2017-06

友人たちとドライブランチ

友人とその友人と3人で待ち合わせをし以前から行ってみたかったお店へ行って来ました
resize91935.jpg
いつものように別府大分道路を通り待ち合わせ場所へ向かっていると



resize91936.jpg
別府に入るといきなりの雨



resize91937.jpg
でも亀川に入ると雨は上がり待ち合わせ場所も雨は降っていませんでした



resize91951.jpg
ナビは違う道を案内したのですが、大きな道を行こうと関の江のマルショクさんがあるAPU入口交差点から入って行き



resize91952.jpg
ここをくぐり



resize91953.jpg
APUを左に見ながら



resize91954.jpg
左に別府湾SAを見ながら



resize91931.jpg
明礬温泉を通ってまっすぐ行くと通る内かまど橋南交差点へ出ました



resize91932.jpg 
アフリカンサファリを右に見ながら



resize91933.jpg
仙人田茶屋さんを左に見ながら



resize91938.jpg
まっすぐ500号線を進み、電話ボックスがあり、少し先の左手に郵便局があるこの交差点を右折



resize91939.jpg
するとこんな道があり



resize91940.jpg
こがらこの里の案内が傾いていましたがありました



resize91941.jpg
あとは道なりに進み



resize91942.jpg
どんどん進んでいると



resize91943.jpg
案内が所々にあるのでそれにそって進み



resize91944.jpg
ここにも案内が



resize91945.jpg
さらに進み



resize91946.jpg
これが最後の案内です。ここを右に曲がって



resize91947.jpg
進んで行くと左手にありました。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91934.jpg
お昼ご飯を食べ終わり少し先にある「里の駅小の岩の庄」さんへ寄って帰りました



resize91948.jpg
待ち合わせ場所で解散し私はシーガーデンひじに寄り



resize91949.jpg
いつも食べてる不二家さんのミルキーソフトを食べながら休憩し



resize91950.jpg      
田の浦ビーチにも寄って休憩していたらこの後雨が降って来ました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

東椎屋の滝

毎日暑いので涼を求めて東椎屋の滝に行って来ました
resize91312.jpg
ここへ行ったのは5年前でした。その時の記事はここを見てね



resize91313.jpg
駐車場に車を停め



IMG_8699.jpg
料金所の所にも滝の説明が書いてありましたが、入口の所にあった看板の方が見やすいかと



IMG_8491.jpg
駐車料金は5年も経ったので上がっていました



resize91316.jpg
前回来た時もこんな休憩所だったか記憶にないですが、ちょっと休憩できるスペースがありました



resize91314.jpg
杖も置いてありました



resize91317.jpg
涼を求めて滝へ向かいました



resize91318.jpg
少しずつ降りて行くと



resize91320.jpg
影があって涼しかったので



resize91322.jpg
我が家のワンコが張り切って先に行きました



resize91323.jpg
ワンコも涼しい所が嬉しいようで足取りも軽いこと軽いこと



resize91324.jpg
どんどん進んで行くと涼し気な所がありました



resize91327.jpg
もう少しで滝です



resize91328.jpg
やっぱり滝の近くは涼しいですね~



resize91329.jpg
マイナスイオンをもっと浴びようと近くへ行ってみました。



resize91330.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びたので元来た道を戻りました



resize91331.jpg
戻ってみると駐車場は満車でした



resize91332.jpg
上にも駐車場があったっけ?と思ったら



resize91333.jpg
こんな案内がありました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                     

涼を求めて滝へ

毎日暑い日が続くので涼を求めて涼しい滝へ行こうと
resize91346.jpg
いつものように通称別大道路を走行中



resize91347.jpg
この日は観光港に船が停まっていたので



resize91370.jpg
主人は降りて撮影。停まっていたのは海王丸でした



resize91348.jpg
横断道路を上って行き



resize91349.jpg
安心院方面へ右折し進むと左手に照湯温泉の看板が見えました



resize91350.jpg
明礬大橋をくぐり



resize91351.jpg
先日までブルーシートがかかっていました湯屋えびすさんは屋根を修理中でした



resize91369.jpg
岡本屋さんの屋根は地震の影響は見られませんでしたが、鮮やかな色に変わっていました



resize91352.jpg 
別府湾SAはスマートICなので信号の所を右折し



resize91353.jpg
ちょこっと寄りました



resize91368.jpg
上りの駐車場が工事中となっていました



IMG_8976.jpg
こちらが完成イメージ図です



resize91354.jpg
いつの間にかこちらのお店は別府の両築別邸さんの食事処となっていました。メニューも変わっただろうからまた行ってみたいですね。

resize91355.jpg 
こちらの直売所も名前が変わっていました



resize91356.jpg 
ここを左に入って行きました。



resize91357.jpg
左手に滝見苑さんが見えたらすぐ滝があります。今回の分は後でアップしますが前回行った時の記事はここを見てね


resize91358.jpg
先ほど左に入って行った所へ戻り、さらに車は先へ進みました



resize91359.jpg
ここを右へ上がって行き



resize91360.jpg
王さまのぶどうさんの幟がいっぱいありました。以前はここにはなかったのですが、カフェのようなものもできていました


resize91361.jpg 
お昼ご飯を食べたら向かいにある安心院ワイナリーでいつも食べてるブランデーソフトを食べました。


resize91362.jpg
次の日に備えて早く帰ろうと元来た道を戻り、行きには見なかったすっぽんの甲羅干し。流石にすっぽんも暑すぎるのか見ることができませんでした

resize91363.jpg
いつも平日に寄っていた小の岩の庄さんですが、この日は日曜日だったので車も多かったです



resize91364.jpg
行きには通り過ぎた地獄極楽へもちょこっと寄ろうとここを左折しました



resize91365.jpg
少し手前に楢本磨崖仏の案内があったのでここを左折しました



resize91366.jpg 
この階段を上がって行くと磨崖仏があり



IMG_8873.jpg
こんなにたくさんの磨崖仏があります



resize91371.jpg
が、よくわかりませんでした。じっくり見ればわかるのかもですが



resize91367.jpg 
地獄極楽にも寄り、今回はこれから先には行きませんでした。以前行った時の記事を見てね。この後もう一度別府湾SAへ寄りワンコのお散歩をして家路へ向かいました



 

皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

福貴野の滝

福貴野の滝展望所の案内があったので右折しました
resize45513.jpg 
右折しようとした所の案内はこちらです




resize45514.jpg 
右折してすぐ左手にこの案内がありました




resize45515.jpg 
ここを右折しました




resize45516.jpg 
右折するとすぐ駐車場がありました




resize45534.jpg
なかなか広い駐車場でしたが車は一台も停まっていませんでした




resize45535.jpg
ここには週に二回一日に二度バスが来るようです




IMG_0800.jpg
滝の案内が書いてありました。(クリックすると大きくなります)どれくらいかかるのかわからないけどワンコの散歩がてら行ってみることにしました



resize45517.jpg 
まっすぐ進んで行くと




resize45518.jpg 
左手に案内が見えて来ました




resize45519.jpg
その案内にそってまっすぐは行かずに左に行きました




resize45520.jpg
池のような所を左に見ながら




resize45521.jpg
池?は凍っていました。石を投げてみたら氷は結構厚かったようでした




resize45522.jpg
さらに進んで行くと




resize45523.jpg 
また案内があったので案内にそって進みました




resize45524.jpg
そしてこんな所を降りて行きました。ワンコが一番元気が良くて「早くおいでよ」と言わんばかりです




resize45526.jpg 
展望台はすぐそこです

 


resize45527.jpg
展望台に着きました



 
resize45530.jpg
下にも展望台があるのが見えたので


 

resize45528.jpg
降りて行きました




resize45533.jpg
こちらが下の展望台です




resize45566.jpg
どちらの展望台から撮ったものか忘れましたが全体的な写真です




resize45568.jpg 
滝の全体です




resize45532.jpg
滝の上の部分です


 

resize45537.jpg 
そしてこちらは滝つぼ。この滝は裏見の滝らしいので近くに行って裏からも見てみたいですね
 



IMG_0918.jpg
一番上の写真の反対側にはこの案内がありました。行きは全く気付かず帰りに気付いたので撮りました。







皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                       

鷹栖つり橋公園

宇佐の鷹栖つり橋公園に行きました。ここへは何度も行ってるのにブログを見返してみたらアップしてなかったようなので改めてアップします
IMG_0592.jpg
つり橋の案内がありました(クリックすると大きくなります)




resize45426.jpg
こんな形の吊橋って珍しいですよね




IMG_0683.jpg
宇佐の観光マップもありました(クリックすると大きくなります)




IMG_0686.jpg  
橋を渡った先にある鷹栖観音堂周辺の風景と書かれたものがありました(クリックすると大きくなります)




IMG_0689.jpg 
こちらは全体図。最後にこれを見て気付いたのですが300m先に薬師堂があったようですが、何度も行ってるのにそこへは行ったことがないような?(クリックすると大きくなります)



resize45408.jpg
ワンコのお散歩がてら橋を渡ってお散歩です




resize45410.jpg 
ここを降りて行きました




resize45409.jpg
木のテーブルやベンチもあるようなので天気のいい日はお弁当を食べたりするのもいいかもですね



 
IMG_0613.jpg
行事がいろいろ書かれていました。(クリックすると大きくなります)一度お参りすると千日分のご利益があるという「千日参り」に興味が沸きました



resize45411.jpg
大慈堂です
 



resize45424.jpg
何気に上を見たら天井がこんな風になっていました




resize45412.jpg
以前、一番上の観音堂まで上って行ったので今回も上がって行くことに




resize45413.jpg
慈眼堂に中には入りませんでした




IMG_0620.jpg
鷹栖観音堂のことが書かれていました(クリックすると大きくなります)




resize45415.jpg 
ここを上って行くと




resize45420.jpg
見えて来ました




resize45419.jpg 
こんな感じです




resize45418.jpg
こんな風に奉られていました




resize45417.jpg
ぐるりと周りに行けるようになっていますが、前回行った時よりも新しくなったような?




resize45416.jpg
そこから撮ったものです




resize45421.jpg 
今度は下から撮ったものです。




resize45422.jpg 
ちょっと離れた所からの横から見た全体の写真です




resize45425.jpg 
橋を渡って帰ります




resize45427.jpg
鷹栖つり橋売店と書かれた所には新鮮なお野菜が並んでいたようです 




IMG_0697.jpg
入り口の所の看板の裏側です。こちらの方がきれいな看板でした





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                       

宇佐へカレーを食べに行き、その足でパフェも食べて帰りました

久しぶりに県北へ美味しいものを求めて一人ドライブに行ってきました
resize43424.jpg 
大分ICから高速に乗り

resize43425.jpg 
別府湾SAで最初の休憩

resize43427.jpg 
3連休の割には人は少ないような?

resize43426.jpg 
辺りは曇ったようなお天気でした

resize43428.jpg 
安心院ICで高速を降りて

P1820611.jpg 
突き当りを右折してこんな風景を見ながら進みました

resize43429.jpg 
この看板がある所を左折して進んで行き

resize43430.jpg 
さらにこの信号を左折しました

resize43431.jpg 
進んで行くと見覚えのあるものが。以前ここは主人と行ったことがある所でした。佐田京石を右に見ながらさらに進み

resize43433.jpg 
道路の右手にも左手にも自動販売機のある所に何やら黄色い看板が

resize43432.jpg 
一つ上の写真の黄色い看板はこれです。ここを右折しました

resize43434.jpg 
どんどん進んで行くとこんな所があり

resize43435.jpg 
左折してここを渡った先に目的のお店があります。ここまでは一人でしたが、ここで友人と待ち合わせです。ランチの内容は大分食べ歩きを見てね

resize43436.jpg 
次はデザートを食べに目的の場所へ向かいました。黄色い看板のあった所まで戻り右折しました。(両側に自動販売機があった所をそのまままっすぐ行ったことになります) 。どんどん進んで行きこの案内のある所を右折しました

resize43437.jpg 
右折してすぐの所に宇佐神宮がありました。宇佐神宮を右に見ながら車は進み

resize43438.jpg  
ここを左折すると昭和の町がある交差点を左折しました

P1820693.jpg 
トライアルさんの所にある看板です。ここを右折すると昭和の町に行けますが、右に昭和の町を見ながら車はさらに進み

resize43439.jpg 
橋の向こうにあるホテルを目指しました。このホテルの一階にあるお店でデザートを食べました。デザートの記事は大分食べ歩きに後日載せますので見て下さいね

resize43440.jpg 
デザートも食べたので、友人と別れて帰りました。帰りは行きに通った道を戻りました。今度は宇佐神宮を左に見ながら

resize43441.jpg 
逆光?か写りが全然悪いのですが右折すると安心院と書かれた案内板がある所を右折すると行きに通った道です

resize43442.jpg 
帰りは左折せずにまっすぐ行き、法鏡寺交差点を左折し宇佐ICから高速に乗りました

resize43444.jpg 
帰りも別府湾SAに寄りホット珈琲を飲んで一休み

resize43443.jpg
写真を撮ってみると朝より晴れていました

resize43445.jpg 
別府湾SAにはハイウェイオアシスがあり、パソコンもありますよ

resize43446.jpg 
大分ICで高速を降りました

resize43447.jpg 
行きは大分から安心院が500円でしたが、帰りは宇佐から大分は650円でした。まだ高速の割引がなかった頃よく宇佐まで行ってましたが片道で1000円超えていたのですが、今は往復で1000円ちょっと。安くなったものですね

                 

日本の滝百選の東椎屋の滝へ

大分市内から宇佐方面へ行きました。この前に寄った所の記事はここを見てね
訪問日  2011.7.11
resize5097.jpg 
地獄極楽の後は東椎屋の滝を見に行きました

resize5110.jpg 
東椎屋の滝の案内から入ってすぐの所にこんな樫の木がありました

resize5106.jpg 
さらに奥に進み、東椎屋の滝の駐車場に着きました

resize5107.jpg 
東椎屋の滝は見学は無料ですが、駐車料金だけかかります

resize5098.jpg 
東椎屋の滝の外国語の説明板がありました。

resize5099.jpg 
東椎屋の滝は日本の滝百選なんですね

resize5100.jpg 
滝は少し奥の方にあるのでどんどん歩いて行きました。

resize5101.jpg 
滝が見えて来ました

resize5102.jpg 
滝の全貌です

resize5103.jpg 
滝つぼに落ちる水のしぶきが涼しそうでしょう
しぶきがカメラにかかりそうになりながら撮影しました(笑)

resize5104.jpg  
滝を鑑賞したので駐車場へ戻ることに。途中、団体さんに会いました。

resize5105.jpg 
こんな風景も涼しげですね。緑が綺麗です。

resize5109.jpg 
駐車場に着き、車に乗り込んで来た道を戻りました。
滝のすぐ近くの橋には安心院らしくすっぽんの絵が書かれていました

resize5108.jpg 
行きにも見た滝見苑を右に見ながら帰りました

resize5111.jpg 
山の駅 仙人田茶屋に寄りました

resize5112.jpg
ここには仙人田茶屋という食事処兼お土産物売り場があります

resize5114.jpg 
農産物直売所もありました

resize5113.jpg 
名水があったので汲んで帰りました。

P1370232.jpg 
奥にも水を汲む所があり、アジサイ通りや見晴らし台がありました。

resize5115.jpg 
仙人田茶屋を後にさらに車を進ませると右手に須崎の滝展望所があります。
ここでちょっと滝を見学。以前寄った時は木が茂っていて滝がよく見えなかったのですが、今回は見晴らしがよくなっていました。

resize5096.jpg 
滝つぼまで見えました。(望遠で撮っています)

resize5116.jpg 
アフリカンサファリの前を通って左手に象を見て家路へ向かいました。 


この情報は2011.7.11現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る   

地獄極楽へ行きました

大分市内から宇佐方面へドライブに行きました。
訪問日  2011.7.11
resize5075.jpg 
大分ICから高速に乗りました

resize5076.jpg 
別府方面へ進みました。

resize5077.jpg 
別府湾SAでちょっと休憩をし別府湾限定のものを食べました。 何を食べたかは 大分食べ歩き を見てね

resize5078.jpg 
日出JCTでは中津方面へ進みました

resize5079.jpg 
そして安心院ICで高速を降りました。

resize5081.jpg 
高速を降りると安心院の観光地がいろいろ書かれた看板がありました。

resize5080.jpg 
観光地の看板の下の方に「やまさ旅館」の看板を見つけました。
以前すっぽんを食べに行きましたが、美味しかったですよー。
やまさ旅館のすっぽん料理の記事は 大分食べ歩き を見てね

resize5083.jpg 
喫茶ママでお昼を食べようと寄ったのですが、当分の間お休みするとの貼り紙があったので残念ながらここでは食べれませんでした。

resize5084.jpg 
次に寄った安心院ワイナリーのレストラン朝霧の庄でお昼を食べることにしました。

resize5086.jpg 
お昼ご飯を食べたので食後の運動を兼ねて安心院の川沿いをお散歩し、以前も見た安心院ならではの鏝絵も少しだけ見ました。こんな休憩所があり、この休憩所の前には観光客優先の駐車場がありましたので車を停めて鏝絵見物するにはいいですよ。これからの季節はちょっと暑いかもしれませんけどね。

resize5085.jpg 
こちらがその鏝絵です。以前鏝絵を見て回った時の記事はここを見てね

resize5087.jpg 
こちらは以前泊まった「やまさ旅館」です。すっぽんで有名な旅館なんですよ。
この旅館の詳細はここを見てね

resize5088.jpg 
安心院を後に今度は地獄極楽へ行きました。

resize5089.jpg 
桂昌寺の跡なんですね。

resize5091.jpg 
宇佐市の指定有形民族文化財でもあるようです

resize5090.jpg 
地獄極楽の階段を上って行きました。

resize5092.jpg 
こちらが入り口です

resize5093.jpg 
入ると閻魔様が出迎えてくれました

resize5094.jpg 
地獄道は穴の高さが低く背の高い人は大変かも?ここからは極楽道です。こちらは高さも低くなく普通に通れました。

resize5095.jpg 
極楽浄土へはここを上って行きます。以前娘がまだ学生だった頃来たことがありますが、元気いっぱいの娘は上って行きました。
元気な方は是非チャレンジしてみて下さい。
確か階段でも極楽浄土への道はあったと思います。
この後は涼を求めて滝へ行きました。続きも見てね


この情報は2011.7.11現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                                       

大きな象と写真を撮りました

大分市内から豊後高田へ泊まりに行き、その帰りに宇佐観光をして帰りました。
この前に寄った所は ここ を見てね
訪問日 2011.3.11
P1170029.jpg
以前寄った鷹吊橋が右に見えました(以前寄った時の記事はここを見てね。
 


P1170034.jpg
高速の下をくぐると



P1170036.jpg
すぐに香下ダムの看板が見えました。一度も行ったことはなく、看板を見るだけですが、よく見るとダムらしきものが見えました



P1170047.jpg
道の駅いんない に寄りました



P1000508.jpg
先ほど寄ったのは道の駅、そしてここは里の駅。小の岩の庄にも寄りました



P1000503.jpg
小の岩の庄にあった案内板です。こうやって見ると宇佐って結構見るものありますね



P1170174.jpg
ここから右に入り日本の滝百選の東椎屋の滝方面へ行きました



P1170176.jpg
そして滝の手前にある滝見苑で遅いお昼を食べました



P1170119.jpg
滝見苑でお昼を食べて滝へは寄らず、家路へ向かいました。 右手に山の駅が見えました



P1170181.jpg
須崎の滝展望所では滝を見ました



P1000526.jpg
小さな滝なんですけどね



P1170189.jpg
そして今度は国境の滝展望所でも滝を見ました



P1000533.jpg
いつも通り過ぎていたので初めてみました



P1170190.jpg
展望所にあった案内板です。国境というのは宇佐市と別府市の境という意味でしょうか?



P1000552.jpg
そのまま家路へ進み、アフリカンサファリの所で記念撮影



P1000547.jpg
これは、一つ上の写真の象の足です 。ワンコと比べたらいかに大きいかがわかるかと思います。  
この後家路に向かいます。続きは ここ を見てね

  
 この情報は2011.3.11現在のものです   


  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る                

鬼のミイラを見に行きました

大分市内から豊後高田に泊まりに行き、宿の近辺を散策して宇佐を観光しながら帰ります。
宿を出てからの記事は ここ を見てね
訪問日   2011.3.11
P1160687.jpg 
宇佐って神輿発祥の地だったのですね

P1160683.jpg
歴史博物館は先日寄った所です。詳しくは どこでも晴れたらワン歩 を見てね

P1160698.jpg 
宇佐神宮を左に見ながら

P1160699.jpg
通り過ぎました

P1160701.jpg
ここが参道です

P1160724.jpg 
このお店に寄ってテレビで見たものを買うのも今回の旅行の目的でした
このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね

P1160729.jpg 
お菓子屋さんに寄った後、十宝山大乗院へ行きました

P1160731.jpg 
ここへ来た目的は鬼のミイラを見るためでした

P1160743.jpg 
この階段を登って行かないといけません

P1160737.jpg 
登りついたらこんな所がありました。

P1160738.jpg 
貼り紙がありました。また、ミイラは撮影禁止でした。

P1160735.jpg
貼り紙に書いてあったお地蔵様です

 P1170985.jpg
撮影禁止だったため、雑誌に載っていた写真を撮ってみました。
拝観料は100円でした。珍しいので是非ご自分の目で本物を見て下さい

P1160733.jpg
登ってきた階段を下りて

P1160752.jpg
少し道を戻って家路へ向かいます
途中、左に以前寄ったドックカフェそらの看板を見て
(そらの詳細は どこでも晴れたらワン歩 を見てね)

P1160755.jpg  
右手に以前寄ったまほろばうさ物産館が見えたので、以前はパン屋さんがお休みだったので寄ってみました。 
以前寄った時の記事はここを見てね。その時も今回も雛人形が飾られてました。  
この後お昼ごはんも宇佐市で食べて帰ります。続きは ここ を見てね


この情報は2011.3.11現在のものです    

御蔭様でこの記事は九州旅行の人気記事の1位になりました。 
  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR