2017-10

道の駅上天草さんぱーる

以前は物産館だった所が道の駅になっていました
resize90243.jpg
ここへ行った時の記事はここを見てね




resize90242.jpg
物産館の案内がまだありました




resize90233.jpg
道の駅には充電コーナーが大概あるようですね
 



resize90241.jpg
クレミアの幟を見つけたので早速食べました




IMG_3590.jpg
物産館の全体図です




resize90234.jpg
こちらには農産物やレストランがあります




resize90240.jpg
道の駅に登録された看板がありました




resize90235.jpg
店内はこんな感じです




resize90236.jpg
以前お昼ご飯を食べたことがあるレストランさんぱーるさんです




IMG_3563.jpg
モーニングサービスもあるようです




resize90237.jpg
花と水産物が売られている場所もあり




resize90238.jpg
こちらには花が




resize90239.jpg
こちらには水産物が売られていました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                   



 

熊本城へ行って来ました

先日熊本に行った帰りに熊本城を見に行きました
resize89954.jpg 
二の丸という所から私たちは見学することにしました




resize89955.jpg
どんどん上って行くと




resize89956.jpg
1時間200円の駐車場がありました




resize89958.jpg
駐車場に車を停めて二の丸広場でワンコのお散歩を兼ねて熊本城を見ました




resize89957.jpg
加藤神社からも熊本城の見学はできるようでここからシャトルバスが出ていました




resize89973.jpg
こちらが無料のシャトルバスです




resize89974.jpg
祈願者用のバスも停まっていました




resize89961_20160604161013452.jpg  
二の丸広場から熊本城を見ることができるのですがこんな風になっていました




resize93282.jpg 
奥の方は立ち入り禁止となっていました



resize89963.jpg
立ち入り禁止と書かれている手前から観光客は写真を撮っていました




resize89962.jpg
私も何枚か写真を撮りましたのでそのうちの数枚を載せますね



resize89970.jpg



resize89959.jpg



resize89960.jpg



resize89967.jpg



resize89964.jpg



resize89965.jpg



resize89966.jpg



resize89969.jpg



resize89968.jpg
6月1日から傷つきながらもライトアップも再開された熊本城。またお城見学ができるようになったら行きたいと思います。以前熊本城の見学をした時の記事もはここです


resize89971.jpg
本来はここが熊本城の入口でした



resize89972.jpg 
地震が観光客のいる日中に起きていたとしたらぞっとしますね。熊本城の被害は建物だけですんだのは本当に不幸中の幸いだと思います。熊本県民の誇りの熊本城が皆を守ってくれて身代わりになってくれたのかもですね

IMG_4516.jpg
私たちは二の丸から見学しましたが、いろんな所から現在の熊本城の見学もできるようになっているようなので今の熊本城の観光に熊本に足を向けるのもいいかもですね。(クリックすると大きくなります)

IMG_4529_2016060416025210d.jpg
お土産ショップがいろいろある城彩苑は元気に営業されているようなのでお土産を見て歩くのも楽しいですよ。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       

道の駅泗水

随分前に行った道の液です
resize27034.jpg
熊本の菊池にある道の駅泗水です



resize27036.jpg
孔子公園に隣接しているので見所たっぷりの道の駅でした



resize27037.jpg
大きな写真はなかったので大きくはなりませんが、孔子公園の案内が書かれていました



resize27044.jpg
物産館は養生市場という名前でした



resize27041.jpg
中はこんな感じでした



resize27085.jpg
隣接している孔子公園にももちろん行きました



resize27046.jpg
こちらは西門です。ここから入りました



resize27045.jpg
ペットはバッグに入れないといけないようなのでバックに入れて入りました



resize27052.jpg
こちらには泗水の名の起こりや孔子公園のことが書かれていました



resize27057.jpg
回廊です。この写真じゃわかりませんが、天井の彩りが綺麗でした



resize27062.jpg
孔子の教えが書かれていました



resize27068.jpg
祀聖堂に孔子像があるようなので上って行きました



resize27070.jpg
弟子たちに囲まれて



resize27076.jpg 
孔子像がありました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                     
              

道の駅七城メロンドーム

随分前のことですが、道の駅七城メロンドームに行きました
resize26985.jpg
道の駅七城メロンドームは熊本県の菊池にある道の駅です



resize27011.jpg
七城町は米とメロンの町のようでした



resize26991.jpg 
日時計がありましたよ



resize26992.jpg 
駐車場はお店の前だけでなく



resize26994.jpg 
こちら側にもこんなにありました



resize27005.jpg 
メロンの時期だったようで大勢の人で賑わっていました。メロンの時期じゃない時にここに行ったことがありますがその時は静かな感じでした


resize27001.jpg
メロン・花コーナー入口という所から入ったらたくさんの花も売られていました



resize26997.jpg
レストランもありました



resize27013.jpg
こんな所もありました



resize27016.jpg
ふれあい交流館というところには



resize27019.jpg 
たくさん昔の農機具等が展示されていました



resize27020.jpg 
こんなものも展示されていました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                           

道の駅小国

 もう何度も行ってるのでとっくに載せてるつもりでいた道の駅小国
resize44257_201511120658153bb.jpg
何故か載せてなかったので今更ですが載せることにしました





resize44245_2015111206572615f.jpg
道の駅の中には食事処はありませんが、写真にちょうど写っていない向かって右手に食べ物屋さんが数軒並んでいます





resize44246_20151112065727f1a.jpg
宮原線の終点の「ひごおぐに」駅の跡がありました





resize44244_20151112065725074.jpg
今では珍しくない電気自動車の充電ももちろんあります





resize44248_20151112065746257.jpg
全面ミラーガラス張りのこの建物は目を惹きますね





resize44258_2015111206582902d.jpg
裏手にはバス停もありました





resize44249_20151112065747d0a.jpg
表?から入ってみると





resize44250_20151112065749d38.jpg
中はこんな感じです。いつも出かけた先のお酒を買うようにしてるので探したのですが、お酒を見つけることはできませんでした。





resize44251_20151112065750d5a.jpg
二階へ行くこともでき





resize44252_20151112065752cd8.jpg
上りついたところは





resize44253_201511120658099e8.jpg
こんな感じです。2階にはインフォメーションもありました





resize44254_201511120658113c8.jpg
ひごおぐに駅跡に展示されていたものと同じようなものが展示されていました





resize44255_20151112065812fa4.jpg
二階から直接外へ出ることができ





resize44256_20151112065814ef9.jpg
まっすぐ歩いて行くと駐車場に着きます







  皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
  
                                       にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
                                       にほんブログ村
         

道の駅通潤橋

熊本へ行った際に寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
resize43264.jpg 
道の駅通潤橋は国道218号線沿いにある道の駅です

resize43263.jpg
物産館は虹の通潤館というようです

resize43260.jpg
こちらがその物産館です

resize43265.jpg
中は人で賑わっていました

resize43266.jpg
食事処もありました

resize43267.jpg
史料館もありました

resize43255.jpg
前には大きなくまもん等が

resize43258.jpg
八朔祭というお祭りでこんな大きな造り物が展示されていました

resize43256.jpg
通潤橋のミニチュア?もありました

resize43257.jpg
ちゃんと放水できるようになっていました

resize43259.jpg
こちらは本物の通潤橋です。通潤橋まで歩いて行ったりした記事はここを見てね

resize43261.jpg
通潤橋の上はこんな風になっています

resize43262.jpg
通潤橋の図解もありました



住所: 熊本県上益城郡山都町大字下市184-1
電話: 0967-72-4844


            

銀太刀が自慢 道の駅たのうら

resize16027.jpg 
「道の駅たのうら」は田浦ICから降りるとすぐにある道の駅で国道3号線沿いにあります

resize16018.jpg 
すぐ上を高速が通っています。ワンコを車に置くには道路の下の駐車場が日が当たらなくて重宝しました。

resize16017.jpg
建物全体はこんな感じです
 
resize16026.jpg
別名「芦北町物産館肥後うらら」と言うようですね

resize16023.jpg 
農産物がずらりと並んでいました

resize16020.jpg
田浦は太刀魚が有名のようですね
「これ以上の太刀魚あったら出てこい」と自信満々です

resize16021.jpg
太刀魚をはじめ、新鮮な魚が売られていました


P1530720.jpg 
「食事処たばくまん」でお昼ご飯を食べました。詳しくは大分食べ歩き を見てね


resize16029.jpg
たこ焼きやソフトクリームも売られていました

resize16019.jpg
こちらは休憩室です

resize16030.jpg 
観光案内等がありました 


住所:芦北郡芦北町大字田浦657番地
℡ :0966-87-2230



            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

道の駅 波野

以前寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
国道57号線沿いにあり、熊本県と大分県の県境の近くにある九州で最初にできた道の駅です。
訪問日  2011.4.20
resize3897.jpg
この道の駅には神楽苑もありました。

resize3896.jpg
入口には神楽苑での公演の案内がありました。

resize3898.jpg
道の駅波野の全体の案内がありました。

resize3908.jpg
熊本県と大分県の県境付近になるので、こんな観光マップもありました。

resize3906.jpg 
こちらは物産館です。

resize3903.jpg 
物産館の中では産直野菜やおみやげ物が置かれていました。
ここはそばが有名な所なので「そばソフト」がありました

resize3900.jpg
波野はそばが有名のようで、そばの手打ち体験もできるようです。

P1210728.jpg   
レストランでもそばを堪能することができるようです。

resize3904.jpg 
この時期は鯉のぼりが上がっていました。

resize3907.jpg 
道路情報案内所は24時間利用できるようです

resize3901.jpg
案内所の中にはマルチビジョンも設置されているようです。

resize3899.jpg 
阿蘇ゆるっと博が開催中で、ここは阿蘇エリアの「波野高原パビリオン」になっていました。

resize3892.jpg 
神楽苑の方に行ってみました


resize3894.jpg 
こちらがステージでしょうか?

resize3893.jpg 
こちらは段になっているので、観客席でしょうか?

resize3895.jpg  
こんな滑り台もありましたよ。   


住所 :阿蘇市波野大字小地野1602番地
℡  :0967-24-2331


この情報は2011.4.20現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                   

道の駅 不知火

大分市内から天草へ海の幸を食べに行った際に寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
訪問日  2011.4. 21
resize5136.jpg 
道の駅 不知火は熊本県のほぼ中央に位置する不知火町にあり、国道266号線沿いにあります。

resize5143.jpg 
道の駅不知火の全貌です。
これはどこから撮ったかって?それは次の写真の上からです


resize5144.jpg 
一つ上の写真はここから撮ったものです。

resize5140.jpg 
デコポンソフトが売られていました

resize5139.jpg 
物産館の中に入ってみました

resize5141.jpg 
物産館の中でもデコポンが売られていました

resize5137.jpg
フルーツ大福が売られていました。買いたかったけど家にたどり着くまで保冷剤が持つのかわからなかったので買えませんでした。

resize5145.jpg
物産館でデコポンが売られていたり、デコポンソフトが売られていたのはここがデコポンの発祥地だったからなんですね

resize5147.jpg 
宇城の観光案内もありました

resize5138.jpg
この食事処は「貝汁定食」が有名で以前食べに行ったことがありました。

resize5146.jpg 
また、この道の駅には温泉もあるんですよ。 


住所 : 熊本県宇城市不知火町永尾1910-1
℡ :0964-42-3300


この情報は2011.4.21現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る         

道の駅宇城

大分市内から天草へ美味しい海の幸を食べに行った際に寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
訪問日  2011.4. 20
resize5173.jpg
道の駅うきは平成22年の4月末にできた国道3号と国道218号が交差する松橋町にある宇城市で2つ目の道の駅です



resize5175.jpg
幟がいっぱい立っていました



resize5181.jpg
駐車場はかなり広いですよ



resize5179.jpg
こちらが物産館です



resize5174.jpg
宇城彩館というようです



resize5180.jpg
デコポンの生産量が宇城は日本一なんですね 。物産館の中にはお弁当も数多く売られていました。また入って右側にあるジェラート工房ではしょうがやほうれん草などのジェラートも売られていました。



resize5177.jpg
お弁当やジェラートはこちらで食べることができますよ



resize5176.jpg
こちらがその休息所です



resize5178.jpg
私がこの道の駅に初めて寄った時に一番感動したのはこのトイレです。 中庭みたいになっていて明るい日差しが差し込んでいました。 


この情報は2011.4.20現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR