2017-04

海辺の宿清力

呼子の観光を終えて向かったお宿はこちら    
resize42414.jpg 
海辺の宿清力さんです

resize42413.jpg 
こちらが入口です

resize42399.jpg 
入ってすぐ受付がありました

resize42400.jpg 
受付の左手にはいろいろパンフレットが置かれていましたが、遊覧船の割引チケットの案内もありました。もう少し時間があれば乗ろうとしていたのですが翌日にして正解でした。ジーラもイカ丸も20%offになるようです。

resize42392.jpg 
右手はこんな風になっていて

resize42391.jpg 
すぐ向こう側に海が見えていました

resize42405.jpg 
看板犬のあずきちゃんです

resize42410.jpg 
私達は3階の部屋に案内されました

resize42401.jpg 
部屋は14畳でした

resize42404.jpg 
ちょうど上の写真には載ってませんが、窓の下にはゲージが置かれていました。これを見た時はワンコはこの中に入れないといけないのかなと思ったのですが、ワンコを置いて出かける時や仲居さんたちがお布団をひきに来たりする時等に入れて下さいとのことでワンコは基本的に自由ですと言われました。

resize42393.jpg 
部屋に入るなり我が家のワンコはすぐにリラックスしていました

resize42397.jpg 
窓から先ほど見たばかりの風のみえる丘がちょうど見えました

resize42398.jpg 
望遠で見たら風車も見えましたよ

resize42416.jpg 
部屋にあったこのいかせん。会社のお土産に買って帰りました

resize42394.jpg 
こちらは館内の案内図です

resize42395.jpg 
看板犬のあずきちゃんの紹介もありました

P1040010.jpg 
近くの観光地の案内もありました

resize42402.jpg 
こちらは洗面台

resize42403.jpg 
そしてトイレです

resize42409.jpg 
お風呂は温泉ではないとのことでしたがご飯の前にお風呂に入りました

resize42411.jpg 
こちらは男風呂の脱衣場

resize42412.jpg 
男風呂の方が広いようです

resize42407.jpg 
こちらは女湯に行くための道?

resize42408.jpg 
途中から海に行けますよ

resize42406.jpg 
男風呂に比べると少し狭め?でした

resize42415.jpg        
フロントの斜め前に無料のコーヒーがありましたが、時間が決まっていたので翌朝食後にお部屋でいただきました。

resize42396.jpg    
夕食はイカの活き造りや生きたアワビやエビが出て来ました。夕食は部屋食でも朝御飯は部屋食ってことはあまりないのですが、この旅館は朝御飯も部屋食でした。夕食や朝御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね


ワンコも一緒 平浜荘

大分市内から美味しい蟹を食べに佐賀県の太良町へ泊まりに行きました。
この旅館に着くまでの記事は ここ を見てね
訪問日  2011.3.18~2011.3.19
P1180481.jpg 
駐車場に着きました。
いたる所に蟹の絵があります

P1180411.jpg 
駐車場に車を停め、玄関の方へ回りました

P1180325.jpg 
階段を登って玄関へ  

P1180417.jpg
まずはフロントでチェックイン

P1180418.jpg
ロビーはこんな感じでした。

P1180396.jpg
お部屋に案内してもらいました

P1180419.jpg 
私達の部屋は3階でした。 10畳の和室に広縁が付いていました。
ペットは部屋の中は自由にしていいようです。(ワンコは体調不良でしたので今回は写真はありませんが)

P1180327.jpg 
広縁にドアがありました

P1180331.jpg 
開けて出てみると、貸切露天風呂でした。
露天風呂は事前に予約が必要で私達は予約してなかったのでせっかく部屋についていたのに入ることができず残念でした。

P1180342.jpg 
他にも泊り客がいたのですが、露天風呂の予約はなかったため、私達はこの部屋になったようです。

P1180491.jpg 
部屋の戸が凝っていました

P1180348.jpg
トイレはウォシュレットでした

P1180380.jpg 
早速お風呂に入りに1階に下りて行きました

P1180355.jpg
こちらが女湯です

P1180367.jpg
こんな感じです。

P1180360.jpg
いねむりの湯というお風呂がありました

P1180361.jpg
ここがいねむりの湯です。
露天風呂ですが、かなり浅く、寝て入るような感じです。

P1180354.jpg  
こちらは男湯です

P1180379.jpg
女湯とほぼ同じ感じで逆の造りのようでした

P1180472.jpg
食事は部屋食ですのでワンコも一緒です。
夕食の詳細は 大分食べ歩き を見てね

P1180386.jpg 
朝食は同じ階の奥にある(写真は向かって左)広間で食べました。
いつもなら吠えたりするのでうちのワンコは車でお留守番ですが、この日は部屋でお留守番でした

P1180505.jpg
釜飯に貝柱がいっぱい入っていてとても美味しくいただきました。

今回は焼き蟹を食べたかったので追加注文し、主人はその分刺身を追加注文しましたが、食べきれなかったので、追加の必要はありませんでした。
追加しなければ、10,500円というリーズナブルなお値段でこの料理が堪能できるのでお勧めです。
(料理の内容は時期によって違うかもしれないので問い合わせた方がいいかもしれません)
ワンコ料金は2000円でした。
宿を出て家路へ向かいます。この続きはここを見てね

この情報は2011.3.19現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR