2017-08

旅籠屋 垂水店

宇宙空間観測所の見学も終わり、宿へ向かいました
resize44768_20151205184546239.jpg
ちょうど陽が落ちる時に撮った写真です。開聞岳がすごく綺麗でした





resize44769_20151205184600d54.jpg
宿の近くにはこんなに綺麗な夕日を見れる場所もありました





resize44770_201512051846025e2.jpg
晩御飯は付いていないので近くで晩御飯を食べて宿に行きました。宿から500m弱の所にあるので、お宿に車を停めて歩いてでも行ける距離にあったお店です。詳しくは「大分食べ歩き」を見てね。(さらに200メートル程行くとジョイフルさんもありましたよ)。以前宮島で利用したことのある旅籠屋の垂水店さんがこの日の御宿でした。



resize44775.jpg
造りは同じだったので宮島店さんと重複する写真は省いていますので併せて見て下さい。宿に着いたらインターフォンで宿の方を呼び出して先に精算します




P1650892.jpg
これはフロントの近くにあったものです。精算は済んでいるので、パンが7時ごろ並びますのそれを食べていつでもチェックアウトできますが早く出たい場合は鍵を入れて出ればいいようです




resize44774.jpg
朝7時前に出発する場合は、鍵は入口に向かって左のここに入れて出ることができます





resize44776.jpg
ポット、レンジ、オーブントースターは自由に使っていいようです。珈琲も部屋に持っていくこともできますよ





resize44777.jpg
私達は今回も一階の一番奥の部屋でした。どうやらワンコ連れは一番奥の部屋のようですね





resize44772.jpg
前回泊まったのも11号室でしたよ






resize44771_20151205184603e5b.jpg
部屋の中は殆ど同じでした。なのでトイレ、お風呂の写真は今回は載せていません。





resize44773_20151205184606e95.jpg
冷蔵庫は前回も載せたのですが、手前のクローゼット?の所に加湿器がありました





P1650919.jpg
前回これが貼ってあったのか忘れましたが(多分貼ってあったと思います)載せていなかったので今回は載せますので参考にして下さい(クリックすると大きくなります)




resize44778.jpg
一つ上の写真の案内を先に見て、タオルの料金が書かれていたので、あれ?タオルなかったっけ?と洗面所に見に行くとちゃんとありました。





P1650920.jpg
前回もパソコンを持って行って繋げましたが、今回はWi-Fiも利用しました





resize44780.jpg
朝になって外観を撮ってみました





resize44782.jpg
手前左が旅籠屋の入口ですが目と鼻の先にセブンイレブンさんがあるので便利ですよ。ちょうど車が通ってる辺りがセブンイレブンさんです





P1650991.jpg
私達はワンコ連れだったので、ワンコも一人分と数えられるので三人分の料金でした





resize44779.jpg
宿から桜島が少し見えていました





resize44781.jpg
辺りをお散歩したら海に出れる道があったので行ってみるとこんなに綺麗に櫻島が見えました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     



早水荘

桜島に噴火を見に行った時に寄った宿です。宿までの道中はここを見てね
resize43189.jpg 
ワンコも泊まれる宿の早水荘さんです

resize43190.jpg 
入口から入ってすぐ右手はこんなレイアウト。期待をしながら入って行きました

resize43191.jpg 
フロントは左手にありました

resize43188.jpg
右手にはロビーが

resize43192.jpg 
受付を済ませ、お部屋を案内されました

resize43187.jpg 
どんどん奥に進んで行きました。真ん中辺りに見えているのは男風呂。その前で涼めるようにテーブルが置かれていました

resize43186.jpg 
一つ上の写真の突き当たりが私達が泊まる離れの桜の館でした。

resize43184.jpg 
玄関を開けて広さにびっくり

resize43182.jpg 
まずは6畳の間が一つ

resize43180.jpg 
その隣にも8畳の間が。ここが寝室です

resize43185.jpg 
さらに囲炉裏の間がありました。晩御飯はこちらでいただきました。晩御飯の内容は大分食べ歩きを見てね

resize43181.jpg 
こちらは洗面所です

P1820302.jpg 
こちらは浴室です

resize43179.jpg 
温泉の勢いがすごいのですぐお湯はたまりました

resize43183.jpg 
そしてこちらはトイレ
 
P1820234.jpg
私達の泊まった離れの向かいには女湯がありました

resize43196.jpg 
ここは洗面台。真正面に見えているドアの向こうに露天風呂がありました

resize43195.jpg 
このドアは?と思って開けようとしたら、こんなことが書かれていたので開けませんでした

resize43194.jpg 
ここは洗い場です

resize43193.jpg  
こちらは浴槽です。檜のお風呂です。 

resize43197.jpg 
露天風呂もありました。夜中に星空を眺めながらお風呂に入りました。最高でしたよ。 
お値段がリーズナブルだったのであまり期待してなかったのですが、お風呂付きの広い部屋に24時間利用できる源泉かけ流しの温泉。接客も感じよく満足のいくお宿でした。

                   

枕崎観光ホテル 岩戸

鹿児島県の枕崎に行った際に泊まった宿です
resize40052.jpg 
この宿がペットも泊まれるのでここを目指して行ったのですけどね

resize40053.jpg 
上の写真には写っていない右手の方に立ち寄り湯である黄金の湯がありました

resize40036.jpg 
こちらがホテルのフロントです

resize40037.jpg 
この階段を上がって行くと

resize40024.jpg
こんなホールがありました。ここで朝食をいただきました

resize40027.jpg
天気のいい日には竹島硫黄島黒島が見え年に数回竹島の後方に屋久島も見えるとか。確かに見晴らしは良かったです。

resize40016.jpg 
部屋へ向かいます

resize40014.jpg 
私達が泊まったのは205でした

resize39996.jpg 
12畳の和室でした。最初から布団が置かれていました

resize40001.jpg 
こちらで喫煙ができるようです

resize40046.jpg 
ワンコは早速自分の場所を確保しています。このホテルは有線LANがあると書かれていたのでパソコンを持って行きました。コードは部屋に備え付けられていたので早速パソコンに繋ぎました

resize40047.jpg 
テーブルの上には「ゆくさおじゃったもした」と歓迎の言葉が書かれていました

resize40009.jpg  
トイレと浴室です

resize40064.jpg 
晩御飯は一番奥の突き当たりの部屋でいただきました(晩御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね)その日の状況によるみたいですが、事前に部屋食をお願いしておけば可能な時もあるようです

resize41058.jpg 
晩御飯の前と翌朝お風呂に入りに行きました。こちらのシャンプー、リンス、ボディソープは宿泊者のために用意されていたものです。なのでこちらを持って行きます

resize40021.jpg 
このお風呂は立ち寄り湯となっているので夜は一般のお客様がいらっしゃたりしますが、朝の6時半から7時半までは宿泊者専用のお風呂となります

resize41060.jpg 
二枚目の写真の黄金の湯の入口と書かれた所から降りていくとこの写真の右手に見えているこのドアにたどりつきます。男湯と女湯は毎日入れ替わります

resize41059.jpg 
こちらは一つ上の写真で女湯となっていた突き当りの方のお風呂です

resize41057.jpg 
こちらは奥の露天風呂です

resize41055.jpg 
こちらには眺望窓がありました

resize41056.jpg 
眺望窓から見た景色です

resize41053.jpg 
朝食はフロントから階段を上がった所のホールでいただきました。眺めのいい所でいただく朝御飯は最高でした。

resize41052.jpg 
朝食後にはジュースやミルクも用意されていました

resize41054.jpg 
私はこちらのコーヒーを食後にいただきました。ごちそうさまでした。格安で泊まったホテルでしたが、お料理も美味しく大変満足のいくホテルでした。

            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR