2017-10

道の駅たからべ

宮崎に行った時に寄った道の駅です。
resize45315.jpg
この道の駅も鹿児島と宮崎県の県境近くにあるので宮崎県の道の駅だか鹿児島県の道の駅だかわかりにくかった私です



resize45308.jpg
全体はこんな感じです




P1690421.jpg
観光地案内には先日行った②垂水千本イチョウや⑫内之浦宇宙空間観測所、それにそこに行く時に通った⑥くにの松原等が載っていました



resize45309.jpg
500円の日替わりランチの文字が目につきました。




resize45310.jpg
こちらが入口です




P1690427.jpg
入ってすぐ右手にワンコインランチの食べられるレストランがあり、「黒豚ナンコツ味噌煮丼」が気になりました




resize45311.jpg
物産館の中はこんな感じです




resize45314.jpg
関の尾の滝の所にあった滝の駅で売られていた「がね」や




P1690431.jpg
乾燥えのきや




resize45313.jpg
この道の駅限定の「じゃっどん」も気になりましたが、その隣に写っている焼き芋キャラメルを買いました
 




 
所在地:鹿児島県曽於市財部町南俣17-1
 電話   :0986-28-5666




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村           

道の駅すえよし

先日宮崎に行った時に寄った「道の駅すえよし」です。resize45257.jpg
宮崎県と鹿児島県の県境辺りをうろうろしてたのでどこの県の道の駅かわかならくなってしまっていましたが鹿児島県の道の駅でした




resize45258.jpg
全体はこんな感じです




resize45268.jpg
建物の全体はこんな感じでした

 


P1690459.jpg
向かって一番左手にレストランがあるようでした




resize45259.jpg
そのレストランはこちらにも書いてありますが食べ放題のようですね


 

resize45260.jpg
はちみつのお店もありました。そのお店のソフトは美味しそうでしたがもう夕方近くだったので食べませんでした



resize45261.jpg 
道の駅にJAのATMがあるのって珍しいような?




resize45262.jpg 
四季祭市場へ入ってみると




resize45265.jpg
左奥がレストランです




resize45266.jpg
鹿児島といえば黒豚。美味しそうな黒豚がパックではなくショーケースに並んで売られていました




resize45264.jpg    
入って左手には「道路・地域情報コーナー」もありました



所在地:鹿児島県曽於市末吉町深川11051番地の1
 電話   :0986-79-1900





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村           

道の駅阿久根

先日鹿児島に行った時に寄った道の駅です      
resize44799.jpg
建物は左側にあるのですが、道を隔てた所も道の駅の駐車場となっていました




resize44798.jpg
この道の駅は「道の駅阿久根」です




P1660439.jpg
この道の駅の説明が書かれていまいた(クリックすると大きくなります)





resize44800.jpg
みかん?と思っていたら、ここはボンタンが有名なようなのでどうやらボンタンのようでした





resize44801.jpg
こんな休憩する場所もありました





resize44802.jpg
奥にはこんな場所もありました





resize44803.jpg
今度は反対側から撮ったものです





resize44805.jpg
こちらが入口です





resize44804.jpg
左手にはいろんなお土産物が並び、右手にはレストランがありました。レストランの詳細は「大分食べ歩き」を見てね





resize44806.jpg
情報提供室もありました








皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     


道の駅 たるみず

桜島に行った際に寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
resize43206.jpg





P1810970.jpg
もうすぐかんぱち祭りが行われるようです




resize43200.jpg
こちらは物産館とレストランです




resize43201.jpg
ソフトをはじめいろんなテイクアウトできる物が売られていました




P1810978.jpg
レストランもありました




resize43202.jpg
物産館の奥にレストランはあるようです




resize43203.jpg
物産館に入ってすぐ左手に行くと温泉があるようです




resize43204.jpg
こちらは温泉館の入口です 



 
resize43198.jpg
物産館の裏手には情報提供室がありました 




resize43205.jpg
中に入ってみました




resize43199.jpg
こんな足湯もありました




resize43207.jpg
足湯に入って桜島を眺めることができますよ




P1810981.jpg
こんな看板を見つけたので生簀を探したのですが見つかりませんでした。ひょっとして湾の中の生簀?



住所:鹿児島市垂水市上町114番地
電話:0994-32-1111 

             

道の駅喜入

鹿児島に行った時に寄った道の駅です
resize39762.jpg 
道の駅喜入は国道226号線沿いにある道の駅です

resize39767.jpg 
パッと見、道の駅って感じじゃなかったので、え?ここ?って思いつつ

resize39780.jpg
駐車場に車を停めました

resize39769.jpg 
マリンピア喜入という施設が道の駅になったようです

resize39765.jpg 
こちらにこの道の駅の案内がありました

resize39771.jpg 
中に入ってみました

resize39773.jpg 
入って右手にはつわぶきの里というお土産売り場がありました

resize39774.jpg 
あまり広くはない場所にいろんな特産物が並んでいました

resize39775.jpg 
中でも珍しいなって思ったのはオクラ飴。買いませんでしたが・・

resize39772.jpg  
右にお土産売り場があるのですが右に行かずまっすぐ奥に行くと

resize39778.jpg 
左手にはレストランがあり

resize39776.jpg 
右手にはおふろがありました 


住所:鹿児島市喜入町6094番地1
電話:099-345-1117

            

道の駅いぶすき

鹿児島に行った際に寄った道の駅です
resize38743.jpg
道の駅いぶすきは国道226号線沿いにある道の駅です

resize39806.jpg
左手が駐車場、右手が物産館です

resize39808.jpg
彩花菜(さかな)館と読む物産館へ入ってみました

resize39805.jpg
この彩花菜館さんの前で売られていたソフトクリームを買って食べました。詳しくは大分食べ歩きを見てね

resize39797.jpg
中はこんな感じでかなり賑わっていました。2階は民芸品や工芸品が販売されていたようです。パン屋さんもあり、2階のパン工場で焼かれた熱々のパンを売られているようでした。また、お食事処もありましたよ

resize39798.jpg
ずらりと並んだこのいもサク君もかなり気になったので帰りに寄ったとしたら多分買ったと思いますが今回はスルー 。アツヒメバーガーというものもありました。

resize39804.jpg
お土産にカツオの腹皮を買う気満々だった私は「見つけた」とこちらは即買い。

resize39809.jpg
ワンコのお散歩にいい道の駅だったので早速ワンコのお散歩をしました

resize39815.jpg
篤姫のことが書かれていました

resize39813.jpg
こんなものもありましたよ

resize39817.jpg
ここからの見晴らしは最高ですよ

resize39820.jpg        
海の方へ降りて行くこともできるようでした


住所:鹿児島県指宿市小牧52番地4
電話:0993-27-9022

   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR