2017-04

宮崎を通って目的地へ

朝6時前に家を出、大分宮河内ICから高速にのりました
resize44730.jpg
佐伯ICを越えたあたりからやっと写真が撮れるようになってきました





resize44731.jpg
北川ICを降りるとすぐにある道の駅北川はゆまで休憩し





resize44732.jpg
再び高速に乗りました。ここは無料区間なので乗り降りができていいですね





resize44733.jpg
上りと下りが同じの川南PAでワンコのお散歩と休憩をし




resize44734.jpg
なんかややこしい表示ですが





resize44735.jpg
ナビは熊本方面へ行くようにとのことだったので右へ行きましたが、どうせ宮崎を通るのでここで左に行ってたら綺麗な海を見ながらドライブができてたのかもしれませんね




resize44736.jpg
ここを左に行くはずだったのですが





resize44737.jpg
間違って降りちゃいました





resize44738.jpg
もう一度高速に乗り





resize44739.jpg
左へ行き





resize44740.jpg
熊本方面へ進みました





resize44741.jpg
田野で降りたので結局一区間しか高速には乗らず、で乗りなおさなかったら良かったのかも?とか思いながら車は進み





resize44743.jpg
この後、初めて寄った「道の駅田野」に寄りました。この道の駅には羊がいました





resize44744.jpg
「ようこそ日南市へ」との案内がありましたが、日南と言えば海のイメージなのにここは山です





resize44745.jpg
以前食べた「かつお炙り重」が美味しかったので今度は他のお店でも食べてみようとここに行く予定が当日調べたら残念ながらお休み。確認に寄ってみたらやっぱり開いてなくて、他のお店も休みだったり時間が合わなかったりで炙り重は諦めました




resize44746.jpg
そして久しぶりに「道の駅なんごう」に寄りました





resize44747.jpg
花の門?を通って行くと物産館があります





resize44748.jpg
この道の駅に最初に行ったのはマンゴーカレーを食べに行ったのでした。今もレストランでマンゴーカレーが食べられるようですが、物産館で売られているこれを買って帰って家で食べるのもいいですね。この後この道の駅のレストランでお昼ご飯をいただきました。その記事は「大分食べ歩き」を見てね




resize44749.jpg
何度も行ってるのですが、向かいにある駐車場の所にあるこの展望台には上ったことがなかったので行ってみました





resize44750_2015120313180729d.jpg
展望台から見た景色です。道の駅が小さく見えています





resize44751_20151203131808bb5.jpg
南国の道の駅~って感じでホントこの道の駅から見える景色は最高です





resize44752_20151203131810e65.jpg
途中、イルカランドという所に寄ったり





resize44753_20151203131811a39.jpg
カブトムシのモニュメントがある「道の駅くにの松原おおさき」という所に寄ったりしながら





resize44754_20151203131813336.jpg
目的地の内之浦ロケットセンターへ向かいました。この後ロケットセンターへ行った記事は順番が逆ですが一つ前の記事を見てね





resize44755_2015120313183230c.jpg
途中、チラッと左手に石油備蓄基地が見えました。この後目的地へ着きました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     





                       

宮島からの帰り

上りの宮島SAに宿泊したので次のICまで行き高速を降りました
resize44140.jpg
ここまでの道中はここを見てね


resize44141.jpg
次のICまでの料金は300円でした


resize44142.jpg
上りのICから降りて今度は帰路のため下りのICから高速に乗りました


resize44143.jpg 
最初に寄ったのは下りの宮島SAです


P1860818.jpg 
宮島SAでは上りでも下りでも「揚げまんもみじ」と言うこし餡だけのようですが、もみじ饅頭を揚げたものが売られていました。「揚げもみじ」は紅葉堂さんの登録商標らしいので、多分違うお店なんでしょうね


resize44144.jpg
そして次に寄ったのは下松SA


resize44145.jpg
佐波川SAにも寄りました。写真では左にSAがあるように見えますがぐるっと回って実際は右手にあるんですよ。ここでお昼ご飯を食べました。詳しくは大分食べ歩きを見てね


resize44146.jpg
美東SAにも寄り


resize44147.jpg 
ここから中国道に入ります


resize44148.jpg 
関門橋の手前にある壇ノ浦PAにも寄り


resize44149.jpg 
関門橋を渡り


resize44150.jpg 
福岡県に入りました。やっと九州に戻って来ました


resize44151.jpg 
吉志PAにも寄り


resize44152.jpg  
やっと大分までの距離が出て来ました。111キロあるようです


resize44153.jpg 
苅田北九州空港ICで高速を降り


resize44154.jpg 
平日だったのでちょっと高めでした


resize44155.jpg 
帰りも椎田道路を通って


resize44156.jpg 
道の駅おこしかけに寄り牡蠣を買って帰りました


resize44157.jpg 
行きは未だ暗かったけど寄ったこちら。名前が変わってるのに気が付いたのは帰りにこの看板を撮った時でした。あれ?太平楽さんじゃなくなってるってね


resize44158.jpg 
来春グランドオープンだそうです


resize44159.jpg 
やっと大分県に入りましたよ



resize44160.jpg 
大分市内までは65キロあるようです



resize44161.jpg 
宇佐別府道路を通り、ユキという文字に不安になりましたが雪にあうことはなかったので良かったです


resize44162.jpg 
でもこんな霧のように視界が悪いところはありました


resize44163.jpg
やっと大分ICに着きました 

     
やっと宮島へ行った記事もなんとか年内に終わりました
今年も残すところあと数時間
自分の記録のために写真を並べただけのブログですが
今年一年ご訪問いただいた方々本当にありがとうございました
くる年が皆様方にとって良い年でありますように
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m          




前回行けなかった桜島を目指して

前回鹿児島へ行った際、帰りに桜島を見ながら帰ったのでブログを始めてからは未だ行ったことのない桜島に行きました
resize43111.jpg 
この日は朝の4時起床。家を出たの4時半過ぎでした

resize43112.jpg 
竹田を通って行くのでちょうど彼岸花が見頃かも?と寄ってみました。未だ辺りはちょっと暗めでしたが彼岸花は見ることができました。毎年彼岸花祭りが行われていたのですが昨年より自粛され今年も行われないようです(一昨年彼岸花祭りに行った時の記事はここを見てね )

resize43113.jpg 
道の駅すごうに寄り、ワンコのお散歩をしました

resize43114.jpg 
そろそろ明るくなって来ました。この時点で時刻はちょうど6時でした

resize43115.jpg 
この道の駅にはここに書かれているようにとうもろこしのソフトがありますが、いったい何ソフトなんでしょう?とうもろこし?コーンクリーム?コーンクリームソフト? ここで食べたソフトの記事は大分食べ歩き を見てね

resize43116.jpg 
道の駅阿蘇にちょこっと寄って休憩。もちろん未だ開いてません。隣の阿蘇駅を撮ってみました

resize43117.jpg 
阿蘇辺りは霧がすごかったです

resize43118.jpg 
熊本ICから高速に乗りました

resize43110.jpg 
朝のラッシュ時だったので高速で通勤?こんなに混んでいる状態初めてです

resize43119.jpg 
託麻PAは空港が近いので飛行機の写真が撮れるかもと毎回と言っていいほど寄ります。今回も主人は飛行機の写真に夢中

resize43120.jpg 
何やらややこしい分岐点がもうすぐのようです

resize43121.jpg 
鹿児島目指して九州道を進みます

resize43122.jpg 
鹿児島まではまだまだ遠いです

resize43123.jpg 
ここからはトンネルが続きます

resize43124.jpg 
やっと13番まで来ました

P1530097.jpg 
今回は寄っていない坂本PAにあった看板です。これは前回寄った時に撮ったものです。トンネルの長さと名称が全て書かれていますよ

resize43126.jpg 
ちょっと写りが悪いですが、1番なのでこれが最後のトンネルです

resize43128.jpg 
山江PAに寄りました

resize43129.jpg 
ワンコは犬の広場で気分転換

resize43130.jpg  
山江は栗が有名らしく栗まんじゅうが売られていました。でも私が買ったのはびっ栗団子。熊本のいきなり団子の栗バージョンって感じのものでした。大きな栗がごろんと入っていて美味しかったですよ

resize43131.jpg  
鹿児島へ向かうので九州道をさらに進みます

resize43132.jpg 
鹿児島市街までは70キロ。鹿児島が近くなりました

resize43133.jpg 
まっすぐ鹿児島方面へ行くのかと思えば何故か東九州道へ

resize43134.jpg 
国分 鹿屋方面へ行きました

resize43135.jpg  
隼人東ICで高速を降りました
           
resize43136.jpg     
平日なので3割引のはずですが鹿児島までが思ったより安い料金でした。

佐賀県に美味しいものを食べに泊りがけで行きました

美味しいものを食べに県外に行って来ました
resize42319.jpg 
いつものように大分米良から高速に乗りました。

resize42320.jpg 
この日は快晴でした

resize42324.jpg  
キリ注意と書かれていた通り視界が悪くなってきました

resize42325.jpg 
でもこんな綺麗な所もありましたよ

resize42326.jpg 
水分PA、萩尾PA、井上PAに寄りワンコのお散歩をしました

resize42327.jpg 
以前寄った時には店舗が解体中の山田SA。新しい店舗が建設中でした。オープンが楽しみですね

resize42328.jpg 
甘木ICで降りました。ここまでの高速料金は休日半額で1600円でした

resize42329.jpg 
昨年のお盆に今は亡き父と馬のホルモンを食べに甘木ICで降りて以来です。その時の記事は大分食べ歩きを見てね

resize42330.jpg 
甘木は私の生まれた所でもあり、母の実家があります。母の実家が見えてきました

resize42331.jpg 
用を済ませ再び甘木ICから高速に乗りました

resize42332.jpg 
複雑な鳥栖JCTを通って

resize42333.jpg 
金立SAにももちろん寄りました

resize42334.jpg
ここでお昼を食べました。お昼の内容は後日大分食べ歩きに載せますので見て下さいね

resize42317.jpg 
ここは犬のひろばがあるので必ず寄るSAなんです

resize42335.jpg 
多久ICで高速を降りました

resize42336.jpg 
甘木からここまでは休日半額で750円でした

resize42337.jpg 
高速を降りてすぐ厳木多久有料道路に乗りました

resize42338.jpg 
料金は200円でした

resize42318.jpg   
有料道路を降りると見覚えのある大きな白い像が見えました。 続きも見てね
                  

鹿児島からの帰り

大分県から鹿児島県の枕崎にワンコと一緒に泊まりに行き鹿児島観光も終わり高速で帰りました。鹿児島観光の記事はここを見てね
resize41107.jpg 
帰りは姶良ICから高速に乗りました

resize41108.jpg 
姶良ICに着き、高速に乗りました

resize41109.jpg 
熊本宮崎方面へ行くので右に進みました

resize41110.jpg 
高速に乗ってすぐ桜島SAの案内がありました

resize41111.jpg 
熊本まででも153キロもあるようです

resize41112.jpg 
乗ってすぐ桜島SAがあったので寄りました。このSAの詳細はここを見てね

resize41113.jpg 
加治木JCTではまっすぐ進めばいいようなので何も考えなくていいかな?

resize41114.jpg 
九州道を進みます

resize41115.jpg 
えびのJCTでもまっすぐ進めばいいようです

resize41116.jpg 
さらに九州道を進みました

resize41118.jpg 
るーぷ橋がちょうど見えるPA、えびのPAにも寄りました。えびのPAの詳細はここを見てね

resize41119.jpg 
高速道路に信号?っていつか初めて見た時に思ったのですが今回は驚きません

resize41120.jpg 
熊本県に入り

resize41121.jpg 
山江SAにも寄りました

resize41122.jpg 
先ほどの信号があった場所からトンネルは続いています。この辺りはトンネルばかりです

resize41123.jpg 
高速に乗ったらすぐお昼ご飯を食べるつもりがなかなか食べたいものがなくここまで来てしまいました。今度こそ食べるぞって思いながら本を見て何を食べるかまで決めていたのですがリニューアルされていたので意味ありませんでした。このSAの詳細はここを見てね

resize41124.jpg 
熊本市に入りました

resize41125.jpg 
託麻PAでいつものように主人は飛行機ウォッチングをして

resize41126.jpg  
熊本ICで高速を降りました
 
resize41127.jpg 
大分まで124キロです

resize41128.jpg 
道の駅大津を左に見ながら

resize41129.jpg 
道の駅阿蘇に寄り閉店も近かったからか半額になっていた赤牛カレーまんを買い、ソフトクリームも買うつもりだったけど道の駅は未だ開いていたのに中に人はいたけどもう終了となっていたので諦めて道の駅を出ました
 
resize41130.jpg 
更に車は進み、この日の温度は10℃なんだと確認したかと思えば

resize41131.jpg 
大分県に入った所で気温を見るとここは12℃。先ほどの場所からそう走ってはない気がするけど?

resize41132.jpg  
道の駅すごうに寄りトイレ休憩をして家路に向かいました。鹿児島は結構遠かったけど久しぶりの遠出って感じでした。私はずっと後部座席でワンコと一緒。主人はずっと一人で運転していたのでお疲れ様でした

        

鹿児島の枕崎を目指して

午前5時に家を出て大分宮河内ICから高速に乗り鹿児島県の枕崎を目指しました
resize39227.jpg
もうすぐ陽が登ります

resize39237.jpg 
終点の佐伯ICで降り、新しくできた蒲江ICを目指しました

resize39258.jpg 
佐伯⇔蒲江間が早く開通するといいですね。道路はできつつあるようです

resize39268.jpg 
やっと蒲江ICの案内をみつけました。主人は県南方面に詳しいので難なく行けましたが、初めての人でもわかり易いようにもっと案内があったらいいのにと思いました

resize39278.jpg 
道の駅蒲江に寄り、何か案内があるかと探したのですが見つからず後でこの写真を見て案内があったことに気付きました

resize39288.jpg 
ここが蒲江IC?

resize39295.jpg 
北浦までの区間を今回初めて通りました

resize39317.jpg 
トンネルの中に大分と宮崎の県境がありました

resize39330.jpg 
北浦で降りて

resize39338.jpg 
道の駅北浦に寄りました

resize39352.jpg 
須美江から延岡南は無料区間とのことなので前回もここは通ったことがあるのですがこちらも通りました

resize39387.jpg 
分岐まであと500m。分岐点からは直進だと有料です

resize39401.jpg 
これから先は有料となります

resize39421.jpg
日向ICで高速を降り

resize39447.jpg 
道の駅日向に寄りました。と言ってもまだお店は開いてませんでしたけどね

resize39440.jpg  
道の駅の奥には温泉施設があり絶景のレストランもあります

resize39490.jpg  
都農ICからまた高速に乗り、新しくできた川南PAに寄りました。このPAの詳細はここを見てね  
 
resize39579.jpg 
次の宮崎PAにも停まりました。ここはトイレがあるだけのPAです

resize39584.jpg  
あと2キロで清武JCTです。結構複雑そうです

resize39593.jpg  
一つ前の案内に載っていたように左に行ってぐるっと回るようなので左に進みました。

resize39606.jpg 
この山之口SAでワンコはお散歩。このSAの詳細はここを見てね

resize39629.jpg
さらに霧島SAでもワンコはお散歩をし、私達はこのSAで早めのお昼をいただきました。このSAの詳細はここを見てね。お昼ご飯の詳細は大分食べ歩きを見てね  

resize39656.jpg 
鹿児島に入りました

resize39660.jpg 
目の前に見えているのは桜島です

resize39671.jpg  
最後の休憩施設ということで桜島SAにも寄りました。このSAの詳細はここを見てね

resize39696.jpg 
鹿児島ICで高速を降り 

resize39698.jpg 
都農ICからの料金は休日なので半額の2300円でした。

resize39710.jpg 
そのまままっすぐ進むと指宿スカイラインに乗りました

resize39712.jpg  
料金は310円。これはETCは使えないので小銭の用意が必要です。

             
         

出水から家路へ

ツルを見たので家路に向かいます。ここまでの記事はここを見てね
resize14889.jpg
出水市ともお別れです

resize14890.jpg 
熊本県に入りました。ここから熊本県の水俣市です

resize14892.jpg 
新幹線が通るようになって新水俣駅ができていました

resize14891.jpg 
「道の駅みなまた」に寄りました

resize14893.jpg
芦北ICから高速に乗りました

resize14894.jpg 
田浦ICで降りました。ここまでは無料です。

resize14895.jpg 
田浦ICで降りたらすぐ道の駅があったのでお昼ご飯を食べ、田浦ICからまた高速に乗りました

resize14896.jpg 
熊本方面へ向かいました

resize14897.jpg
日奈久までは無料、直進の場合は有料になるようです

resize14898.jpg
ここで降りれば無料ですが、直進しました。ここから九州道です。

resize14899.jpg 
少し行くと料金所がありました

resize14900.jpg
宮原SAに寄りました 。土日限定の美味しそうなメニューがありました。

resize14901.jpg 
熊本市に入りました

resize14902.jpg 
託麻PAでちょこっと休憩し

resize14904.jpg 
熊本ICで降りました 

resize14905.jpg
日奈久から熊本までは850円でした

resize14906.jpg
行きにはまだお店が開いてなかった道の駅大津に寄ろうとしたのですが、車がいっぱいだったので寄れませんでした。

resize14907.jpg
大分まで100キロです。

resize14908.jpg
阿蘇駅前で左折し道の駅阿蘇に寄りました

resize14909.jpg 
以前も食べたソフトを食べました。以前食べたソフトの記事は大分食べ歩き を見てね

resize14910.jpg 
道の駅波野は入る車が渋滞していました。

resize14911.jpg 
大分県竹田市に入りました。気温は15度、大分まで72キロです

resize14912.jpg 
帰りに用作(ゆうじゃく)公園に寄ってみました

resize14913.jpg 
紅葉は少しだけしていましたが、まだまだでした。この日の一週間後の紅葉はここを見てね

resize14914.jpg 
帰りに道の駅おおのに寄ってワンコの散歩をちょこっとだけしました 

resize14915.jpg 
元米良有料を通って帰りました 

resize14916.jpg
もうすぐ家に帰り着きます。窓から外を見ると、綺麗な夕日が見えました 



            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                

ツルを見に行きました

大分市内から鹿児島の出水までツルを見に行きました
resize13873.jpg
 
この日は4時半に起きました。そろそろ出発するようで、目的地をセット中です

resize13874.jpg 
「道の駅おおの」で休憩しましたが、辺りはこんな霧で何も見えませんでした

resize13875.jpg 
「道の駅すごう」に着いた時には霧は晴れていました

resize13876.jpg 
さらに熊本方面へ車は進みました。この辺りは少し紅葉が見られました

resize13877.jpg 
気温もさすがに低いですね

resize13878.jpg 
滝室坂を過ぎてすぐの所からチラっと見えた雲海。撮ろうとしたのですが撮れませんでした。

resize13879.jpg 
降りて行くとまたまた霧です

resize13880.jpg 
「道の駅大津」で休憩しましたが、お店はまだ殆ど開いてなく唯一開いていたお店の回転焼きが人気でした。

resize13881.jpg 
熊本ICから高速に乗りました

resize13882.jpg 
鹿児島方面へ進みました

resize13883.jpg 
最初に寄ったのは緑川PAです。ここはPAですが、食堂もありました

resize13884.jpg 
次に寄ったのは宮原SA。このSAは食べ物が充実しているSAでした。詳細はここを見てね

resize13885.jpg 
もうすぐ分岐点です

resize13886.jpg 
南九州道には行かず、九州道へ進みました

resize13887.jpg 
トンネルに数字が付いていますね。この辺りはトンネルが多いんです。全部で23もあるんですよ

resize13888.jpg 
18の次は17とどんどん数字が少なくなっていきます

resize13889.jpg 
坂本PAにも寄りました。このPAはトイレと自動販売機があるだけのPAでした 
 
P1530097.jpg 
坂本PAにあったこの案内に全部のトンネルの名前と長さが載っていました。中でも肥後トンネルは長いですね。 (クリックすると大きくなります)

resize13891.jpg 
その一番長い肥後トンネルには信号がありました。長さは6331メートルもあるんですよ

resize13893.jpg  
見えにくいのですが、「1」と書いてあります。これが最後のトンネルです

P1530131.jpg 
最後のトンネルを抜け、山江SAへ寄りました

resize13894.jpg 
山江SAでの休憩を済ませ、車はさらに進み、人吉ICで高速を降りました

resize13895.jpg 
料金は割引があったので思ったより安く1150円でした。 




            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                             

ひたすら高速を走って帰りました

しまなみ海道からの帰りです。この前の記事はここを見てね
resize7140.jpg 
もう海と橋の綺麗な風景ともお別れです

resize7147.jpg 
山陽自動車道の福山西ICまであと2.5キロです

resize7152.jpg 
福山西ICから再び高速に乗りました

resize7153.jpg 
広島、北九州方面へ進みました

resize7174.jpg 
最初に寄ったのは、やはた亭のある八幡PAです

resize7182.jpg 
広島まであと66キロのようです

resize7186.jpg 
次に寄ったのは高坂PAです

resize7217.jpg 
そして次に寄ったのはコインランドリーもある小谷SAです

resize7265.jpg 
ワンコがいるので、ちょこちょこPAで休憩です。次に寄ったのは沼田PAです

resize7273.jpg 
北九州方面なので山陽道を進みます

resize7274.jpg 
北九州まででも202キロもあります

resize7281.jpg 
宮島SAにも寄りました

resize7284.jpg 
見ることができなかった厳島神社を望遠で撮ってみました

resize7343.jpg 
宮島SAを出てすぐナビを見ると、自宅まで326キロもありました。

resize7365.jpg
織女星(おりひめ)の像がある下松SAにも寄りました。

resize7422.jpg 
次に寄った佐波川SAは上りと下りの行き来ができるようでした。
こちら側にはシャワーステーションはありませんが、上りに行けばあるのでいいですね

resize7464.jpg 
山口JCTでは、下関、北九州方面へ進みました

resize7467.jpg 
北九州まで74キロになりました

resize7478.jpg
次に寄ったのはみとうSAです。

resize7488.jpg
この時点で18時15分です。辺りはだんだん暗くなり、もう写真撮影は無理でした。
(撮ったのですが、ピンボケ写真ばかりでした)
この後も休憩をとりながら帰り、家に帰り着いたのは21時でした。
晩御飯は買って帰ったものを家で食べました。 


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                      
       

しまなみ海道へ向けて

大分市内から本州へ久しぶりに行きました。   
訪問日  2011.9.23     
resize8096.jpg 
朝早く出たので、最初に寄った別府湾SAで朝日を見ることができました

resize8097.jpg
安心院辺りでは霧が出ていて、院内ICでは帯状になっていました

resize8098.jpg 
福岡県に入り、「道の駅しんよしとみ」でトイレ休憩をとりました

resize8099.jpg
椎田道路を通り

resize8100.jpg 
苅田北九州空港ICから高速に乗りました

resiz8102.jpg 
吉志PAに寄り、このPA限定のアイスクリームを買って食べました

resiz8103.jpg
次に寄った「めかりPA」は見晴らしのいいPAです

resiz8109.jpg 
ワンコ連れなので、殆どのPAに寄りました。ここは王司PAです

resiz8110.jpg
伊佐PAはトイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8104.jpg
次に寄ったのは美東SAです。屋根に「みとう」と書かれていますね

resiz8105.jpg
以前名古屋に行った時にも寄った佐波川SAです。前回寄った時はまだ使えなかったシャワーステーションが使えるようになっていました。 前回寄った時の記事はここを見てね

resiz8108.jpg
富海PAです。ここも伊佐PAと同じく、トイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8107.jpg
下松SAにあった牽牛の像です。ここでお昼ご飯を食べました

resize106.jpg
次に寄ったのは玖珂PAです。 

resize8110.jpg
宮島に行ってみようと大野ICで降りました

resize8111.jpg
苅田北九州空港から大野までが休日割引で半額になってるので2450円でした

resize8112.jpg   
あと一息で宮島フェリーという所まで来て大渋滞。駐車場待ちかな?
この続きは次回へ。 続き も見てね 



                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (18)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR