2011-07

久住に寄って帰りました

大分市内から竹田市へ美味しいものを食べに行き、久住に寄って帰りました。この前に寄った所の記事はここを見てね
訪問日  2011.7.29
resize5515.jpg 
右手に健男霜凝日子神社の案内板が見えました

resize5516.jpg 
下から見上げて見ると長ーい階段がありました
ここでUターンをし、久住方面へ向かうことにしました

resize5518.jpg 
この石橋はなんていう名前なんだろう?って思いながらよく見てみると

resize5520.jpg
明正井路の一号橋と書かれていました。 すてきなアーチ橋ですね

resize5525.jpg 
長小野湧水の案内板があったので行ってみることに

resize5521.jpg 
ちょっと細めの道を通って着きました。名水百選に選ばれているようです

resize5522.jpg 
駐車場もちゃんとありました

resize5523.jpg 
ここで水を汲みました

resize5524.jpg 
塩井井路というのですね

resize5526.jpg 
ここはエノハで有名な所のようで屋根の瓦で「エノハ」と書かれています 

resize5527.jpg 
ここを左折して久住方面に行きました

resize5528.jpg 
ここを左に行くと黄牛の滝へ行きます。黄牛の滝(あめうしのたき)の記事はここを見てね

P1390053.jpg 
このお店は以前寄ったことがあるのですが、変わったものが登場したとのことだったので寄ってみました
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize5529.jpg 
「道の駅竹田」を左手に見ながらさらに進みました。「道の駅竹田」の詳細はここを見てね

resize5530.jpg 
行きにも寄った「道の駅おおの」に帰りも寄りました。
でもここは道の駅の定番の白地に青い字の看板で「道の駅おおの」と書かれたものはなく「ぬく森パーク」と書かれたものがあります。

resize5531.jpg 
帰りも中九州道を通って帰りました 


この情報は2011.7.29現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                       

竹田市へ美味しいものを食べに

大分市内から竹田方面へ美味しい物を食べに行きました。
訪問日  2011.7.29
resize5498.jpg 
今回も中九州道を通って竹田方面へ向かいました

resize5499.jpg 
そして終点の大野でおりました。

resize5500.jpg
大野で降りてすぐの道の駅おおのでまずは一休み

resize5501.jpg
道の駅あさじにもよりました

resize5502.jpg
冬にも寄った用作公園にまた行ってみました。その時の記事はここを見てね
ここは紅葉で有名な公園なんですけどね。

resize5503.jpg
木陰があるのでワンコの散歩をするにはちょうどいい場所でした。 

resiz5504.jpg 
今は水も濁っていてあまりいい風景ではありませんが、秋になると水面に映る紅葉がすごくきれいなんですよ

resize5505.jpg
ここで以前ソフトクリームを買って食べました。その時の記事は 大分食べ歩き を見てね。
今竹田ではソフトクリームキャンペーンを9月末まで開催中ですよ

P1380708.jpg 
玉来交差点を左折し玉来駅を左手に見ながらさらに進みました

resize5507.jpg
そして、ここを右折しました。神の里交流センターの案内が下の方にありました  

resiz5514.jpg 
神原渓谷へ進みます

resize5508.jpg
この辺りが神原渓谷です。左手にずっとこんなきれいな川を見ながら進んで行きました 

resiz5510.jpg 
神原渓谷大橋が上に見えました 

resiz5511.jpg 
水が透き通っているのわかります?すごく水がきれいでした

resize5509.jpg
ちょっと休憩した所にこんなものを発見

resize5512.jpg
途中、こんな変わった岩がありました。 

resiz5513.jpg  
ここを左折し、最初の目的地でお昼ご飯を食べました。  詳しくは 大分食べ歩き を見てね 。ここでお昼ご飯を食べた後寄った所はここを見てね


この情報は2011.7.29現在のものです

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリックのご協力よろしくお願いします
                            ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る          

もう一つ見て帰りました

大分市から臼杵、津久見へドライブに行き、まだ行ったことのない青江ダムを見て帰りました。この前に寄った所はここを見てね
訪問日  2011.7.25
resize5423.jpg 
青江ダムの上の方まで行ってみると公園のような所がありました。
これは藤棚なんですよ。すごいことになっていますね

resize5421.jpg 
下に降りて行ってみると、ちょっとした休憩ができる所等があり、涼しげな感じではありました

resize5422.jpg   
ワンコのお散歩もできました。

resize5431.jpg   
先ほど通って来た道を戻り、道路沿いにある駐車場に車を停めて青江ダムを見に行きました。

resize5424.jpg 
駐車場から下に降りられるようになっていました。(降りませんでしたが)

 resize5425.jpg 
青江ダムは昭和53年に完成したものなんですね

resize5426.jpg 
ここでもちょっと散策してみました
 
resize5428.jpg 
なかなかいい風景でした

resize5429.jpg 
ここでも上から覗いてみました

resize5430.jpg 
こちらは真上から見たところです
この青江ダムは桜の名所だそうです。
行ったことがないので寄ってみましたが、どうせ行くなら桜の時期に行った方がいいかもしれませんね

resize5432.jpg 
青江ダムの散策も終え、帰りは高速で帰ることにしました

resize5433.jpg 
津久見ICから高速に乗りました

resize5434.jpg 
津久見ともお別れです

resize5435.jpg 
大分宮河内ICで降りました。

resize5436.jpg 
以前はこの風景の中に観覧車が見えていたのですが、撤去されたので今はもうありません・・・
この風景が見えたら我が家はすぐそこです。


この情報は2011.7.25現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                     

津久見のレジャースポットを上から眺めました

大分市内から津久見へお昼ご飯を食べに行きました。津久見の前に臼杵石仏の傍の蓮の花を見ました。その時の記事はここを見てね
訪問日   2011.7.25
resize5393.jpg 
津久見ICの近くまでやってきました。 この景色が見えると『津久見』って感じです

P1380273.jpg 
別の所で食べようとしていたのですが、結局以前食べて美味しかった浜茶屋さんにお昼を食べに行きました。
以前寄った時の記事は 大分食べ歩き を見てね

resize5394.jpg 
四浦半島の方へ行ってみることにしました

resize5395.jpg 
海が綺麗ですね

resize5396.jpg 
最近できたレジャースポットが見えてきました

resize5397.jpg 
そう、ここがつくみイルカ島です。

resize5398.jpg 
イルカ島を横目に見ながら展望台へ上がって行きました。途中この写真よりもっと綺麗な海が見えますよ

resize5399.jpg 
展望台から撮った写真です

resize5400.jpg 
この日は遠くに四国も見えました

resize5401.jpg 
展望台から降りる時に先ほど横目で見たイルカ島の全景が見えました。

resize5402.jpg 
ショーがあっていたら無料で見れたのですが、何もあってないようです

resize5404.jpg 
先ほどのイルカ島が見えています

resize5403.jpg 
それにしても海が綺麗ですね。こんなに透き通っています。

resize5405.jpg 
先ほどお昼ご飯を食べた浜茶屋さんには車がいっぱい停まっていました。

P1380344.jpg 
「うみえーるつくみんち」に寄ってソフトクリーム休憩をしました。詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize5406.jpg 
この後、まだ行ったことのない青江ダムに寄りました。   続き も見てね


 この情報は2011.7.25現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                             

蓮の花が見頃になっていました

大分市内から県南方面へドライブに行きました
訪問日  2011.7.25P1380085.jpg
県外へドライブに行こうとせっかく早起きしたのに雨が降っていたので断念。
雨も上がったので県南方面へ行ってみることにしました。
県南へはいつも高速で行くので今回は九六位山を越えて行くことにしました

resize5380.jpg 
いつもなら宮河内ICから高速に乗るのですが、今回は右折です

resize5381.jpg 
臼杵市に入りました

P1090017.jpg 
数年前に行ったことのある末広ダムに寄ってみました

resize5382.jpg 
ダムの説明が書かれていました

resize5383.jpg 
ワンコの散歩も兼ねて散策してみました

resize5385.jpg 
上から覗いてみるとこんな感じでした。

P1380161.jpg 
末広ダムを後に臼杵市街を通っていると臼杵石仏への案内板がいたるところにありました
これは自転車で10分で着くという案内でしょうか?

resize5386.jpg 
ここを左折して先日見に行った蓮をまた見に行きました。その時の記事はここを見てね

resize5387.jpg 
先日とは比べ物にならないくらい蓮の花が咲いていました。
今が一番見ごろかな?

resize5388.jpg 
それにしても蓮の花は綺麗ですね

P1090081.jpg 
蓮畑の近くに木原石仏と書かれていたこんな石仏がありました。

resize5379.jpg 
大日如来を望遠で撮ることができました。
もちろん近くで見た方が迫力はありますよ。
(これは主人が撮ったものを借りたのですけどね)

resize5389.jpg 
臼杵石仏の駐車場のジュースの販売機は臼杵バージョンでした。

resize5390.jpg 
蓮の花を後にお昼はどこで食べようか?と言うことで津久見に行くことにしました

resize5391.jpg  
津久見までは9キロのようです。 
この後は津久見へ行きました。 続き も見てね 


この情報は2011.7.25現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る            

「乗りたかったなぁー」とぽつり

大在公共埠頭に自衛隊の船が来るとのことで見に行きました。 詳しい情報は「どこでも晴れたらワン歩」を見てね
訪問日  2011.7.24
resize5347.jpg
臨海産業道路を進み、以前は有料だった大野川大橋を渡って行きました

resize5348.jpg
鶴海運輸さんの所から曲がってみました

resize5349.jpg
見えました

resize5350.jpg
高い所に上った方が見えるかと展望台のような所へ上ってみました

resize5351.jpg
上がってみると既にカメラを構えて船を撮影している人達がいました

resize5352.jpg
でもちょっと遠いかな?

resize5363.jpg
もっと近くで撮りたいと船の近くへ行ってみることに

resize5355.jpg
係りの人に聞いたら撮影OKとのことだったので早速近くから撮影しました

resize5358.jpg
やっぱり近くからの方がいいですね

resize5356.jpg
KIRISAMEという名前の船のようですね
その横に受付という文字が書かれています

resize5357.jpg
一般の人が乗っていますね
それを見て主人が一言「あー乗りたかったなぁー」
私たちも応募したのですが、はずれてしまったのでした。
後で聞いたところによると確率は3分の1だったとか・・・
それにはずれるなんてかなり運が悪いみたい・・・

resize5359.jpg
さあ、いよいよ出港です

resize5360.jpg
2艘のタグボートで押したり引いたりしながら船の向きを変えています

resize5361.jpg
反対側に当選した人達がいっぱい乗っていました。

resize5362.jpg
クルーズの始まりです。いいなぁー

resize5364.jpg
その足で母の様子を見に病院へ向かいました

resize5366.jpg
どこも夏祭りのシーズンのようで、街中にも提灯が飾られていました。


この情報は2011.7.24現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る

日本の滝百選の東椎屋の滝へ

大分市内から宇佐方面へ行きました。この前に寄った所の記事はここを見てね
訪問日  2011.7.11
resize5097.jpg 
地獄極楽の後は東椎屋の滝を見に行きました

resize5110.jpg 
東椎屋の滝の案内から入ってすぐの所にこんな樫の木がありました

resize5106.jpg 
さらに奥に進み、東椎屋の滝の駐車場に着きました

resize5107.jpg 
東椎屋の滝は見学は無料ですが、駐車料金だけかかります

resize5098.jpg 
東椎屋の滝の外国語の説明板がありました。

resize5099.jpg 
東椎屋の滝は日本の滝百選なんですね

resize5100.jpg 
滝は少し奥の方にあるのでどんどん歩いて行きました。

resize5101.jpg 
滝が見えて来ました

resize5102.jpg 
滝の全貌です

resize5103.jpg 
滝つぼに落ちる水のしぶきが涼しそうでしょう
しぶきがカメラにかかりそうになりながら撮影しました(笑)

resize5104.jpg  
滝を鑑賞したので駐車場へ戻ることに。途中、団体さんに会いました。

resize5105.jpg 
こんな風景も涼しげですね。緑が綺麗です。

resize5109.jpg 
駐車場に着き、車に乗り込んで来た道を戻りました。
滝のすぐ近くの橋には安心院らしくすっぽんの絵が書かれていました

resize5108.jpg 
行きにも見た滝見苑を右に見ながら帰りました

resize5111.jpg 
山の駅 仙人田茶屋に寄りました

resize5112.jpg
ここには仙人田茶屋という食事処兼お土産物売り場があります

resize5114.jpg 
農産物直売所もありました

resize5113.jpg 
名水があったので汲んで帰りました。

P1370232.jpg 
奥にも水を汲む所があり、アジサイ通りや見晴らし台がありました。

resize5115.jpg 
仙人田茶屋を後にさらに車を進ませると右手に須崎の滝展望所があります。
ここでちょっと滝を見学。以前寄った時は木が茂っていて滝がよく見えなかったのですが、今回は見晴らしがよくなっていました。

resize5096.jpg 
滝つぼまで見えました。(望遠で撮っています)

resize5116.jpg 
アフリカンサファリの前を通って左手に象を見て家路へ向かいました。 


この情報は2011.7.11現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る   

地獄極楽へ行きました

大分市内から宇佐方面へドライブに行きました。
訪問日  2011.7.11
resize5075.jpg 
大分ICから高速に乗りました

resize5076.jpg 
別府方面へ進みました。

resize5077.jpg 
別府湾SAでちょっと休憩をし別府湾限定のものを食べました。 何を食べたかは 大分食べ歩き を見てね

resize5078.jpg 
日出JCTでは中津方面へ進みました

resize5079.jpg 
そして安心院ICで高速を降りました。

resize5081.jpg 
高速を降りると安心院の観光地がいろいろ書かれた看板がありました。

resize5080.jpg 
観光地の看板の下の方に「やまさ旅館」の看板を見つけました。
以前すっぽんを食べに行きましたが、美味しかったですよー。
やまさ旅館のすっぽん料理の記事は 大分食べ歩き を見てね

resize5083.jpg 
喫茶ママでお昼を食べようと寄ったのですが、当分の間お休みするとの貼り紙があったので残念ながらここでは食べれませんでした。

resize5084.jpg 
次に寄った安心院ワイナリーのレストラン朝霧の庄でお昼を食べることにしました。

resize5086.jpg 
お昼ご飯を食べたので食後の運動を兼ねて安心院の川沿いをお散歩し、以前も見た安心院ならではの鏝絵も少しだけ見ました。こんな休憩所があり、この休憩所の前には観光客優先の駐車場がありましたので車を停めて鏝絵見物するにはいいですよ。これからの季節はちょっと暑いかもしれませんけどね。

resize5085.jpg 
こちらがその鏝絵です。以前鏝絵を見て回った時の記事はここを見てね

resize5087.jpg 
こちらは以前泊まった「やまさ旅館」です。すっぽんで有名な旅館なんですよ。
この旅館の詳細はここを見てね

resize5088.jpg 
安心院を後に今度は地獄極楽へ行きました。

resize5089.jpg 
桂昌寺の跡なんですね。

resize5091.jpg 
宇佐市の指定有形民族文化財でもあるようです

resize5090.jpg 
地獄極楽の階段を上って行きました。

resize5092.jpg 
こちらが入り口です

resize5093.jpg 
入ると閻魔様が出迎えてくれました

resize5094.jpg 
地獄道は穴の高さが低く背の高い人は大変かも?ここからは極楽道です。こちらは高さも低くなく普通に通れました。

resize5095.jpg 
極楽浄土へはここを上って行きます。以前娘がまだ学生だった頃来たことがありますが、元気いっぱいの娘は上って行きました。
元気な方は是非チャレンジしてみて下さい。
確か階段でも極楽浄土への道はあったと思います。
この後は涼を求めて滝へ行きました。続きも見てね


この情報は2011.7.11現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                                       

臼杵石仏と蓮の花

大分市内から臼杵まで友人と綺麗な蓮を見に、そして美味しい蓮料理を食べに行きました。
訪問日  2011.7.10
resize5002.jpg 
近頃は高速が佐伯まで無料だったので臼杵には高速を使って行ってたのですが、無料じゃなくなったので行きは高速を使わずに行きました。まずは197バイパスを進みました。

resize5003.jpg 
坂ノ市方面へ行き、臼杵坂ノ市有料道路を久しぶりに通りました。
有料だったのは平成14年までで今は無料なんですけどね。有料の時は310円でした。

resize5004.jpg 
臼杵市に入りました

resize5019.jpg 
ここはつい最近行ったばかりの臼杵石仏です。

resize5005.jpg 
先ほどの駐車場を通り越して少し行くと深田心の小径という所がありました。

resize5006.jpg 
ここを歩いて行きました。向こうの方に車が停まっているのですが、この写真じゃわかりにくいですね

resize5007.jpg 
一つ上の写真で車が停まっていたのがこの駐車場なんです。
臼杵にハスがあるなんて知りませんでしたが10年位前からあるようです。

resize5009.jpg 
ハス畑の説明がありました。7、8月が見頃のようです。

resize5013.jpg 
色がとても綺麗だったのでパチリ

resize5008.jpg 
こちらはごく普通の蓮の花ですが綺麗でしょ

resize5010.jpg 
今年は開花が遅かったらしく、まだまだ蕾がいっぱいでしたので今からが見ごろだと思いますよ

resize5012.jpg 
蓮の写真のコンクールも行われているようです 。7月31日蓮の花ウォークや夕暮れコンサートも行われますよ。詳しくは 臼杵市観光協会のHP を見てね

resize5011.jpg 
蓮畑から臼杵石仏が見えます。

resize5014.jpg 
望遠で撮ってみました。(お金は払ってません)

resize5015.jpg 
本来は入り口で入場券を買い、ここで半券を渡して上がって行き、石仏見物をします。
私たちは何度も石仏は見てるので今回は石仏見物はしませんでした。

resize5016.jpg 
こんな休憩所もありました。

resize5018.jpg 
新鮮野菜も売られていました。

resize5017.jpg 
私たちはこの後石仏観光センターにお昼ご飯を食べに行きました。蓮のお昼ご飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね
観光センターの1階にあったバスの時刻表です。友人はバスをよく利用するようだったので私も写真を撮ってみました。

resize5001.jpg 
お昼ご飯とデザートを食べお腹もいっぱいになったので帰ることにしました。
帰りは高速で帰ることにしました。

resize4905.jpg 
大分宮河内ICで降りました。私の車にはETCが付いていないので正規の料金で450円でした。
当たり前ですが、かなり時間短縮です。やっぱりお金払っても高速の方がいいな。


この情報は2011.7.10現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

志高湖は涼しかったー

大分市内から由布川峡谷へ行き、お昼を食べに湯布院方面へ行きました。由布川峡谷の記事はここを見てね
訪問日  2011.7.9
resize4985.jpg
お昼ご飯は久しぶりにここでいただきました。詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize4986.jpg
お昼ご飯を食べ、少し先にある「道の駅ゆふいん」にもちょこっとだけ寄りました。
(道の駅ゆふいんの詳細はここを見てね)

resize4995.jpg
道の駅ゆふいんを出て、狭霧台に寄りました。ここではアイスを食べました。詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize4994.jpg
ここからの見晴らしはいいですね。湯布院の町並みを見下ろすことができますよ

resize4993.jpg
天気も良かったので青い空に白い雲そして山の緑も綺麗でした。

resize4970.jpg 
狭霧台を後に今度はここを左に入り志高湖へ寄りました。

resize4971.jpg 
左に行かずにそのまま道なりに行くと1キロで神楽女湖に着くんですね。

resize4969.jpg 
志高湖の方へ行きさらに進むとこんな看板がありました。

resize4972.jpg 
志高湖って色んな顔を持っているんですね。秋は特に綺麗ですね。

resize4962.jpg 
これ以前見たような?そうです、神楽女湖に行った時に同じものがありました。

resize4961.jpg 
自然遊歩道の案内図がありました。これを見ると位置関係がわかるかな?

resize4964.jpg 
ここを進んで行くとボート乗り場です。

resize4967.jpg 
キャンプもできるようでテントが張られていました。

resize4965.jpg 
ここは気温が何度か低く、風も心地よかったですよ。

resize4963.jpg 
今度は志高湖の案内図がありました。

resize4966.jpg 
のんびりとお散歩もいいですね

resize4973.jpg 
志高でワンコのお散歩を兼ねて時間を過ごし、家路へ向かいました。
途中以前寄ったロープーウェイが見えました。

resize4976.jpg 
九州横断道路を下って行くと左手に以前寄った里の駅かんなわが見えました。

resize4977.jpg 
国道10号線を大分に向かって進んで行くと左手に別府タワーが見え右手には以前泊まったことのある三泉閣が見えました。三泉閣の記事はここを見てね

resize4978.jpg 
通称別大を通りました。

resize4979.jpg 
大分市内に入り、フェリー乗り場の横を通りました。
泊まっていたフェリーはぱーるでした。京都行きの時私が乗った船とは違うようでした。
この後はどこへも寄らずに自宅へ帰りました。


この情報は2011.7.9現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR