2011-09

来島海峡SA

しまなみ海道に行った際に寄ったSAです。その時の記事はここを見てね
訪問日  2011.9.24
resize6651.jpg 
西瀬戸自動車道(通称しまなみ海道)唯一のSA。でも、給油所はありませんでした。
上下線両方から寄れるようになっているようですが、今治北ICに併設されているので、今治北ICから高速に乗ると寄ることができないようです。

resize6657.jpg 
向かって右のお店の外で売られているソフトのお店がありました

resize6655.jpg 
ただ、行った時間がまだ早かったので、まだ開店前でした。いろんなソフトがあったので、食べたかったのですけどね

resize6664.jpg 
お店の中に入ってみました。こちらはもう開店していました。お土産を売っている奥には食堂がありました

resize6663.jpg
美味しそうなメニューがいろいろありましたよ

resize6660.jpg 
入り口の所に観光案内のパンフがいろいろありました
 
resize6642.jpg 
しまなみ海道の案内がありました

resize6641.jpg
これも観光案内です

resize6639.jpg 
愛媛県の観光案内もありました。いろいろ観光する所があるようですね

resie6635.jpg  
こんなものもありました

resize6648.jpg 
展望台に行ってみました

resize6650.jpg   
望遠鏡がいくつも並んでいました

resize6643.jpg 
いろんな島の説明もありました

resize6658.jpg
カメラを置くとちょうどいいようになっている「わたるカメラ台」というものもありました

resize6645.jpg   
わたるカメラ台の上に置いて撮ってみました。
来島海峡大橋って世界初の三連吊橋なんですね。その来島海峡大橋を一望することができますよ  


   


                  
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                           

道の駅 伯方S・Cパーク

しまなみ海道に行った際に寄った道の駅です
resize6548.jpg
道の駅伯方S・Cパークは国道317号線沿いにある砂浜に面している道の駅です




resize6550.jpg
広々とした駐車場ですね




resize6546.jpg
新伯方八景案内図がありました




resize6586.jpg
朝寄った時はまだ道の駅は開いていませんでした




resize6544.jpg
伯方の塩ソフトを見つけました。でもこの時はまだ開いてませんでした。 気になったので、後でまた寄り、もちろん食べました。詳しくは 大分食べ歩き を見てね



resize6580.jpg
この道の駅は海水浴場も併設しているようです。だから駐車場が広かったのかな?
 



resize6543.jpg
伯方・大島大橋が見えています




resize6578.jpg
こちらが更衣室、シャワー室です




resize6560.jpg
行ける所まで行ってみました




resize6563.jpg
水が綺麗でたくさんの魚が泳いでいるのが見えました




resize6562.jpg
水が綺麗でしょう。こんなに透き通ってるんですよ 





住所:愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668番地
電話:0897-72-3300   



           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 日本ブログ村へ戻る     ブログランキングに戻る                                               

奥屋PA上り

しまなみ海道へ行った際に寄ったPAです。その時の記事はここを見てね
resize8575.jpg
 
広島県広島市志和町奥屋にある山陽自動車道上のPAです。次のPA・SAは小谷SAです

resize8576.jpg 
ポプラさんが経営するPAのようでした

resize8578.jpg 
広島県初のハイウェイコンビニなんだそうです

resize8580.jpg  
薬剤師さんがいるドラッグストアが併設されているコンビニなので、薬の購入ができます

resize8579.jpg 
左手が食事のできるスペースになっていました
 
resize8581.jpg 
こんなものを見つけました

resize8582.jpg  
高速道路で水を汲めるなんて珍しいですね 

  


                  
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                             

国東半島を望める富海PA上り

久しぶりに本州へ行った時に寄ったPAです
resize8598.jpg
富海(とのみ)PAは山口県防府市富海(とのみ)の山陽自動車道場にあるPAです。

resize8603.jpg 
このPAはトイレと自動販売機のみのPAです。

resize8605.jpg
富海の由来等が書かれた案内板がありました。このPAは上りにも下りにも展望デッキがあるようですね

resize8600.jpg 
向かって左手にはちょっとしたベンチがありました

resize8601.jpg 
そして、案内板にも書かれていた展望台は向かって右手の方にありました         

resize8602.jpg 
こちらが展望台です。
天気がいい日には国東半島まで見えるそうです。上っておけば良かったと後で思いました・・・





                  
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                           

広島からしまなみ海道へ

宮島を諦めて、平和記念公園へ行きました。前の記事はここを見てね
訪問日  2011.9.23
resiz8117.jpg 
平和記念公園のすぐ近くに宮島行きの船がありました。
往復の時間を考えると、ちょっと時間がなかったので、先にこっちへ寄れば良かったと後悔しました

resiz8118.jpg 
長崎へは何度も行ってますが、広島の平和記念公園は初めてです。
原爆ドームもテレビ等では何度も見ていますが、本物を見たのは初めてでした

resiz8119.jpg 
原爆の子の像です。後ろにはいろんな人から送られたたくさんの折鶴がありました

resiz8120.jpg 
平和記念資料館はワンコはだめだったのと、主人は一度入ったことがあるとのことで、私だけ大急ぎで入りました。
観覧料がたったの50円ですよ。いろんな人に見てもらって、平和の有難さをもっとわからないといけないんでしょうね。

resiz8121.jpg 
資料館の二階の通路から撮ったものです。

resiz8116.jpg 
平和記念公園に行く為に駐車場を探しました。案外駐車場はいっぱいありました。殆どが20分100円でした。私たちはここに停め、料金は800円でした。

resiz8115.jpg 
広島城を遠くから眺め

resiz8114.jpg 
広島ICからまた高速に乗りました。
平和記念公園を出る時まで帰るのか泊まるのかまだ決めてなく、ネットで調べたら、ペットと一緒に泊まれる、当日予約OKの宿の宿泊予約ができたので、しまなみ海道へ向かいました。

resiz8125.jpg 
奥屋PAはポプラが入ってるようでしたが、お洒落な造りでした

resiz8126.jpg 
広島で有名なパン屋さん「ANDERSEN」さんが経営する小谷SAにも寄り、素泊まりの為、翌朝のパンを買いました。

resiz8123.jpg 
しまなみ海道へ向かいます

resiz8113.jpg 
福山西ICで一旦降り

resiz8122.jpg 
しまなみ海道の高速にまた乗りました。
辺りは暗くなって来たのでピントがあっていませんが・・・

resiz8112.jpg
新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋を渡り、最後に渡ったのは大三島橋です。 橋の詳しい説明や、他に渡った橋はどこでも晴れたらワン歩に載せてるから見てね

resiz8111.jpg 
伯方島ICで降りました

resiz8124.jpg  
そして今夜のお宿のしまなみ旅館に到着しました。



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                      

しまなみ海道へ向けて

大分市内から本州へ久しぶりに行きました。   
訪問日  2011.9.23     
resize8096.jpg 
朝早く出たので、最初に寄った別府湾SAで朝日を見ることができました

resize8097.jpg
安心院辺りでは霧が出ていて、院内ICでは帯状になっていました

resize8098.jpg 
福岡県に入り、「道の駅しんよしとみ」でトイレ休憩をとりました

resize8099.jpg
椎田道路を通り

resize8100.jpg 
苅田北九州空港ICから高速に乗りました

resiz8102.jpg 
吉志PAに寄り、このPA限定のアイスクリームを買って食べました

resiz8103.jpg
次に寄った「めかりPA」は見晴らしのいいPAです

resiz8109.jpg 
ワンコ連れなので、殆どのPAに寄りました。ここは王司PAです

resiz8110.jpg
伊佐PAはトイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8104.jpg
次に寄ったのは美東SAです。屋根に「みとう」と書かれていますね

resiz8105.jpg
以前名古屋に行った時にも寄った佐波川SAです。前回寄った時はまだ使えなかったシャワーステーションが使えるようになっていました。 前回寄った時の記事はここを見てね

resiz8108.jpg
富海PAです。ここも伊佐PAと同じく、トイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8107.jpg
下松SAにあった牽牛の像です。ここでお昼ご飯を食べました

resize106.jpg
次に寄ったのは玖珂PAです。 

resize8110.jpg
宮島に行ってみようと大野ICで降りました

resize8111.jpg
苅田北九州空港から大野までが休日割引で半額になってるので2450円でした

resize8112.jpg   
あと一息で宮島フェリーという所まで来て大渋滞。駐車場待ちかな?
この続きは次回へ。 続き も見てね 



                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                      

湯布院でドクターフィッシュ初体験

湯布院に友人と行って来ました
訪問日  2011.9.22
P1470245.jpg 
駐車場は金鱗湖の傍に一日300円や400円の駐車場があります。
長く置くなら一日いくらの駐車場が時間を気にせずに置けていいですね
私たちはこの駐車場に車を停めました

resize8055.jpg
まずは昼食をここ夢鹿で食べました。 
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize8056.jpg
ご飯を食べた後は散策です
動物の可愛い箸置きがありました。羊可愛くないですか?

resize8057.jpg
十二支の置物も可愛いですね

resize8059.jpg
このお店は店内に可愛い小物がいっぱいありました。
撮影禁止だったので目に焼き付けました

resize8063.jpg
この辺りが有名な湯の坪街道なんですね
名前だけは聞くけど、どの辺りかわかってませんでした

resize8068.jpg
人力車を見つけました

resize8069.jpg
湯布院にもトトログッズを置いているお店がありました

resize8060.jpg
このお店で珍しい豆を買いました

resize8061.jpg
ばくだん焼きもお腹がすいていたら食べたかったのですが、食後だったので残念でした

resize8062.jpg
杉養蜂園さんと言えば、道の駅大津で買ったソフトクリームのお店です

resize8065.jpg
前回買えなかった金賞コロッケ。相変わらずの人気です 前回の記事はここを見てね

resize8067.jpg
芸能人もいっぱい買いに来るほどの人気のようです

resize8066.jpg
熱々の金賞コロッケを食べました。美味しーい

resize8070.jpg
ぐるっと回って川沿いを歩いていると、以前泊まった榎屋さんの所に来ました。
この旅館の詳細はここを見てね

resize8071.jpg
榎屋さんから川沿いに歩いて行くと民芸村に着きます

resize8072.jpg
川を渡ってこのお菓子屋さんを覗いてみて、その先を入ってみました

resize8073.jpg
あしゆと書かれたものがあったので、奥へ入って行ってみました

resize8077.jpg
時間制限無しで500円でドクターフィッシュ体験ができるようなので早速足湯体験をしてみました

resize8074.jpg
500円を料金箱に入れてタオルを一枚借りました

resize8076.jpg 
自然の中でまったりできる、そんな感じの足湯です

resize8075.jpg
いっぱい魚が寄って来ました。
ここで愛知県からみえた3人組みの方とお話をしました。(お1人は現在日出在住だそうです)
のんびりとした時間を過ごすことができました

resize8078.jpg
足湯で気分転換した後は亀の井別荘へ

resize8079.jpg
有名な湯の岳庵はここにあるようです

resize8080.jpg
そして天井桟敷もありました

resize8054.jpg
今度はデザートを食べに歩いてこのお店へ向かいました

resize8081.jpg
お店の看板が見える場所にお守り屋さん?ゆふいん屋って所に芸能人の写真がいっぱい展示されていました。
小栗旬さんも来たんですね。会いたかったなー

resize8082.jpg
デザートを食べ、駐車場に戻り自宅へ向かいました。
途中見えた由布岳。綺麗でしょう?いいお天気で良かった。二人とも晴れ女だったようです 



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                          

杵築城へ行きました

前回行った時には改築中だった杵築城へ行って来ました 
訪問日  2011.9.18
resize5827.jpg
天気は今一つ。でも雨が降ってないからいいやってことで出かけました






resize6126.jpg
観光港でワンコはちょこっとお散歩しました






resize5847.jpg
日出町に入りました






resize5865.jpg
杵築城が左手に見えてきました






resize5875.jpg
武家屋敷の辺りへ行きました






resize5878.jpg
市役所の駐車場のようでしたが、この駐車場へ停めました






resize5885.jpg
駐車場から歩いて昼食を食べに行きました。 昼食の詳細は 大分食べ歩 き を見てね
途中、こんなものを見つけました。杵築はカブトガニの里なんですね





resize5939.jpg
お昼ご飯を食べ、前回は改築中だった杵築城へ行ってみました。 何箇所か道があるようで、どこから行くのが一番近いか地図を見たのですが、よくわかりませんでした





resize5943.jpg
結局、この階段を上がって行くことにしました






resize5957.jpg
170もの石造物があると書かれていた通り






resize5962.jpg
これは一部ですが、いっぱいありました






resize5966.jpg
せっかく上って来たからと、お城見学をすることにしました。






resize5976.jpg
展望台の上からまずお城をパチリ






resize5981.jpg
お城のパンフです






resize5988.jpg
お城から見た風景です






resize5983.jpg
10月8、9は観月祭があるようですね






resize6017.jpg
一番お薦めは、ここから車で上がって行くのが一番楽です






resize6019.jpg
城山公園と書かれている所を入って行くと






resize6018.jpg
奥に鳥居が見え、階段が見えるので行き止まりのようですが、右に車が通れる道があるので上って行けます。






resize5910.jpg
杵築城からちょっと国東方面へ行くと、こんな看板を見つけました






resize5915.jpg
いつかこのカラオケ公民館でアナウンサーが歌っていたのをテレビで見たような?






resize5917.jpg
ここがカラオケ神社でした






resize5919.jpg
こんな字を書くんですね






resize6073.jpg
帰りにかんたん港園の駐車場に車を停め






resize6084.jpg
浜の市を見て






resize6100.jpg
かんたん港園でワンコはお散歩しました。 一番左に見えるのが、最近よくいろんな方のブログに登場しているお店です






resize6361.jpg
望遠で撮ってみると、見覚えがある名前でしょ






resize6105.jpg           
駐車場は1時間停めていなかったので無料でした






resize6117.jpg 
新日鉄の西門です。もうすぐ家に帰りつきます



                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                

明日は彼岸花祭りです

大分市内から明日が彼岸花祭りの七つ森古墳へ一足先に彼岸花を見に行き、その辺りを観光して来ました。
訪問日  2011.9.17
resiz4936.jpg 
いつものように中九州道を行きました。この時点でもう雨が降っていました

resiz4939.jpg 
本日の気温は25度でした

resiz4946.jpg 
「道の駅おおの」で休憩し

resiz4955.jpg 
さらに進んでここは竹田辺り。ここの気温は22度でした。この辺りは霧が出ていました

resiz4968.jpg 
霧の中、七ツ森古墳に寄ってみました。

resiz4959.jpg 
霧の中の彼岸花も幻想的でいい感じでした

resiz4981.jpg
こんな感じの彼岸花って滅多に見られないかも?

resiz5036.jpg 
七ツ森古墳を後に、道の駅波野に寄り、お昼ご飯を食べました。

resiz5033.jpg 
お昼ご飯を食べた後は道の駅波野より少し手前にある「笹倉」交差点を高森方面へ行きました

resie5052.jpg 
途中、熊本らしい赤牛を見ることができました

resiz5053.jpg 
目的地に着きました。霧が深く、なんて書いてあるのかわかりませんね。


resiz5081.jpg 
しばらくすると霧が晴れてきました。「阿蘇望橋」という橋なんです

resiz5058.jpg 
橋の中はこんな感じです

resiz5093.jpg 
橋のすぐ近くにこんな案内がありました。阿蘇望橋から「道の駅波野」は7キロのようです

resiz5099.jpg 
目的地まで行ったので、国道57号線へ戻る途中に一面に広がる白い花が見えました。綺麗でしょう

resiz5102.jpg 
これは「そば」の花でした。波野は「そば」で有名ですからね

resiz5120.jpg 
700万本のそばの花畑へも行こうとしたのですが、道がよくわからなかったので、途中で断念しました。

resie5153.jpg 
国道57号線まで戻り、「道の駅すごう」でワンコのお散歩をちょこっとだけして

resie5158.jpg 
霧が晴れていたので、朝寄った七ツ森古墳にまた寄ってみました

resiz5163.jpg 
霧がない彼岸花はこんな感じです

resiz5164.jpg 
一つ一つの彼岸花はこんなに綺麗ですよ

resiz5204.jpg 
帰り際に上を見上げるとこんなものが掲げてありました。明日は彼岸花祭りがあるようです。

resiz5236.jpg 
七ツ森古墳を出る頃、雨がポツポツ落ちだしたと思ったら、どんどん激しくなり帰りはどしゃぶりでした

resiz5280.jpg 
もと米良有料(今は無料)を通って帰りました。 


この情報は2011.9.17在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
           

 もっと国内旅行を見る                                    

行きたかったお店へ友人と行って来ました

友人と豊後大野の清川へ美味しいものを食べに行きました
訪問日  2011.9.14
resize4826.jpg
ここは見慣れた風景です。いつもは主人が運転していますが、今日は私が運転手です。中九州道方面へ進みました

resize4827.jpg
道の駅みえを左に見ながらさらに進み

DSC01019.jpg 
道の駅きよかわを左に見ながらさらに進みます

resize4841.jpg
道の駅きよかわを通り過ぎたら、まっすぐ行くと緒方、左折すると410号線という交差点があります。ここを左折しました

resize4828.jpg
少し行くと、こんな案内を見つけました。

resize4829.jpg
さらに進むと今度はあと4キロの案内がありました

resize4830.jpg
この案内は草に隠れていたのでどこにあるか見つからないかも? あと3キロで着くみたいです

resiz4849.jpg 
柏野峠バス停の所にも案内があり、あと1キロのようです。ここは左に進んで行きました

resiz4850.jpg
あと1キロの案内があった所にはこんな案内がありました。

resize4831.jpg
目的地に着きました。案内があったのですんなりと着くことができました。
ここで食べたものは 大分食べ歩き を見てね。県外からのお客様も多いお店のようですよ

resize4833.jpg
お昼ご飯を食べた後はすぐ近くの日本一の石橋を見て帰りました。

resize4832.jpg 
日本に誇るアーチ石橋という看板がありました。
轟橋と出合橋は径間がそれぞれ日本で1位と2位だそうです

resize4834.jpg
駐車場に車を停めて橋の方へ行ってみました

resize4835.jpg 
出合橋が見えました。歩いて降りていけるよう道があったようですが

resize4836.jpg
さき程お昼を食べた所で車でも行けることを聞いていたので、車で出合橋まで行ってみました

resize4837.jpg
こんな道を進むと

resize4838.jpg
出合橋がありました。

resize4839.jpg
出合橋から見た轟橋です
この後、出合橋を渡って、ちょっと狭い道でしたが、なんとか行きに通った道まで出ました

resize4840.jpg
帰りにこんな看板を見つけました。(行きにも見た看板ですが)

resize4842.jpg
道の駅きよかわで美味しいソフトを食べた後は家路に向かいました。
右手にきよかわ駅を見ながら

resize4843.jpg
左手にこんな案内も見つけました

resize4844.jpg
三重町の市場という所を通り

resize4845.jpg
行きにも通った道の駅みえを右に見て

resiz4846.jpg
行きと同じ道を通って帰りました。

resiz4847.jpg
左に行くと中九州道ですが、大分市内へ帰るので右へ進みました

resie4848.jpg
やっと大分市内へ帰って来ました。大分で唯一の自動二輪の学校の看板が右に見えました。ここまで帰れば我が家はもうすぐです 



この情報は2011.9.14現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR