2017-06

望洋閣☆ワンコも泊まれました

今回の天草のお宿は一度泊まったことのある望洋閣さんでした
resize43674.jpg 
私達が前回泊まった時はワンコは未だいなくて、まん中に写っている新館の4階か5階に泊まりました。今回はワンコも泊まれることを知り当時はブログを未だしていなかったので再度泊まりに行きました

resize43675.jpg
この宿にはプールもありました

resize43699.jpg
玄関はこちらです

resize43690.jpg
フロントで受付を済ませ

resize43676.jpg
こちらはロビーです

resize43677.jpg 
ロビーにはくまもんの夕陽時計がありました。このお宿は夕陽が沈むのを見ることができるんですよ

resize43688.jpg
前回泊まった時はこんな感じの夕陽を見ることができましたが今回泊まった本館からは夕陽を見ることができず4階に見に行ったのですが雲に隠れて綺麗な夕陽を見ることはできませんでした 

resize43689_20131015063158f24.jpg 
前回は猪のジャルディン君がいたのですがもう永眠していました

resize43691.jpg
以前はここにジャルディン君がいたのですけどね

resize43678.jpg
ワンコ連れは本館とのことで、前回泊まったのが本館か新館かわからなかったので前回と同じ部屋に泊まれるかも?と期待して行ったのですが残念ながら前回は新館で今回は本館なので違っていました

resize43679.jpg
私達の部屋は本館の210号室で8帖の和室と広縁でした。ベランダも付いてましたけどね。晩御飯は部屋食でしたのでこちらでいただきました。晩御飯の詳細は後日大分食べ歩きに載せますので見てね

resize43687.jpg 
トイレとお風呂はユニットバスでした

resize43680.jpg
お宿に着くなり大浴場を見に行きました

resize43681.jpg 
こちらは脱衣場です

resize43682.jpg
こちらは洗い場です

resize43684.jpg
写真には写っていませんが左手にはサウナもありました

resize43683.jpg
うたせ湯もありました

resize43685.jpg 
2つ上の写真の真ん中の窓を開け右手に歩いて行くと露天風呂がありました

resize43686.jpg
お風呂上りには冷たい温泉水を飲めるようになっていました。もちろん私もいただきました

resize43698.jpg 
朝食はこちらのテーブル席や

resize43700.jpg 
更に奥のテーブル席で海を見ながらいただきました。でもペット連れはこのバイキングを部屋に持って行って食べることも可能でしたので主人は部屋へ料理を持ち帰りワンコと一緒にいただきました

resize43701.jpg 
奥の部屋にはこんなお座敷もありました

resize43694.jpg 
宿の周辺も散策しました
resize43696.jpg
こんな大きな足の裏の所には

resize43695.jpg 
こんな足湯がありました

resize43693.jpg 
五足の靴の看板もいたる所で見かけました。五足とはこの五人のことなんですね

resize43697.jpg 
ちょうど伊勢エビまつりが開催されていました

resize43692.jpg
下田温泉の旅館の名前が載っていました

resize43673.jpg
この日は見晴らしがよく、望遠で撮ったものですが苓北発電所もこんなに綺麗に見えていました
                            

阿蘇 御宿小笠原 

熊本県の阿蘇にある御宿に二回目ですが泊まりに行って来ました
resize36744.jpg 
それは阿蘇の御宿小笠原さんです。(前回泊まったのは2010年の8月末です)

resize36731.jpg
これは夜撮ったものですが、こちらがフロントへの入口です

resize36732.jpg
こちらは晩御飯を食べた場所です。こちらは人間のみでワンコは連れてはいけませんでした。 晩御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね

コピー ~ DSC03190
朝ご飯はこちらでいただきました。写真に写っていませんが、ワンコは椅子の上にいます

DSC03192.jpg 
こちらが朝御飯です

resize36748.jpg
食後にはセルフで無料のコーヒーをいただくことができます。このコーヒーはお部屋に持って帰って飲むこともできるんですよ

resize36724.jpg
次に宿泊棟の案内です。こちらの御宿は全室離れです

resize36722.jpg
前回は上の方でしたが、今回はフロントから近い棟でした。私達が泊まったのはこの「さくら草」です

resize36721.jpg
玄関先にワンコの足洗い場とワンちゃんのウンチ入れがありました

resize36720.jpg
そしてこちらは玄関。ワンコの足拭き用のタオルやペットシートや水入れが用意されていました

resize36714.jpg
室内はこんな感じでベッドが二つ並んでいました

resize36733.jpg
左手のテーブルの上にはカドリードミニオンの割引券が置かれていました。

resize36718.jpg
入ってすぐの右手のこの部分には前回行った時には流し台が置かれていたのですが撤去されて広く感じました。

resize36719.jpg
我が家のワンコは二度目だからかすごくリラックスしていました。 ワンコの宿での様子はどこでも晴れたらワン歩に載ってますのでそちらも見てね

DSC03187.jpg 
前回泊まった時は夏だったので必要なかったのですが、今回はこの床暖房のおかげで足元ぽかぽかでとても快適でした。

resize36715.jpg
こちらは洗面台です

resize36716.jpg
こちらはウォシュレット付きのトイレ

resize36713.jpg 
こちらはお風呂です

resize36717.jpg 
このスイッチを押すと天然温泉が出るようになっています。お湯を入れ替えられるって清潔でいいですよね

resize36728.jpg 
お湯は10分くらいで貯まります。

resize36729.jpg 
窓を開けて半露天気分を味わいました

resize36742.jpg 
ゲージやサークルはフロントに言えば貸してくれるようです

resize36743.jpg 
全体図です

resize36745.jpg 
外に出ていろんな施設に行ってみました。こちらは上の方にあるドッグランです

resize36734.jpg 
こちらは下の方にあるドッグランです

resize36746.jpg 
こちらのドッグランの方が広いですよ

resize36747.jpg 
ドッグランの隅にはウンチ入れと袋が入っていました

resize36735.jpg 
いろんな所にこんなうんち入がありました

resize36723.jpg 
ドッグランで遊んで足が汚れたらワンちゃんの温泉もあるんですよ

resize36736.jpg
ここにお湯を貯めたらワンちゃんも温泉に入ることができます

resize36741.jpg
部屋の電気はここに隠れていました

resize36737.jpg
濡れないようにエプロン?もあります

resize36740.jpg
タオルもいっぱい用意されていました

resize36738.jpg
こちらでドライヤーもかけられます

resize36739.jpg
この部屋には電子レンジもあるのでワンちゃんのご飯をチンすることもできるようです

resize36725.jpg
そしてこちらは雨が降ってドッグランが使用できない時の為の室内ドッグランです

resize36726.jpg
入ってすぐいろんなワンちゃんの写真が飾ってありました

resize36727.jpg
いろんなワンちゃんの匂いがするのか我が家のワンコは匂いまくっていました。ワンちゃんにとっては嬉しい宿ですが、ワンちゃんが居なかったとしても、清潔感があり、温泉を楽しめる宿で、従業員の方も皆さん感じがよく、食事も美味しかったし満足のいく宿でした。  


                  

旅館 花心

小田温泉の旅館 花心にワンコと一緒に泊まりに行きました。ここまでの道中はここを見てね
resze29989.jpg
この宿は二度目なんですが、前回行った時はまだブログをしていなかったので改めて紹介しますね

resiz29990.jpg 
看板の所から入ったら駐車場に車を停めて受付をします

resze29988.jpg 
受付はこちらでします

resze29993.jpg 
ワンちゃんにはおやつのサービスがありました。うちのワンコはバームクーヘンをいただきました。旅行から帰ってからですが、美味しそうに全部食べていました

resze29992.jpg 
こちらはレストランです。夕食も朝食もこちらでいただきました。食事の詳細は大分食べ歩きを見てね

P1650601.jpg 
こちらはこの宿の全体図です(クリックすると大きくなります)この図を見ると、前回泊まったのはタンポポでした。

resiz30130.jpg 
こんな風に離れが並んでいます

wqwq.jpg 
こちらは大浴場です

resze0138.jpg 
こちらは女湯です。外には露天風呂もありました

resiz30002.jpg 
道を隔てた所にはドッグランもあり、ワンコは駆け回っていました

resiz30056.jpg 
今回は車を横付けできる棟でした

rsize30012.jpg 
今回は「すみれ」です

resie30009.jpg 
ワンコはとてもリラックスしてまるで我が家にいるかのようでした

resiz30018.jpg 
このお宿は名前の通り、花がいろんな所にあしらわれていました。電灯のカバー?にも花

resze30019.jpg 
クッションにも花

reize30022.jpg 
入口の所にはワンちゃんセットが置かれていました

resiz30023.jpg 
そしてテレビにポットに冷蔵庫。戸棚の中にはコーヒー豆とミルが入っていて、久しぶりに挽きたてのコーヒーを淹れて飲みました。

resze30066.jpg 
冷蔵庫には宿の手作りのウェルカムプリンが入っていました。

resie30031.jpg 
こちらは洗面所です

reize30039.jpg 
洗面ボウルは陶器でできていて、これにもすみれの花が。この部屋はすみれだからすみれなのかな?他の部屋は違う花なのかしら?

resze30033.jpg 
こちらはトイレです

reize30035.jpg 
トイレットペーパーホルダーも陶器でできていて、こちらにも花が。この写真ではわかりにくいのですが、トイレットペーパも花柄でした。

resze30048.jpg 
こちらはお風呂場です。お風呂は源泉掛け流しです。部屋にお風呂が付いてるといいですね。24時間入りたい時にいつでも入れますからね

resiz30049.jpg 
こちらの鏡にも花が。この鏡は照明にもなっていて、夜はこの照明だけでちょうどいい明るさでした

resie30015.jpg 
奥には4畳半の和室もありました。和室があると嬉しいですね。電灯の傘も花が

reize30060.jpg 
和室にもテレビがあり、こちらのテレビばかり見ていました

resze30088.jpg 
和室の障子はこんな風に押し花を挟んだような素敵な障子でした

resze30040.jpg   
そして全てのスイッチカバーはこんなお洒落なものでした。
離れなのでワンコ連れでも周りを気にしなくていいのと、なんと言っても温泉の内湯があるのが嬉しいお宿でした。スタッフの方もどなたも感じがよくまた泊まりに行きたい宿でした。 次はこのお宿を出て家に帰るまでの記事です。続きも見てね





          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                             

せと平☆ワンコも一緒

旅館を少し遠めから見た所です。まるでプライベートビーチ付きの旅館のようですね
resize30046.jpg
今回の天草旅行で泊まったお宿はこちらのせと平さんです

resize30049.jpg
駐車場の所には鳥居がありました


resize30051.jpg
淡島神社という神社がありました

resize29941.jpg
こちらが建物の全貌です

resize29914.jpg
玄関から見たところです

resize29926.jpg
私達の部屋は302号室でした。ワンコが泊まるのでござがひかれていました。ワンコはちゃっかり座布団の上でくつろいでいました。

resize29923.jpg
トイレはウォシュレット付きのトイレでした

resize29925.jpg
そしてこちらは洗面所。

resize29928.jpg
窓際の椅子に座ってちょっと一休み。なかなか眺めはいいようです

resize29932.jpg
ご飯の前にお風呂へ行きました。ここを通って行きます。運動する人いるのかしら?左の部屋の台の上には冷たいお水が置いてありました

resize29951.jpg
こちらは女湯です

resize29992.jpg
お待ちかねの夕食です。夕食はワンコと一緒に部屋食でした。海の幸たっぷりの食事でした。

resize29960.jpg  
鮑も焼きます

resize29968.jpg
この海老はさっと火が通っている感じで美味しかったですよ

resize29985.jpg
こちらはさくら鯛の唐揚げです

resize30002.jpg
たこステーキも出て来ましたよ

resize30061.jpg
朝食はこちらの朝食会場でいただきました

resize30058.jpg
おかずがいっぱいあってご飯をお替りしました。食後にはコーヒーもいただきました。



          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る

ワンコと一緒 天草の海の幸を堪能 藍風亭

大分市内から熊本の天草へワンコも一緒に泊まれ、海の幸を堪能できる宿へ泊まりに行って来ました
天草五橋を渡りながらの道中は ここ を見てね
訪問日    2011.4.20~2011.4.21
resize2312.jpg 
4号橋を渡り5号橋の手前で魚屋さんの海鮮料理の文字が右手に見えました

resize2311.jpg 
すぐ先に右に降りて行く道があり、降りて行くと駐車場でした。

resize2303.jpg
ここがさざ波の宿藍風亭の入口です

resize2302.jpg
受付をすませ、ロビーへ目をやると綺麗な海が見えました

resize2301.jpg 
私達の部屋は1階とのことで、下へ降りて行きました。 1階はペット連れ専用のようです。

resize2296.jpg 
部屋はすごく綺麗でした。ワンコは部屋では自由にできます

resize2298.jpg
洗面所です

resize2297.jpg
トイレはウォシュレットでした

resize2306.jpg
部屋から撮った写真です。すぐ外は砂浜です。 着いた時は潮がかなりひいていました。

resize2316.jpg
右は海?と思いながら行ってみると

resize2299.jpg
ここから海へ出られるようです

resize2304.jpg
宿からすぐ砂浜なのがおわかりいただけるかと思います。
まるでプライベートビーチですね

resize2305.jpg
海岸も潮がひいているので散歩できました。
ワンコとの散歩の様子は どこでも晴れたらワン歩 を見てね

resize2300.jpg
足が汚れたらここで洗えます。お湯も出るのでこの季節でも大丈夫です。
夏は海水浴にいいでしょうね

resize2308.jpg
こちらは2階の男湯です

resize2307.jpg
こちらは1階の女湯です

resize2309.jpg
お風呂上りの水がとっても美味しかったです。
夜のどが渇いた時にも飲みに来ました

resize2310.jpg
晩御飯です。部屋食ですのでワンコも一緒です。
これで全部じゃないんですよ。晩御飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね
これだけの晩御飯付きで4月27日までの予約なら「天草丸ごと豪華プラン」が通常の2000円引きでなんと13,750円なんですよ。お得ですよー

resize2313.jpg
朝食は2階の朝食会場でいただきました

resize2315.jpg
朝ご飯です。ワンコは朝食は一緒ではないので、部屋でお留守番。我が家のワンコは車の中が落ち着くので車の中でお留守番です。

resize2314.jpg
サラダとコーヒーはセルフです。コーヒーはお部屋に持って帰ってもいいとのことだったので昨夜残しておいたケーキをお部屋でコーヒーとゆっくりいただきました

resize2317.jpg
朝の9時少し前です。そろそろ宿を出ようかなと外を見るとだいぶ潮が満ちてきていました。
昨日砂浜にあった船がちゃんと水に浸かっているでしょう?上の方の宿に着いてすぐの写真と比べて見て下さい 
チェックアウトを済ませ、家路へ向かいます。続き も見てね 


この情報は2011.4.21現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                             

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR