2017-06

かかしワールドと福岡の道の駅

かかしワールドが開催されているので見に行ってきました
resize12774.jpg 
大分ICから高速に乗りました

resize12775.jpg 
霧がこんなに出てるのに

resize12776.jpg 
霧注意報はなく、スリップ注意だけ

resize12777.jpg 
以前行った三光コスモス園にも寄ってみました

resize12778.jpg 
このコスモス祭りも今日で終わりなのでもうコスモスも終わりのようです

resize12779.jpg 
耶馬溪の青の洞門をくぐり

resize12781.jpg 
辺りを見回しましたが、紅葉はまだのようです

resize12780.jpg 
鯉に餌をやる人がいて、鯉がすごく大きな口を開けていました


resize12782.jpg 
かかしワールドの開催地「やすらぎの郷やまくに」にまず行きました

resize12788.jpg 
かかしが出迎えてくれました

P1520757.jpg 
かかしワールドの見取り図です。(クリックすると大きくなります)

resize12794.jpg  
ガリバーもいましたよ

resize12786.jpg 
国指定の重要文化財

resize12787.jpg  
神尾家住宅です。ここまで見て、「やすらぎの郷やまくに」に戻り、お昼ご飯を食べました。 お昼ご飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね

resize12789.jpg 
お昼ご飯も食べ、お腹もいっぱいになったので、ちょっと歩いてこの縦に駐車場のある場所

resize12791.jpg 
「あざみ村」に行きました

resize12790.jpg 
後ろから見たら立ってる男の人なんて特に「人間」みたいですね

resize12795.jpg 
寺内貫太郎一家の案山子もありましたよ。「ジュリー」ってお婆ちゃんが言ってるのが聞こえてきそうでした。

resize12792.jpg 
そしてここにも人気グループのAKB案山子もいましたよ。でもこっちのAKBは「あざみ、かかし、ばばぁ」だそうです。11人のはずでしたが、1人写ってなかったようです

resize12796.jpg 
かかしワールドを見終わり、福岡の道の駅へ向かいました。途中つづみの里という所に寄りました。

resize12797.jpg 
この辺りは紅葉が綺麗でしたよ。

resize12801.jpg 
道の駅小石原に寄りました。 この道の駅の詳細はここを見てね

resize12800.jpg
道の駅勧遊舎ひこさんにも寄りました


resize12799.jpg 
帰りは日田ICから高速に乗りました

resize12784.jpg 
大分まで87キロです

resize12785.jpg 
珍しく晩御飯を食べて帰りました。

resize12783.jpg 
ほんと日が暮れるのは早くて帰りはこんなに真っ暗になってしまいました。 


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                         


2400万本のコスモスと○○万本のコスモス

大分市内から三光コスモス祭りが開催中とのことだったので行って来ました
訪問日  2011.10.10
resize9320.jpg 
近頃はこのICから乗る機会が増えたような?

resize9322.jpg 
今日も安心院辺りは霧が出ていました

resize9323.jpg 
一週間前にこの辺りを通った時にはコスモスに気づかなかったのですが、9日からコスモス祭りが行われていたためこの看板を見つけました。

resize9324.jpg 
看板通りに行ってみるとコスモスが咲いていました

resize9326.jpg
10月9日から11月3日までと期間は長いですね

P1500476.jpg 
駐車場があり、こんなMAPが。このMAPに載っているコスモスを全部合わせると2400万本なんでしょうね(クリックすると画像が大きくなります)

P1500405.jpg 
11月3日までの毎週土日はイベントがあるようです。(クリックすると画像が大きくなります)

resize9319.jpg 
まだ時間が早かったので、お店は準備中でした。

resize9328.jpg 
今日もこのステージでイベントが開催されるようです

P1500420.jpg 
コスモスが綺麗ですね

resize9327.jpg 
キバナコスモスも一面に植えられていました

resize9325.jpg 
トイレも用意されていました

resize9329.jpg 
白いコスモスもありました

resize9330.jpg
こちらはいろんな色が混ざっていますね

resize9331.jpg 
向かって左は今が見頃ですが、右はまだまだこれから花が咲くので11月3日まで綺麗なコスモスが見れるのでしょうね

resize9332.jpg 
この辺りもまだまだこれから花が咲くようです

resize9318.jpg  
1日に道の駅しんよしとみの裏で見たコスモスが綺麗だったので、そちらへも見に行ってみました

resize9334.jpg 
先日の場所に行ってみると、何やら片付けをしている様子でした

resize9335.jpg 
前日、ここで上毛祭があっていたようです。シャトルバスまで出たんですね

resize9336.jpg 
どう見てもこっちのコスモスの方が今は綺麗です。

resize9337.jpg 
ここのコスモスはいったいどれくれいあるのでしょうね

resize9338.jpg  
コスモスの種類が少し違うような?

resize9339.jpg 
淡い色ばかりで綺麗です

resize9340.jpg 
今はこっちが見頃ですが、もう少ししたら三光コスモス園の花の方が見頃を迎えるのでしょうね

resize9317.jpg 
帰りも高速で帰り、院内から乗って大分ICで降りました                   

resize9316.jpg 
料金は休日半額で750円でした。ちなみに、大分光吉から院内だと800円でした。
今日は早めに家に帰りました 



           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 日本ブログ村へ戻る     ブログランキングに戻る                          

石橋、コスモス、そして観光丸

天気が良かったのでちょこっとドライブに行きました
訪問日  2011.10.1
resize8152.jpg
最初に寄ったのは田ノ浦ビーチ

resize8153.jpg
それにしても天気がいいですねー。昨日こんな天気だったら良かったのに・・・

resize8168.jpg
ここを右折し、横断道路から安心院に向かって行きました

resize8189.jpg
いつも休憩する安心院の小の岩の庄でちょこっと休憩して

resize8192.jpg
王様のぶどうでソフトを食べて

resize8214.jpg
鳥居橋という石橋を見ました

resize8239.jpg
これが鳥居橋です

resize8275.jpg
その後、耶馬溪に行き、耶馬溪橋を見ました。この看板年季が入っていますね

resize8278.jpg
これが耶馬溪橋です

resize8283.jpg
耶馬溪橋って日本一の石橋なんですね

resize8298.jpg
今日の一番の目的はここ道の駅やまくにです。
ここで目的のお昼ご飯を食べました

resize8396.jpg
道の駅を出て、行きに通った時に気になっていた雲八幡宮に寄りました。

resize8382.jpg
千年杉の根くぐりと言うのが気になり

resize8386.jpg
これがその千年杉なのですが、早速根くぐりをしてみました        

resize8389.jpg
根くぐりをしながら上を見たらこんな感じでした

resize8400.jpg
旬菜館にも寄り、食後のソフトクリームを食べました

resize8443.jpg
耶馬溪の景色を見ながら車は進み

resize8467.jpg
道の駅豊前おこしかけに寄り、ちょっと買い物をして

resize8463.jpg
その後道の駅しんよしとみに寄りました

resize8469.jpg
道の駅の裏にあるこの遺跡の看板の奥には

resize8506.jpg
こんなに綺麗なコスモスがいっぱい咲いていました

resize8489.jpg
コスモスを見ると、秋!って感じですね

resize8453.jpg
大平楽にも寄りました。ここでワンコはドックランで少し遊び、ここの名物の物を買って帰りました
買って帰ったものは大分食べ歩きを見てね

resize8528.jpg
帰りは院内から高速に乗りました

resize8540.jpg
大分まで帰るのかと思ったら、別府で降りて

resize8568.jpg
かんたん港園に車を停めると、こんな催し物があっていました。10月1日、2日の催しのようです

resize8554.jpg
観光丸が停まっていました

resize8565.jpg
この景色は昨日こそ見たような?
そうなんです。昨日こそこの奥のかもめのジョナサンで食事をしたばかりでした。かもめのジョナサンの詳細は明日大分食べ歩き に載せますので見てね
昨日こんな天気だったら良かったのに・・・と思いながら観光丸を見て帰りました。
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                           

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR