2017-10

お盆にウロウロ

お盆に美味しい物を食べに行こうとぶらっとドライブへ
resize94427.jpg
大分宮河内ICから高速に乗り



resize94428.jpg 
さすがにお盆だけあってか東九州道も車が多いと感じながら



resize94429.jpg
蒲江ICで高速を降り



resize94430.jpg
「道の駅かまえ」に行き



resize94431.jpg
「海鳴り亭」でお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね



resize94432.jpg
道路添いの入口にはまだ看板はあったけど「おさかな村」は閉まっていました



resize94433.jpg
「かまえインターパーク」も人が多く、タッチプールというものもありましたよ~



resize94434.jpg
以前寄った時に船が入ってない状態のものを見てよく意味がわからなかったのですが、こうやって船が浮かびそこに乗るというものだったのがわかりました。何も入ってない時の画像はこの記事を見てね

resize94435.jpg
北浦ICで降り



resize94436.jpg
北浦臨海パークへ寄ってみると車がいっぱい。何度も行ったことがありますがここまで車が停まっているのを見るのは初めてでした

resize94437.jpg
以前お昼を食べた「海市場」さんはお盆なのもあってか満席でした



resize94439.jpg
「道の駅北浦」へ久しぶりに行きました。「海鮮館」さんでお昼を食べて以来かな?と思いながら寄りました


resize94438.jpg
只今満車なので第2駐車場へと警備員さんが札を持たれていたので



resize94445.jpg
橋の向こうにある第二駐車場へ停めました



resize94440.jpg
道の駅の中に入ると三つの道の駅が一緒になったとの案内がありました



resize94442.jpg
ここへは食後のソフトを食べに来たので久しぶりに塩ソフトを食べ



resize94444.jpg
マヒマヒフレーク他この道の駅ならではの「塩」を使ったを買いました



resize94443.jpg
久しぶりに無料で入れる塩田資料館にも入ってみました



resize94446.jpg
帰りは佐伯ICまで高速で帰り



resize94447.jpg
10号線を通り



resize94448.jpg
以前お昼ご飯を食べに寄ったどんこの里さんを左に見ながら帰りました







皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                               



あまてらす鉄道に寄って帰りました

高千穂峡を後に「道の駅高千穂」に寄り
resize94334.jpg 
ここまでの道中はここを見てね



resize94335.jpg
以前ワンコと一緒にお昼ご飯を食べたことのあるレストランがこの道の駅にはあります



resize94337.jpg
いろんな所で「ちほまろ」(写真左)というのが売られていたので買ってみました。乳酸菌飲料なので酸味がきいていました


resize94349.jpg
高千穂あまてらす鉄道にも寄ってみました



resize94350.jpg
この下に高千穂駅があります



resize94336.jpg
お昼ご飯まで時間があったのでちょっとだけ高千穂駅に行ってみた時に撮ったものです。近頃テレビでよくスーパーカーを見るのですが、この日も撮影されていたのでしょうか?この時は上からちょこっと見ただけだったのでよくわかりませんでしたが

resize94344.jpg
帰りに寄った時は高千穂駅まで降りて行きスーパーカートに乗れるものなら乗ってみようと思っていたのですが


resize94338.jpg
ここへ寄るちょっと前に小雨が降ったり雷が鳴ったりしていたのですが、そのせいで運休になっていました


resize94339.jpg
中に入って見るとたくさんの色紙が貼られていました



P1770045.jpg
乗車料金は写真の通りで本来は入場料を払わないと駅には行けないので、せっかくだから駅の写真だけでも撮ろうと入場料を払おうとしたのですが


resize94340.jpg
急に運航停止になったからとこの日は入場料はいらないと言われ無料で駅へ行けました



resize94343.jpg
テレビで何気に見ていただけだったのでこちらの車両がスーパーカートと勘違いしてしまいこの車両の写真を撮ったのですが、この車両は今年の3月までのもので今は週に一度のみ運行してるとか

resize94342.jpg
グランドスーパーカート乗車口という写真をたまたま撮っていたので



resize94341.jpg
今現在使われている車両は左奥に見える車庫に入っていたのかも?と家に帰り着いて思ったのでした


resize94351.jpg
「miracoro」というカフェもできていました



resize94352.jpg
何度か寄ったことのあるトンネルの駅に寄り



resize94353.jpg
涼を求めて貯蔵庫へ



resize94354.jpg
お酒の樽がずらーっと並んでいました



resize94355.jpg
店内でお土産を物色



resize94345.jpg
買ったのはこのロック専用の限定の焼酎でした。



resize94356.jpg
高千穂トンネルを通り高千穂ともお別れです



resize94346.jpg
帰りも無料の高速に乗り



resize94347.jpg
北浦臨海パークに寄ったのですがもう出店は早じまいされていて



resize94348.jpg
佐伯ICで降りたのでこの日は無料の高速ばかりだったので高速料金の節約になりました







皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                               

久しぶりに高千穂へ


早朝から高千穂へ向けて家を出ました
resize94295.jpg
10号線を通って佐伯まで行きました



resize94296.jpg
佐伯から無料の高速を通って宮崎へ



resize94297.jpg
途中、「道の駅北川はゆま」へ寄りました。朝7時から朝食バイキングを始められたのでまだ朝ご飯を食べてない場合は嬉しいですね

P1760460.jpg
道路を隔てた所にできつつある駐車場は10月頃から使用できそうです



resize94298.jpg
道の駅を出て、もう一度無料の高速に乗り高千穂方面へ



resize94299.jpg
蔵田という所が終点のようで終点まで行きました



resize94300.jpg
ここが終点で



resize94301.jpg
案内にもあったように終点から少し行くと「道の駅北方よっちみろ屋」があり、もう開いていたので寄ってみました


resize94302.jpg
青雲橋を渡ると



resize94303.jpg
「道の駅青雲橋」がありました



P1760664.jpg
二階の食事処のメニューが見えましたがいろいろメニューがありました。ここへは何度か寄ったことがあり、奥には公園もありワンコの散歩をしたりしました。

resize94304.jpg
青雲橋と



resize94314.jpg
この日の青雲橋から見えた風景です。すっきり晴れていたらもっと綺麗な景色が見れたのにちょっと残念でした


resize94305.jpg
以前寄った国見ヶ丘。今回は寄りませんでしたが前回寄った時の記事はここを見てね



resize94315.jpg
天羽大橋をパチリ



resize94316.jpg
高千穂の商店街?を通り、左手にあるこちらでお昼を食べました。お昼ご飯の記事はここを見てね。以前はこのちょっと手前の右手でお昼ご飯を食べました。その時の記事はここを見てね

resize94306.jpg
さらにまっすぐ進むと目の前右手には高千穂神社の鳥居が見えます。ここをまっすぐ進み高千穂峡へ行きました


resize94307.jpg
一つ上の写真の高千穂神社と道を隔てた所にあったものです



P2240478.jpg
近くの駐車場に停めようと思ったのですが平日なのに空いてなくて結局ボート乗り場まで一キロもある場所に停めることに


resize94317.jpg
駐車場から降りて行くと前回停めたあららぎ駐車場へ出ました



resize94319.jpg
左手に石がいっぱいあったので前回はあったかな?と思っていたら地震の影響だったようです


resize94308.jpg
高千穂峡と言えばやっぱり真那井の滝のこの写真ですよね。若かりし頃一度だけボートに乗ったことがあります


resize94318.jpg
あー、やっと着いたってほっと一息



resize94310.jpg
あまりにも暑かったのでこちらのお店で氷を買いました。その画像はこちら



resize94309.jpg
外で食べようかと思っていたのですが店内でどうぞと言われたのでお店へお邪魔しました。展望テラスからの眺めはどうなんでしょうね?冷や汁をはじめいろんなメニューがありました

resize94311.jpg
他にもこんなお店や



resize94312.jpg
こんなお店もあり、高千穂牛って決めてなかったらここでお昼でも良かったかも?と思いました


resize94313.jpg
かき氷を食べて涼んだはずでしたが、大好きなクレミアの高千穂バージョンを見つけてしまったのでまた食べてしまいました。この後テレビで何度も見たあまてらす鉄道へ寄ったりしました。まだ続きます





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                               

                         

青島近辺が変わっていました

ジャカランダ祭りを見に行った時に帰りに宮交ボタニックガーデンにもジャカランダがあるからと寄りました
resize93907.jpg
宮交ボタニックガーデン傍の無料の駐車場が空いていたらいいなと行ってみたら数台空いていました



resize93925.jpg
この駐車場は青島参道南広場の所にある駐車場で8時半から17時まで開いているようです



resize93908.jpg 
宮交ボタニックガーデンに行き(宮交ボタニックガーデンのことはここを見てね)左手のお店でソフトを買いました。このお店のことはここを見てね


resize93909.jpg
ジャカランダを見ました



resize93911.jpg
見慣れない建物ができていました



resize93910.jpg
Cafe&Restaurantと書かれていたのでいつか行ってみたいですね



resize93912.jpg 
宮交ボタニックガーデンを出て青島方面へ行き、黄色いポストのある辺りへ行ってみると



resize93922.jpg
青島ビーチパークというものができていました。前回ここへ寄った時は何もなかったのでびっくり



resize93914.jpg 
6つのお店があり



resize93916.jpg
それぞれ特色があり



resize93913.jpg
美味しそうな食べ物やドリンクが売られていました



resize93915.jpg  
ソフトを食べたばかりじゃなければ



resize93918.jpg
どこかのお店で何かを買いたかったのですが見て歩いただけ



resize93917.jpg  
食べ物のお店だけでなく衣料品等のお店もありました



resize93919.jpg
テーブルがずらっと並んでいたのでゆっくり食べたり飲んだりできるのでいいですね
 


resize93920.jpg
不思議なものが並んでいたので何だろう?と近寄ってみると



resize93921.jpg
サンシェードボックスでした。一時間500円で借りることができるようでした



resize93923.jpg
駐車場に戻り帰ろうとするとちょっと先に無料駐車場の文字が見えたので



resize93926.jpg
行ってみると無料駐車場として開放されている所がありました。



resize93924.jpg
前回停めたANAホリディインリゾートホテルの横の無料駐車場も少し時間が下がっていたので何台も空きがありました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

ジャカランダ祭りへ

宮崎県の道の駅なんごうで開催中のジャカランダ祭りに行って来ました
resize93844.jpg
早朝に家を出たので一般道を通り道の駅宇目で休憩し唄げんか大橋を通り




resize93845.jpg
道の駅北川はゆまで休憩。電光掲示板に10時と書かれているのは朝食バイキングが始まったようでその時間が流れていました



resize93846.jpg
ここから高速に乗ろうと右折しようとしたら正面は工事の真っ最中。なんの工事かと思ったら第三駐車場の工事でした



resize93847.jpg
東九州道で休憩に寄った川南PAでも何か工事中だったのでこれは何の工事かな?と思ったらガソリンスタンドができるようです。



resize93848.jpg
ちょっと見えにくいですが、今はサマータイム中で通常より開店時間が早く閉店時間が遅くなっています



resize93849.jpg
宮崎ICで高速を降り




resize93850.jpg
お昼ご飯はこのお店で食べました。お昼ご飯の記事はここを見てね




resize93851.jpg
港の駅めいつさんを横目に見ながら通り過ぎ、帰りはここで何か買って帰ろうと寄ったのですがこの日はお休みでしたのでここでお昼の予定でなくて良かったです



resize93852.jpg
目的地に着きました。今はジャカランダ祭り期間中の為、駐車場はかなり多いようで、土日は臨時駐車場に停めてシャトルバスが出るらしいのですがこの日は平日だったので駐車場へ車を停めましたが第三駐車場までほぼ満車でした


resize93853.jpg
道の駅なんごう」がこんなに人で賑わっていたのは初めて見ました




resize93855.jpg
こんな幟もいっぱいあり




P1730312.jpg
こちらがそのポスターです。(クリックすると大きくなります)今度の土日まで開催されています




resize93854.jpg
道を隔てた所にある展望台に上り、道の駅周辺を撮ってみた写真です。ジャカランダを見るには車でぐるっと見て回るようで車が斜面に見えていました



resize93867.jpg
私たちも車で上がって行ってみました。途中に駐車場があるのでそこへ停め歩いて行くと写真を撮られてる方々が



resize93864.jpg
ジャカランダの花はこんな花です





紫が鮮やかで綺麗な花です




resize93859.jpg  
ジャカランダを見終わり大型車通行止めとなっているけど普通車だとどこまで行けるのだろうか?と右手へ行って見ました



resize93866.jpg
途中、幸島まで8キロとの案内があったので行けるとこまで行ってみようと行ってみました




resize93856.jpg
お天気が良ければもっと綺麗だったかと思うと残念でしたが日本の渚百選に選ばれたという海岸を撮ってみました。左に見えているのが幸島です



P1730396.jpg
写真を撮った場所にあった案内板です




resize93857.jpg
幸島まで足を伸ばしてみました




P1730409.jpg
幸島には野生の猿がいるので見てみたい気はしましたが




resize93858.jpg
潮もひいていたので歩いて行けそうでしたが、歩いて行ってもサルは見ることができないらしく、猿のいる場所までは船で渡るそうで片道5分ほどで行けるそうです。ただ、渡ってしまうと時間がかなり下がりそうだったので渡るのは諦めました


P1730412.jpg
幸島のことを書かれたものがありました(クリックすると大きくなります)




resize93860.jpg
幸島を後に日南海岸を見ながら戻りました。宮崎と言えばやっぱり鬼の洗濯岩ですよね。空が青いともっと絵になるのに残念でした



resize93861.jpg
帰りに青島の宮交ボタニックガーデンに寄り、ここでもジャカランダを見ました。他に桃源郷岬でもジャカランダは見ることができます。桃源郷岬でジャカランダを見た時の記事も見てね。宮交ボタニックガーデンを出て青島方面へもちょっと行ってみたのですが前回とかなり変わっていたのにびっくりでした。そのことはまた後日アップしたいと思っています

resize93862.jpg
宮崎の観光を終え、帰りも宮崎ICから高速に乗り、「道の駅北川はゆま」へ寄りました。前回寄った時は食事処が19時まで開いていたのでここで晩御飯を食べるつもりにしていたのですが、残念なことにもう閉店(T_T)


resize93863.jpg
前回寄ったのは土日で今回は平日だったので18時まででした。お店の方に確認するとオーダーストップは閉店30分前でその時点でお客様がいらっしゃらなかったので少しだけ早じまいされたようでした。なのでこの日の晩御飯は家に帰って食べることとなりちょっと遅いご飯となりました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

蒲江では明日、来週とお祭りが開催されるようです

天気も良かったのでワンコが居なくなって初めての県外ドライブへ出かけました
resize92951.jpg
いつも通る中九州道ではなく左の一般道を進みました



resize92953.jpg 
朝の気温を見ると天気はいいけどまだまだ寒さを感じました



resize92954.jpg
道の駅やよい」に久しぶりに寄ってみたら「道路情報休憩室」ができていました



resize92955.jpg
佐伯から高速に乗り



resize92956.jpg
無料の高速を通り



resize92957.jpg
蒲江ICで降りました



resize92958.jpg
綺麗な海が見えていたので海に向かって行きました



resize92959.jpg
蒲江インターパークへ寄って休憩し綺麗な海を写真におさめ



resize92960.jpg
道の駅かまえ」にも寄りました。12周年の感謝祭が行われるようです



resize92961.jpg
かまえインターパークもその翌週誕生祭が行われるようですね



resize92962.jpg
また高速へ乗り、宮崎方面へ向かいました



resize92963.jpg
北浦ICで高速を降り



resize92964.jpg
北浦臨海パークへ着き、ここでお昼ご飯を食べました



resize92965.jpg
このまま高速で大分方面へは向かわず宮崎方面へ



resize92966.jpg
いつも寄る「道の駅北川はゆま」に寄って



resize92967.jpg
大分までは一般道で帰ることに



resize92968.jpg
大分県との県堺を通る時にいつも写真を撮っていましたが大概夕方でほぼピンボケ。この日はまだお昼過ぎだったのでちゃんと取れました。こんな時間にここを通ったのは初めてかもですね


resize92969.jpg 
美味しい唐揚げを買って帰ろうと「道の駅宇目」に寄りました



resize92970.jpg
いつもこの道の駅に寄るのは朝早くか夕方なのでこんな風景は滅多に見ることができず、天気も良かったので綺麗な風景にカメラを向けました


resize92971.jpg
千歳ICから中九州道に乗って帰ることにしました



resize92972.jpg
午後2時頃でもこの気温だったのでお天気は良かったのですが、この日はちょっと寒い一日でした。ワンコが居ないと早く着きすぎ早く帰り着きすぎな一日でした。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                      

宮崎へドライブ

朝早くに家を出て宮崎までドライブに行って来ました
resize92473.jpg
宮川内ICから高速に乗り、高速から撮った一枚です



resize92474.jpg 
綺麗と思っていたら今度は霧



resize92475.jpg
そうこうしていたら佐伯ICに着きました



resize92476.jpg
佐伯ICからは無料の高速です



resize92477.jpg
無料だと乗り降りが自由なのでいいですよね。佐伯堅田ICで降りてワンコのお散歩に佐伯市総合運動公園に寄りました


resize92478.jpg
「道の駅北川はゆま」でちょっと休憩。この道の駅はまだ開いてなくても車がいつも停まっています



resize92479.jpg
無料は延岡南までなので門川まで来ると少しだけ料金が発生してしまいますがここで降りました



resize92480.jpg
一般道を通り、「道の駅日向」へ寄りました



IMG_1979_20161211090510329.jpg
ここの食事処の丼の写真がいつも気になります。お正月用のお刺身やオードブルの予約もできるようでした


resize92482.jpg
「道の駅つの」にも寄りました



resize92483.jpg
以前食事をしたことがある「ゲシュマック」さんを右に見ながら車は進み



resize92484.jpg
今回はここでお昼ご飯を食べました。お昼ご飯を食べた後、駐車場にいるとジェット機が凄い音をたてて飛んで行きました。この日は航空祭の前日だったので予行演習?していたようでした


resize92485.jpg
お昼は食べた後は街中を通り



resize92486.jpg
宮崎らしい景色を見ながら車は進み



resize92487.jpg
青島方面へ。この後新しくどう変わったのか見たかったので青島亜熱帯植物園へ行きました。その記事はここを見てね


resize92488.jpg
植物園が目的地だったので植物園を出たら一ッ葉道路を帰りは通り



resize92489.jpg
なんじゃこら大福で有名な「お菓子の日高」さんを右に見ながら車は進み



resize92490.jpg
一ッ葉道路のパーキングに車を停め



resize92491.jpg
海を見に行きました



resize92492.jpg
一般道に戻り大分まで174キロの地点です



resize92493.jpg
帰りも「道の駅つの」に寄り、ここで早めの晩御飯を食べました



resize92494.jpg
晩御飯を食べた後は都農ICから高速に乗り



resize92496.jpg
途中「道の駅北川はゆま」に寄りました。こんな時間にこの道の駅に寄ったことはなく、夜はこんな風になるんだと初めて知りました


resize92495.jpg
レストランも19時まで開いていたので早めの晩御飯を食べなくてもここがあったんだと思い、いつかここでも食事をしてみたいと思いながらこの道の駅を後にし、高速を通り、宮川内ICで降りて家路へ向かいました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

新しく生まれ変わった宮交ボタニックガーデン青島

 前回宮崎に行った時に植物園が工事中だったので新しくなった植物園へ行きました
IMG_2213.jpg
車を走らせていたらANAホリディインリゾートホテルの隣に無料の駐車場を見つけたのでここに車を停めました



IMG_2222.jpg
この辺りは青島園地というようです



resize92441.jpg
車を停め、ワンコの散歩がてら植物園へ向かいました



resize92442.jpg
海岸沿いの道を歩いて行きました



resize92443.jpg
まだ700mあるということは片道1キロくらいでしょうか?



resize92444.jpg
海岸にいっぱい何か置かれていました。近寄ってみるとウインドサーフィンのボードでした



resize93927.jpg
青島と書かれたものがありました



resize92459.jpg
黄色いポストの所から青島は眺めただけで寄りませんでした



resize92460.jpg 
やっと目的地へ着きました。「宮崎県立青島熱帯植物園」とここには書かれていました



IMG_2307.jpg  
ここに「宮交ボタニックガーデン青島」と新たな名前が書かれていました。ここは無料で入れます
 


resize92456.jpg
この花は以前のままでした



resize92445.jpg
右手奥の温室が変わったようでした



resize92461.jpg 
向こう側は海です



resize92446.jpg
出てみると青島と綺麗な海が見えます



resize92447.jpg
温室の前に新しく何かできていました



resize92448.jpg
以前もソフトや軽食が売られているお店がありましたが新しくカフェになっていました



IMG_2364.jpg
カフェや温室の案内図です



resize92449.jpg
この温室は無料なので入ってみました



resize92450.jpg
入口に数種のパンフが置かれていました



resize92451.jpg
温室の中はこんな風になっていてかなり暑かったです



resize92452.jpg
こんな置物もありました



resize92453.jpg
上からみた所です



resize92454.jpg
温室を出て歩いていると、芝生の向こうにも温室のようなものが見えたのでぐるっと回って行ってみました



resize92455.jpg
熱帯の果実がいろいろと。バナナやマンゴーもありました。



IMG_2469.jpg
中にあったのはこんな果実です(クリックすると大きくなります)



resize92458.jpg
植物園を出て駐車場へ向かっていると、行きは砂浜にずらっと並んでいたウインドサーフィンが全部海へ。かなりの数です



resize92457.jpg
望遠で撮ってみると気持ちよさそうにウィンドサーフィンを楽しんでいました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

宮崎へ美味しいものを食べに

宮崎に以前行って美味しかったお店へまた行きました
resize91971.jpg
久しぶりに早朝に出発しました



resize91972.jpg
千歳ICで中九州道を降りて



resize91973.jpg 
一般道を通り道の駅宇目のすぐそばの温度計は12℃。ちょっと寒い朝でした



resize91974.jpg
道の駅宇目でワンコのお散歩をし、唄げんか大橋を渡りました



resize91975.jpg
道の駅北川はゆまで休憩しここから無料の高速へ乗りました



resize91976.jpg
延岡で降りた方が良かったかも?と思った時は時既に遅し



resize91977.jpg
無料区間が終わる延岡南で降りて一般道を



resize91996.jpg
以前食べに行ったことがある「うみすずめ」さんの看板を横に見ながら



resize91978.jpg
ワンコの散歩をしにお倉ヶ浜海水浴場へ行ってみるとサーファー達がサーフィンをしていました



resize91979.jpg
太平洋の裏でもサーファーが。サーファーを見ると宮崎に来たなと感じます



resize91980.jpg
高速を通るようになったらあまり寄らなくなってしまった道の駅日向に久しぶりに寄り



resize91982.jpg
前回行って美味しかったので向かった先はゲシュマックさんでした。レストランよりショップの方が先に開くので名前を書いて待ってる間にワンコのお散歩をしました。お昼ご飯の詳細はここを見てね


resize91983.jpg
前回行った時に寄ったこちらのお店は閉まっていました



resize91984.jpg
ご飯を食べ、近くの川南運動公園でワンコの散歩をし



resize91985.jpg
何故か新田原経由で



resize91986.jpg
西都原へ行きました。以前行った時の記事も併せて見てね



resize91987.jpg
このはな館はもう13年になるんですね



resize91988.jpg
コスモスはもう少し後の方が見ごろかな?って感じでした



resize91989.jpg
ジャージーミルクソフトをおやつに食べて



resize91990.jpg
西都ICから高速に乗り、途中川南PAに寄り



resize91991.jpg
門川で精算し



resize91992.jpg
蒲江ICで降りてかまえインターパークへ寄りました



resize91993.jpg
この時間に寄ったのは初めてでお客様もいなくて静かなものでした



resize91994.jpg
佐伯ICから有料の高速に乗り



resize91995.jpg
大分宮河内ICで降りて家路に向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

北浦臨海パーク

今年の春オープンした北浦臨海パークに先日行って来ました
resize90554.jpg
ここへ行った時の記事はここを見てね



resize90555.jpg
駐車場がこんな感じであって右手に見えているのは牡蠣家さんです。



resize90553.jpg
ここでは岩ガキを今提供されていますよ



IMG_7721.jpg
メニューです



resize90557.jpg
観光案内所もありました



IMG_7769.jpg
エリアマップでここの場所がわかっていただけるかな?(クリックすると大きくなります)



resize90559.jpg
名物のメヒカリやあげみも売られていました



resize90560.jpg
奥にはミニ水族館がありました


resize90561.jpg
中で泳いでいた魚たちです



resize90556.jpg
きたうらら海市場さんへ入ってみました



IMG_7761.jpg
本当はこのレストランでお昼を食べるつもりで行ったのですがこの日は定休日でした 



resize90558.jpg
海市場の店内です



resize90564.jpg
活きのいいお魚がいっぱい並んでいました



resize90562.jpg 
裏手にはワンコのお散歩ができる場所があり



resize90563.jpg
ワンコとお散歩しました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR