2011-10

湯布院町の塚原っていい所ですね

 湯布院町にある塚原に行って来ました
resiz11800.jpg

ここは別府の流川通りからずーっと上って行き、ビーコンプラザを右に見てさらにどんどん上った堀田三差路交差点です。右折するとすぐ別府ICがあります。この交差点を左折して城島方面へ行きました(①)

resiz11801.jpg 
途中、左折すると志高湖という交差点を過ぎ、さらに城島方面へ進みました

resize11802.jpg
城島高原を左に見てさらに進むこと約2キロの所にこんな看板がいっぱい立っている所がありました。ここを右折しました。(②)

resize11847.jpg
こんな道がずーっと続きました

resize11848.jpg
やっと空が見えて来ました。この後高速の下をくぐりました。由布岳PAがすぐ近くなんですね。

resize11812.jpg
この右に塚原の里という看板のある所を右折しました。(③)

resize11807.jpg 
道なりに進んで行くと、こんな所があり、道が3つに分かれているのですが、一番手前を右折しました。(④)

resize11811.jpg
進んで行くとここに出ます。この道をまっすぐ進みました(⑤)

resize11809.jpg
この正面の看板があるところが飛騨高山の合掌造りの建物の四季庵です。ここを左折しました

resize11810.jpg
この道をまっすぐ進みました。トラックがちょうど出てくるのが見えていますが、あのお店が目的地です。手前に見えているのは忘路軒さんです。このお店はギャラリーがあり、手作りのお料理が美味しいお店ですが、目的地の隣にあったとは知りませんでした。 最初の目的地の詳細は大分食べ歩き を見てね

resize11803.jpg
次の目的地へ行く為に写真(⑤)まで戻り、先ほどはまっすぐ行きましたが、今度は左折し、このお店へ向かいました。写真(⑤)にこのお店まで左折して600mという看板が小さく写っているのですが見えませんよね。あとはこんな風に案内がありますので案内に沿って行きました

resize11804.jpg
ここを左折したらあと50mのようです。このお店への行き方は写真(④)で一番手前の道を右折せず、真ん中の道の所に、このお店まで1キロという看板が出ていますので、このお店だけに行く時は真ん中の道を行くといいかもしれませんね。そうすると向こう側からお店に着く形になります。 このお店の詳細は 大分食べ歩きに明日載せますので見てね

resize11806.jpg 
ご飯も食べ終わり、お茶でも飲んで帰ろうかとうろうろ。写真(④)まで戻り、今度はまっすぐ進んでみました。すると左手にこんなものを見つけました。

resize11827.jpg 
残念ながら土日祝日しか開いていませんでした。湯布院に本店があるお店の塚原店のようでした。 12月から2月は塚原店はお休みで、本店のみの営業のようです。

resize11813.jpg
さらに進むと看板がいっぱい立っている所があり、広い道が見えました

resize11826.jpg 
左折するとすぐに観光案内所がありました。 ちょっと行くと右手に広い駐車場がありました。観光案内所には2台でしたが、自転車があったので、借りることができるかも?自転車で塚原散策はいいですよ 。残念ながら、留守にされていたので、パンフ等をもらうことはできませんでしたが、土日は多分ずっと開いてるのでしょうね

DSC03175.jpg
これは他のお店でもらったパンフです。こんなにお店があるんですよ。いろんなギャラリーがあるようで、一日か半日かけて回るにはいいですよ。 (クリックすると大きくなります) 湯布院の町からも車なら近いので、ちょっと寄るにもいいですね。

resize11805.jpg 
観光案内所の少し先にあったこのお店で自家焙煎のとても美味しいコーヒーを飲みました

resize11815.jpg 
せっかく広い道に出たので、帰りはコーヒーを飲んだお店のあった道を通って帰りました。右手に高速が見えていました。

resize11818.jpg
左手に霧島神社の名水というのが目に入ったので寄ってみました

resize11819.jpg
この鳥居をくぐり

resize11817.jpg
こちらが本殿です

resize11816.jpg 
名水を汲んでいる先客がいました。私は手ですくって飲んだだけですが。

resize11828.jpg 
ちょこっとだけ紅葉していましたよ。

resize11849.jpg
霧島神社を出て、山を見ながら快適ドライブ

resize11850.jpg
さらに進むと写真(③)に出ました。行きは右折しましたが、右折せずにまっすぐ進み、看板のいっぱいある所を右折してもよかったようですね。(今通った道を逆に進む)写真(③)からは行きに通った道を戻りましたので、この後先ほど右手に見えていた高速の下をくぐりました。 
 
resize11820.jpg  
ここは写真(②)の交差点です。ここを左折しました。

resize11821.jpg
行きにも通った城島高原を見ながら  

resize11822.jpg
行きは寄らなかったロープーウェイにも寄ってみました     

resize11823.jpg
望遠で撮ってみたのですが、霧の中にロープーウェイが入って行きました。      

resize11824.jpg
ここは行きに左折した堀田三差路交差点です。(①)ここを右折してどんどん下って行き、別府流川通りを通って夢タウンを右折して大分に帰りました。 塚原って実は行ったことなかったので、今回いろいろ散策していろんな発見がありました。名前だけ知ってたお店が塚原にはいっぱいあったのにはびっくりでした。今回は城島方面から行きましたが、高速を使って行くなら、別府ICで降りるよりも別府湾SAで降りると近いんじゃないかな? 
   

 
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る        

宮崎からの帰りは真っ暗でした

宮崎観光も終わり、家路へ向かいました。宮崎観光の記事はここを見てね
resize11784.jpg 
ここは青島パーキングですが、高速のPAとは違うんです。普通の道路にあるパーキングなんですよ。

resize11785.jpg 
階段を上って行くと

resize11787.jpg
こんな風になっています

resize11786.jpg 
眺めはいいですよ。先ほど行った青島が見えますよ

resize11789.jpg  
なんかとっても宮崎らしい風景です

resize11790.jpg 
またまた高速に乗りました

resize11791.jpg 
宮崎ICから乗りました

resize11792.jpg 
清武 延岡方面へ進みました

resize11793.jpg 
延岡まででも105キロもあります。大分までは何キロあるのやら

resize11794.jpg 
終点です。高速がどんどんできていますね

resize11795.jpg 
終点の高鍋で降りました

resize11796.jpg 
宮崎→高鍋間は700円でした

resize11797.jpg 
行きに寄った都農神社を右に見ながら

resize11798.jpg 
やっと大分までの距離が出てきました。まだまだ先は長いですね

resize11799.jpg 
右は朝日が見えるスポットでしょうか?

resize11800.jpg 
道の駅日向を右に見て(そう言えば、今回は行きも帰りもこの道の駅に寄らなかったなぁ)

resize11801.jpg 
そろそろお腹もすいたし、晩御飯を食べようかと思っても県外はどこで食べたらいいのか見当もつかないので、無難なところでずーっと前からあるこの太平洋で晩御飯を食べることにしました。考えたらここでご飯って食べたこと今まで一度もないんですよね。
ここで晩御飯を食べて外へ出たらもう辺りは真っ暗。写真は撮影不能になりました。家に帰り着いたのは21時過ぎでした。 


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                

古墳を見て青島神社や綺麗な海を見ました

数年ぶりに西都原古墳へ行きました
resize11758.jpg
ここが入口あたりかな?

resize11760.jpg
この考古博物館は入ったことがなかったので入ってみました。

resize11759.jpg
入館無料でゆっくり見たかったのですが、ワンコはダメとのことだったので、ゆっくり展示物を見ることはできませんでしたが

P1510768.jpg 
一番上まで上がって辺りを見てみました。西都原古墳って広いですね

P1510770.jpg 
お昼が近くなって来たので、先にお昼を食べようと「このはな館」へ行きました 

resize11761.jpg
新作料理と書いたものがあったので、これを食べようと思っていました

P1510778.jpg
中へ入るといろんなお土産ものが売られ、一番奥にレストランがありました

resize11762.jpg
でも、団体予約が入っているらしく、12時半まで入れないようだったので、ここで売られていたお弁当を買い、秋空の下で食べました

resize11763.jpg
ここにはレンタサイクルも無料であるようです。車を駐車場に停めて自転車で古墳を見て回るのもいいかもしれませんね。うちはワンコがいるので無理ですが。

P1510797.jpg 
お腹もいっぱいになってので、古墳の見学をして回りました。これは鬼の巌古墳です

P1510804.jpg
階段を上がって行くと何やら穴のようなものが見えます

resize11781.jpg
そこは照明がついていて、見学することができました

resize11782.jpg
4号地下式横穴墓保存見学施設です

resize11783.jpg
この写真のようにパネルで見ることができます。他にもいろんな古墳がありました

resize11766.jpg
西都原からまた高速に乗り、宮崎で降りました。そしてここ青島へも寄りました。青島の駐車場は殆どの所が一日500円のようでした。

resize11767.jpg
青島にも人力車があるんですね

resize11768.jpg
波がかなり高かったですよ。青島までワンコの散歩を兼ねて歩きました。

resize11773.jpg
有名な鬼の洗濯岩です

resize11772.jpg
青島神社の説明書きがありました

resize11771.jpg
青島神社の鳥居をくぐり

resize11769.jpg
本殿へ向かいました。

resize11770.jpg
こちらが本殿です。

resize11775.jpg
お参りを済ませ、行きに通った道を帰りました。

resize11776.jpg
入場無料の亜熱帯植物園が青島の入口にはあります。宮崎って無料で見れる所が多いですね

resize11777.jpg
青島を出て、今度はこの駐車場に車を停めました。

resize11778.jpg
ここが有名な堀切峠です。殆どの人がここで写真を撮る場所です。以前は駐車場がなく、道端に車を停めて皆写真を撮っていましたが、今は駐車場ができていました

resize11779.jpg
すぐ近くに道の駅フェニックスがあっったので、そこへも寄りました。ここからの眺めも最高ですよ。 


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                               

宮崎へ行って来ました

宮崎まで日帰りドライブに行って来ました
resize11669.jpg
いつものように右へ進みます

resize11661.jpg
中九州道は通らず、道の駅みえを左に見ながら進みました。この時間は霧が出ていました

resize11662.jpg
霧も晴れ、朝日が綺麗です

resize11671.jpg
道の駅宇目が見えて来ました。この時の気温は15度でした。

resize11663.jpg
前日ニュースでここで売られている季節限定商品を買いたかったのですが、まだ開いてなかったので、残念ながら買えませんでした。

resize11672.jpg
この辺りも霧がでていて幻想的です

resize11664.jpg
「道の駅北川はゆま」でも休憩をとり

resize11673.jpg 
車は宮崎に向かって進みました

resize11665.jpg 
途中、山の上に大きな像が見えたので寄り道をしてみました

resize11674.jpg
日本一の弘法大師銅像のようでしたが、ワンコ連れでもあったので、一番上までは行かず、下から眺めただけでした。

resize11675.jpg
高速に乗りました。

P1510605.jpg 
延岡南から乗り、日向で降りました。料金は400円でした。

resize11666.jpg 
太平洋に寄りました。ここはずーっと前からあり、眺めもいいのでいつも寄る所です

resize11667.jpg
何度もここには寄っていますが、こんな石神があるのには気づきませんでした。

resize11676.jpg
ここには望遠鏡もありました。

resize11677.jpg
白い建物はレストランです。さぞかし眺めがいいでしょうね

resize11678.jpg
道の駅日向を左に見ながら 

resize11679.jpg
都農神社に寄りました

resize11680.jpg 
案外中は広くて池もありました

resize11668.jpg 
こちらは本殿です

resize11681.jpg 
高鍋からまた高速に乗り

resize11682.jpg 
西都までの一区間で降りました

resize11683.jpg 
土日半額で250円でした。

resize11684.jpg 
最初の観光は西都原古墳です。続き も見てね 

            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                              

道の駅フェニックス

 宮崎に行った時に寄った道の駅です。             
resize11700.jpg
この道の駅は国道220号線沿いにあり、日南海岸の入口掘切峠から南へ1キロの所にあります。



resize11698.jpg
宮崎らしく埴輪も出迎えてくれていました



resize11696.jpg
宮崎の観光案内もありました



resize11702.jpg
道の駅全体の案内がありました



resize11697.jpg
観光物産館です。かなり前からフェニックスドライブインとしてこの建物はありましたが、平成17年4月に道の駅として生まれ変わったようです。



resize11695.jpg
2階のレストランへは外からも行けるようでした



P1520043.jpg
レストランのお食事メニューはこちら。(クリックすると大きくなります) 食事ができるのは10時半から15時半までのようです。



resize11694.jpg
1階のお店に入ってみると



resize11692.jpg
中はこんな感じで、宮崎のお土産がいろいろ売られていました



resize11693.jpg
中にはエレベーターもあり、行きませんでしたが、(と言うか、何度もここへは来ていますが、まだ3階へは行ったことがありません)3階は展望台、休憩所、情報コーナーがあるようです。


resize11691.jpg
こちらが案内図にもあった展望ウッドデッキです。 眼下に鬼の洗濯岩と綺麗な海を見渡せるビュースポットとなっています。



resize11689.jpg
ウッドデッキのすぐ傍には下へ降りて行く道がありました



resize11703.jpg
山側には展望台がありました。(写真には写っていませんがもっと上にも展望台がありました) 



resize11704.jpg
もう一つ別の所にも展望台のようなものがあったので



resize11699.jpg
行ってみました



resize11685.jpg
登りついた所はもっと広いかと思っていたのですが・・・



resize11687.jpg
でも、道の駅の全体がわかりますね



resize11688.jpg
海の方を見ると、南国ムード出てますねー。宮崎に来たーって感じです





住所:宮崎県宮崎市大字内海字三池381-1
 ℡ :0985-65-2773


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る

体に優しいランチを食べに行って来ました

友人と雑誌に載っていたお店へランチを食べに行って来ました
resize11036.jpg
行き先は豊後大野なので、いつものように右へ進みました

resize11037.jpg
道の駅みえで友人と待ち合わせをしていました。ここから目的地までは10分もかかりませんでした

resize11041.jpg
道の駅みえを出て、左折しました

resize11042.jpg
菅尾小学校入口を右折し

resize11043.jpg
踏み切りを渡りました

resize11040.jpg
この交差点を左折しました

resize11044.jpg
左折して1キロほど進むと右手に鳥居がある所があります。ここを右折します

resize11045.jpg 
右折しようしたら、こんな案内を見つけました

resize11038.jpg
まっすぐ進み、突き当りを左折し、さらに進んで行きました。

resize11039.jpg
少し行くとこの建物が見えて来ます。この正面に見えている一軒家が目的地です。 このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね

resize11047.jpg
ランチを食べ終わった後は正直飯さんから教えてもらったお店でおやつを買って帰ろうと、そのお店に向かいました。(先ほど右折した)鳥居のある所まで戻ってきたので、ここを左折します。

resize11048.jpg
先ほど(道の駅みえから来た時は右折した)の菅生小学校入口の信号を右折し、三重町の中心部へ向かいました

resize11049.jpg
市場ロータリー交差点を右折し

resize11050.jpg
まっすぐ行かず、オレンジ色の建物の手前を左へ入りました。

resize11056.jpg
えー、この道?と不安ながらも進みました

resize11051.jpg
「ささや」さんの駐車場となっている所を左折するとこのお店の駐車場があります。

resize11052.jpg
右手のお店が目的のお店です。 このお店の情報は明日 大分食べ歩き に載せますので見てね

resize11053.jpg
おやつも食べたので、家路に向かいます。(先ほど右折した)市場ロータリー交差点を左折して三重の街中を通り

resize11055.jpg
さらに大分方面へ向かって帰りました

resize11054.jpg
行きと同じく、元米良有料を通って帰りました 



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                       

道の駅せせらぎ郷かみつえ

道の駅鯛生金山に行ったので、近くにあるこの道の駅にも寄りました
訪問日 2011.10.16
resize11091.jpg 
道の駅せせらぎ郷かみつえは、国道387号線沿いにある道の駅で、川原川に隣接している道の駅です

resize11092.jpg 
駐車場は一番奥にあるので、奥まで進んで行きました。

resize11103.jpg 
入ってすぐのいこい館は廃校になった小学校を利用して宿泊施設になっているようです。

resize11104.jpg 
こちらが「いこい館」です

resize11093.jpg 
上津江村の案内図がありました

resize11095.jpg 
せせらぎ郷かみつえの見取り図もありました

resize11094.jpg 
自然を満喫できる道の駅でしたよ

resize11100.jpg 
吊り橋もあり

resize11102.jpg 
渡ってみると、結構揺れました

resize11096.jpg 
こちらは物産館です

resize11098.jpg 
お土産物が売られていて

resize11097.jpg
こちらの名物ソフトはわさびソフトのようでした

resize11099.jpg 
道の駅喫茶という名前の喫茶?もありました



住所:大分県日田市上津江町川原3848-1
℡ :0973-54-3514 


           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                    

道の駅鯛生金山

久しぶりに道の駅鯛生金山に行って来ました
resize11090.jpg
国道442号線沿いにあり、地底博物館の見学や砂金採り、草木染め、わさび・こんにゃくの加工、鯛生焼などの体験ができる道の駅です。また鯛生家族村という宿泊施設もある道の駅でもあります。

resize11083.jpg
こちらには東洋のスイスと書かれたものがありました

resize11079.jpg
ここが駐車場入り口です

resize11085.jpg
駐車場は広いですよ

resize11073.jpg
これが鯛生金山の全体図。やっぱり広いですね

resize11077.jpg
右にあるのが砂金を採る場所、左に進んで行くと土産物売り場があり、2階は食堂になっています。その先に地底博物館があります。私たちは2階のレストランで昼食を食べました。詳しくは近日中にあげますので、大分食べ歩き を見てね

resize11075.jpg
250名が同時にできるそうですよ 。私はまだチャレンジしたことはないのですがいつかチャレンジしてみたいですね

resize11072.jpg
大人は30分600円のようでした

resize11078.jpg
右の手前にあった物産館の名前がカメルーンハウスとなっていました。

resize11084.jpg
そしてこちらにも食事処がありました

resize11076.jpg
ペットはダメのようだし、一度行ったことがあるので、入坑はしませんでした

resize11080.jpg
すぐ傍には慰霊碑がありました

resize11086.jpg
鳥居がいくつも並び、展望所と書かれたものがあったので、上ってみました

resize11088.jpg
ここは展望所ではなく、いこいの広場となっていましたが、ここで休憩し、下に下りました



住所:大分県日田市中津江村合瀬3750
℡ : 0973-56-6316



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る

裏見の滝と出逢いの滝を見ました

天気が良かったのでドライブに行って来ました
訪問日 2011.10.16
resize10952.jpg 
大分光吉ICから高速に乗りました

resize10953.jpg 
九重飯田高原で高速を降りました

resize10954.jpg
木魂館に寄りました

resize10955.jpg
「道の駅おぐに」にも寄りました。「道の駅おぐに」のすぐ隣にはこんなお食事街道があり、お店が数軒並んでいました

resize10963.jpg 
鍋ケ滝の案内板があったのでここを入って行きました。

resize10964.jpg
こんな風に鍋ケ滝と書いた案内がいくつもありますので、それに沿って行きました

resize10956.jpg 
ここから降りて行きます。ここはトイレがないので、先ほどの駐車場でトイレを済ませておいた方がいいかもしれませんね

resize10958.jpg 
降りて行くと

resize10957.jpg 
滝が見えて来ました 

resize10959.jpg 
滝の裏に回ります。迫力満点ですね

resize10960.jpg
真裏に回りました

resize10979.jpg
正面から見たところです

resize10961.jpg 
光がいい感じですね

resize10965.jpg
滝を後に、道の駅鯛生金山にも行きました。この道の駅の詳細はここを見てね

resize10966.jpg 
「道の駅鯛生金山」の後は、「道の駅かみつえ」にも寄りました。この道の駅の詳細はここを見てね

resize10967.jpg 
行きにもこの横を通って行ったのですが、その時は寄らなかったので、帰りはここジャージーランドに寄りました。

resize10969.jpg 
以前行った時よりもレストラン部分が広くなっていました

resize10968.jpg 
ジャージー牛乳の試飲もありましたよ。

resize10970.jpg
日本に一箇所しかないという夫婦滝にも寄ってみました  

resize10975.jpg 
お店でプレートが売られていました

resize10971.jpg 
お店はプレートだらけになっていました

resize10972.jpg 
そして滝まで降りて行く階段もすごいことになっていました

resize10974.jpg 
左が男滝、右が女滝です。

resize10973.jpg
二つの河の滝が合流地で見られるのは夫婦滝だけだそうです

resize10976.jpg 
黒川温泉を左に見ながら

resize10977.jpg 
大分市内にやっと入ったと思ったら通称ホワイトロードは渋滞でした 

       
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                              

10月16日(今日)は石棺様まつりです

大分市内にも渡り蝶が見られる所があるとのことだったので行ってみました
resize9521.jpg
通称40m道路を通って行きました

resize9522.jpg
道の両側に何やら幟がいっぱい立っていますね。何かのお祭りのようです

resize9528.jpg
道の駅佐賀関に寄ってちょっと休憩しました

resize9523.jpg
さらに佐賀関方面へ進みました

resize9524.jpg
こんなものを見つけました

resize9525.jpg
関崎海星館へ進みます

resize9527.jpg
海星館へ着きました

resize9510.jpg
こんな貼紙がありました

resize9526.jpg
灯台の方へ降りて行きました

resize9509.jpg
灯台よりかなり手前の、この写真の右の方に見えている花が「ふじばかま」です

resize9507.jpg
「ふじばかま」に「あさぎまだら」が何匹もとまっているのわかりますか?

resize9508.jpg
少し拡大してみました

resize9505.jpg
目の前にとまりました

resize9506.jpg
真横から見た所です

resize9504.jpg
羽を拡げた所も撮ることができました

resize9515.jpg
以前お昼ご飯を食べたことがある関あじ関さば館に行きました。以前食べたお昼は 大分食べ歩き を見てね

resize9517.jpg
以前寄った時にはなかったこんな直売所ができていました

resize9516.jpg
中へ入ると、これも以前はなかったうどんコーナーができていました。手作りのおにぎりも美味しそうでしたよ。

resize9512.jpg
早吸日女神社へも寄りました

resize9511.jpg
説明書きがありました

resize9514.jpg
こちらが本殿です。 この後お昼ご飯を食べ、家路に向かいました。

resize9520.jpg
帰りに、行きに通って気になっていた幟がいっぱい立っている所に寄りました。

resize9519.jpg
石棺様まつりというものが今年は10月16日に行われるようです。 


            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR