2017-08

バルーンを見に、そして近くをドライブ

順番が前後しますが、バルーンフェスタがあっている時に佐賀へバルーンを見に行きましたresize92132_201611162120500c0.jpg
早朝から家を出て一般道を走行



resize92133_201611162120519c8.jpg
湯布院ICから高速に乗り



resize92134_20161116212052262.jpg
霧の中へ



resize92135_201611162120540ed.jpg
久しぶりに山田SAへ寄りました。ショッピングコーナーや食堂は開いていましたがまだ開いてないお店も。ここは新しくなってからは全てのお店が開いている時に寄ったことはまだないです


resize92136_20161116212055e90.jpg
金立SAに寄り名物のメロンパンを買いました



resize92137_20161116212110117.jpg
バルーンフェスタの地図等が置いてありました



resize92138_20161116212111fa4.jpg
佐賀大和ICで降り



resize92139_20161116212113b57.jpg
会場の近くへ行くとバルーンがいっぱい空に



resize92140.jpg
この案内は満車になっていましたが満車じゃないように書かれていた案内もありいくつもあるのかしら?と思いながら車は進みました


resize92141_20161116212116224.jpg
駐車場の近くは混んでいるかと思いきや



resize92142_20161116212131fb4.jpg
もうすでに満車なので混んでいませんでした



resize92143_201611162121331dc.jpg
後で知ったのですが、5時代から車は停まってるようです。車中泊の方も結構いらっしゃるようです



resize92170.jpg
今回はバルーンは空に浮かんでいるのを見れたらいいかな?という感じだったので  へ。ここへは二度目ですが前回の方が色が綺麗でした


resize92144_20161116212134999.jpg
お昼ご飯を食べようと道の駅鹿島へ



resize92145_201611162121369a8.jpg
裏の干潟を見ようとしたら満潮でこんな感じでした



resize92171.jpg 
道の駅太良に食事処があったはずとそこでお昼ご飯を食べました



resize92172.jpg
以前泊まった旅館の辺りまでウロウロして引き返し、もう一度道の駅鹿島に寄ってみたら潮がだいぶ引いていました


resize92146_20161116212137596.jpg
食べたらわかる!って書かれてたら食べたくなっちゃいますよね。美味しかったです(^^♪



resize92148_20161116212155f83.jpg
帰りは武雄北方ICから高速に乗りました



resize92149_20161116212156116.jpg
大分までは182キロもありました



resize92152_20161116212214e25.jpg
途中、金立SAに寄り駐車場ごしに小さな丸いものがいっぱい見えていたので何かなとよーく見てみると


resize92151_20161116212159c08.jpg
バルーンでした。次回は早くに佐賀に着くように家を出て河川敷からバルーンを見たいと思いました



resize92150_2016111621215878c.jpg
金立SAは下りのドッグランはよく利用しますが上りにはなかったのに新しくドッグランができていました


resize92153_201611162122161ee.jpg
高速走行中に暗くなってしまったのでもう写真も撮れなくなってしまいました。この後家路に向かいました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               



吉野ヶ里歴史公園

随分前のことですが、「平凡。それが一番幸せ」の方に載せていた記事の整理としてこちらに移動しました。
先日蟹を食べに佐賀へ行った際に寄った吉野ヶ里歴史公園。吉野ヶ里遺跡って何度か行ったことがあったのでちょこっとだけ寄ってすぐ出るつもりでしたがあまりにも変わっていたので長居しました                       
resize7738.jpg
ここどこ?って思うくらい変わっていました。そもそも私の中では「吉野ヶ里歴史公園」じゃなく「吉野ヶ里遺跡」
入場料も以前は無料でしたが今は大人は一人420円でした。これだけの施設になると当たり前ですよね。
ワンコは入場はできるのですが、いろいろ入ってはいけないところがありました



P1230308.jpg
こちらが利用案内です(クリックすると大きくなります)






P1230316.jpg
さらにこちらはマップです(クリックすると大きくなります)






resize7717.jpg
券売機で入場券を買いました






resize7718.jpg
こちらが入場券です







resize7719.jpg
ここから入場です






resize7720.jpg
この橋?を渡って行きました






resize7737.jpg
こんな方もいらっしゃいましたよ






resize7721.jpg
ここは南内郭です。このエリアから見学しました






resize7722.jpg
特別登楼体験の案内板が出ていましたが時間が10時からだったのでまだできませんでした




resize7723.jpg
物見やぐらの上から撮ったこのエリアの全体です



resize7724.jpg
遠くに目をやるとこんなに広大な土地にいろいろと建物がありました



resize7725.jpg
2つ上の上から見た写真の中の一つの大人(たいじん)の家です



resize7726.jpg
中はこんな風になっていました





resize7727.jpg
弥生人になって写真を撮ろうってことで無料で着衣や道具を身につけて写真を撮れるようでした




resize7732.jpg
こちらは北内郭にある主祭殿です。年に二回、9月と3月に開放されるようで運よくみることができるとのことだったので上ってみることにしました。でも、ワンコはダメだったのでかわりばんこに上がりました



resize7733.jpg
主祭殿の中はこんな感じでした




resize7736.jpg
勾玉つくりや火おこし体験をたくさんの人がしてました





resize7728.jpg
甕棺墓列です






resize7729.jpg
北墳丘墓です





P1230462.jpg
北墳丘墓の中にはいろいろ展示されていて甕棺墓の作られる過程が説明されていました(クリックすると大きくなります)






resize7734.jpg
戻る際に最初に見た南内郭の中で登楼体験があったので上に登ってみました。命綱を付けて上り下りするんです



resize7735.jpg
今から降りるところです。上から見たらこんな感じでした





resize7731.jpg
公園内のいたる所にナンバーの入った可愛い「ひみか」がありました
もう随分前に行かれた方は是非行かれてみて下さい。吉野ヶ里遺跡のイメージが変わりますよ


呼子の朝市を見たりしながら帰りました

遊覧船から降り、呼子の朝市を見に行きました
resize42463.jpg 
駐車場は遊覧船に乗る場所と同じでいいので車は停めたまま歩いて行きました

resize42464.jpg 
ここが入口です

resize42466.jpg 
この日は平日だったのでそんなに人は多くはありませんでした。土日だと混むのでしょうね。十年以上前に会社の旅行で朝市に来たことがありましたがその時はもっと賑やかだった気がします

resize42465.jpg 
呼子名物のイカの生干しも売られていました

resize42486.jpg 
朝市を見て回ったのですが家まで直行ってわけでもないので生物は買えませんでした。 駐車場まで戻り駐車料金を払いました。遊覧船に乗ったら1時間のサービス券をもらえるようです。私達は駐車場を出てこの看板に気付いたのでもらいそびれましたけどね

resize42472.jpg
このイカが回るのを見ると「呼子」って感じがするのは私だけかな?
 
resize42471.jpg 
こんな風に干されているイカもありました 

resize42467.jpg 
生物は買えなくても何かお土産をとこちらに寄りました

resize42468.jpg  
こちらが入口です 

resize42469.jpg 
入ってすぐの右手にはお寿司が売られていたのにはびっくりでした

resize42470.jpg 
海産物やお土産が売られていたのでお土産を買い

resize42473.jpg 
帰りながら観光しました

resize42477.jpg 
ここは虹の松原です

resize42474.jpg 
車を停め、ワンコのお散歩を兼ねて歩きました

resize42475.jpg 
風で木が皆同じ方向に傾いていました 

resize42476.jpg 
どんどん歩いて行くと海に出ました

resize42478.jpg 
唐津城近くにも寄りましたがまだ工事中だったようなので前回寄ったので今回は寄りませんでした

resize42479.jpg 
帰りにも道の駅厳木に寄りましたが平日の為前日とはうってかわって人の姿がありません
  
resize42480.jpg 
多久ICから高速に乗り

resize42481.jpg 
前回ここに寄った時に移動販売のメロンパンが売られていたのでそれを買ってお昼ご飯にするつもりでしたが、平日だったからか車がなく残念。

resize42482.jpg 
ワンコのお散歩を兼ねて裏へ歩いて行きました

resize42483.jpg 
次に山田SAことエコエリア山田に寄りお目当ての物を買って帰りました。何を買ったかは大分食べ歩きを見てね

resize42485.jpg 
大分ICで高速を降りました

resize42484.jpg 
帰りは平日だったので半額じゃなかったのもありちょっと高めの料金でした
                       

海中展望船ジーラと遊覧船イカ丸どちらに乗ろうか悩んだ末は

ホテルを出て向かった先はマリンパル呼子です
resize42441.jpg 
ホテルでジーラとイカ丸の割引チケットを買ったので早速遊覧船に乗りに行きました

P1800224.jpg 
赤い車の向こう側にマリンパル呼子の入口があります。このいかの看板の左手に広い駐車場があります。ここに停めて遊覧船を楽しみ朝市に行こうと車を停めました

resize42442.jpg 
車を停めてマリンパル呼子へ。ここから入って行きました

resize42430.jpg 
くじらの顔をしているのがジーラ

resize42433.jpg 
こちらはピンクのくじらでピンクジーラです

resize42451.jpg 
私達が乗るのはイカの形をしたイカ丸です

resize42450.jpg 
ジーラは鷹島に行き海の魚を見ることができ、イカ丸は七ツ窯を見に行く遊覧船なんです。どちらにしようか迷った末イカ丸にしました

resize42449.jpg 
こちらが出航時刻表及び料金です。私達は20%オフだったのでラッキーでした

resize42443.jpg 
こちらがイカ丸の乗船券です

resize42444.jpg 
イカ丸は左、ジーラは右の道を進みます

resize42431.jpg 
イカ丸の正面です。

resize42445.jpg 
一番に乗り込みました

resize42446.jpg 
これは一番後ろの席。主人はここから写真を撮っていました

resize42435.jpg 
一番後ろの席から船内全体を撮るとこんな感じです

resize42432.jpg 
ワンコも乗船OKだったので最初はバッグに入っていたのですがこの日は平日で一番便だったのもあり席に余裕があったのでこんな感じで座っていました。幸い他に犬もいなかったのでおとなしく乗っていましたよ

resize42434.jpg 
呼子大橋が遠くに見えています

resize42447.jpg 
ここが七ツ釜です

resize42436.jpg 
外に出て写真を撮っていいと言われたので片手にカメラ、片手にワンコを抱いての写真撮影をしている私を主人がハラハラしながら見ていたようです

resize42440.jpg 
でもワンコは怖がることなくちゃんと見物してましたよ

resize42437.jpg 
船が洞窟に少し入りました

resize42438.jpg
水も綺麗でした
   
resize42439.jpg        
綺麗な柱状節理ですね

resize42448.jpg  
船室に乗り込んで少し進むと向こう側が見える場所がありました。光が見えているのわかりますか? この後船は元来た道?を戻って行きました
        

波戸岬海中展望塔などいろいろ見ました

大分県から佐賀県へ泊まりに行きました。ここまでの道中はここを見てね
resize42342.jpg
道の駅厳木には2年ぶりに寄りました

resize42343.jpg 
見帰りの滝に2年前に行ったなとか思いながらこの道を通りました。見帰りの滝に行った時の記事はここを見てね

resize42344.jpg 
玄海原子力発電所にも以前行きましたが当時は未だブログをしていなかったので残念ながらその時の記事はありません。ブログって記録に残るからホントいいなって近頃思います。

resize42345.jpg    
いたる所にこんなものがありました

P1790623.jpg 
道の駅桃山天下にも寄りました。本当はここでお昼ご飯を食べるつもりでしたが休日なので混雑していました。早めに食べて正解でした。余裕をもって観光できました。

resize42348.jpg 
道の駅を出て、名護屋城跡に寄りました

resize42349.jpg 
ワンコも元気よく登って行きました

resize42351.jpg 
こんな井戸もありました

resize42350.jpg  
近くに寄ってみるとこんな風になっていました

resize42341.jpg 
その後先ほど看板で見た波戸岬に寄りました。駐車場は有料でしたが

resize42352.jpg
こんな奥まで車で行くことができました

resize42353.jpg 
駐車場代を払った時に海中展望塔の割引券が付いていました

resize42339.jpg 
遠くに見えているのが海中展望塔です

resize42354.jpg 
殆どの人が行っていたので私達も行きました

resize42355.jpg 
本来一人550円のところが450円となったので結局駐車場代は100円でした

resize42357.jpg 
海底7mを覗くことができるようです

resize42356.jpg 
ここを歩いて行きました

resize42358.jpg 
ここを降りて行きました

resize42359.jpg 
さらに降りて行きました。階段は60段と書かれていました

resize42360.jpg 
皆が窓を覗いていました

resize42361.jpg 
いろんな魚を見ることができました。これって自然の状態なんですよ

resize42362.jpg 
階段を上がり元来た道を戻りました

resize42363.jpg 
波戸岬の看板と海中展望塔をパチリ

resize42340.jpg 
恋人の聖地のモニュメントがありました

resize42364.jpg 
この後呼子大橋を渡り風のみえる丘公園に行きました。呼子大橋に以前行った時の記事はここを見てね

resize42365.jpg
風のみえる丘公園でワンコの散歩をしました

resize42366.jpg 
風車の所に来ると

resize42367.jpg 
呼子の町を見渡すことができました

resize42369.jpg 
ここを右折しました

resize42368.jpg  
どんどん進んで行くとお宿の駐車場に着きました。この後はお宿の紹介をします。続きも見てね
                  

佐賀観光をして家路に向かいました

佐賀の太良町に蟹を食べるために泊まりに行き、佐賀を観光しながら帰りました。行きはここを見てね
resize36209.jpg
竹崎グルメロードマップというものを道路沿いで見つけました

resize36210.jpg 
道の駅太良に寄りました。ここでは牡蠣を買いました

resize36211.jpg 
次に寄ったのは道の駅鹿島です。こちらではテレビでも紹介されたデコポンシフォンが売られているのですが、今回も買って帰りました

resize36212.jpg 
ここでも蟹が売られていました。海産物はどちらかと言うと道の駅太良の方が豊富に売られていましたが、宿で食べた蟹は3000円のものと同じくらいかそれより大きかったのでびっくりでした

resize36213.jpg 
久しぶりに有徳稲荷に寄りました。ようきてくんさったとお出迎えです

resize36215.jpg 
大きな鳥居をくぐって

resize36216.jpg 
橋を渡ります

resize36217.jpg 
そしてこちらが入口です

resize36218.jpg 
下から見上げると壮大ですね

resize36219.jpg 
階段を上がって行き

resize36220.jpg 
上から下を見下ろせました

resize36221.jpg 
お参りをして

resize36222.jpg 
もっと上に上がると奥の院へ行けるようでしたが、ここから上には上がらず

resize36223.jpg 
ちょっと降りて休憩所に行きました

resize36224.jpg  
休憩所では喫煙できるようで、ヘビースモーカーの主人は大喜びで喫煙

resize36225.jpg 
帰りは「またきてくんさい」と書かれていました

resize36227.jpg 
帰りに急須のバス停や

resize36228.jpg 
お茶のバス停を見て

resize36229.jpg 
嬉野ICから高速に乗りました

resize36230.jpg 
川登SAに寄りお昼ご飯を食べ

resize36231.jpg 
大分までまだ182キロもあります

resize36232.jpg 
もうすぐ鳥栖JCTです

resize36233.jpg 
私達は大分道へ進みます

resize36234.jpg 
いつものことですが、大分道に入ると一気に車が減りました

resize36236.jpg   
ソーラー施設ができてから初めて寄った山田SA。もっと綺麗に並んでたらいいのに・・って思ったりしました

resize36237.jpg 
由布岳PAに寄りワンコの最後のお散歩をすませ

resize36238.jpg  
大分ICで高速を降りました

resize36239.jpg  
帰りの方が高速を走った距離が短かったのもありますが、土日半額割引の適用で行きの約半分でした。
                       
         

佐賀へ美味しい竹崎蟹を食べに

佐賀県の太良町に蟹を2年ぶりに食べに行きました
resize36159.jpg 
いつものように大分米良ICから高速に乗りました



resize36160.jpg 
最初の休憩は由布岳PAでとりました



resize36161.jpg 
そして次は玖珠SA



resize36164.jpg 
山田SAにも寄りました



resize36162.jpg 
山田SAはこんなことになっていました 。ちなみに取り壊される前はこんなでした。
 


resize36163.jpg 
売店はこんな状況でした。次に寄った時にはどんな風になってるのでしょうね




resize36165.jpg 
ワンコ連れなので休憩ばかりです。ここ金立はドックランもあるのでここには必ずと言っていいほど寄るSAです 




reize36166.jpg  
こちらのSAのフードコートでお昼を食べました。そしてここにあるパン屋さんで季節限定の桜メロンパンも買いました。




resize36167.jpg 
次に寄ったSAは川登SAです




resize36168.jpg 
ここには佐賀牛を使ったサガンバーガーと言うものが売られていましたよ
 



resize36169.jpg 
最後に寄ったのは大村湾PAです




resize36170.jpg 
ここにもドッグランがありますがここのドッグランはちょっと小さめです




resize36171.jpg 
諫早ICで降りました。土日だと半額ですが平日だったから割引が少なく4700円もしました。高!って思ってたら写真を撮りそびれてしまいました




resize36172.jpg 
諫早では諫早公園に寄りました。詳しくはどこでも晴れたらワン歩を見てね




resize36176.jpg 
次の目的地の白木峰高原を目指して車は進みました




resize36173.jpg 
白木峰高原に着きました




resize36186.jpg 
こんな桜の下を通って行くと菜の花が見えるはず




resize36174.jpg  
菜の花がもっと咲いていてピンクと黄色の組み合わせが綺麗なはずでしたが少し早かったようです 



  
resize36175.jpg
一番上にはこんなものが




resize36177.jpg 
太良に行く時には必ずと言っていいほど寄る潮受け堤防にも寄りました 




resize36178.jpg  
車が走ってる時に撮ったものですが、石ころみたいでしょ?鳥がこんなにたくさんいましたよ 



 
resize36179.jpg 
果物のバス停があるのは長崎県。佐賀県に入るとなくなりました 



 
resize36180.jpg 
何度か泊まったことのある蟹御殿。また泊まりたいなぁーって思うのですがワンコは泊まれないので素通り




resize36181.jpg
旅館へ向かう途中こんなものを見かけました。こんなの前回あったっけ?とか思いながら車は宿を目指して進みました




resize36182.jpg 
目的地の到着です。ワンコも泊まれる宿はここ平浜荘です




resize36183.jpg 
外壁等塗り直されていて前回行った時よりも綺麗になっていました




resize36185.jpg 
今回案内されたのは1階の部屋でこちらにはもうお布団が敷かれていました




resize36184.jpg 
そしてその隣の部屋で夕食を食べる為の用意がされていました。ある意味贅沢ですよね。料理の内容は前回泊まった時と同じものなので2年前のものですが大分食べ歩きを見てね

                 
            

以前寄った所を通って

大分市内から長崎県の小浜温泉へ泊まりに行き、その帰りです。この前に寄った記事はここを見てね
訪問日  2011.6.15
resize4428.jpg
潮受け堤防です。以前は反対側から渡りました。その時の記事はここを見てね

resize4427.jpg
真ん中辺りまで来ました。以前は反対側からここまで来てここでUターンしました。

resize4429.jpg
果物のバス停が見えて来ました。この景色は見覚えがあります。(反対側からの景色ですが)その時の記事はここを見てね

resize4430.jpg
以前泊まった平浜荘の看板がありました。宿の詳細はここを見てね

resize4431.jpg
道の駅太良にも寄りました。

resize4432.jpg
今日の一番の目的は実はこの道の駅に寄ってテレビで放送されたシフォンケーキを買うことだったんです。
なんか朝から体調が悪く、この道の駅までは頑張らねば!と気を張っていました(笑)
ここで買ったシフォンケーキの詳細は大分食べ歩き を見てね

resize4433.jpg
ここでガタリンピックが開催されるんですよ。毎年5月に開催されるようです

resize4434.jpg
この日は干潟体験の授業があっていたようでした。インストラクターの方の指導があり、子供たちが実践していました。

resize4435.jpg 
道の駅を後に高速のICへ向かいました。今回は武雄北方ICから高速に乗りました

resize4437.jpg
多久西PAに寄ってちょっと休憩しました

resize4438.jpg
もう私は降りる気力もなく、車の中から写真だけ撮りました。

resize4439.jpg
次に寄ったのは金立SAです。ここも私は車の中で休憩。

resize4440.jpg
萩尾PAにも寄りました。

resize4441.jpg
またまた車の中から写真だけ撮りました。

resize4442.jpg
やっと大分まで着きました。写真は水平じゃないしピントも合ってませんね・・・

resize4444.jpg
ここは以前は大道陸橋があったので電車が通っている風景は見ることができなかったのですが、今は陸橋もなくなり、通行もできるようになり、こんな風景になりました。
我が家はもうすぐです。 この後家に帰って熱を測ったらやっぱり熱があったので、すぐに床に就きました。


この情報は2011.6.15現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                           

泊まれなかったホテルを後に

唐津にペットも泊まれるホテルを見つけ、しかも一泊朝食付きなら当日予約OKだったので、天気の様子をみながら、大分市内から唐津へ向かいました。ここへ来る前の記事はここを見てね
訪問日  2011.5.22
resize3645.jpg 
唐津城の階段を降り、ギャラリー地下歩道をまた通って駐車場へ向かいます。

resize3646.jpg 
resize3643.jpg 
resize3644.jpg 
ギャラリーというだけに地下歩道にはいろいろ展示されていました

resize3652.jpg 
駐車場に着きました。 

resize3647.jpg 
駐車場から見た唐津城です。唐津城も見納めです。

resize3649.jpg 
駐車場の裏手にこんな橋がありました

resize3651.jpg 
唐津藩400年というこんな記念碑もありました。
ここで今日泊まるかどうするかを決めました。明日は雨の確率が高く、ワンコのお散歩にも困るので、泊まらずに帰ることにしました。

resize3653.jpg  
唐津城を出てちょっとして、ナビを見ると自宅まで214キロです。
朝も早く出たのに自宅への帰宅予定は20時を回っています。
こんなに遅くに家や旅館に着くことって初めてです

resize3654.jpg 
唐津で見つけたホテルはここ「唐津ロイヤルホテル」です
天気が良ければこのホテルに泊まれたのに・・・ 。今頃はのんびりできたのに・・・。
と名残惜しげにホテルを横目で見ながら帰りました。
こんなに大きなホテルにワンコ連れで泊まったことはないので泊まってみたかったと主人は言っていました。

resize3655.jpg 
行きに通った道を戻りながら帰りました。見帰りの滝が思ったより大きい滝だったのは意外でした
見帰りの滝の記事はここを見てね

resize3656.jpg 
帰りも厳木多久有料道路を通って帰りました

resize3657.jpg 
高速に乗って大分まで帰ります

resize3658.jpg 
高速へここを曲がってすぐ乗りました

resize3659.jpg 
大分へ帰るので左へ進みました

resize3660.jpg 
途中、金立SAへ寄ってワンコはちょこっとお散歩しました。

resize3661.jpg 
この辺りに吉野ヶ里遺跡があるようですね

resize3662.jpg 
大分道への分岐点です

resize3663.jpg
辺りは少し暗くなって来ました。 

resize3664.jpg 
かなり暗くなってきました

resize3665.jpg 
玖珠SAでちょっと休憩しました

resize3666.jpg  
由布岳PAでもちょっと休憩し、この後自宅へ帰りました。
途中で食べると帰りが遅くなるので晩御飯は近くのほか弁で買って帰り、家に着いて食べました。
主人は朝早くから夜までの運転だったのでかなりお疲れです。お疲れ様でした。 


この情報は2011.5.22現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                                                      

もう少し早く来たかったなー

大分市内から佐賀県へ行き、呼子大橋を見た後唐津城に寄りました。
呼子大橋の記事はここを見てね
訪問日  2011.5.22
resize3619.jpg  
唐津城の前の駐車場に着きました。唐津城散策マップというものがありました。
 
resize3620.jpg 
築城400年を契機として石垣再築工事に着手したそうです

resize3621.jpg 
唐津城がちょこっとだけ見えていますね

resize3622.jpg 
ギャラリー地下歩道を通って行きます

resize3623.jpg 
ここが唐津城地下道です。

resize3624.jpg 
地下道から上がるとこんな景色が飛び込んできました

resize3625.jpg
唐津城の説明です

resize3626.jpg 
エレベーターで行くか徒歩で上がるようです 

resize3627.jpg 
天守閣の開館時間は午後5時まででした。もう午後4時半を回っていたので中を見るのは無理のようです
もう少し早く来たかったなー

resize3628.jpg 
とりあえず階段を上って行きました 

resize3630.jpg 
藤棚がありました。もう少し早い時期だと綺麗だったのでしょうね

resize3631.jpg 
お城が見えました

resize3632.jpg 
ここにも藤のことが書いてありました。

resize3633.jpg 
天守閣までもう一息です

resize3634.jpg 
ここを曲がってみると

resize3636.jpg 
入口でした

resize3635.jpg  
ようこそ唐津城へと書かれたものが置いてありました
        
resize3637.jpg
そしてこの階段を上がります

resize3638.jpg  
上り着いた所が舞鶴公園です                    

resize3640.jpg 
天守閣の入場料はご覧の通り。私たちは時間がなかったので入りませんでした。 残念!

resize3639.jpg 
下からお城を見上げただけ

resize3641.jpg 
下からエレベーターに乗ったらここへ着くのでしょうね。
これは下へ行くための案内です

resize3642.jpg 
出口にはこんなものがありました。
唐津城を出て、泊まるか泊まらないか決めました。続きも見てね

この情報は2011.5.22現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                                                  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR