2017-08

ぶらっと佐賀関へ

美味しい海の幸を食べにぶらっとドライブに行って来ました
resize93003.jpg
佐賀関へ来ました



resize93004.jpg 
道の駅佐賀関に寄ってちょっと休憩し



resize93005.jpg
食事をするにはまだ時間があったのでちょっと寄り道をして時間を潰そうと山道を登って行きました



resize93006.jpg
綺麗な海を見ながら



resize93007.jpg
海星館に着きました



resize93008.jpg
5年前からここは入園無料になったのですがいつもワンコ連れだったので中に入ることは滅多になく外を散歩するばかりでした


resize93009.jpg
見晴らしも良く遠くに四国も見えていました



resize93012.jpg 
ワンコ連れの時は大概こちらから回ります



resize93013.jpg
実は2カ月前にもここでワンコのお散歩をしたのでした



resize93010.jpg 
今回はワンコがいないので久しぶりに中へ入りました



resize93011.jpg
島の位置図があり、四国も載っていました



resize93015.jpg
星海館を出て、さらに臼杵方面へ少し進み、こちらのお店でお昼ご飯をいただきました。このお店にはカウンター席があって海を見ながら食事をすることができるんです。お店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize93016.jpg 
カウンター席から見えていた海はこんな綺麗な海なんですよ



resize93017.jpg
帰りにも道の駅佐賀関に寄り



resize93018.jpg 
いつもはクロメのかかっていない山羊ソフトを食べる私ですがこの日は久しぶりにクロメソフトを食べました。左のにはゴマもかかっています。


resize93019.jpg
行きにも通った道を帰りました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                      




道の駅のイベント情報も

主人が休みだったある日、お天気も良かったので近場へドライブ
resize92364.jpg 
大分市内にある「道の駅佐賀関」へ



resize92365.jpg
ここに書かれているものはほぼ食べたことがありますが、関あじ関さばカレーは食べたことがありません


IMG_1353.jpg
この道の駅が新しくなって6年が経つようで記念フェアが9日から11日の3日間あるようです(クリックすると大きくなります)


resize92379.jpg
ジョージアさんの機械が設置されている道の駅が増えてきているのは私には嬉しいことです。主人は缶コーヒー派なので関係ないようですが


resize92368.jpg
ワンコと近辺をお散歩しました。これは何なんでしょう?



resize92366.jpg
海が綺麗でした



resize92367.jpg
ほら、こんなに



resize92369.jpg
磯遊びの人は第二駐車場に停めなきゃなんですね



resize92370.jpg
道の駅を後にお昼ご飯をこのお店で食べました。この日のお昼ご飯の詳細はここを見てね



resize92385.jpg
お昼ご飯を食べた後はこんな道を通って



resize92371.jpg
海星館へ行きました



resize92386.jpg 
ワンコも一緒にお散歩



resize92387.jpg
ここからの海や灯台の眺めはいいですよ



resize92373.jpg
降りて行った所にも先ほど見た看板と同じ花咲遊歩道入口があったので行ってみました



resize92375.jpg
こんな道を通って



resize92376.jpg
皇帝ダリアの横を通って行くと



resize92377.jpg
先ほど見た看板の場所に出ました



resize92378.jpg
以前このレストランで食事をしたのですが今はもう営業されていないようでした



resize92383.jpg
佐賀関を出て護国神社に寄りました。この日は骨董市があっていました



resize92381.jpg
クレーンで今まであったものが吊り上げられていたのでもう門松が設置されるのかと見ていたのですが



resize92382.jpg
まだでした



resize92380.jpg
この門松は12月になった今日もまだこのまま置いてありましたが絵馬はもう来年の鳥の絵馬に変わっていました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

戸次(へつぎ)散策

ちょっと前に大分市内の戸次にあるレストランへ友人とランチに行って来ました
resize44923.jpg
そのレストランは帆足本家 富春館 さんのレストランで、帆足本家 富春館さんはレストランの他ギャラリーや酒蔵の見学等をすることができます。



resize44921.jpg
レストランは左手です。ここから入って行くと




resize44922.jpg
左手がカフェ、右手がレストランとなっています。(それぞれクリックしていただくとカフェとレストランの記事へ飛びます。今回レストランで食べた食事は「平凡。それが一番幸せ」を見てね)



P1630380.jpg
今回は同じ敷地内にある酒蔵も見学させてもらいました。戸次まちなみ案内というものがありました。




resize44924.jpg
駐車場も数箇所にあるので車を停めて見学できます





resize44926.jpg
無料となっていたので中の人に声をかけて見学できます





resize44927.jpg
ここにある散策マップを見ながら散策されたらいいかもですね





resize44928.jpg
ここを進んで行くと





resize44929.jpg
帆足家が隆盛を極めていた時の遺産とも言える木馬が展示されていました





resize44930.jpg
さらに進んで行くと





resize44931.jpg
釜場がありました





resize44932.jpg
二階にも展示されてるようだったので靴を脱いで袋が置いてあるのでそれに入れました





resize44933.jpg
二階はこんな感じでした






resize44935.jpg
生活用具が展示されていたり





resize44936.jpg
大きな樽が並んでいたりしました





resize44934.jpg
樽には階段が付いていたので中を覗いてみると三尺櫂がいくつも入っていました





P1630474.jpg
酒造りの流れが書いてあるものがあり、殆ど全ての工程のものが展示されていました





resize44937.jpg
一旦外に出て、今度はギャラリーへ行ってみました





resize44938.jpg
こちらがギャラリーです





resize44939.jpg
器等が売られていました





resize44940.jpg
さらに奥へもどうぞと言われ進んで行くと





resize44941.jpg
服やバッグや小物等が売られていました





resize44942.jpg
ごく普通の紙の手提げ袋にこうやってかけると感じがかわるでしょとこのピンクのものは紙の手提げ袋にかけてあるものです。面白いなと思ったので買って帰りました。何度かレストランやカフェには行っていますが酒蔵やギャラリーは今回初めて見学しました。もう少し時間があれば、ここだけでなく戸次を散策するのも楽しいだろうなと思いながらギャラリーを出ました。




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                  


ななせの火群(ほむら)祭りへ行きました

先日「ななせの火群まつり」がななせ自然公園で行われるのでワンコの散歩を兼ねて行って来ました
resize10048.jpg
いつも車を停める所は満車でした





resize10049.jpg
その向かいのグランドも臨時駐車場となっていました






resize10043.jpg
まずはワンコと一緒にお散歩。川の中で遊んでいる子たちが涼しげでした





resize10044.jpg
公園には露店がかなり並んでいました





resize10045.jpg
これにも点火されるのでしょうね。





resize10046.jpg
何度かこの公園には行ったことがありましたがこんな席があったのに初めて気付きました





resize10047.jpg
ワンコは中央の芝生の中はは入れないので周りをお散歩しました。ワンコの散歩も終わり、一旦ワンコだけ車に置いて






resize10050.jpg
改めて人間だけで会場を見て回りました。今回で16回目になるんですね






P1540502.jpg
スケジュールを確認して食べ物を買って車に戻り簡単に食事を済ませることにしました






resize10052.jpg
車に戻ろうとしていると、車はかなり渋滞していました






resize10053.jpg
私たちが車を停めたグランドもだいぶ車が多くなっていました





resize10054.jpg
この場所から見ると迫力があるでしょうね





resize10055.jpg
出場される方たちが待機されていました





resize10056.jpg
先ほどはガラガラだったこの席も殆ど満席に近い状況になっていました





resize10057.jpg
万燈篭・竹灯篭が始まりました

 


resize10059.jpg
子供柱松が始まりました。この辺りの地区の小学校の生徒さんたちが出場されるんですね





resize10060.jpg
真っ暗だったのに火の明るさで辺りは明るくなっていました。子供柱松を見て早めに帰りました


 皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします

                                         にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                          にほんブログ村



アミュプラザのオープニング

昨日は街中ランチの予定があり、ちょうどアミュプラザおおいたの開店の日でもあったのでランチまでの時間ちょっと行ってみました
resize8620_201504170901187d3.jpg
最初は遠目から並んでいる人を撮るだけのつもりでしたが、時間もあったので私も並んじゃいました






resize8621_20150417090120a87.jpg
並んだ目的はこれ。皆にクラッカーをくれ、皆でパーンと鳴らすってことだったので私も鳴らしたいなって思って






resize8622.jpg
もらえました






resize8623.jpg
さー、皆で鳴らしますよ~






resize8624.jpg
パーン!この瞬間にここに居れたのはいい記念になりました。





resize8625.jpg
列に並んでいた時は全然見えていなかったのでちょうど前を通った時にパチリ





resize8626.jpg
もうすぐ中に入れます





resize8627.jpg
中には報道のカメラがいっぱい





resize8628.jpg
とにかく止まらずに進まねばなりません。お姉さんからパンフをいただきました





resize8629.jpg
エレベーターで上の階まで行き





resize8630.jpg
こんな風になっているのでいきなりその階には行けずとりあえずもっと上の階まで行きました





resize8631.jpg
フードコートもこの時点では人はちらほら。とりあえずここでお目当てのものをって人なんでしょうね





resize8632.jpg
私は一番行ってみたかった東急ハンズへ





P1400143.jpg
全部で180数店舗入ってるらしいのでそれぞれお目当てのお店はここをクリックして何階にあるのか確認して行かれて下さいね(クリックしたら大きくなります)レストラン街は14店舗のようです。数はちょっと少ないですが九州初のお店とかもあり、行ってみたいお店が何店もあります



P1400433.jpg 
こちらは食べ物のお店が写真でわかりやすくなっています(クリックすると大きくなります)





resize8634.jpg
とりあえず屋上へ行きたいのにどこから行くのかな?と思ったら屋上行きのエスカレーターは別の所にありました






resize8635.jpg
このエスカレーターで屋上へ






resize8637.jpg
くろちゃんぶんぶん号が二台あって子供だけじゃなく案外大人の方が乗られていました。まずは乗車券を300円で購入して乗り込まれていました





resize8638.jpg
私はこの場所が一番気に入りました。屋根付きでここでお弁当拡げて食べたら良さそう(^^♪





resize8639.jpg
こちらにも4つありました。お花を見ながらだとさらにいいですね





resize8640.jpg
お清めをして





resize8641.jpg
鉄道神社にもお参りしました。ちゃんと社務所もありましたよ。旅の安全や運気を高めるそうですよ





resize8642.jpg
こちらは表参堂・仲見世で駄菓子屋さんもありました





resize8643.jpg
子供より大人の方が多いでしょ





resize8644.jpg
くろちゃんカフェもありました





resize8645.jpg
展望台?のようなものが赤いのと白いのと二つありました。赤い方から見た景色です





resize8646.jpg
二つの展望台は橋のようなもので繋がっていてこちらは白い方。何故かこちらは報道陣が集まっていました。いつも撮る側の人を一般人の私がパチリ




resize8647.jpg
白い展望台?からぶんぶん堂の方角をパチリ




resize8648.jpg
鐘もあってついてる人もいらっしゃいましたよ





P1400291.jpg
高いとこが好きなのでもちろんここにも上りました。夢かなうぶんぶん堂って言うようです。(クリックすると大きくなります)






resize8649.jpg
では上りますよ





resize8650.jpg
人がまだいっぱいいるようですね





resize8651.jpg
シティ屋上ひろば広場の全体がわかるのはこれかな?日本最大級の広さだそうですよ





resize8652.jpg
屋根付きのこんな休憩場所があったりして屋上が一番気に入りました





resize8633.jpg
屋上を見学し終わったらそろそろ約束の時間が近づいて来たので下に降りようとした頃友人から連絡がありました。外に出たらまだ規制された中人が進んでいました




P1400444.jpg
いつも車を停めていた駐車場も昨日から値上がりしてました(>_<)今までは30分無料で何か買えばプラス30分無料になっていたのですが、最初の30分無料はなくなっていたのでご注意を。(クリックすると大きくなります)TOHOシネマズや温泉に行って食事をしたら長い時間無料になりますね。でも何も買わなかったら福岡並みの駐車料金ですね

今回は写真が多かったのですが、最後までご覧いただきありがとうございます。滅多にない機会だったので記録に残しておきたい写真が多くなってしまいました。お店の紹介は殆どしていません。お目当てのお店に行ってご自分の目で楽しまれて下さいね。行かれる前に何かの参考になれば嬉しいです。

結局今回行って良かったと思いました。ほとぼりが冷めてから行こうと思っていたので初日に行くつもりはなかったのですが、思ったより人が少なく、かえってこれからの方が多くなりそうですね。土日やゴールデンウィークはすごいことになりそうです。あまり人ごみは好きじゃないので結果オーライでした(^^♪


ホルトホール大分の内覧会

昨日は大分駅の南に娘と出かけて来ました
 
目的地はここ


ここは新しくできたホルトホール大分です  


オープンは7月20日です


オープン前に内覧会があるから一緒に行こうとの娘の誘いがあり一緒に行って来ました

DSC04967.jpg 
受付でもらった案内図です。(クリックすると大きくなりますがちょっとピンボケです)ブログにするつもりはなかったので皺があってすみませんm(__)m

DSC04965.jpg 
こちらは3階と4階の案内図です(クリックすると大きくなりますがちょっとピンボケです)


白を基調としたモダンな感じで素敵でした。正面に見えているのは小ホール。ここを一番に見学しました


入ってすぐ一番に目を惹いたのはこちらの階段でした

 
下から見上げてみるとこんな感じ

 
こちらが先ほどの写真の正面に見えていた小ホールです

 
ちょっとピンボケですがこちらは大ホール

 
大ホールの説明です。収容人数は1201名なんですって。

 
大分市民図書館です。3分の2は新しい本で3分の1はコンパルホールの本だそうです。

 
市民図書館は1階と2階にあり、60万冊もあるそうです

 
2階には子育て交流センターというのがあり、その一角にキッズステーションがありました

 
広いですね~

 
3階に上がるとレストランがありました。あれ?どこかで見たことがある人がと思ってよく見ると別府のCASAのシェフの写真でした。この方がこちらのお店を監修されるのだとか

 
テラス席もあり広そうなレストランでした。

 
ウォーキングプールもあり、一回100円で利用できるようです。

 
駅南屋上公園もありました。

   
4階は殆ど会議室で和風のこんな会議室もありました 
 
 
エレベーターの前に全部の案内がありました。
 
 
見学が終わりどんどん降りて行き、1階の出口の所にこんな案内がありました。私達は見学できませんでしたが1階にはこんなスペースもあるようです

 
外に出ると喫煙コーナーがありました

 
そう言えば1階にはカフェもありましたよ。7月のオープンが待ち遠しいですね。
FBの記事に数枚写真を撮るだけのつもりでデジカメでは撮らなかったのですが、こんな機会は滅多にないかとブログ記事にしたので写真の写りが今一つですみません

大在コスモス祭り

母の病院へ行こうと通称40m道路(臨海産業道路)を通っていると、大在のコスモス祭りの文字が目に飛び込んで来ました。好奇心の強い私はちょっと寄り道を。
resize34715.jpg
コスモス祭りは10時からとのこと。11時から無料で大在鍋が配られるようだったのでそれをFBにあげて病院へ向かいました

resize34716.jpg
国道197号線の志村交差点を坂ノ市に向かって左折するとコスモス祭りの幟が

resize34717.jpg
会場はこちらとの案内につられたのもありましたが、最初に寄った時にたまたま知り合いの方が交通整理をされていたので「また来るんやろ?」と言われたのでまた行ってしまいました

resize34718.jpg
幟がいくつも立ってます

resize34726.jpg
コスモスは見頃でした

resize34719.jpg
まだ11時前だったので先ほど見た大在鍋を昼ご飯にしようかと行ってみるともうこんなに人が並んでいました。300人分らしいのでもうだめかな?とか思いながらも11時まで15分くらいだったので並んでみました。

resize34720.jpg
何気に後ろを見ると、こんなに人が並んでいてびっくり

resize34721.jpg
並んでいる間にフラダンスを踊っているちびっ子を見たり

resize34722.jpg
大人のフラダンスも見たりしました

resize34723.jpg
私の順番が来た頃、あと10人くらいと言われてたので鍋を覗き込むと、大きな鍋の底にあと少ししか残っていませんでした。次は12時半から配布なのですが、後で見るともうすでに行列が。と言うか、先ほど並んでいた人達はそのまま並んでたのかもしれません。1時間半もあるのに。11時前から並んでいた人達もいるのでご苦労なことです。私はぎりぎりセーフでラッキーでした。これでだめだったらさっさと帰ろうと諦めていたのがよかったのかもしれませんね。

resize34724.jpg
なんとかありついて川の所で食べようかと向かっているとロープの向こう側には行かないようにとのアナウンス。仕方なくテントの陰で食べましたが、既にローブの向こう側に行ってる人たちは誰一人として動こうとはしませんでした。大在鍋は野菜たっぷりの豚汁のようなもので、とても美味しくいただきました

resize34725.jpg
食べ終わった頃、今度は演奏が始まりました。どれも公民館で行われている教室の発表会のようなものだったようです。第7回となっているので今年で7回目なんですね。10時半頃には「お菓子まき」もあったようです。ちょうどこの会場へ向かう時だったので一斉の人だかりに何事かと思っていました。子供さん連れだと一日楽しめていいかもしれませんね。

resize34727.jpg
食べるものも食べたので駐車場に向かい車に乗り込もうとしているとパラグライダーが降りて行くのが見えたので見に行ってみました。もう既にこんな状態でした。

resize34728.jpg
一人の人はもう綺麗にたたんでらしたのですが、もう一人の人はまだ飛ぶのかな? 遠目から見ると左の人はカボチャのドレスでも着ているかのように見えるのですが

resize34729.jpg
やっぱりまた飛び立たれました。

resize34730.jpg
あっと言う間に空中へ。とても気持ち良さそうでした。        

resize34731.jpg
パラグライダーも見終わり、さて帰りますか、ってことで帰路へ。白い車が見えているように入口は坂を下りたらすぐ入れるようになってるのですが、出口は遠いんです。

resize34732.jpg
出口まで約2キロという案内がありましたが、工場地帯と青い空を見ながら大野川大橋の下をくぐり

resize34733.jpg
やっと出口が見えました。今来た道と平行な道を逆方向に進み、志村の工業団地を左に見ながら帰りました。どこに行くにもカメラを持って行くべきだなと思いながら帰りました。


今年も自衛隊の船を見学しました

訪問日 2012.7.21
海の日に自衛隊の船に乗ったり中に入ることができるというので去年に続き今年も行って来ました
resize33559.jpg
船が見えて来ました

resize33047.jpg
近くの展望台から撮ってみました

resize33561.jpg
この時点では船は二隻です。前の船には人がいっぱい乗っていてこれから体験航海です。

resize33565.jpg
こんなことをして撮ってる人がいました(笑)

resize33033.jpg
望遠で撮るとこんなに人が乗ってるんですよ

resize33573.jpg
体験航海に出たのでこちらの船のみ残りました

resize33587.jpg
その船を見に行きました

resize33589.jpg
さあ、中に入ってみましょう

resize33678.jpg
この船は「護衛艦いせ」というようです。あくまでこのブログは行ったという記録なので詳しくは「どこでも晴れたらワン歩」に後日アップしますのでそちらを見て下さいね

resize33706.jpg
お父さんと息子さんが楽しそうでした

resize33696.jpg
自衛隊グッズも売られていました

resize33593.jpg
こちらに乗って甲板に上がります

resize33599.jpg
甲板が見えて来ました

resize33602.jpg
甲板はかなり暑く、日傘を持ってこなかったので雨傘をさしたり閉じたり。

resize33641.jpg
テレビ局も来ていて撮影されていましたが、カメラが重そうでした

resize33646.jpg
ヘリコプターも展示されていて中を見たり乗ったり説明をされていました

resize33648.jpg
船で遊覧の人達の車もあるのですごい車です

resize33624.jpg
今度は降りて行きます

resize33626.jpg
だいぶ下がりました

resize33631.jpg
はい、到着

resize33693.jpg
これを下から見ると

resize33698.jpg
少しずつ下がって来て

resize33701.jpg
あと少しです         

resize33713.jpg
船内見学も終わり、改めて船を写そうとしたのですが、あまりにも大きすぎて写真におさまりません

resize33718.jpg
こちらからなら全体が撮れるかなとパチリ
  
resize33720.jpg
あまりにも暑かったので氷をこちらで買って食べて帰りました。今日も遊覧があってるらしく、今頃は主人は会社の人と遊覧中。もちろんカメラを持って行ったのでその様子が近々どこでも晴れたらワンポでアップされると思いますので見て下さいね。
   

大分市内の桜

今日、明日お花見の方多いでしょうね。私も今日はお休みですが、いろいろ用があり、その合間を縫ってちょこちょこといろんな所で飲んだり食べたりはしていませんが、ちょこっと花見をしてきました。
resize25055.jpg 
ここは弁天島公園です

resize25054.jpg 
綺麗な桜でした

resize25056.jpg 
こんな可愛い桜を見つけました

resize25057.jpg 
ここは弁天島公園から橋を渡った所のホーパー乗り場の近くです

resize25059.jpg
ここは城址公園です

resize25058.jpg
場所取りのシートがたくさん置いてありました

resize25060.jpg 
お堀の周りの桜も満開です

resize25061.jpg 
お城と桜って絵になりますね

resize25062.jpg 
廊下橋というものを見つけました

resize25063.jpg 
こちらが廊下橋です

resize25064.jpg  
この時間帯なら渡ることができるようです

resize25067.jpg 
護国神社にも行ってみました

resize25068.jpg 
月曜日にはお祭りがあるようですね

resize25069.jpg 
護国神社へ上がる道と城東中学校の間の道路も桜並木が綺麗でした

resize25070.jpg 
駐車場まで上がってみました

resize25071.jpg 
ここの桜も綺麗でした

resize25072.jpg 
そして最後は毎日ワンコのお散歩に行く平和市民公園です。いつも閉まっている駐車場も今は開いています

resize25073.jpg 
やっぱりここの桜は綺麗ですね

resize25075.jpg 
綺麗でしょう

resize25076.jpg
明野のアクロスの所の桜や大在の浜公園の桜も綺麗ですがそこまで行く時間はありませんでした。来週はもう散ってしまっているのでしょうか? いろんな所にはもう行けませんが平和市民公園へは毎日行けるので毎日ちょこっとお花見はまだまだ続きます



           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                  

新しく変わりつつある大分駅

大分駅がどうなっているのか見に行って来ました。ブログにするつもりはなく、記念に写真を撮ったのですが、市外の人は気になるようなので載せることにしました
resize24362.jpg
北口(大分駅の表)です

resize24364.jpg
お店は移転したのでどこも閉まっていました

resize24365.jpg
県外の事情を知らない人がここだけを歩いたらびっくりするでしょうね

DSC08055.jpg 
こんな感じになっていました。

resize24366.jpg
こんなお知らせがありました

resize24367.jpg
今まではこちらからホームに上がっていましたが、こんな風になっていました。ここは4番乗り場だった所です。

resize24368.jpg
7番乗り場に上がった所です

resize24370.jpg
こんなことになっていました。

resize24373.jpg
そしていきなり出迎えてくれたのがこちら

resize24372.jpg
ぶんぶん号は3/244/8からまで毎日運行するそうです。

resize24375.jpg
駅カフェができてたりして都会っぽい感じになっていました。よく見るとここにカメラマンさんがいらっしゃいました。

resize24371.jpg
以前の大分駅とはだいぶ違うでしょう?シンボルの鶏や鶏の所に卵があったりしたのですが、放送局のカメラマンさんが撮影されていたので撮れませんでした。

DSC08077.jpg 
新しくできた豊後にわさき市場。こちらはまだまだ混んでいるようです。こちらで食べた記事は大分食べ歩きを見てね

resize24376.jpg
こちらは上野の森口から出た所(以前の裏駅)です。 



           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                                                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR