2017-10

西海橋をワンコと渡りました

2日めは雨の予報だったので何も観光できないと思っていたのですが、予想外に晴れたので観光しながら帰りました
resize8878.jpg
遅めの朝ごはんを食べ、お宿を出たのは9時半過ぎ。まずは高速に乗りました





resize8879.jpg
乗ったのはいいのですが、どっちの車線?ってちょっと迷いました。道路上に書かれていたようなのですがちょっと字が消えかけてたりで見えにくいですよね




resize8880.jpg
この案内もう少し手前に欲しかったような?





resize8881.jpg
今村PAでトイレ休憩をし





resize8882.jpg
大村湾SAでワンコのお散歩をしました。ここは眺めがいいんですよね~。びわソフトもありますよ。びわソフトの記事はここを見てね





resize8883.jpg
ここから降りて目的地へ行こうとしたら





resize8884.jpg
出口は渋滞。出口の所に警察官がいらして渋滞ですとは教えてくれたのですけどね。ここからハウステンボスも近いしずっと道が混んでるかもなので一旦降りてまた高速に乗りなおそうかとも思ったのですが、近くに道の駅があるようだったので道の駅までは行ってみようということになりました



resize8885.jpg
こちらがその道の駅そのぎの荘です。ここで買ったソフトは珍しいソフトでした。それと茶ちゃ焼きも美味しかったですよ。その記事はここを見てね




resize8886.jpg
特攻殉国の碑も近くにあったので寄ってみました。ここは亡くなった父が訓練を受けていた震洋のことも書かれていました  





resize8887.jpg
ハウステンボスに行くかのような気持ちになりながら車は進み





resize8888.jpg
西海パールラインを通ってここで料金を払いました。





resize8889.jpg
目的地はここです。久しぶりの西海橋です





P1420464.jpg
西海橋公園の案内です(クリックすると大きくなります)





resize8891_20150502081850765.jpg
新西海橋は歩いて渡れる橋なのでワンコと一緒に渡ろうと思い、ワンコはパッグかな?と思ったら、この標識があるってことはワンコはバックじゃなくてもいいみたいってことで普通に散歩しました





resize8893.jpg
お天気もよく眺めも良かったですよ





resize8892.jpg
針尾の無線塔も見えました





resize8894.jpg
車道である西海橋が見えていました





resize8895.jpg
真ん中辺りはこんな風に丸くなっていてベンチがありました





resize8896.jpg
下が見えるようになっていました






resize8898.jpg
西海橋を出て、そろそろお昼ご飯を食べようかと思い、近くに道の駅があるようだったので寄ってみました。とてもこじんまりとした道の駅でレストラン等はなく、パンが売られていただけでした(>_<)




resize8899.jpg
それなら高速のSAで食べようと高速に乗りました。ここで左へ行かないといけなかったのに間違えて右に行ってしまいました。





resize8900.jpg
なので次のICの佐世保みなとで下りることになりました。ここで下りたので主人は大喜び。





P1030678.jpg
その理由はこれでした。主人は喜んで船の写真を撮りまくっていました




 
resize8902.jpg
佐世保みなとICから再び高速に乗り、川登SAで遅いお昼を食べました。





resize8903.jpg
天瀬辺りで雨が降りだしました。困ったなーって思っていたら案外すぐあがりました。というより場所的なもののようでした





resize8904.jpg
雨もあがり雄大な風景ですよね。





resize8905.jpg
最後に別府湾SAでワンコのお散歩をして帰りました。別府湾がこんなに綺麗に見えることって珍しいので撮ってみました。この後家路へ向かいました。





久しぶりに島原城へ

船が島原港に着きました
resize8853.jpg
先頭にいたので一番に船を下りました






resize8855.jpg
しまばらと書かれたものが出迎えてくれました






resize8854.jpg
ワンコはずっと車の中でお留守番だったので、右手にある駐車場に車を停めてワンコのお散歩をしました






P1410505.jpg
この駐車場は一時間無料なんですよ






resize8857.jpg
まずは道の駅みずなし本陣へ向かいました






resize8856.jpg
道の駅に併設の土石流被害家屋保存公園の被災家屋です







P1410560.jpg
この案内を見てどこに行こうか決めました(クリックすると大きくなります)







resize8858.jpg
サムライブルーの像をパチリ。サッカーボールに足を置いているのは坂本龍馬です






resize8859.jpg
雲仙岳災害記念館は入場するだけは無料なので入りました






resize8860.jpg
入ってすぐ左手のここは有料です。以前ここへ入ったことがあったので今回はパスしましたが残念ながら当時は未だブログをしてなかったので写真がないのが残念です





resize8861.jpg
旧大野木場小学校被災校舎へも寄ってみました






P1410658.jpg
こちらが案内です。もう23年も経つんですね





resize8863.jpg
まゆやまロードをドライブし平成新山をパチリ。お天気がいいともっと新緑が綺麗なのに残念でした






resize8864.jpg
千本木展望台にあった写真です。土石流の凄さがうかがえる写真がありました






resize8865.jpg
芝桜公園には寄らずに外からパチリ







resize8866.jpg
まだ子供達が小さい頃に行った島原城へも行ってみました。まずは駐車場代を入り口で払い






resize8867.jpg
さらにお城の見学の際にもう一度入場料を払いました






resize8875.jpg
島原城の全体写真はこんな感じです






resize8868.jpg
お城の中はフラッシュをたかなければ撮影OKとのことだったのでいろいろ撮りました。これは、記念撮影の際にこれを着て撮影できる鎧です





resize8869.jpg
こちらは展示されている鎧






resize8870.jpg
貝合わせ学生時代習ったなぁーとか思いながら見学






resize8871.jpg
お城の中はこんな感じで展示されています






resize8872.jpg
展望台からの眺めです






resize8873.jpg
一階まで降りて出ようとするとお姉さんたちが踊ってらしたので違うところから出て






resize8874.jpg
踊ってる様子をパチリ。このお姉さんたち何をするのも楽しげでサービスもよく熊本城のおもてなし武将隊の方たちのようでした。






resize8876.jpg
ワンコはお城の見物の時はバックの中だったので駐車場の横にあったこんな場所でちょこっとお散歩しました。






resize8877.jpg
お宿へ向かう道とは違うのですが、ちょこっと寄り道して潮受け堤防へもちょこっと寄りました


                          

再び長崎市内観光へ

大分市内から長崎県のペットと一緒に泊まれる宿に泊まりに行った際に長崎観光をしました。女神大橋を見た後は、午前中車を停めた所にもう一度車を停めて、今度は出島方面へ行ってみました。この前の記事はここを見てね
訪問日  2011.9.4
resiz3642.jpg
出島へ向かう途中見た光景です。道路に普通に電車に注意の標識がありました。

resiz3643.jpg
道路を普通に電車が通る長崎ならではですね

resie3646.jpg
電車と車が一緒に信号待ちをしている光景も珍しいんじゃないでしょうか?

resiz3641.jpg
長崎水辺の森公園と出島オランダ商館跡はそう遠くはないようでした

resiz3644.jpg
中華街も遠くはなかったので、中華街の入り口まで行ってみました

resiz3650.jpg 
その後、出島和蘭商館跡へ行きました

resiz3649.jpg
ここが商館跡です

resie3648.jpg
ここが出島の入り口になっていましたが、以前観光をしたことがあるので、今回は中へは入りませんでした

resiz3651.jpg
ちょっと離れた所から見てみました。商館跡が数軒並んでいます

resiz3647.jpg
長崎は電車で回るといいのでしょうね。私たちはワンコ連れだからそれはできませんが

resiz3652.jpg
出島からぐるっと回って駐車場に向かう途中、出島ワーフという食べ物屋さんがいっぱい並んでいる所を通りました。
以前来たことがあったのに、思いつけばここでお昼を食べたのにと後悔しました 

resiz3653.jpg 
駐車場に一旦戻った後、近いからオランダ坂も行こうということになり、オランダ坂へ向かいました

resiz3654.jpg  
ここから上って行った所がオランダ坂のようですが、この日は暑かったので、上るのは断念しました。
この坂を上って行った所に私が行きたかった大学があるようでした。

resiz3655.jpg 
坂の上り口の所に東山手甲十三番館という所がありました

resie3656.jpg
ここを少しだけ見学して

resiz3657.jpg 
駐車場にまた向かいました。向かう途中、旧長崎英国領事館がありました

resiz3640.jpg 
道の向こうから見た領事館です。この後今夜のお宿へ向かいました
今夜のお宿の詳細はどこでも晴れたらワン歩 を見てね。お宿を出て帰りの記事はここを見てね     




 この情報は2011.9.4現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 日本ブログ村へ戻る     ブログランキングに戻る                                      

伊王島大橋へは

大分市内から長崎県に泊まりに行った際に長崎の観光をしました。
訪問日  2011.9.4
resiz1453.jpg 
平和公園の後は女神大橋へ向かいました
途中、ビルの上に観覧車が見えました。

resiz1454.jpg
こんな赤い電車もありました

resiz1455.jpg 
女神大橋の看板がありました。女神大橋は有料なんですね

resiz1456.jpg 
ここをまっすぐ行くと女神大橋です

resiz1457.jpg
駐停車禁止の案内がありました。橋の途中で止まる人がいるからなんでしょうか?

resiz1459.jpg 
料金は100円でした。

resiz1460.jpg
風速は9mでした

resie1461.jpg 
一旦橋の下に下りて、駐車場に停めようともう一度上がりました

resze1463.jpg
駐車場があったので、ここに車を停めました

resiz1462.jpg   
女神大橋の看板がありました

resiz1464.jpg
歩行者案内マップがありました

resiz1466.jpg 
歩道があるようなので行ってみました

resiz1468.jpg 
この階段を上がって
 
resiz1469.jpg 
上から見ると車が小さく見えました

resie1470.jpg 
女神大橋は別名ヴィーナスウイングと言うようですね

resiz1471.jpg 
ここまで歩いて行きました。ここから伊王島大橋が見えていたのですが、その時はその橋が今年できた伊王島大橋と言う事を知らなかったので、行きませんでした。 帰って来て、伊王島大橋は今年の3月にできた橋と知り、しかも無料だったようなので、行っておけばよかったと後悔しました

resiz1473.jpg 
この時の気温は26度でした

resiz1474.jpg 
橋の下を通り、今度は出島へ向かいました。 続き も見てね

この情報は2011.9.4在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                         

平和公園へ

大分市内から長崎県へ泊まりに行った際に観光をしました。
グラバー園の観光が終わり、水辺の公園近辺をお散歩した後、小学校と中学校の修学旅行で行った平和公園へ久しぶりに行きました。
訪問日  2011.9.4
resie2200.jpg
平和公園のすぐ近くにも駐車場がありましたが、グラバー園で懲りたので、あえてちょっと遠くても安い所を探し、この駐車場へ車を停めて平和公園へ行きました。

resize199.jpg
ここなら30分100円だから、普通の料金だと安心して停めました

resiz2201.jpg
ちょっと歩いて平和公園まで行き、久しぶりに平和祈念像を見ました
像の両側には折鶴の塔がありました


resiz2202.jpg
正面から祈念像のみ撮ってみました

resiz2203.jpg
平和祈念像の作者の言葉が祈念像の裏に刻まれていたのは知りませんでした

resiz2205.jpg
祈念像の後ろに回って見てみると、確かに刻まれていました。

resie2204.jpg
こちらは両側にあった折鶴の塔です

resiz2206.jpg
平和の泉にも行ってみました

resize2207.jpg 
この文面はうっすらですが覚えていました

resiz2208.jpg
平和公園を出て車に戻ろうとして、何気にすぐ前の駐車場の看板に目をやると・・・ 普通車1回600円という文字が目立っていたのでここに停めなかったのですが、それは2時間を越えた時の料金のようでした。2時間も停めないと思うので、この駐車場で良かったなと後悔しました。

resiz2210.jpg
駐車場に戻る際に如己堂と浦上天主堂の文字を見たので、せっかくだからとその二つも見ることにしました。

resiz2217.jpg
こちらが如己堂です

resiz2209.jpg
ちょっと上って中を見てみました。中は見ることができるようになっています

resize211.jpg 
如己堂の辺りはサントス通りというようです

resiz2212.jpg
浦上天主堂の方へも行ってみました。浦上天主堂の近くはアンジェラス通りというようです。
どちらもハイカラな名前ですね

resize2213.jpg 
原爆により崩れ落ちた浦上天主堂の鐘楼の写真です

resiz2214.jpg 
こちらがその鐘楼です

resiz2215.jpg
浦上天主堂って東洋一の教会なんですね

resiz2216.jpg
こちらがその浦上天主堂です
この後もまだ観光は続きます。続き も見てね 



この情報は2011.9.4現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 日本ブログ村へ戻る     ブログランキングに戻る                                      

安い駐車場を発見!

大分市内から長崎へ泊まりに行き、その際に長崎市内を観光しました。
グラバー園のすぐ下の高い駐車場に停めた後、ワンコの散歩をしようと近くに公園が見えたのでそちらへ行ってみました
訪問日  2011.9.4
resize1428.jpg 
グラバー園からそう遠くない所に公園を見つけました。
ガストとディリーが角にある交差点を海の方へ入って行きました。

resize1424.jpg
こちらの駐車場は最初の2時間は30分50円でした。
グラバー園ではあと3分で2時間という所でしたので、1,000円の駐車料金でしたが、もしここに停めていたら200円だったんですね。歩いて行けない距離ではなかっただけに残念でした。

resize1425.jpg
海が見え、見晴らしのいい所でした。

resize1433.jpg 
すぐ近くに県営の駐車場がありました。
こちらは一律30分60円のようです。2時間以内なら先ほどの駐車場が、長く停めるならここがいいかもしれませんね

resize1434.jpg 
こちらは北駐車場です。

resize1427.jpg
北があれば、南も当然あります。
美術館、水辺の公園レストランを利用するなら割引があるようですよ

resize1429.jpg
ここは水辺の森公園の南ゲートです

resize1430.jpg 
とても綺麗な公園でした

resize1431.jpg 
橋には「オランダ坂橋」と名前がついていました

resize1432.jpg 
かなり広い公園でした

resize1435.jpg 
ここは水が流れていて、子供たちが遊んでいて、とても涼しそうでした

resize1438.jpg
海にも面していました

resize1439.jpg 
出島も歩いて行ける距離にありました

resize1436.jpg 
緑も多く、とても長崎市内の中心部近くにある公園とは思えませんでした

resize1437.jpg 
少なくとも大分市内の中心部にこれだけの広い公園はないですからね
                  
resize1441.jpg
公園の隣には長崎美術館がありました 
この後は修学旅行で行った場所へ向かいます。 続き も見てね


この情報は2011.9.4在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                 

長崎 グラバー園

大分市内から長崎県へ泊まりに行った際に観光した所です
訪問日  2011.9.4
resize1366.jpg 
一番先に観光したのはグラバー園でした。
この道を上ってグラバー園へ行きました。まだ8時半前なのでお店は開いていませんでした。

resize1367.jpg
グラバー園へ向かう途中、大浦天主堂が見えました

resize1368.jpg 
グラバー園の開園時間を調べていたので、ここに8時過ぎに着く予定でした。まあ予定通りかな?

resize1369.jpg 
1974年からグラバー園になったんですね。私が修学旅行で来た時はこんなに広くなくって、グラバー邸だけを見た記憶がありますが

resize1371.jpg 
料金の看板がありましたので、参考までに

resize1370.jpg 
ここがグラバー園の入口のようです

resize1372.jpg 
入場券発売所で入場券を買いました。入場券と一緒にもらった「グラバー園散策マップ」を見ながら見て回りました

resize1373.jpg 
個人なのでここから入りました

resize1374.jpg
この動く歩道に乗って、さあグラバー園への観光です

P1430908.jpg 
グラバー園案内マップがありました(クリックすると大きくなります)

resize1376.jpg
まず、展望広場へ行き、旧三菱第2ドッグハウスを見学しました

resize1377.jpg
中には観光用のパンフがこんなにたくさんありました。これって全部同じものじゃなく、全部で40種類弱ありましたよ。さすが観光地ですね

resize1378.jpg
イベント広場へ行き、旧長崎地方裁判所長官舎を見学しました 

resize1380.jpg
三浦環像前広場では軽食を食べたりできるようになっていました。
手前の像が三浦環、奥の白い像がプッチーニの像です。


resize1381.jpg
旧リンガー住宅です

resize1382.jpg 
旧オルト住宅です

resize1379.jpg
三浦環像前広場を通り過ぎ、こちらは旧自由邸です。2階は喫茶になっていました

resize1384.jpg 
旧グラバー住宅です。
ハートストーンを探すつもりが忘れていました・・・

resize1385.jpg
150年前の西洋料理が展示されていました

resize1387.jpg 
展望台があったので、ちょこっとワンコをバックから出してお散歩しました。

resize1389.jpg 
出口は長崎伝統芸術館を通るようになっていて、これは上から傘鉾を見た所です

resize1390.jpg 
こちらは右手に見えるのは白龍です

resize1391.jpg 
下に降りて、近くから撮ったものです           
     
resize1392.jpg 
お土産売り場を通って出口にたどり着きました。
この後も長崎観光は続きます。続き も見てね


この情報は2011.9.4在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                 

日本一の足湯を見てきました

大分市内から長崎県の小浜温泉へ泊まりに行き、宿の周りを散策しました 。宿の詳細はここを見てね
訪問日  2011.6.15
resize4389.jpg 
このお風呂テレビで見たことあるような? 番台までありました

resize4390.jpg 
入浴料金はこんな感じです。石鹸やシャンプーは使えないのでゆっくりお湯につかるのみです

resize4399.jpg 
海の中に浸かってるような感じなんでしょうね

resize4400.jpg 
こんなユニークなものを発見しました。オバマさんと一緒に写真が撮れるようになっていました。

resize4405.jpg
これが有名な日本一の足湯です

resize4401.jpg 
ほんと長いですね

resize4402.jpg 
こんなに曲がった所もありました

resize4404.jpg
足湯の横にはこんな絵?がいくつもありました

resize4403.jpg 
一番奥にはペットの足湯もありました。
宿に着いた時に何時までか聞いたのですが、17時と言われ諦めていたのですが、実際は10時~19時まででした。
こんなことなら宿に着いてすぐ入りにくれば良かったと後悔しました

resize4406.jpg 
そして足湯の横ではいろんな物を蒸す所がありました

resize4391.jpg 
足湯を後に今度はちょっと街中?散策です。湯気がいろんな所から出ています。温泉地って感じですね

resize4392.jpg 
ほら、ここからも湯気がもくもくと出ています

resize4393.jpg 
私たちが泊まった宿もちゃんと名前がありました。当たり前か

resize4394.jpg 
国道57号線なので大分から何キロかを書かれていました。

resize4396.jpg
こんな路地裏も散策してみました

resize4395.jpg
湯の町通りと言うようです

resize4397.jpg 
豊後湯の跡とかいうのもありました     

resize4407.jpg 
さあお散歩も終わり。宿に向けて帰ります 


この情報は2011.6.15現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                          

残念ながら通行止めでした

大分市内から長崎県の小浜温泉の宿へ泊まりに行って来ました。ここまでの道中の記事はここを見てね
訪問日  2011.6.14
resize4282.jpg 
まずは島原に向けて進みました

resize4283.jpg 
右折すると島原城のようでしたので右折しました

resize4284.jpg 
島原城を見る時間はあまりなかったので周りから見ただけです

resize4285.jpg 
これは島原駅です。風情がありますね

resize4286.jpg 
左折してがまだすロードへ行きました

resize4287.jpg 
右には通称がまだすドームがあります。

resize4289.jpg 
ここががまだすドームこと雲仙岳災害記念館の入り口です。

resize4288.jpg 
これががまだすドームです

resize4290.jpg 
がまだすロードの左手にはこの島原復興アリーナがありました。

resize4291.jpg 
坂本龍馬がサッカーシューズを履いていますよ

resize4292.jpg 
何故サッカーシューズを履いているのかの説明がありました

resize4293.jpg 
「道の駅 みずなし本陣ふかえ」に寄りました。

resize4294.jpg 
俵石展望台で景色を見ましたが、天気が良くないので残念でした。

resize4295.jpg 
南島原市の観光案内がありました

resize4296.jpg  
ここを曲がって仁田峠へ行こうとしたら

resize4297.jpg 
あれあれ?通行止め? 

resize4298.jpg 
あーあ、通行止めの原因はこれなんですね。残念!こんなことなら島原城へ行っておけばよかった

resize4299.jpg 
小浜を目指して進みます  

resize4300.jpg  
今日のお宿が見えました。
今日泊まるのは小浜温泉の福徳屋旅館です。 
旅館の詳細はここを見てね


この情報は2011.6.14現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                          

小浜温泉を後に雲仙へ

大分市内から小浜温泉に泊まりに行き、帰りに雲仙地獄へ寄りました。小浜温泉の記事はここを見てね
訪問日  2011.6.15
resize4408.jpg
雲仙地獄の入り口です

resize4409.jpg
いろんな地獄がありました

resize4410.jpg
私は硫黄の匂いが好きなのですが、ここまで強烈だと・・・

resize4411.jpg
ボコボコと沸いていました

resize4413.jpg
上まで上ったら今度は下って違う場所に出るようです

resize4414.jpg
旅館が温泉をひいているようですね

resize4415.jpg
違う所に下りました。

resize4416.jpg
道路沿いを歩いて車を停めた所に向かいました

resize4417.jpg
ここは国道57号線なので大分からの距離が書かれていました

resize4418.jpg
私たちの停めた駐車場が見えて来ました。駐車料金は時間じゃなく一回420円だったと思います

resize4419.jpg
駐車場から道を隔てて向こう側にもこんなものがありました

resize4421.jpg
雲仙観光を終え、車を進め、千々石展望台に寄りました。

resize4420.jpg
こんなものもありました

resize4424.jpg
ちゃんと今日の日付が入っていますので記念になりますね

resize4422.jpg
お土産物売り場もあり、そこでは普賢岳の噴石が展示されていました。

resize4423.jpg
むつごろうもいましたよ

resize4425.jpg
千々石展望台からすぐの所に愛野展望台がありました。近すぎたので寄りませんでしたが、こちらも展望は良さそうでしたよ。

resize4426.jpg
愛野を過ぎ、棚田を見ながら山道を降り、堤防道路(潮受け堤防)を通って鹿島へ向かいます。  
続きも見てね 

この情報は2011.6.15現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る           

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR