2017-04

吉志PA(上り)

ちょっと前のことになりますが山口に行った時に寄ったPAです
resize90673.jpg
吉志PAは北九州門司区にあるPAです



resize90675.jpg
いつの間にかモテナスになっていました



resize90674.jpg 
開いてるかな?と寄ってみたら8時からだったから開いてました



resize90677.jpg
入って左手は食堂になっています。以前、ここで食べたことがあるのですがその時はまだモテナスになる前だったのでこんな感じではなかったのですけどね

resize90678.jpg
吉志PA限定のふくあんパンが売られていました。



resize90679.jpg
門司と言えばバナナのたたき売り。バナナソフトもありましたよ。以前はバナナアイスが売られてて食べたことがありますが今はアイスは売られていませんでした

resize90680.jpg
モテナスコーヒーが売られていました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        


山江SA上り

鹿児島へ行った帰りに寄ったSAです
resize41815.jpg 
山江SAは熊本県球磨郡の九州自動車道上にあるSAです

resize41818.jpg 
デイリーが入っていました

resize41819.jpg 
コンビニでしたがここの名物はホクホクの栗饅頭のようです

P1780445.jpg
急須のように見えるのは焼酎の徳利をあしらった高架水槽だそうです

resize41822.jpg 
藤棚もありました

resize41821.jpg 
藤がちらほら

resize41820.jpg 
犬のひろばと書かれていましたがドッグランではなくこんな場所でした

resize41817.jpg 
この辺りはトンネルが多くこんな案内もありました

resize41816.jpg 
五木の子守唄のモニュメントもありました

        

えびのPA上り

先日鹿児島に行った際に寄ったPAです 
resize41788.jpg
えびのPA上りは、宮崎県えびの市の九州自動車道上にあるPAです

resize41791.jpg 
2013年3月29日にモテナスえびのとしてリニューアルオープンしたようです

resize41792.jpg 
ショッピングコーナーはこんな感じです

P1780419.jpg 
食事もでき、鶏どり丼等のワンコインモテナスランチ等がありました

resize41789.jpg
こんな休憩所もあり

resize41795.jpg 
近くの山々の説明がありました
 
resize41790.jpg 
ループ橋も見えていました
        

桜島SA上り

先日鹿児島に行った際に帰りに寄ったSAです
resize41779.jpg 
ここは桜島SA上りSAです

resize41781.jpg 
桜島SAは鹿児島県姶良市にある九州自動車道上にあるSAです

resize41782.jpg 
レストランの名前の「おじゃったもんせ」とは「ようこそいらっしゃいました」って意味だそうです。レストランの写真がありませんが、こちらでは黒豚丼が名物のようです。またショッピングコーナーでは焼きかぼちゃプリンと焼き芋プリンが美味しそうでしたよ。

resize41783.jpg 
こんがりコロコロ焼きも美味しそうでした

resize41784.jpg 
宮崎県の観光案内図がありました

resize41785.jpg 
ミニドッグランもありました

resize41786.jpg 
確かにミニです(笑)

resize41787.jpg 
下りのSAからは桜島が見えませんでしたがこちらのSAからは綺麗に桜島が見えていました

resize41780.jpg       
ガソリンスタンドもありました

桜島SA下り

最後のSAということで寄ってみたSAです
resize39674.jpg  
桜島SAは、九州自動車道の最後のSAです 

resize39678.jpg 
ここは鹿児島県姶良市にあります 

resize39683.jpg
交通案内のデスクがありました

resize39684.jpg
フードコートもありましたが

resize39687.jpg
レストランもあり、お昼を食べてなければ食べたいなって思えるような美味しそうなメニューが並んでいました。六白黒豚を使った「黒豚とんかつ膳」が目を惹きました  

resize39688.jpg 
ウロウロしていたら変わったものを見つけました

resize39691.jpg 
初めて見たものだったので買って帰りました。マヨネーズを付けて食べたら美味しかったですよ

resize39675.jpg 
鹿児島の観光案内がありました

resize39682.jpg 
以前はここで給油できていたようですが現在は給油はできないようです。    

    

宮原SA上り

鹿児島に行った帰りに寄ったSAです
resize41020.jpg
ここは宮原SA(上り)です

resize41021.jpg
このSAは2012年11月にリニューアルOPENしたようです

resize41027.jpg
ガソリンスタンドもありました

resize41030.jpg 
日奈久ちくわ、串焼き、いきなり団子、赤牛ドッグが売られていました。一番手前の赤牛ドッグには惹かれました

resize41022.jpg
中にはこんなインフォメーションがありました

resize41023.jpg
フードコートもありましたが

resize41024.jpg
こちらの食事処で遅めのお昼ご飯をいただくことにしました。このお店でいただいたものは大分食べ歩きに載せていますので見てね

resize41025.jpg
ご飯を食べ終わってウロウロしていたらこんなものを見つけました

resize41028.jpg
こちらのお店で売られていたものです

resize41029.jpg         
メロンパンをウリにしてるSAって多いですね。七城メロンパンもちろん買って帰りました。

広川SA下り

天草へ行った時に寄ったSAです。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize31815.jpg
広川SAに寄ると広川ICに出られないようです

resize31816.jpg
このSAは福岡県八女郡広川町にあるSAです

resize31829.jpg
ここは2008年10月末にリニューアルオープンしたようです

resize31827.jpg 
食事処は和食処 有明と風月が入っていました

resize31821.jpg
入るなりパンのいい匂いがしました。このSA限定のメロンパンも売っていました  

resize31822.jpg 
Betty mamaというシュークリームとロールケーキのお店が入っていました

resize31820.jpg 
美味しそうなスイーツですねも売られていました

resize31825.jpg 
ソフトクリームショップのクリームランドカフェもありました

resize31826.jpg  
フードコートでも食事ができます。こちらのフードコートはしきりがあるので隣の目を気にしなくていいようになっていました

resize31828.jpg  
こんな外を眺めながら休憩できる席もありました。窓には水森亜土さんのイラストが描かれていました。パンもスイーツも買いたかったのですが、時間的に何も買えませんでした。




              
         にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る 

宮原SA下り

大分から鹿児島の出水に鶴を見に行った際に寄ったSAです
resize13864.jpg  
氷川から火があがったことから「火の国の発祥地」となった伝説の地に位置するSAです

resize13856.jpg 
次のPA・SAは坂本PAです

resize13857.jpg 
食べ物が充実したSAでした

resize13871.jpg 
このSAのご当地丼は「大阿蘇と旬野菜の天丼」でした

resize13860.jpg 
24時間営業のフードコートやカフェテリアも7時からの営業のようです

resize13861.jpg 
ショッピングコーナーも24時間開いているようで、メディカルコーナーもあるので薬も24時間買えるのがいいですね
resize13862.jpg 
パン屋さんも7時から営業のようです

resize13859.jpg 
リニューアルされた「にぎわい横町」でも美味しそうなものがいろいろ売られていました

resize13858.jpg 
こんなにたくさんの種類のジェラートも売られていました

resize13866.jpg 
何故か水車もありました。食べ物が充実してると思ったら、一般道から出入りできるウェルカムゲートもありました

resize13870.jpg 
火の国発祥の地の説明等もありました

resize13872.jpg 
給油はここでしておいた方がいいかも?

resize13869.jpg 
「ばんぺいゆ」というこの地方特有のみかん?も植えられていました 




             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                      

緑川PA(上り)

大分市内から天草へ美味しい海の幸を食べに行った時に寄った道の駅です。 その時の記事はここを見てね
訪問日  2011 .4.21
resize5331.jpg 
緑川PAは熊本県熊本市の九州自動車道上にあるPAです
次のPASAは託間PAです

resize5332.jpg 
こんな感じのところでした

resize5330.jpg 
お弁当のヒライが入っていました

resize5337.jpg 
中へ入るといきなりお弁当のおかずがありました。

resize5335.jpg 
おもいっきり団子っていきなり団子とどう違うのかな?

resize5336.jpg 
うどんやラーメンもありました

resize5334.jpg 
私たちが寄った時は藤の花が綺麗でした

resize5333.jpg 
ヘリコプターの離着陸場もありました 


この情報は2011.4.21現在のものです

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリックのご協力よろしくお願いします
                                          ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る          

吉志PA(上り)

この頃はまだブログをしていなかったので写真が1枚しかありませんが、本州への旅の途中で寄ったPAです。(詳しくはここを見てね) 
訪問日  2010.10.1
吉志PA上り
九州自動車道の最後のPAです。

ここへ寄ったのは名古屋、大阪への旅の途中でした。

吉志PAのお店はショップも食堂も20時まで開いているようです。

食べる所は食券を買うタイプの食堂が一つだけありました。

このPA限定の門司港バナナアイス(280円)というものがあります

吉志オリジナルの「吉志のとんこつ辛子高菜ラーメン」というものも売られています


この情報は2010.10.1現在のものです


御蔭様でこの記事は九州旅行の人気記事の1位になりました。


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
    
           
   
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   もっと車旅(国内旅行)を見る 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (18)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR