2017-04

ビジネスホテル小牧☆一人2800円で泊まれました

宮崎に行った際に泊まったお宿です。このお宿へ着くまでの記事はここを見てね
resize45192.jpg
「ポンコツラーメン悟空」さんの角を左折すると右手に見えてきたビジネスホテルに泊まりました




resize45193.jpg
全体の外観はこんな感じです




resize45194.jpg
駐車場はここを入って行くしかないと思って主人の車はワゴンなので車高が高いのですが頑張って入れようとしたのですが、途中までは入っても奥までは入れられそうもなかったので



resize45191.jpg
桝元さんの向かいにある駐車場に停め直しました




resize45195.jpg
ここから上がって行きます




resize45196.jpg
客室は2階と3階のようです




resize45197.jpg
階段には花が置いてあったりしました




resize45198.jpg
2階のこちらが受付です。料金は前払いでした。ワンコも泊まれるのですが、ワンコは無料。期間限定で大人一人が2800円という破格のお値段でした。ちょっと狭いですが、我慢して下さいねと言われて3階へ



resize45183.jpg
こちらが3階です




resize45182.jpg
私達は一番手前の部屋でした




resize45184.jpg
扉を開けてみると確かに狭かったです(笑)




resize45185.jpg
和室にユニットバスが付いていました




resize45186.jpg
浴室の入口にバスタオルと浴衣が置いてありました




resize45187.jpg
お布団はセルフで敷くようになっていました




resize45188.jpg
テレビにドライヤーが置いてありました。花瓶にはさりげなく生花が




resize45190.jpg
氷水とコップが置かれていました




resize45189.jpg
珈琲を飲みたかったのでポットを探しましたがなかったので受付に行って借りてきました




resize45199.jpg
冷蔵庫はなかったので階段の所にあったこのビールの自動販売機が冷蔵庫の代わりとして考えたらよかったと後で思いました
築年数はかなり経っているようでしたが、清潔感のあるホテルでお世話をして下さったご夫婦もとても感じのいい方でした。女の私としては上げ膳下げ膳の旅館がいいのですが、主人は満足していたようです






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村         

             

WANVINO

今年の5月にオープンした宿に泊りに行きました。ここはブロ友のきらべるさんから教えてもらった宿なんです。そのきらべるさんたちが泊まりに行かれたことをFBで知り、その翌週になる先週私たちも行って来ました。まだあまり知られてないようなので写真が多くなってしまいましたが詳しく説明したいと思います。ワンコ連れにはとてもいい宿でしたよ。
まずは行き方から。ナビに番地がなかったので近くをセットするしかなくちょっと迷います(>_<)                        

resize7419.jpg
ナビにはこの川原自然公園をセットしたらいいかと思います。ここに着いたら左に出ます





resize7420.jpg
左右にカーブミラーのある所の左のカーブミラーの下に案内があります



resize7400.jpg
ワンビーノさんは右折してちょっと行くと左折という案内です





resize7428.jpg
2つ上の写真のカーブミラーのある所から遠くに見えている青い看板と白い看板はこれです。木城えほんの郷まで行くと行きすぎです




resize7415.jpg
カーブミラーのある所を右折し、上って行くとまた案内板があるのでここを左折します






resize7426.jpg
少し行くと前にドッグランのあるこの黒い建物が左手に見えて来ます。ここがワンビーノさんです





resize7414.jpg
入り口はこちらです





resize7421.jpg
中はこんな感じです



resize7402.jpg
まずウェルカムドリンクが出て来ました。炭酸で割った紫蘇ジュース。美味しかった(^^♪



resize7401.jpg
この時点でも我が家のりゅうくんは一緒に椅子に座れています。ワンコが泊まれるお宿に着いても、ほぼ部屋に入るまではバッグの中で部屋について自由になるのが普通なのでこういったことは珍しいんですよ。また、大型犬が泊まれる宿って少ないらしいのですがここは大型犬もOKとのことでした。宿の紹介はこのブログでしますが、りゅうくんの様子はどこでも晴れたらワン歩で後日紹介しますのでそちらも併せて見て下さいね



resize7422_201501132058403fa.jpg
外を眺められるようにテーブルと椅子も置かれていました。ドッグランをここから眺めることもできるようになってるのでしょうか?





resize7423.jpg
違う場所から撮った写真です。バーカウンターもあり夜もここでワインを飲むことができます。食事はここでするのですが、わんちゃんも椅子の上で一緒にいることができました。食事の記事はここを見てね





resize7413.jpg
廊下を進んで行くと一番奥にドアがありますがそのドアからドッグランに行くことができます





resize7425.jpg
広いドッグランがありました。周りには椅子が置いてありその椅子の上には日よけもありました






resize7424.jpg
ドッグランで遊んだ後はわんちゃんの足を洗ったり体を洗ったりすることもできるようになっていました





resize7412.jpg
わんちゃんのトリミングルームの奥に人間用のお風呂があり、こちらは脱衣場。ここまではわんちゃんが寂しがれば連れて行っていいらしく、ちょっとわかりにくいですが、左のかごの上の方にフックがついていました





resize7411.jpg
人間用のお風呂です。夜になると鏡のようになって外が見えなかったのですが、明るいうちだと外が見えていい感じですよ





resize7409.jpg
廊下を戻って部屋に入るとまず目に入るのはこちら。下のスリッパはこのお宿での室内履き。上はお部屋でのスリッパです。





resize7410.jpg
右にあるのはこのわんちゃんセット。ペットシートや餌入れ、足ふき等が入っていました





resize7403.jpg
部屋の一番奥に大きな窓がありそこから外へ出られるようになっています。館内は禁煙なので夜はここでタバコをすうことができるようです。星が綺麗だったと主人が言っていましたが、このように人間だけでなくわんちゃんにとっても嬉しいミニドッグランが各部屋に付いています


resize7404.jpg
わんちゃんが遊んだ後は足を洗えるようになっていますしゴミ箱もここにあります






resize7405.jpg
大きな窓の側から撮った室内です。ベッドが二つ置かれテーブルも置かれていました。わかりにくいですが、ハンガーとライトの間の少し下にフックがありました。


resize7417.jpg
右手に見えていた冷蔵庫の下の引き出しにはポットとドライヤーが入っていました





resize7418.jpg
その上にも引き出しがあって(私たちはこれに気付かなかったのですが)ここにカップやお茶等が入っています





resize7407.jpg
入り口から左を見ると洗面所があり



resize7406.jpg
その右にはシャワールームがありました





resize7408.jpg
そしてその奥にはトイレがありました





resize7427.jpg
洗面所の入り口は閉められるようになっていました



resize7416.jpg
最後にこの宿の看板犬のアンちゃん。残念ながら我が家のりゅうくんは仲良くすることができず一緒に写真を撮ることができませんでした。


こちらの宿のHPも載せておきますね

最後にHPに記載の各部屋の設備やアメニティをご覧になればおわかりかと思いますが、寝巻きはありませんので持参して下さいね

ペンションだと当り前なんでしょうがペンションってあまり泊まったことがないので、どうなのかな?と思いつつ持参して良かったと思いました


コテージヒムカ

宮崎で私たちが泊まったのはシーガイヤの中にある宿でした。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize0729.jpg
ここを入って行きます

 


resize0730_2014051821155576b.jpg 
私たちが泊まるのはコテージひむかです。どちらに泊まる場合もラグゼ一ツ葉の2階で受付をします




resize0702.jpg 
ここがラグゼ一ツ葉です




resize0740.jpg 
中に入ると右手にワンコと一緒にお泊りした人達の写真が掲載されていました。私たちがチェックアウトする時には私たちの写真も掲載されていましたよ



resize0739.jpg 
このエスカレーターを上がって2階のフロントに行きました




resize0741.jpg 
こちらで受付を済ませました




resize0743.jpg  
ここでレンタサイクルの受付もしてるようでした




resize0719_20140518205019ced.jpg 
私たちの宿泊場所はここですよと丸をつけてくれ、鍵をくれました




resize0731_20140522214301106.jpg 
この案内の所を入って行き




resize0716.jpg 
私たちの宿泊するコテージに向かいました




resize0717_20140518205015923.jpg 
私たちは一つ上の写真の右手にあるコテージの中の一室でした




resize0718.jpg 
私たちの部屋は一階でした




resize0715.jpg 
上を見上げるとこんな風になっていたので雨の日でも濡れなくていいですね




resize0714_201405182049547ac.jpg 
私たちのお部屋は3314号室でした
 



resize0713.jpg 
ドアを開けるとまず目に入ったのはワンちゃん用の足ふきタオル等が入ったバケツです




resize0709.jpg 
左手には洗面所




resize0710.jpg 
そして浴室がありました




resize0708.jpg 
右手にはトイレ。トイレとバスが別なのがいいですね




resize0707.jpg 
トイレと同じく右手にはハンガーがありました




resize0704.jpg 
さらに進んで行くとソファーがあり、左手にはベッドが3つありました。このベッドはコロが付いていて移動することができるようでした。




resize0711.jpg
カーテンを開けると広い窓があり見晴らしはなかなか良かったです




resize0703_20140518204854728.jpg
キッチンには電動ポットにIHヒーターもあり扉を開けるのを忘れていましたが多分調理器具もあってお料理ができるようになっているようです




resize0706.jpg 
レンジや冷蔵庫や食器類もありました




resize0705_201405182048577b8.jpg 
食卓テーブルもありテレビの前にはサークルがありました。ワンちゃんがお留守番する時にはこの中に入れておけば安心ですが我が家のワンコは私たちが留守の間はオムツにマナーベルトをして自由にさせました



resize0737.jpg 
サークルには水入れや餌入れもあり手前にはサークルの中に敷くための?新聞紙等がありました


  


resize0720.jpg 
私たちの棟?の二階にはコインランドリーがありました。私たちの棟?はプールの横でしたがプールの前にある棟?には1階にはジュースの自販機が二階にはビール等お酒の自販機もありました

 

resize0721_20140518205037184.jpg  
こんな可愛いドッグランが数箇所ありました





resize0725.jpg 
ラグゼ一ツ葉の裏の道を進んで行くと





resize0727.jpg 
こんな交差点のような所がありここを左に行き




P1090709.jpg 
ここをくぐると





resize0728.jpg 
ワンコのお散歩をしたバーベキューのできる公園がありました




resize0724.jpg 
今度はコテージの横を歩き




resize0722.jpg 
こんな案内のある道を歩いて行くと




resize0723.jpg 
バス停の所に出ます。ここをこのまままっすぐ行き歩いて5分くらいで行けるお店へ晩御飯を食べに行きました。晩御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね




resize0712.jpg 
翌日はこの朝食券を持って





resize0735.jpg 
ラグゼ一ツ葉の手前にあるひむかセンターに行きました。階段が二つありますが、左手の階段を上って行き





resize0732_2014051821162089f.jpg 
朝食会場のレストランへここから入りました





resize0733_2014051821162155f.jpg
私たちが行くと魚やお野菜を目の前で焼いてくれました




resize0736.jpg 
ワンコもテラス席ならOKとのことだったので主人とワンコは右の階段を上がりそのまま右へ




resize0734_2014051821162327f.jpg 
室内には入らずにテラス席に行けました。私が先に取りに行ったので交替で今度は主人が取りに行ってるのでワンコと主人を待ちました。ワンコにはとても優しいコテージでした。朝食付きプランにすれば今回行ったお店を初め数軒回りにお店はあるようなのでお宿で食べる料理とは違ったものを味わえていいですね。





ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                






ワンコと一緒 お肌つるつる いこいの里

訪問日 2010.11.3~2010.11.4
 
宮崎の串間温泉いこいの里に行って来ました。
ここは旅館と言うよりは温泉施設がメインでおまけで泊まれるって感じのところでした。


入口を入ると受付がありました。
左手にはレストラン、右手には売店、奥には温泉がありました。



ペットと泊まれるのは離れだけ。今回はワンコと一緒なので離れに泊まりました。
ベットシーツや櫛やタオル等ペット用品が用意してありました。



和室です。布団は自分で敷きます。カバーも自分でつけないといけません・・・



ダイニング?… キッチンもついています。炊飯器とポットもありました。
外にはバーベキューができるようになってました。


洗面所です。 何故か洗濯機が。掃除機もありました。ここで数日は生活できます(笑)



源泉かけ流しの内湯がついていました。
美人湯というだけあってお湯が独特な感触で肌がつるつるに


ペットの毛もさらさらになると書いてあったのでワンコにもかけてみました。
ワンコはとても気持ちよさそうにしていました。ドライヤーで乾かすとほんとにさらさらになりました。


外から見た大浴場?です。
せっかくの温泉施設なので入りに行きました。
スーパー銭湯のようにいろんな温泉があり、中でも電気風呂は初体験でした。
悪いところが痛くなるらしいのですが、結構痛い痛いと思いながら入りました。


露天風呂がある湯ったり館です。
残念ながら露天風呂は宿泊当日はどこにあるのかわからず入らずじまいでした。
(これは翌日朝ごはんを食べてから散策して撮った写真です。)


晩御飯は本館の個室でワンコも一緒に食べれます。
離れから本館までちょっと離れてるので頼めばカートでお迎えに来てくれますが、私たちは犬の散歩も兼ねて歩いて往復しました。
伊勢海老のコースだったので存分に伊勢海老を堪能しました。
ただ、伊勢海老の頭を拝んだのはたった数秒。味噌汁用にとすぐに下げられてしまいました・・・
宿での食事は 大分食べ歩き に載せていますので見てね


朝ご飯です。めざしを久しぶりに食べました。
事前に言っておけば個室でワンコも一緒に食べれるみたいです。
うちのワンコは車でお留守番でした。


ペット同伴だと、二人で泊まった場合、平日料金が通常一人8500円のところが11600円になります。
差額で考えるとペット料金は二人合わせると6200円になるので割高感はあります。
それでももともとがお安いので、他のペットと泊まれる宿と比べると、 宿泊料金としてはそう高くはないと思いますが。   





もっとペット同伴旅行を見る       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR