2011-01

道の駅かまえ

国道388号線沿いにこの道の駅かまえはあります
訪問日    2011. 1.29
P1080943.jpg
突き当たりに見えるのは蒲江漁港です

P1080945.jpg
この日は大分から佐伯ICまで高速を使って、この道の駅かまえをはじめ、いくつか寄っています。
その時の記事はここ を見てね

P1080935.jpg
建物の屋根は波のようになっていました

P1080996.jpg
蒲江町の観光マップを見つけました

kamae1.jpg
いつもは人で賑わっているのにこの日は何故かお客さんがすごく少なくて誰もいません。
テイクアウトコーナーでは、9月~11月の間のみ伊勢えびソフトを販売するようです。
私はまだ食べたことないのでいつか食べてみたいと思っています

kamae3.jpg
入口から入ると真正面にあるのはこの鮮魚の販売コーナーです

kamae4.jpg
この日の鮮魚は・・・

kamae2.jpg
入口から入って右手にはレストラン「海鳴り亭」があります。
ここの海鮮丼は有名ですよ。私達もここで食事しました。食事の内容は 大分食べ歩き をみてね

kamae5.jpg
左手には 直売所きらりかまえ館 があり、お土産ものを置いていますが、こちらにも海産物がいっぱいです

kaokakusi.jpg
暖かい日には外で飲食できます

P1080937.jpg          
ちょっとした遊具もあるようです 
情報コーナーやポストもありました。


住所    佐伯市蒲江大字蒲江浦5104番1
℡        0972-42-0050  


この情報は2011.1.29現在のものです    

  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る    

海鮮丼を食べに蒲江へ そして蒲江、佐伯散策も

佐伯まで高速で行けるようになり、さらに料金も無料になったので佐伯が以前よりぐっと近くなりました。
旅行日 2011.1.29
3.jpg 
大分市内の宮河内ICから高速にのり、佐伯ICで降りました。





turumikouen.jpg 
そしてワンコのお散歩に佐伯市内の鶴望(つるみ)公園に寄りました。
鶴望公園の詳細は どこでも晴れたらワン歩 を見てね 




kousoku.jpg
途中、こんなものを見つけました。 以前来た時はなかったのに
どんどん高速が延びていくみたいですね。 宮崎が近くなるかな? 




kamae.jpg 
道の駅かまえでお昼ご飯を食べることが今日の目的です。 詳しくは 大分食べ歩き を見てね 
土曜日で混んでいるかと思いきやあまり人はいませんでした。 道の駅かまえの詳細は ここ を見てね。 


  

kaigan.jpg
元猿海岸でワンコはお散歩です。( どこでも晴れたらワン歩 にもっと詳しく載ってます)





10.jpg
道の駅かまえのすぐ近くにはマリンカルチャーセンターがあります。 今日は中へは入らずちょっと降りただけでした。





11.jpg
たかひら展望公園にも寄ってみました。





resize1772.jpg 
ここの周辺には春の「山桜・フジツツジ」、初夏の「はまゆう」、秋の「のじきく」と花で一杯です。中でも秋の「のじきく」のお祭りは11月に「昼めし祭り」と一緒に開催され好評だそうです。サイクリングロードや草すべり場もありました。




resize1766.jpg 
レストランでは「ごまだしうどん」やオリジナルソフトが味わえます





resize1771.jpg 
展望公園というだけあって眺めはいいですよ





resize1767.jpg 
マリンカルチャーセンターが眼下に見えました




resize1768.jpg 
ここはキャンプ場でもあるようです





resize1770.jpg 
キャンプ用のテーブルがいくつもありました





resize1769.jpg 
子どもが遊んだりできるようになっていました 





13.jpg
佐伯には何度も来てるけど、行ったことがなかった「背平山公園」という所にも行ってみることにしました。





P1090092.jpg
こんなものがありました。林道なので道が狭かったのですね





toile.jpg
トイレがあったのですが、何故か男用だけで女用はありませんでした。





P1090072.jpg
公園マップがありました





P1090075.jpg
背平山は3918mなんですね





14.jpg
こんなに見晴らしのいい所がありました 。ワンコはもちろんここでもお散歩をしました。 





P1090079.jpg
島の説明が書いてありました





P1090078.jpg
説明をふまえて景色をみると・・・





P1090088.jpg       
先ほどのマリンカルチャーセンターが見えました   
 
登りはすごく長く感じたのに降りる時はあっという間でした。
ここを最後にまた佐伯ICから大分市内へ向けて高速で帰りました。 


※この情報は2011.1.29現在のものです           

        
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   

地獄を食べに 別府三泉閣に行って来ました

地獄廻夕(じごくかいせき)を食べに別府の ホテル 三泉閣 へ泊まりに行って来ました。 そして楽天1位のプリンも買って帰りました。
訪問日 2011.1.26~2011.1.27
P1080832.jpg
大分から中津方面へ向かい、別府に入ったら別府タワーの真向かいに三泉閣があります。 






P1080829.jpg
正面から見たところです。






P1080761.jpg
ロビーです。 受付を済ますとすぐに椎茸茶が出てきました。






P1080586.jpg
私達の部屋は5階でした。 部屋は10帖の和室に広縁が付いていました。






P1080807.jpg
窓から見ると先日泊まった宿が見えました。詳しくは ワンコと一緒別府ホテル好楽 を見てね 






 P1080591.jpg
お風呂はトイレと一緒のユニットバスでした。






P1080788.jpg
団体が3つも入っているようでしたが、まだ時間が早かったので早速6階の露天風呂へ行ってみました。
時間制で男湯と女湯は入れ替えです。





P1080619.jpg
写真は男湯となっていますが、私が入った15時半過ぎは女湯でした






P1080617.jpg
露天風呂は2つあり、お湯の温度が熱め(左)とぬるめ(右)になっていました。






P1080682.jpg
夕食まで少し時間があったのでホテル内を見て歩きました。 1階のロビーの奥の足湯ばーを見つけました。 まだバーは営業してませんでしたが・・・





P1080666.jpg
奥に足湯があったので早速入ってみました。






P1080794.jpg
夕食の時間になったので食事会場である3階の鳳凰の間に食べに行きました






P1080688.jpg
ここで地獄廻夕をいただきました 。詳しくは 大分食べ歩き を見てね






P1080782.jpg
翌朝は5時に9階の展望大浴場に入りに行きました。






P1080773.jpg
流石に誰もいなくてこの広さの温泉に一人で入るのは贅沢~って思えました




  

P1080772.jpg
サウナがあったので久しぶりにサウナに入ることにしました。 




  
  
P1080799.jpg
朝ごはんは昨夜夕ご飯を食べた鳳凰の間でのバイキング食でした。 写真は和食しか写っていませんが、パンもあり、食後のコーヒーを飲んで部屋に帰り戻りました。





P1080629.jpg
部屋に置いてあった割引券を使って帰りに売店でぷるりんちゃんを買って帰りました。 ぷるりんちゃんの詳細は大分食べ歩き を見てね

今回は久しぶりにワンコ連れではない宿泊でした。 (このホテルはワンコは泊まれません)
夕方も朝もお散歩に行かなくてよかったので、朝はサウナにも入ることができるほどゆっくりすることができ、たまにはワンコ抜きの旅行もいいなと思いました。


〇〇を見たと言えば平日限定ですが、通常16,800円が10.000円!というプランだったので、とっても得した気分で大満足で帰りました。
(本当に1万円なのか清算するまでちょっと不安でしたが) 
ただ、団体さんと重ならなければ部屋食だったかもしれないのでそれだけは残念でしたが・・・
なんでもこのプランは3月いっぱいまであるそうです



※この情報は2011.1.26現在のものです         
         






          クリックお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村




   
もっと九州旅行を見る   

別府から杵築へ

別府の旅館を9時半頃出て杵築経由で家に帰りました。
訪問日 2011.1.22
P1080114.jpg 
ワンコのお散歩を兼ねて杵築城へ向かう途中、車から見上げると杵築城に異変が!

P1080120.jpg 

P1080116.jpg 
現在杵築城は休館中でした。
工事期間はH.23.2.28迄のようです。3月以降ならいいみたいですよ。

杵築は何度も通ったりはしていますが、武家屋敷見学はしたことがなかったので武家屋敷を見に行くことにしました。
武家屋敷の詳細は 大分晴れたらワン歩 を見てね
P1080127.jpg 
整備された町並みですね

P1080133.jpg 

P1080150.jpg 
ワンコの散歩にはちょうどいいみたい

P1080164.jpg 

P1080146.jpg 

P1080148.jpg 
古民家カフェを見つけました

P1080157.jpg 
ここにも良さそうなお店が
他にも数軒食べる所はありましたがお昼を食べる所は決めていたのでそちらへ向かいました。

P1080177.jpg
お昼はここで食べようとネットで調べていたのですが、情報が古かったのか2階にレストランはもうありませんでした。
(写真には写っていませんが、右隣には食べる所はありました)

P1080176.jpg 
カブトガニも目的の一つだったのですが

P1080175.jpg 
残念ながら飼育禁止になったようです

P1080181.jpg 
食べる所のあてが外れたので、もう少し足を伸ばして魚市魚座に来てみました。
ちょうどお昼時になってしまったので2階のレストランは満席でした。

P1080193.jpg 
本当は食後にここに寄るつもりでしたが・・・
しらすソフトを買いに寄りました。
冬なのであるのかどうかもわからずお店の人に聞いてみると売っていました。
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

P1080258.jpg 
結局お昼は別府潮彩屋で食べました。
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

P1080265.jpg 
こんなおもしろいものを発見しました

P1080312.jpg 
家に帰るにはまだ少し早かったので大分市内の亀塚古墳公園でお散歩をして家に帰りました。
亀塚古墳の詳しい説明は 大分晴れたらワン歩 を見てね




※この情報は2011.1.22現在のものです   



   
   現在 全国ランキング3位以内です。クリックしたら今のランキングが見れます。
                       ↓ ↓ ↓ 
                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                       にほんブログ村                




もっとペット同伴旅行を見る 

ワンコと一緒 べっぷ 野上本館

ワンコと一緒に別府の野上本館に行って来ました。
今回はワンコの体調が今一だったので家を遅く出て南立石公園にだけ寄ってここへ来ました。
南立石公園の詳細は 大分晴れたらワン歩 を見てね
訪問日 2011.1.21~2011.1.22
P1080069.jpg

P1080075.jpg
大分方面から国道10号線を中津方面に向かって走り、別府市内に入ったら新宮通り入口交差点を左折します 

P1080066.jpg  
少し行くと右手に野上本館の看板があります。 

P1080080.jpg 
ロビーです。

P1070838.jpg 
私達の部屋は316号室でした。

P1070801.jpg 
角部屋の為か入ってすぐの廊下が広い造りになっていました。
ワンコは早速匂いチェック。ワンコは部屋の中は自由です。
ここでお泊りしたワンコの様子は 大分晴れたらワン歩 を見てね

P1070803.jpg 
お風呂です。懐かしい蛇口です。
部屋のお風呂はワンコも入浴OKです。

P1070805.jpg 
トイレはウォシュレットでした。

P1070835.jpg 
8帖の和室に広縁がついていました。

P1070852.jpg 
主人は早速浴衣に着替え、ワンコは疲れて寝てしまいました。

P1070910.jpg 
受付で貸切風呂の予約をした時間になったので本館と道を隔てた建物の1階に入りに行きました。

P1070926.jpg  
この貸切湯は喜久泉です。
このお風呂がバラ湯ということだったのでそれにつられてこのお風呂にしました。
貸し切り湯はワンコは一緒には行けませんし、お部屋のお留守番も基本的にはだめですので交代で入りに行かないといけません。貸切時間は50分なのでゆっくりはできませんが、さっさと交代すれば何とか二人入ることができます。 
大浴場が本館の1階にあったようですが、主人も私も入ってないのでどんな感じなのかわかりません。

P1070969.jpg 
夕食の時間になりました。
部屋で食べるのでワンコは一緒です。
晩御飯の内容は 大分食べ歩き を見てね

P1070947.jpg 
なんとワンコの食事まで付いてます。 
(ステーキ、 ささみ 、 ハンバーグ から選べます)
でも、ワンコの晩御飯が出ることをすっかり忘れていて、既にドックフードを食べさせていたのですが何故か余裕で美味しそうにステーキを食べていました。
いくらなんでも量が多すぎるので全部は食べさせませんでしたが。
結局、夜中にくんくん鳴くので残しておいたステーキをやると食べてしまい、満足して寝てしまいました。
これって小型犬の食べる量じゃないと思うのですが・・・

 P1080024.jpg
まだ20時なのに主人はもう寝てしまいました。ワンコも眠たそうです。

P1080093.jpg 
朝ご飯は2階の食事処で食べました。ワンコは基本的には部屋でのお留守番は不可です。
うちのワンコは車でお留守番させました。

P1080089.jpg
朝ご飯です。鍋の中は湯豆腐です。

P1080087.jpg
お醤油はこのカトレアが置いてありました。
かなり甘い醤油ですよ。恐るべしカトレア!


各部屋インターネット接続OKとなっていたのでパソコンを持って行ってたのですが、ランケーブルが見あたらなかったのでフロントに聞いてみると、無線ランなので各自がチップを持っていないと繋がらないと言われました。
チップって??勉強不足でよくわかりませんでした。
1階にパソコンがあるのでそれを使って下さいとは言われましたが・・・。


※この情報は2011.1.22現在のものです   



   
  
もっとペット同伴旅行を見る 

道の駅きよかわ

大分市内から豊後大野市経由で佐伯市へ美味しいものを食べに行きました。
その時に寄った道の駅です。その時の記事はここを見てね
訪問日 2011.1.14 
resize1078.jpg 
道の駅きよかわは国道502号線沿いにあります

resize1079.jpg 
きよかわは神楽の里でもあるんですね

resize1080.jpg 
ここのトイレにはこんな貼り紙がありました

resize1081.jpg 

resize1083.jpg 
道の駅きよかわの全体の案内図です

resize1082.jpg 
清川ふるさと物産館 夢市場です。 

resize1089.jpg 
薬膳料理もあるようですね

resize1077.jpg 
横にずらっと食べ物屋さんが並んであります


resize1087.jpg 
寿司や定食の鈴らんです。

resize1086.jpg 
テレビで有名になったという焼肉レストラン神楽亭です。

resize1076.jpg 
豆腐工房 田舎八です。 他にもうどん、そばの店「おあしす」や韓国料理の「日韓亭」がありました。

resize1084.jpg 
焼きたてパンと挽きたてコーヒーのお店LaBucaです


resize1075.jpg 
清川と言えばもも。ももソフトの詳細は 大分食べ歩き を見てね

resize1085.jpg  
黒ごまきなこソフトもありました。 


住所    豊後大野市清川町砂田1574番地1
℡     0974-35-2117


この情報は2011.1.14現在のものです


お蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました

 
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓  
                            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る               

道の駅宇目

道の駅宇目は宮崎県との県境にあり国道326号線沿いにあります。
訪問日  2011.1.14
P1070277.jpg
326と国道の数字が見えますか?





P1070247.jpg
駐車場はこんな感じです





顔隠し
ワンコはここで記念撮影





P1070254.jpg
唄げんかの意味が書いてある石碑があります。喧嘩の唄かと思っていたのですが、全く違っていました。悲しい謂れがあるようです。





P1070346.jpg
その唄げんか大橋はこの時は修復工事中でした





P1070264.jpg
ダム湖百選で選ばれた北川ダム湖です。 





P1070349.jpg
宇目はトトロでも有名です。





P1070347.jpg
レストラン「うめりあ」は猪肉を使った「ししラーメン」が有名です。





P1070328.jpg
うどんやさんもありますが、ここには宇目名物の栗で作った栗ソフトがあります。 詳しくは 大分食べ歩き を見てね。それとここの唐揚げは大きくて美味しいですよ




P1070271.jpg
うめキャンプ村も隣接しています。






住所   佐伯市宇目大字南田原2513-5
℡     0972-54-3090 
   

この情報は2011.1.14現在のものです


ブログランキングに登録しています。ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                             
                にほんブログ村 
                                     
          
    
           
   
もっと九州旅行を見る       

道の駅みえ

大分県豊後大野市三重町の国道326号線沿いにある道の駅です
訪問日  2011.1.14
P1070095.jpg 

P1070097.jpg
ここは大型トイレと丘の上の道の駅なので景観がいいことが特徴のようです

P1070098.jpg
駐車場はすごく広いですよね

P1070072.jpg
味のレストラン街にはみつばうどん、らーめん匠、葉菜美、西洋軒と4つのお店が入っています
物産販売コーナーにはこの道の駅オリジナルの「えないどポテト」を売っていますよ

P1200426.jpg 
2011.4.13に寄った時に看板を確認したら「葉菜美」が「彩華」に変わっていました。
「葉菜美」は昨年12月に大分市内に移転したようなのでいつか機会があれば食べに行きたいと思っています。
その時は「大分食べ歩き」に載せますので見て下さいね

P1070080.jpg
ここのテイクアウトプラザは土日しか開いてないようです。
「ブルーベリーソフト」や「じり焼き風クレープ」は人気らしいのですが、土日限定らしいです
この日は平日だったので残念ながらどちらも食べれませんでした。

P1070078.jpg
この日は大きなかぼちゃが並んでいました。

P1070074.jpg 
観光名所の案内がいくつもありました

P1070089.jpg

P1070090.jpg
近くに菅尾石仏もありますよ

P1070066.jpg
この景観は江内戸の景というのだそうです。 なかなかいい眺めでしょ


この情報は2011.1.14現在のものです (一部2011.4.13の写真があります)


住所       豊後大野市三重町宮野2791番地1
℡         0974-24-0010 


ブログランキングに登録しています。ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
             
   
もっと九州旅行を見る                                   もっとペット同伴旅行を見る     

豊後大野市から佐伯市宇目へ

今日は天気もいいし、ワンコと一緒に美味しいものでも食べに行こうかと、大分市内の自宅を出発して豊後大野市から佐伯市宇目に向けてドライブに行きました。
2011.1.14
P1070097.jpg 
途中、国道号線沿いにある 『道の駅みえ 』で最初のトイレ休憩をとりました。
ここ 『道の駅みえ 』は何度も来たことあるのですが、以前寄った時に安納芋を買おうとしていたのに、知らないおじさんから辞めとけみたいなことを言われ泣く泣く買わずに帰った苦い思い出のある場所です。
(道の駅みえの詳細は ここ にも載せていますので見てね)

P1070079.jpg 
レストランは数件あり、ここではブルーベリーソフトを売っていました。
今日は何故か大きなかぼちゃがいくつも展示されていました。 
うちのワンコはかぼちゃと一緒に記念撮影です。
 
P1070099.jpg  
『沈堕の滝』 に寄りました。
ここへは大林宣彦監督夫妻も来たみたいでした。
詳しくは どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070420.jpg 
お昼ご飯は国道326号線沿いの佐伯市小野市の 『七輪焼きの店 由紀ん子』 で食べました。
今日の一番の目的は先日新聞に載っていた鹿のステーキ丼をここで食べることでした。 由紀ん子の情報は大分食べ歩きに載せていますので見て下さいね。

P1070418.jpg 
ここは 『うめタウン326』 というらしく、同じ敷地内にスーパーがあり、他の肉と同じように猪の肉を売られていたのはびっくりでした。
また、柿ソフトの看板がありましたが、お店が閉まっていて残念ながら食べられませんでした。

P1070283.jpg 
由紀ん子で私達はお腹いっぱいになりましたが、ワンコはお留守番だったのですねていました。
そろそろソフトを食べさせないとやばいかも?ってことで少し先にある 『道の駅宇目』 に栗ソフトを買いに行きました。
道の駅宇目で食べた栗ソフトは 大分食べ歩きどこでも晴れたらワン歩 を見てね。
ここのレストランは、ししラーメンで有名です。
私は猪年なので共食いになるかも?とか思いながらもここができて間もない頃食べにきたものです。
道の駅宇目の詳細は ここ に載せていますので見てね

P1070346.jpg 
『唄げんか大橋』 は残念ながら工事中でいい写真が撮れませんでしたが、橋を渡って 『北川ダム』 まで行き、そこで方向転換して帰りました。

P1070252.jpg 
ワンコだけ記念撮影しました。


P1070357.jpg 
帰りに 『杜のTshop』 でパンとジャムを買いました。
ここはカリカリ桃という珍しい桃が有名ですが、去年買いそびれたので、今年再チャレンジです。
このお店で買って帰ったジャムとパンは 大分食べ歩き に載せていますので見てね

P1070409.jpg 
ちょうどととろ入口で赤信号になったので、ととろの里に寄ることにしました。
ととろの里の詳しい説明は どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070393.jpg 
ねこバスでワンコは記念撮影


P1070430.jpg 
内山観音の近くでこんな大きな像が車の中から見えました。
この像についての説明は どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070434.jpg 
行きにも通った 『みくにの里』 に帰りはちょっとだけ寄って野菜を見ました。
先日 『道の駅ゆふいん』 で食べたのと同じような焼きいもソフトがありました。
(詳しくは大分食べ歩きを見てね)
味は違うのかな?と思いつつもさっき食べたばかりなので食べませんでしたが。

P1070152.jpg 
『道の駅きよかわ』 にも寄りました。
ここは食べ物関係のお店が他の道の駅よりもかなりたくさんありました。
清川は桃が特産なので、桃のお酒や桃のヨーグルトも販売されています。
特にももソフトが有名ですが、他にも黒ゴマきなこソフト等もありました。 

P1070185.jpg   
横に長くお店が何軒もあります。
ドッグランはありませんが、ワンコが少しだけお散歩するにはちょうどよく、気分転換にベンチで一休み中です。
(道の駅きよかわ情報はここにも載せているので見てね)

P1070458.jpg 
帰りに三重町で有名な 『おかしのHADA』 でお菓子を買って帰りました。
このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね


※この情報は2011.1.14現在のものです   



   
  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
    
           
   
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る             

ワンコと一緒 榎屋旅館はまたの機会に

旅行日 2011.1.6 
天気予報を見ると寒波が来そうだったので、当日予約OKの旅館に向けて泊まれる用意をして出発。 
P1060333.jpg 
大分市内は全く雪が降ってなかったのに湯布院が近くなると雪が降って来ました。
ここ道の駅ゆふいんではこんなに雪が降っていました。 

P1060344.jpg  
由布院の町まで行ってはみたものの翌朝の気温を調べてみるとマイナス4度だったのでワンコの散歩も行けるかどうかわからないし、今回は宿泊は諦めて帰ることにしました。
せっかく湯布院に来たからと瓦そばでも食べようかと由布院館に寄りました。

P1060345.jpg
残念なことに今日は定休日のようです。
姉妹店の案内があったのでそちらへ行ってみることにしました。

P1060348.jpg 
由布院館より少し登った所に姉妹店の天望館はありました。
ここで瓦そばを食べてお店を出ると雪はやんだようです。

P1060404.jpg 
雪が降ったりやんだりなのでどうしようかと迷いましたがやっぱり帰ることにしました。
もう一度帰りに道の駅ゆふいんに寄って、ワンコの大好きなソフトを食べました。
何ソフトを食べたかは 大分食べ歩き に載せていますので見てね 。
ワンコのことを載せている 大分晴れたらワン歩 も一緒に見てね。

P1060376.jpg 
帰り道はこんな状態でやっぱり辞めてよかったねと家路へ向かいました。


P1060417.jpg 
山も綺麗に雪化粧です。


P1060425.jpg 
ところが、狭間のあたりからこんなに晴れた状況で泊まれば良かったかなと後ろ髪を引かれながら帰りました。
帰りのラジオでは大分市内も雪が降ったようなことを聞いたのですが形跡は殆どありませんでした。
主人は気が済まないようで、近いうちに榎屋旅館に行きたいという思いを強く持ちながら家路へ向かいました。
(きっと近いうちに泊まると思うのでその時はまた見に来て下さいね)


翌朝、湯布院の景色をライブカメラで見たら一面銀世界で泊まらなくて正解でした。
今現在の湯布院の景色は上のライブカメラをクリックすれば見ることができます。




前回紹介したヴィラフロレスタですが、私達が宿泊した時はウォシュレットが無かったのですが、要望が多かったらしく、全棟設置予定との連絡が宿からありました。


現在 全国ランキング2位です。クリックしたら今のランキングが見れます。
                       ↓ ↓ ↓
                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                       にほんブログ村                                                                            


         


もっとペット同伴旅行を見る      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR