jpg
このお店は店内に可愛い小物がいっぱいありました。
撮影禁止だったので目に焼き付けました

resize8063.jpg
この辺りが有名な湯の坪街道なんですね
名前だけは聞くけど、どの辺りかわかってませんでした

resize8068.jpg
人力車を見つけました

resize8069.jpg
湯布院にもトトログッズを置いているお店がありました

resize8060.jpg
このお店で珍しい豆を買いました

resize8061.jpg
ばくだん焼きもお腹がすいていたら食べたかったのですが、食後だったので残念でした

resize8062.jpg
杉養蜂園さんと言えば、道の駅大津で買ったソフトクリームのお店です

resize8065.jpg
前回買えなかった金賞コロッケ。相変わらずの人気です 前回の記事はここを見てね

resize8067.jpg
芸能人もいっぱい買いに来るほどの人気のようです

resize8066.jpg
熱々の金賞コロッケを食べました。美味しーい

resize8070.jpg
ぐるっと回って川沿いを歩いていると、以前泊まった榎屋さんの所に来ました。
この旅館の詳細はここを見てね

resize8071.jpg
榎屋さんから川沿いに歩いて行くと民芸村に着きます

resize8072.jpg
川を渡ってこのお菓子屋さんを覗いてみて、その先を入ってみました

resize8073.jpg
あしゆと書かれたものがあったので、奥へ入って行ってみました

resize8077.jpg
時間制限無しで500円でドクターフィッシュ体験ができるようなので早速足湯体験をしてみました

resize8074.jpg
500円を料金箱に入れてタオルを一枚借りました

resize8076.jpg 
自然の中でまったりできる、そんな感じの足湯です

resize8075.jpg
いっぱい魚が寄って来ました。
ここで愛知県からみえた3人組みの方とお話をしました。(お1人は現在日出在住だそうです)
のんびりとした時間を過ごすことができました

resize8078.jpg
足湯で気分転換した後は亀の井別荘へ

resize8079.jpg
有名な湯の岳庵はここにあるようです

resize8080.jpg
そして天井桟敷もありました

resize8054.jpg
今度はデザートを食べに歩いてこのお店へ向かいました

resize8081.jpg
お店の看板が見える場所にお守り屋さん?ゆふいん屋って所に芸能人の写真がいっぱい展示されていました。
小栗旬さんも来たんですね。会いたかったなー

resize8082.jpg
デザートを食べ、駐車場に戻り自宅へ向かいました。
途中見えた由布岳。綺麗でしょう?いいお天気で良かった。二人とも晴れ女だったようです 



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                          

湯平温泉を通って

大分市内から九重夢大吊橋に行って来ました。
訪問日  2011.5.6
resize2910.jpg 
家を出たのは小中学生がちょうど通学の時間帯でした
九重に向けて車を走らせます

resize2911.jpg 
庄内町に入りました

resize2912.jpg 
先日石楠花を見に行った帰りにちょうどここに出てきた交差点です
その時は向かって左から降りて来ました。その時の記事はここを見てね

resize2913.jpg 
あの橋にどうやったら行けるのだろうと主人はいいながら車を走らせていました

resize2914.jpg 
湯平温泉を通って今日は九重に行きます

resize2915.jpg 
ここを左折して橋を渡りました

resize2916.jpg 
橋を渡り中です

resize2917.jpg 
橋を渡って、ひょっとしたらさっきの橋にたどり着くかもとそれらしき方向へ行くと先ほどの橋が見えました

resize2918.jpg 
せっかくだから渡ってみました

resize2919.jpg 
この橋は庄内湯平大橋というようです

resize2920.jpg 
橋の名前もわかったところで湯平温泉方面へ向かいました

resize2922.jpg 
湯平温泉の旅館がずらっと明記されている看板を見つけました

resize2923.jpg 
さらに進んで行くと何やら公園のような所がありました

resize2924.jpg 
由布・ゆのひら森林公園という名前のようです。
ワンコはここでちょこっとお散歩をしました

resize2925.jpg 
左手には鳥居、右手には手を洗う所があります

resize2926.jpg 
奥へ行くと鳥居がいくつもありました

resize2928.jpg 
そして行き着いた所は大久保稲荷でした

resize2927.jpg 
小川もありました  
休憩も終わり、九重へ向かって進みます。続きも見てね

この情報は2011.5.6現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                                       

湯布院から家路へ

湯布院での観光も終わり、家へ向かいます。
(湯布院での観光は ここここ を見てね)
2011.3.4            
P1150085.jpg 
正面に見えているのは由布院駅です。
右の方に人力車が写っています。由布院らしい光景です。

P1150093.jpg
左手に天望館が見えました。ここは以前瓦そばを食べたお店です。
詳しくは大分食べ歩き を見てね

P1150094.jpg 
道の駅ゆふいんに帰りも寄りました。
前日とは全く違う景色になっています

P1150113.jpg 
大分まであと27キロ。また雪が降ってきました。

P1150107.jpg 
湯布院町ともお別れです。

P1150108.jpg 
庄内町に入りました

P1150134.jpg 
庄内神楽殿という案内があったので登ってみました

P1150122.jpg 
これが神楽殿です

P1150139.jpg 
陣屋市場を左手に見ながら

P1150135.jpg 
そう言えば今回はソフトクリームを食べてないなぁと思いながら梨ソフトの看板を見ました。
でも、梨ソフトは上から梨ジャムがかかっているのであまり好きじゃない私は素通りしてしまいました。

P1150147.jpg
大分市内へ入ると湯布院の天気は何だったの?と言いたくなるくらい快晴でした。

P1150151.jpg
大分ICを後ろに見ながら

P1150153.jpg 
こんな光景珍しいのでつい写真を撮ってしまいました
ここは大分駅の南側です。今大分駅の南側は急速に変わりつつあります。


今回は湯布院への旅でした。
大分市内から湯布院は近いのでまた行きたいですね。
でも、次回はゆっくりお店を見て歩きたいので女友達と一緒に行きたいですね。


この情報は2011.3.4現在のものです   


  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR