2017-08

奥屋PA上り

しまなみ海道へ行った際に寄ったPAです。その時の記事はここを見てね
resize8575.jpg
 
広島県広島市志和町奥屋にある山陽自動車道上のPAです。次のPA・SAは小谷SAです

resize8576.jpg 
ポプラさんが経営するPAのようでした

resize8578.jpg 
広島県初のハイウェイコンビニなんだそうです

resize8580.jpg  
薬剤師さんがいるドラッグストアが併設されているコンビニなので、薬の購入ができます

resize8579.jpg 
左手が食事のできるスペースになっていました
 
resize8581.jpg 
こんなものを見つけました

resize8582.jpg  
高速道路で水を汲めるなんて珍しいですね 

  


                  
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                             

国東半島を望める富海PA上り

久しぶりに本州へ行った時に寄ったPAです
resize8598.jpg
富海(とのみ)PAは山口県防府市富海(とのみ)の山陽自動車道場にあるPAです。

resize8603.jpg 
このPAはトイレと自動販売機のみのPAです。

resize8605.jpg
富海の由来等が書かれた案内板がありました。このPAは上りにも下りにも展望デッキがあるようですね

resize8600.jpg 
向かって左手にはちょっとしたベンチがありました

resize8601.jpg 
そして、案内板にも書かれていた展望台は向かって右手の方にありました         

resize8602.jpg 
こちらが展望台です。
天気がいい日には国東半島まで見えるそうです。上っておけば良かったと後で思いました・・・





                  
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                           

三木SA(上り)

大分市内から名古屋、大阪へ旅行に行った際に寄ったSAです。
その時の記事はここを見てね
訪問日 2010.10.1
三木のぼり 
兵庫県三木市にある山陽自動車道上にあるSAです。

ウェルカムゲートがあり、一般道からも出入りできます。

ドックランもあります。

レストランもあり、24時間利用可能のスナック、ショッピングコーナーがあります。

うれ筋NO.1は白桃はちみつロールケーキのようでした

ファミマが入っていました

ベーカリーコーナーにはりんご半分が丸ごと入っている丸ごとアップルパイが人気です

ハローキティの自動販売機がありました

ガソリンスタンドもありました

24時間利用可能の携帯の充電器もありました

次のPA・SAは淡河PAです


この情報は2010.10.1現在のものです 


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る   

龍野西SA(上り)

以前寄ったSAです。
この頃はまだブログをしていなかったので写真が1枚しかありませんが、大分市内から名古屋、大阪に向けて旅行した際に寄ったSAです。その時の記事は ここ を見てね
訪問日  2010.10.1
龍野西
兵庫県龍野市損西町土師の山陽自動車道上にあるSAです。

「赤とんぼ」の作者の三木露風の出身地とのことで、「夕焼けこやけの赤とんぼ龍野はみんなのミニ古里」というキャッチフレーズのあるSAです。

ウェルカムゲートもあり、一般道から出入りできます。

売り上げNO.1の「やわらか塩味生大福」はこのSA限定だそうです。

レストランでは、損保川の採れたて完熟トマトを使ったちょっぴりピリからのトマトラーメンがイチオシのようです。

スナック・ショッピングコーナーは24時間営業です。

スナックコーナーでは、赤穂の塩を使ったご当地冷麺やソフトクリームがありました。

24時間の携帯の充電もありました。

ガソリンスタンドもありました。

次のPA・SAは白鳥PAです。


この情報は2010.10.1現在のものです 


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る   

吉備SA(上り)

以前寄ったSAです。
当時はまだブログをしていなかった為写真は1枚しかありません
訪問日  2010.10.1
吉備2
大分市内から名古屋、大阪へ向けての旅行の際に寄ったSAです。その時の記事は ここ を見てね

岡山県岡山市北区今岡の山陽自動車道上にあるSAです。

岡山市街と岡山空港の中間に位置し、スマートインターチェンジ(ETC専用)を併設しています

ウェルカムゲートもあり、一般道からレストラン等の利用ができるので食べ物関係も充実していました。

フードコートではカツ丼としては珍しいデミカツ丼がありました

岡山県産の白桃ソフトもありました

パン屋さんではももの果肉とクリームがたっぷり詰まったマーブルピンクの「もものパン」がありました

日本三大饅頭の一つ大手饅頭はSA・PAではここでしか売られてないらしく、土日限定の販売のようです。

ショッピングもスナックも24時間営業のようでした。

ガソリンスタンドもありました

携帯の充電器もありました

次のSA・PAは瀬戸PAです。



この情報は2010.10.1現在のものです


 
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓     
                             にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと日帰り旅行を見る            

福山SA(上り)

この当時はまだブログをしていなかったので写真が1枚しかありませんが、大分から名古屋、大阪へ行った際に寄ったSAです。その時の記事はここを見てね
訪問日  2010.10.1
福山上り 
広島県福山市津之郷町津之郷の山陽自動車道上にあるSAです

ドックランやバラ園もありました

ウェルカムゲートがあり、飲食関係が充実していました

レストランではたこや牡蠣を使ったメニューがいろいろありました

焼きたてのもみじ饅頭が食べられるのはここのSAだけですよ。また、生もみじも売っていました。

タルト&チーズケーキはこのSAと安佐SA限定だそうです

パン屋さんもあり、いい匂いがしていました

ガソリンスタンドもありました

無線ランサービスもありました

次のSA・PAは篠坂PAです


この情報は2010.10.1現在のものです


 
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る               

小谷SA(上り)

この当時はまだブログをしていなかったので写真は1枚しかありませんが、大分から名古屋、大阪方面へ行った際に寄ったSAです。その時の記事はここを見てね 
訪問日  2010.10.1
小谷上り 
広島県広島市高屋町小谷の山陽自動車道上にあるSAです。

2010年1月にリニューアルオープンしたSAらしくとても綺麗なSAでした。

広島で有名なパン屋さんアンデルセンが運営するSAだそうです。

ウェルカムゲートがあり、一般道から出入りすることができます。

ショッピングコーナーでは「瀬戸田レモンマドレーヌ」や「お酒のケーキ」はこのSA限定のようです。

スナックコーナーとショッピングコーナーは24時間営業です。

ガソリンスタンドもあります。

24時間利用できる携帯の充電器や無線ランもあります。

次のSA・PAは高坂PAです。



この情報は2010.10.1現在のものです


 
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る               

宮島SA(上り)

以前寄ったSAです。当時はまだブログをしていなかったので写真は1枚しかありません
訪問日 2010.10.1
宮島のぼり?
大分から名古屋大阪へ向けての旅行の際に寄ったSAです。その時の記事はここを見てね

広島県廿日市市上平良の山陽自動車道上にあるSAです。

九州から上って行くと、山陽道では広島最初のSAです。

四季折々の花々が楽しめる花壇やすべり台のあるミニ広場などがあります。

スマートICの利用可能時間は6時~22時までです

レストランでのイチオシは宮島かきカツのようです。

レストランの他に24時間利用可能のスナックコーナーやフードコートやショッピングコーナーがあります。

スターバックスコーヒーやパン屋さんもあります。

24時間営業のハイウェイオフィスもあります

24時間営業の無線ランサービスや携帯電話充電サービスもあります

ガソリンスタンドもあります


この情報は2010.10.1現在のものです    



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る    

下松SA(上り)

この当時はまだブログをしてなかったので写真が1枚しかありません
訪問日  2010.10.1
下松SA 
大分市内から名古屋、大阪へ向けての旅行の際に寄ったSAです。

その時の記事は ここ を見てね

山口県下松市切山の山陽自動車にあるSAです。

「星の降る町」で有名な下松市ならではの6星座のモニュメントが見れる遊歩道があります。

一般道路からも利用できるウェルカムゲートがある為か食べ物関係が充実してる気がしました。

レストランでのお薦めは「海鮮丼」や「復刻版中華そば」

24時間営業のフードコートでのお薦めは「皿うどん」のようです

冷凍スイーツコーナーの人気NO.1は「ほわり」というスイーツ

季節のスイーツを注文を受けてから混ぜ込むブレンドソフトも美味しそうでした。

また、高速道路ではここだけの販売という山口県銘菓の山陰堂の舌鼓。

外郎もいろんな種類があり、高速道路ではここだけの御堀堂の外郎も販売されていました。

唐戸市場直送の海産物も売られていました

ガソリンスタンドもあります

携帯の充電器やハイウェイ情報コーナーもありました

次のSA・PAは玖珂PAです。



この情報は2010.10.1現在のものです    



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る    

佐波川SA(上り)

当時はまだブログをしていなかったので写真が1枚しかありません。
訪問日 2010.10.1
佐波川SA上り 
大分から名古屋大阪に向けての旅行の際に寄ったSAです。

その時の記事は
ここ を見てね

山口県防府市佐野にあり山陽自動車道にあるSAです。 

海鮮専門店や吉野家が入っています。

魚好きの主人はここでお昼を食べたら良かったと後悔していたようです。

ファミリーマートも入っているので24時間買い物はできます。   

「月でひろった卵」が売られていました。
 
ハイウェイ情報ターミナルやFAXもあるようです。 

また、無線ランスポットもあるようです。

郵便ポストやガソリンスタンドもあります。

次のSA・PAは山陽道の富海PAです。 

シャワーステーションも2010.10.28にOPENしたようです。

上りと下りは行き来できるので下りの人も利用できるようです。

コインランドリーや無料のマッサージチェアもあるようです。 




ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR