2017-06

潮騒の宿晴海の温泉

別府にある「潮騒の宿晴海」さんに行って来ました
resize90967.jpg
この宿は10号線沿いにあります





resize90966.jpg
こちらから入ってみると





resize90965.jpg
素敵なロビーが目の前に





resize90956.jpg
この温泉に入るためにはランチかディナーのレシートをフロントで見せないと入れません。レシートを見せるとタオルを貸してくれます。ここは温泉道の対象ではないので残念ながらスタンプは増えませんでした。また立ち寄り湯はされてないようであくまで食事をされたお客様へのサービスとのことでした。私たちはランチを食べたのでレシートを提示しました。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね

resize90961.jpg
脱衣場はこんな感じで





resize90962.jpg
一つ上の写真の右手前に無料のロッカーがあったので貴重品はここに入れることができました





resize90963.jpg
パウダールームはこんな感じでした





resize90957.jpg 
お風呂は内湯はこんな感じで、内湯からも海が見えましたが





resize90959.jpg
露天風呂が二つあり





resize90960.jpg
船を眺めたりのんびりと入ることができました





resize90958.jpg
こんな風に海と一体化する温泉でもあるんですよ。温泉に入ったり椅子で休憩したりできたので十分温泉を満喫できました




resize90964.jpg
お風呂上りに冷水か冷たいジュースをどうぞとばかりに自動販売機が出てすぐの所にありました。







 皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        
       

湯宿梅園☆ランチを食べてもらった入湯券で

湯布院の温泉に友人と行って来ました
resize9504_20150620081946463.jpg
この無料の温泉券、同じ敷地内にあるえんじさんでランチを食べるといただけます。ランチをした当日でなくても無期限で使えるとのことです。えんじさんの詳細はここを見てね






resize9503.jpg
駐車場の右手からも左手からも行けるようですが





resize9505_20150620081947ad4.jpg
私たちは右手の階段を上っていきました






resize9518_201506200820534d9.jpg
帰りは左手の道を降りて帰りましたが紫陽花が綺麗でした






resize9517_2015062008203906e.jpg
上には湯宿梅園さんがありました






resize9507_20150620081950491.jpg
こちらが入り口です






resize9506_20150620081949ec1.jpg
入り口を入ると奥に売店があり、左手に進むと受付がありました。受付で温泉の受付をし






resize9515_20150620082036be4.jpg
小雨が降っていたので傘をお借りしました






resize9516_201506200820378a0.jpg
旅館の名前が入っていて濡れると小花が浮き出る風情のある傘でした。(これ売られていましたよ)






resize9508_201506200820129bd.jpg
ここを歩いて行きつきあたりを左にさらに歩いて行くと






resize9509_20150620082014f1a.jpg
ちょっと左手に上がった所に女湯がありました





resize9510_20150620082015a67.jpg
お客様がいらしたので脱衣場は撮れませんでしたが、数字を合わせる無料のロッカーがあり、旅館なのでアメニティは充実していました。こちらは洗い場





resize9511_201506200820172e3.jpg
右手に檜風呂






resize9512_20150620082018779.jpg
左手には半露天の岩風呂がありました






resize9514_20150620082035326.jpg
半露天の岩風呂は屋根のない露天風呂へつながっていました





resize9513_2015062008203321d.jpg
ふつうにまっすぐ行くとこの露天風呂があります。雨上がりで霧が風情があって良かったです


平凡。それが一番幸せ」で別府八十八湯めぐりをしてる記事を載せていますが、こちらにも温泉のカテゴリーを作っていたので、今後は画像の容量の関係でこちらに載せていこうと思っています。今までの記事も遡ってぼちぼち載せていきたいと思っています              

さわやかハートピア明礬

ここはいつも通る道なのに温泉には入ったことなくて今回が初体験です
resize36113.jpg 
ブロ友さんのお薦めの硫黄の湯があるとのことでこちらに行きました

resize36105.jpg
入り口から少し入って行きます

resize36103.jpg
この建物の中に受付があるようです

resize36104.jpg
こちらで受付を済ませます。大人一人500円でこの中にも内湯も外にある森の岩風呂にも入ることができるようです。

resize36106.jpg
森の岩風呂に入りに行きました

resize36107.jpg 
ここをどんどん進み

resize36108.jpg 
右の道を進みます

resize36109.jpg
見えて来ました

resize36112.jpg 
はい、到着しました

resize36110.jpg 
中はこんな感じです

resize36111.jpg
硫黄の匂いのぷんぷんするお風呂でした。写真の右奥に明かりが見えている所がありますがあのドアを開けると外に露天風呂があります。この日はちょっと寒い日でしたが体が火照っていたので顔がヒンヤリしてとても気持ちのいい露天風呂でした。
私は硫黄の匂い大好きなのでまた行こうと思います。いい温泉を教えてくれたブロ友さんに感謝です。 



施設名:ホテルさわやかハートピア明礬
所在地:別府市大字鶴見1190番地の1
電話:0977-66-1321
HP:http://www.sawayaka-hotel.jp/myouban/index.php

          

大分市 松岡 石畳の癒

 近頃温泉に目覚め以前から行ってみたかった岩盤浴に行ってみました
resize36027.jpg
ここは石畳の癒 松岡店さんです

resize36028.jpg 
こちらが入口です

resize36036.jpg 
60分コースからありますが、100分だと1300円です。フリータイムのコースもありそれだといろいろセットになって一番お得です。ただこの日はそこまで時間がなかったので100分コースにしました。手ぶらで行っても手ぶら5点セットがあるので大丈夫です

resize36037.jpg 
一つで8300円というマンスリーパスがあるようです。近くて時間のある人には嬉しいですよね

resize36035.jpg 
アロママッサージ等もあるようです

resize36030.jpg 
受付で手ぶら5点セットを受け取るとこのロッカールームに案内されました

resize36033.jpg 
右手にシャワールームがあります

resize36034.jpg 
ここで岩盤浴をする前にシャワーを浴びます

resize36032.jpg 
効果的な入浴方法をよく読んで入浴します

resize36031.jpg 
中はレンズが一瞬で曇るので硝子越しに撮ってみました

resize36029.jpg 
このペットボトルに書いてある時間までにフロントに着衣等を返せるように岩盤浴を楽しみます

resize36038.jpg     
帰りがけにこんなものをいただきました。何個スタンプが貯まるかなぁ     


名前: 石畳の癒 松岡店
所在地: 大分市松岡5103番地
電話:097-520-2002
営業時間:10:30~24:00(最終受付22:30)
休日:無
HP:http://www.ishidataminoyu.com/index.htm

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR