2011-04

青の洞門辺りを散策

大分市内から玖珠経由で耶馬溪へ新緑を見に行きました。この前に寄った記事は ここ を見てね
訪問日   2011.4.28
2531.jpg
青の洞門を作った禅海和尚の像です

2532.jpg
なかなかいい景色ですね

2529.jpg
青の洞門が見えました(望遠で撮ってみました)

2530.jpg
何だか岩が落ちてきそうですね

2533.jpg
階段から下に下りてみました。ここには鯉がいるんですよ

2535.jpg
階段を上がり、駐車場に戻って、駐車場の奥を見るとこんな所がありました

2534.jpg
案内図がありました

P1240198.jpg 
信号の先に青の洞門のトンネルがあります

2536.jpg
信号を過ぎてすぐの所にこんなものがありました

2537.jpg
青の洞門はこの下です。
出口付近で左下に何人も見学している人たちが見えました

2539.jpg
中津を通って帰りました
大分までまだ65キロもあります

2540.jpg
宇佐別府道路を通って帰ることにしました

2542.jpg
日出JCです。大分方面なので左に行きました

2541.jpg
大分まで42キロです

2543.jpg
別府湾SAに寄ってドッグランでワンコはお散歩をしました

2544.jpg
大分米良までもうすぐです

2545.jpg
ここから下りました

2546.jpg
やっと着きました

2547.jpg
高速を下り、新日本製鉄の大分製鉄所が見えて来ました。
この景色を見ると我が家はもうすぐそこです。 


この情報は2011.4.28現在のものです 

御蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                      

道の駅の裏を散策

大分市内から耶馬溪に新緑を見に行きました 。
一目八景を見て今度は青の洞門に向かいます。一目八景の記事は ここ を見てね
訪問日  2011.4.28
resize2596.jpg                  
川の向こうに道路と並行した道があるのですが、それはサイクリングロードになっています。
まだ若かりし頃サイクリングしましたが今の季節気持ちがいいですよ 

resize2585.jpg
ここを左折して耶馬渓ダムでちょっと休憩しました 

resize2583.jpg
今日は水が出ていませんが、噴水のように水を噴き上げている時もあります 

resize2584.jpg
なかなかいい景色ですよ 

resize2586.jpg 
こんな休憩所もありました 

resize2595.jpg 
耶馬溪ダムで休憩し、橋を渡ってすぐの渓石園に寄ってお昼ご飯を食べ、その後この中を散歩しました 
ここは耶馬溪ダムの完成記念に作られたものだそうです。 入場無料ですよ。

resize2593.jpg  
広さ2万平方メートルもある日本庭園です 

resize2592.jpg 
小さな滝もありました 。夫婦滝というそうです

resize2591.jpg 
ウォーターテラスもありました

resize2594.jpg 
緑に橋の赤が映えますね  
紅葉の季節や冬景色もとても綺麗でしょうね。もう少し早ければ桜が綺麗だったのでしょうね

 resize2590.jpg
いろいろ歩き回ってみました 

resize2588.jpg 
つつじも綺麗でしたよ 

resize2589.jpg 
先ほど見た耶馬溪ダムの裏側に来ました。ここで行き止まりです 

resize2597.jpg 
渓石園を出て耶馬トピアに向かいました 

resize2598.jpg 
道の駅耶馬トピアに着きました。この道の駅の詳細はここを見てね

resize2599.jpg 
6月29日まで耶馬渓今昔物語という写真パネル展が耶馬溪風物館で開催されているようです
木曜日がお休みのようで行った日は残念ながら休館日でした。 

resize2600.jpg
道の駅の裏にこんな橋?があったので渡ってみました   

resize2603.jpg 
渡ってから撮ったものです。向こう側に見えるのが道の駅の駐車場です。道の駅を出て、今度は青の洞門へ行きます。続きも見てね 
  

この情報は2011.4.28現在のものです

新緑の耶馬溪

大分市内から玖珠経由で新緑の耶馬溪へ行って来ました。玖珠の記事はここを見てね
訪問日   2011.4.28
resize2507.jpg
玖珠から耶馬溪へ入りました

resize2508.jpg
一番に見たのはこの軍艦岩。軍艦に見えますか?番号は10番となっているのでこの前にいくつもこんな番号の付いているものがあったのでしょうね。そういう目で見たことがありませんでしたが・・・

resize2509.jpg
駐車場に車を停めて歩いて一目八景へ行きました

resize2510.jpg
展望台に着きました

resize2511.jpg
いつもここは人がいっぱいで普通に記念撮影をしていたのですが、今日は人が一人もいなかったので展望台を独り占めできました。
今までは一目八景という名前だけにここから八景が見れるのだろうなとあまり気にもせず、ただ紅葉を見ていましたので、こんな説明があることに気づきませんでした。

resize2512.jpg
鳶巣山です

resize2513.jpg
こんな風に下にもプレートがありました

resize2514.jpg
群猿山です

resize2506.jpg
これは夫婦岩です。(望遠で撮りました)全て撮ったつもりで帰って見て見ました。
仙人ケ岩、烏帽子岩、雄鹿長尾ノ嶺、嘯猿山・・・
あれ?7つしかない。1つ足りないぞー、もう一つは?観音岩?今度行った時に撮ることにしましょう。
今度行く目的ができました(笑)

resize2515.jpg
一目八景よりもっと先に進むと(車でさっき通って来た所を戻ることになります)「うつくしだにけいこく」という所がありました

resize2522.jpg
結構見る所いろいろありますよ

P1230873.jpg
遊歩道の案内もありました(クリックすると大きくなります)

resize2516.jpg
下に降りて行ってみました

resize2517.jpg
麗谷渓谷入口です

resize2518.jpg
とても綺麗でしたよ

resize2519.jpg
ここを上って行くようです

resize2520.jpg
時間と体力がいっぱいある方は上って行って森林浴を楽しむのもいいと思いますよ
(私達は上りませんでしたが)

resize2521.jpg
道まで上って駐車場に戻りました

resize2523.jpg
途中こんな看板がありました。この階段を下りて行くとニジマスがいますよ。
階段の所に餌もあります

resize2524.jpg
秋だと絶対に見られない光景です!
車が殆ど停まっていません。新緑の耶馬溪も私は好きなんですけどね。

resize2525.jpg
駐車道の所にこんなものを見つけたので行ってみました

resize2526.jpg
橋を渡って行くようです

resize2527.jpg
左の方へ行きました

resize2528.jpg 
道が狭くなったのでここでやめましたが、一目八景までつながってる道のようです

ここ辺りの散策はこれくらいにしてお昼ご飯を食べに行きました。 続き も見てね 

                
この情報は2011.4.28現在のものです

御蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る            

もうすぐ童話祭の玖珠へ行きました

大分市内から耶馬溪の新緑を見に出かけました 。高速で行ったので玖珠に寄って行きました。
訪問日  2011.4.28
resize2483.jpg
玖珠まで高速に乗りました。いつものように大分米良ICから出発です。

resize2484.jpg
左が由布岳、右が鶴見岳です。看板の通り見えますね

resize2485.jpg
別府湾SAでちょこっと休憩しました

resize2486.jpg
玖珠へ行くので右の福岡方面へ進みました

resize2487.jpg
山の色が面白いですね

resize2488.jpg
水分PAでも休憩しました

resize2489.jpg 
ここで高速を降りました

resize2490.jpg
玖珠インターです

resize2491.jpg
玖珠ICから出ると真正面に  道の駅童話の里くす がありました

resize2492.jpg
玖珠ICを降りるとすぐ目の前にあった道の駅童話の里くすにも寄りました。

P1230682.jpg 
道の駅でこんなポスターを見つけました。(クリックすると大きくなります)
玖珠川の河川敷で童話祭用の55メートルと60メートルの大きな鯉のぼりを虫干ししたと言うニュースを家に帰って見て、知ってたら見たかったなぁと残念に思いました。5月5日当日は大きな鯉のぼりが青空を泳ぐのでしょうね

P1230920.jpg
ゴールデンウィークのイベントと言えば、耶馬渓では4月29日(今日ですね)にイベントがあるようです。詳しくはHPを見てね

resize2493.jpg 
以前日田に行った時に高速から見えていた赤鬼が道の駅を出てすぐ上に見えました
日田に行った時の記事はここを見てね

resize2494.jpg
耶馬溪へ向かいながら三島公園に寄ることにしました
三島公園は5月5日の童話祭の会場でもありますよ

resize2503.jpg
三島公園は日本の歴史公園100選に入ってるようです

resize2496.jpg
三島公園の説明がありました

resize2504.jpg
入ってみました

resize2500.jpg
五重の塔や石碑のようなものがいくつもありました

resize2501.jpg
桃太郎の誕生像です

resize2502.jpg
これは金太郎です


resize2505.jpg
ここにも桃太郎が・・・。こちらは成人した桃太郎ですね

resize2498.jpg
公園ですのでこんな遊具もありました

resize2499.jpg
汽車もありましたよ

この公園を出て耶馬溪へ向かいました。 続き も見てね 

 この情報は2011.4.28現在のものです

お蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                         

三角東港を後に家路へ向かいました

大分市から天草へ泊まりに行き、家路に向かいながら寄った所です。
宿からここまでの記事はここを見てね
訪問日  2011.4.21
resize2357.jpg 
ここを右折して家路へ向かいました

P1220656.jpg 
道の駅不知火に寄りました。

resize2358.jpg 
松橋ICから高速に乗りました

resize2359.jpg 
福岡方面ですので右に行きました

resize2360.jpg 
緑川PAに寄りました

resize2361.jpg
熊本市に入りました

resize2362.jpg 
託麻PAにも寄りました

resize2363.jpg
熊本ICで降りました

resize2364.jpg
熊本ICを降りてすぐに撮ったものです。大分まで127キロもあります

resize2365.jpg
道の駅大津は行きに寄った時は車が少なかったのですが、帰りは多かったので寄りませんでした。

resize2366.jpg
道の駅阿蘇には帰りも寄りました。
行きに寄った時に食べれなかったソフトクリームを帰りには食べることができました。
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize2367.jpg 
阿蘇市ともお別れです

resize2368.jpg 
大分県に入りました

resize2369.jpg 
犬のおまわりさんが左に見えたら

resize2370.jpg 
すぐにこの看板があります。
ここからがメロディーロードで、滝廉太郎の花のメロディーが聞こえます。
時速60キロでもゆっくりしたメロディーのような?
502号線にもこんなメロディロードがあり、以前通ったばかりです。その時の記事は ここ を見てね

resize2371.jpg
道の駅あさじにも寄りました

resize2372.jpg
先日むらさきいもソフトを食べに寄ったのですが、食べれなかったので今回も寄ってみました。

resize2373.jpg 
でも、こんな状態でまたもや食べることができませんでした。  

P1220989.jpg 
道の駅おおのを出て中九州道を通って家路に向かいました 

resize2374.jpg 
大銀ドームが見えて来ました。もうすぐ我が家へ到着です。 

この情報は2011.4.21現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                       

貝のような建物に上ってみました

大分市内から熊本県の天草へ泊まりに行き、宿を出て、家路へ向かいます
訪問日  2011.4.21 
resize2318.jpg 
2号橋公園に寄りました。

resize2319.jpg 
銅像の下に5つの橋がかかっているのがわかりますか?

resize2320.jpg
天草五橋の説明書きもありました

resize2321.jpg
海遊公園という所にも寄りました

resize2323.jpg
ワンコのちょこっとお散歩にはいいですね

resize2324.jpg 

resize2322.jpg
向こうに見えるのは天草四郎メモリアルホールです
この公園は前日に寄った上天草物産館のすぐ裏にあるんです

resize2325.jpg 
上天草物産館にまた少しだけ寄りました。

resize2326.jpg 
上天草物産館を後に車で移動中です。新しく道路ができるのでしょうか?

resize2327.jpg 
1号橋を渡り天草ともお別れです

resize2328.jpg
ここを左折すると昨日通った道ですが、三角東港へ寄って帰ることにしたのでここを右折です

resize2329.jpg 
三角東港はもうすぐです

resize2337.jpg
貝のような形をした建物ですね

resize2331.jpg
入口はここのようなので入ろうとしたら閉まっていました

resize2332.jpg
ちょうど降りて来る人がいたのでどこから入ったのか聞くと裏の方に階段があると教えてくれました

resize2333.jpg
私たちも上って行きました
 
resize2334.jpg 
いくつも中へ入るドアがありましたが、どのドアも閉まっていました

resize2336.jpg
一番上まで上りつきました

resize2335.jpg 
一番上から撮った写真です

resize2338.jpg 
先ほどの建物の隣に公園のような所がありました

resize2330.jpg 
物産館も隣にありました 
三角東港を後に家路に向かいます。続き も見てね 


この情報は2011.4.21現在のものです

御蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る         

ワンコと一緒 天草の海の幸を堪能 藍風亭

大分市内から熊本の天草へワンコも一緒に泊まれ、海の幸を堪能できる宿へ泊まりに行って来ました
天草五橋を渡りながらの道中は ここ を見てね
訪問日    2011.4.20~2011.4.21
resize2312.jpg 
4号橋を渡り5号橋の手前で魚屋さんの海鮮料理の文字が右手に見えました

resize2311.jpg 
すぐ先に右に降りて行く道があり、降りて行くと駐車場でした。

resize2303.jpg
ここがさざ波の宿藍風亭の入口です

resize2302.jpg
受付をすませ、ロビーへ目をやると綺麗な海が見えました

resize2301.jpg 
私達の部屋は1階とのことで、下へ降りて行きました。 1階はペット連れ専用のようです。

resize2296.jpg 
部屋はすごく綺麗でした。ワンコは部屋では自由にできます

resize2298.jpg
洗面所です

resize2297.jpg
トイレはウォシュレットでした

resize2306.jpg
部屋から撮った写真です。すぐ外は砂浜です。 着いた時は潮がかなりひいていました。

resize2316.jpg
右は海?と思いながら行ってみると

resize2299.jpg
ここから海へ出られるようです

resize2304.jpg
宿からすぐ砂浜なのがおわかりいただけるかと思います。
まるでプライベートビーチですね

resize2305.jpg
海岸も潮がひいているので散歩できました。
ワンコとの散歩の様子は どこでも晴れたらワン歩 を見てね

resize2300.jpg
足が汚れたらここで洗えます。お湯も出るのでこの季節でも大丈夫です。
夏は海水浴にいいでしょうね

resize2308.jpg
こちらは2階の男湯です

resize2307.jpg
こちらは1階の女湯です

resize2309.jpg
お風呂上りの水がとっても美味しかったです。
夜のどが渇いた時にも飲みに来ました

resize2310.jpg
晩御飯です。部屋食ですのでワンコも一緒です。
これで全部じゃないんですよ。晩御飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね
これだけの晩御飯付きで4月27日までの予約なら「天草丸ごと豪華プラン」が通常の2000円引きでなんと13,750円なんですよ。お得ですよー

resize2313.jpg
朝食は2階の朝食会場でいただきました

resize2315.jpg
朝ご飯です。ワンコは朝食は一緒ではないので、部屋でお留守番。我が家のワンコは車の中が落ち着くので車の中でお留守番です。

resize2314.jpg
サラダとコーヒーはセルフです。コーヒーはお部屋に持って帰ってもいいとのことだったので昨夜残しておいたケーキをお部屋でコーヒーとゆっくりいただきました

resize2317.jpg
朝の9時少し前です。そろそろ宿を出ようかなと外を見るとだいぶ潮が満ちてきていました。
昨日砂浜にあった船がちゃんと水に浸かっているでしょう?上の方の宿に着いてすぐの写真と比べて見て下さい 
チェックアウトを済ませ、家路へ向かいます。続き も見てね 


この情報は2011.4.21現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                             

天草五橋を渡りました

大分市内から熊本県の天草へ美味しい海の幸を食べに泊まりに行きました。
松橋ICを降りてここまでの道中は ここ を見てね
訪問日  2011.4.20
resize2279.jpg 
天草五橋が近づきました

resize2280.jpg
ここを右折したらすぐ天草五橋です

P1020378.jpg 
いよいよ天草五橋を渡ります。まずは1号橋です

resize2282.jpg
1号橋を渡り中

resize2283.jpg
1号橋を渡るとすぐ天門橋展望所があります

resize2278.jpg
上天草市に入りました

resize2286.jpg
天草物産館に寄りました

resize2285.jpg
観光案内図もありました

resize2287.jpg
ここにはレストランもあり、まるで道の駅のような所でした

resize2284.jpg
すぐ前には天草四郎メモリアルホールもありました

resize2288.jpg
2号橋です

resize2289.jpg
2号橋を渡り中

resize2290.jpg 
3 号橋です。

resize2291.jpg 
3号橋を渡り中

resize2292.jpg
4号橋です

resize2293.jpg 
4号橋を渡り中

resize2294.jpg 
5号橋です

resize2295.jpg 
5号橋を渡り中

天草五橋を全て渡り終えました。
この後旅館へ行きますが、旅館は4号橋を渡って5号橋の手前にありました。 続き も見てね 


この情報は2011.4.20現在のものです 

御蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る    

もうすぐ天草五橋

大分市内から熊本県の天草へ美味しい海の幸を食べに行きました
訪問日  2011.4.20
resize2259.jpg 
大分市内から竹田市を通って熊本市内まで57号線を通り、熊本ICから松橋ICまで高速を通って松橋ICを降りたところです。
ここまでの記事はここを見てね

resize2260.jpg 
松橋ICを降りてすぐの道の駅うき に寄りました。
この道の駅はまだできて1年でとてもきれいな道の駅です

resize2262.jpg 
道の駅を出て、天草へ向かいました

resize2261.jpg
宇土市に入りました

resize2263.jpg
右手に海が見えてきました

resize2264.jpg 
海の中に車があるように見えますね

resize2265.jpg 
この道を通って行ったのでしょうか?

resize2267.jpg
住吉海岸公園というところがあったので寄りました

resize2266.jpg
ここでワンコはお散歩をしました。

resize2268.jpg
住吉海岸公園を出て少し進むと右手に網田海岸公園というところがありました。
ここは先ほどの公園ほど広くはありませんでした

resize2269.jpg
次に寄ったのは道の駅宇土マリーナです。
ここは以前は道の駅じゃなかったような?

resize2277.jpg 
天草まであと48キロです

resize2271.jpg
三角西港にも寄りました

resize2270.jpg 
三角西港の案内図がありました。

resize2272.jpg 

resize2273.jpg 

resize2275.jpg

resize2276.jpg

resize2274.jpg 
NHKドラマの「坂の上の雲」がここで撮影されたらしく、その時の撮影風景の写真が展示されていました  
三角西港を出て天草五橋へ向かいます。 続き も見てね


  この情報は2011.4.20現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                       

天草へ海の幸を食べに行きました

大分市内から熊本県の天草へ海の幸を食べに行きました。
訪問日  2011.4.20
resize2216.jpg 
今回も中九州道を通って行きました。今回は朝の6時半に出ました

resize2217.jpg 
一番に寄ったのは道の駅おおのです。トイレ休憩に寄りました。もちろんまだ開いていません。

resize2215.jpg 
そして次に寄ったのはここ。今度はワンコの休憩です。 

resize2220.jpg 
駐車場に停めてワンコはちょこっとおしっこタイム。

resize2218.jpg 
七ツ森古墳群の説明がありました

resize2219.jpg
ここは9月に来ると彼岸花がとても綺麗なんですよ。

P1020192no15.jpg 
ちなみにこれは去年の9月25日に撮影したものです。ちょっと遅かったようで綺麗な赤ではありませんが・・・

P1210659.jpg 
そして次に寄ったのは道の駅すごうです。ここはつい最近来たばかりです。その時の記事は ここ を見てね

resize2221.jpg 
大分県とはお別れです

resize2222.jpg 
熊本県に入りました

resize2223.jpg 
道の駅波野に寄りました。
9時少し前に着いたので着いた時は開いていませんでしたが、ワンコの休憩をしている間にお店が開きました。
ここは神楽苑の所が芝生になっていてワンコのお散歩にはもってこいなんです。
ワンコのお散歩の様子を載せているのでどこでも晴れたらワン歩 も見てね

resize2224.jpg 
滝室坂にさしかかります

resize2225.jpg 
この坂はスピードを出しすぎた車の為に避難所があります。 

resize2226.jpg 
見晴らしもいいですよ

resize2227.jpg 
次に寄ったのは道の駅阿蘇です。 阿蘇駅のすぐ横に道の駅阿蘇はあります
ここへ寄ったのは10時過ぎでしたが、5時に起きたので小腹がすいてきました。晩御飯の為にお昼は軽くしようと決めていたのでここで買ったものがお昼ご飯の代わりになりました。
何を買ったかは 大分食べ歩き を見てね 

P1210824.jpg
お昼ご飯を食べたので食後のデザートにとソフトクリームを買いに行ったのですが、残念ながらこんな状態で買えませんでした。
 
resize2228.jpg 
次に寄ったのは道の駅大津です。
道の駅阿蘇で食べそびれたソフトクリームをここで食べました

resize2229.jpg 
熊本市に入りました

resize2230.jpg
熊本ICから高速に乗りました

resize2231.jpg 
託麻PAでトイレ休憩。
ここは空港が近いので飛行機の写真を主人が何枚も撮っていました

resize2232.jpg
次に寄ったのは緑川PAです。

resize2233.jpg 
松橋で高速を降りました
高速を降りて天草へ向かいます。 続き も見てね 

                 
この情報は2011.4.20現在のものです


御蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR