2011-11

銀太刀が自慢 道の駅たのうら

resize16027.jpg 
「道の駅たのうら」は田浦ICから降りるとすぐにある道の駅で国道3号線沿いにあります

resize16018.jpg 
すぐ上を高速が通っています。ワンコを車に置くには道路の下の駐車場が日が当たらなくて重宝しました。

resize16017.jpg
建物全体はこんな感じです
 
resize16026.jpg
別名「芦北町物産館肥後うらら」と言うようですね

resize16023.jpg 
農産物がずらりと並んでいました

resize16020.jpg
田浦は太刀魚が有名のようですね
「これ以上の太刀魚あったら出てこい」と自信満々です

resize16021.jpg
太刀魚をはじめ、新鮮な魚が売られていました


P1530720.jpg 
「食事処たばくまん」でお昼ご飯を食べました。詳しくは大分食べ歩き を見てね


resize16029.jpg
たこ焼きやソフトクリームも売られていました

resize16019.jpg
こちらは休憩室です

resize16030.jpg 
観光案内等がありました 


住所:芦北郡芦北町大字田浦657番地
℡ :0966-87-2230



            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

百万本のノジギク

天気がいいのか悪いのかはっきりしなかったので今日も中途半端な時間に家を出ました
resize15378.jpg
大分ICから高速に乗り

resize15379.jpg
松岡PAでワンコはちょこっとお散歩して

resize15380.jpg
そう言えば風が強くて車が流されていたような?

resize15381.jpg
佐伯ICに着きました

resize15382.jpg
料金を撮ったつもりが・・・。料金は大分から佐伯間は割引があり700円でした。

resize15384.jpg
ランチに行きたいお店が佐伯にはいくつもあるのですが、主人は私が行きたいお店には付き合ってくれそうにありません

resize15383.jpg 
先ほどの駐車場に車を停め、うまいもん通りへ行きお昼ご飯を食べました。

resize15385.jpg 
佐伯まで来た目的はノジギクを見に行く為でした。その目的地まで行く途中、こんな公園がありました。車で降りて行けたようですが、念のために歩いて降りて行きました

resize15387.jpg 
結構広い公園でワンコは喜んで走り回っていました。

resize15386.jpg 
なかなかいい感じの公園でしょう?

resize15388.jpg 
大中尾公園を出て目的地へ向かって進むと蒲江町に入ったようでこんな看板がありました

resize15389.jpg 
太陽の光を浴びた海がとても綺麗でした

resize15398.jpg 
目的地に着きました。たかひら展望公園の「のじぎく」が目的でした。

resize15397.jpg 
高平展望公園はとても見晴らしのいい所です。

resize15390.jpg 
早速「のじぎく」を見に行きました

resize15393.jpg 
道端の白い花が「のじぎく」です

resize15394.jpg
100万本ののじぎくを植えられていたようですが、鹿やイノシシから食べられてしまったようです。

resize15395.jpg  
ここでも「アサギマダラ」を見ることができました。佐賀関ほどはいませんでしたけどね。佐賀関の記事はここを見てね

resize15392.jpg  
これが「のじぎく」です 

resize15391.jpg
両側にいっぱい植わっていたそうです

resize15396.jpg
のじぎく散策も終わり、行きに通った道を戻りました。左手にはマリンカルチャーセンターが見えました。「のじぎく」を見終わり、見たことのない幟を見つけたのでソフトクリームを食べました。ソフトの記事は 大分食べ歩き を見てね

resize15399.jpg
「道の駅かまえ」にも寄りました。道の駅かまえの詳細はここを見てね

resize15400.jpg
佐伯ICから高速に乗り

resize15401.jpg
夕日が雲にいい感じに隠れていました

resize15402.jpg  
大分宮河内で降りました。

resize15403.jpg 
佐伯、大分宮河内間は割引があり550円でした。   


            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                      

出水から家路へ

ツルを見たので家路に向かいます。ここまでの記事はここを見てね
resize14889.jpg
出水市ともお別れです

resize14890.jpg 
熊本県に入りました。ここから熊本県の水俣市です

resize14892.jpg 
新幹線が通るようになって新水俣駅ができていました

resize14891.jpg 
「道の駅みなまた」に寄りました

resize14893.jpg
芦北ICから高速に乗りました

resize14894.jpg 
田浦ICで降りました。ここまでは無料です。

resize14895.jpg 
田浦ICで降りたらすぐ道の駅があったのでお昼ご飯を食べ、田浦ICからまた高速に乗りました

resize14896.jpg 
熊本方面へ向かいました

resize14897.jpg
日奈久までは無料、直進の場合は有料になるようです

resize14898.jpg
ここで降りれば無料ですが、直進しました。ここから九州道です。

resize14899.jpg 
少し行くと料金所がありました

resize14900.jpg
宮原SAに寄りました 。土日限定の美味しそうなメニューがありました。

resize14901.jpg 
熊本市に入りました

resize14902.jpg 
託麻PAでちょこっと休憩し

resize14904.jpg 
熊本ICで降りました 

resize14905.jpg
日奈久から熊本までは850円でした

resize14906.jpg
行きにはまだお店が開いてなかった道の駅大津に寄ろうとしたのですが、車がいっぱいだったので寄れませんでした。

resize14907.jpg
大分まで100キロです。

resize14908.jpg
阿蘇駅前で左折し道の駅阿蘇に寄りました

resize14909.jpg 
以前も食べたソフトを食べました。以前食べたソフトの記事は大分食べ歩き を見てね

resize14910.jpg 
道の駅波野は入る車が渋滞していました。

resize14911.jpg 
大分県竹田市に入りました。気温は15度、大分まで72キロです

resize14912.jpg 
帰りに用作(ゆうじゃく)公園に寄ってみました

resize14913.jpg 
紅葉は少しだけしていましたが、まだまだでした。この日の一週間後の紅葉はここを見てね

resize14914.jpg 
帰りに道の駅おおのに寄ってワンコの散歩をちょこっとだけしました 

resize14915.jpg 
元米良有料を通って帰りました 

resize14916.jpg
もうすぐ家に帰り着きます。窓から外を見ると、綺麗な夕日が見えました 



            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                

3年ぶりのツル

大分市内から鹿児島県の出水にツルを見に行きました。人吉観光をし、出水に着きました。ここまでの記事はここを見てね

resize13952.jpg
道路沿いにこんな場所があったので寄ってみました。





resize13950.jpg
出水と言えば「ツル」ですね





resize13951.jpg
置物?もツル





resize13953.jpg
休憩を済ませ、「ツル博物館クレインパークいずみ」へ着きました。16時半までだったのでなんとか間に合って良かった





resize13956.jpg
全体がツルが羽を拡げたような感じになっています





resize13954.jpg
ここが入口です





resize13955.jpg
せっかく時間に間に合ったと思ったのに残念ながら剥製の展示があるから動物はだめと言われてしまいました。





resize13957.jpg
クレインパークに入れなかったので宿の近くにあ時間をもて余し、宿に行くにはちょっと早過ぎたので「特産館いずみ」に寄りました





resize13958.jpg
そしてここでずっと買ってみたかった「まこもたけ」をゲット





P1530376.jpg
早めに宿に行き、暗くならないうちにお散歩をしました。宿の詳細はどこでも晴れたらワン歩 を見てね。この宿の晩御飯は 大分食べ歩き を見てね




resize13967.jpg
翌朝、宿を出て最初に向かった所はツルの渡来地です。荒崎交差点を右折します





resize13966.jpg
右折するとすぐ只今7000羽と出ていました





resize13959.jpg
こんな光景が見られるのはこの場所ならではですね





resize13965.jpg
田んぼにツルがいたので撮ってみました





resize13972.jpg
一斉に飛び立った瞬間を主人が上手に撮ってたのでちょっと借りました





resize13960.jpg
こちらは飛び立つ前です






resize13961.jpg
目的地は右端に見えている建物です





resize13962.jpg
へー、世界一なんですね。知りませんでした。 日付はまだ前日のままです。





resize13964.jpg
開館は9時でまだこの時点では9時になってなかったんです。 あと20分も待てば開くのに、一度来たからもういいかと帰りかけたのですが・・・
 




resize13963.jpg
今季無料というこの文字にも惹かれ、一度は帰路へ向かったのですが、もう一度戻りました





resize13971.jpg
戻ると今度はちゃんと日付が変わっていました





resize13968.jpg
約3年ぶりです。一階はおみやげ物売り場とレストランがあります





resize13969.jpg
2階の受付で何故かこの券をもらったので記念にパチリ。ワンコはいいか確認した所、歩かせなければいいとのことでした。





resize13970.jpg
こちらが入口でぐるっとツルのことが書かれていました。入口にはツルの剥製がありましたが、ガラスケースに入ってるからいいのでしょうか?以前行った時はここから多数のツルが見られたのですが、今回はそれほどたくさんのツルは見られませんでした。まだ7000羽だからでしょうね 



P1530555.jpg
ツル観察センターを出てナビをセットしたら自宅まで5時間ちょっとでした。どこにも寄り道せず、高速を使っての時間なので実際に自宅に帰り着くのは何時になることやら。続きも見てね





            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                      

紅葉と今日まで行われている竹田の竹楽

鹿児島へツルを見に行った記事の途中なので順番が前後しますが、昨日見に行った竹田の竹楽が今日までなのでこちらを先にあげます。
resize14802.jpg
いつも寄る道の駅おおのに今回も寄りました





resize14803.jpg
約一週間前に寄った用作(ゆうじゃく)公園の紅葉を見に行きました。





resize14804.jpg
一週間前はまだ紅葉していなかった駐車場の木が色づいていました





resize14809.jpg
なかなか綺麗です





resize14805.jpg
心字池と紅葉です





resize14806.jpg
だいぶ綺麗になりましたが、23日くらいが見ごろでしょうか?





resize14807.jpg
ライトが設置されていました。





resize14808.jpg
駐車場に帰るのに上って行くと、こんなに葉が散っていました





resize14810.jpg
紅葉を見た後は、もう少し先まで足を伸ばし、竹田へ行きました





resize14811.jpg
いたる所で「竹楽」の文字を目にしました





resize14812.jpg
入口に「大分県竹田教育事務所」と書かれている所に車を停めました。 (シャトルバス的には③豊肥振興局です)





resize14813.jpg
こちらが会場です。ここまではシャトルバスへは乗らずにワンコの散歩を兼ねて歩いて行きました。





resize14814.jpg
まだまだ明るいですね。ここを曲がるとが一番の見所の「十六羅漢」があるようです





resize14815.jpg
これが十六羅漢です。暗くなったらどんなになるんだろう?って思いながら通り過ぎました。





resize14827.jpg
帰りにもう一度寄ってみたものです。目で見るとかなり綺麗でしたが、写真に撮るとその綺麗さがあまり表現できていません。奥の木が赤くライトアップされていたのですが、写真に撮るとなかなかうまく撮れませんでした。一見の価値はありますよ




resize14816.jpg
写真は明るい時に戻り、滝廉太郎トンネルも通りました





resize14819.jpg
少しずつ暗くなって来ています





resize14817.jpg
屋台村という所があって11時から営業しているようです。





resize14818.jpg
ワンコ連れなので見ては回れませんでしたが、かなりの数の屋台が出ていたようです





resize14820.jpg
この「竹楽」は11月18日19日20日の行事で、今日まで見ることができますよ





resize14821.jpg
少しずつ竹の中のろうそくの明るさが目立ってきました





resize14823.jpg 






resize14822.jpg






resize14826.jpg
なかなか綺麗でしょ。





resize14824.jpg
キリシタン洞窟礼拝堂跡にも寄ってみました(これはフラッシュを使用しました)





resize14825.jpg
礼拝堂跡を見て、くるっと振り返ると竹が十字架の形になっていました





resize14828.jpg
入口まで戻って来ました。歩いて帰ろうとしていたのですが、雨が降り出したので、シャトルバスで駐車場まで戻りました。





resize14829.jpg
帰りにも用作(ゆうじゃく)公園に寄りライトアップされた紅葉を見て帰りました





resize14830.jpg
ライトアップされた紅葉も綺麗です。でもこれといった写真が撮れませんでした。 腕を磨かねば!
明日は出水のツルの記事をあげますので続きも見て下さいね





           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                  

幽霊寺とお城跡と国宝の神社

人吉ICを降りて人吉観光をちょこっとしました。ここまでの記事はここを見てね
resize13910.jpg 
最初に行ったのは瑠璃色の砂時計で放送されていた幽霊の掛け軸があるというこのお寺です

resize13911.jpg 
こちらが本堂です

resize13912.jpg 
こちらは幽霊が出たと言う池です。掛け軸やこのお寺の名前等詳しくは どこでも晴れたらワン歩 を見てね

resize13926.jpg
お寺の後は人吉城跡へ向かいました。本来なら近くに駐車場があるのでしょうが、お祭りがあっていてシャトルバスで行かないといけないくらいの人で近くの駐車場は空いていませんでした。そのシャトルバスにはワンコは乗れないとのことだったので歩いて行くことに。お陰でちょこっと観光ができたのですけどね。ここは西郷隆盛宿舎跡です

resize13913.jpg 
足湯のある焼酎蔵もありました

resize13909.jpg 
足湯は既に先客がいました

resize13914.jpg 
こんな手湯もあったので

resize13915.jpg 
手だけお湯につかってみました。あーいい湯だなってさすがに手では思いませんでした

resize13917.jpg 
こちらで見学受付をして

resize13916.jpg
見学するようですが、ワンコがいるのでもちろん見学できそうにないので諦めました

resize13919.jpg
城跡へ行くとこんなお祭りがあっていました

resize13918.jpg
人がいっぱいです

resize13937.jpg 
熊本名物を探しましたが、特にこれって言うのもみつからず、熊本まで行って何故か大分の唐揚げを買いました。なかなか味がしっかりついていて美味しかったですよ。この唐揚げとお握りがお昼ご飯になりました

resize13920.jpg
お昼ご飯を食べたので食後の運動に人吉城跡へ登ってみました

resize13921.jpg 
階段を上って行きます

resize13922.jpg
ふう、上りついた

resize13923.jpg
なかなかの眺めでした。ここは三の丸です

resize13924.jpg 
まだ上があり、この上が二の丸です

resize13925.jpg 
そして二の丸のもう一つ上に本丸がありました。と言ってもこんな案内があっただけですが。

resize13931.jpg
人吉城跡を跡に今度は青井阿蘇神社へ行ってみました。駐車場に車を停めるとこんな暖簾が目についたので行ってみました

resize13927.jpg
こちらは女湯、向こう側から見たら男湯になっています

resize13928.jpg 
ここの足湯はいろんな所のお湯に変わるようです

resize13929.jpg 
物産館のようなものもありました

resize13930.jpg
食事処もありました。人吉城跡じゃなく、こっちに先にくれば良かったと後悔しました。右手には写っていませんが馬コロッケも売られていました。

resize13932.jpg 
物産館を後に青井阿蘇神社の鳥居をくぐりました

resize13933.jpg 
茅葺屋根は珍しいですよね

resize13934.jpg 
このせいくらべ、実際の身長より高いみたい。

resize13935.jpg 
ちょうど七五三の時期だったので、菊でこんな文字ができていました

P1530308.jpg 
青井阿蘇神社の詳しいことはここに書いてあります。(クリックすると大きくなります)。国宝になったのは平成20年のようです。

resize13936.jpg
人吉と言えばきじ車。川のほとりにこんなものを見つけました。更に車は進み、鹿児島へ向かいます。続きも見てね


            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                              

ツルを見に行きました

大分市内から鹿児島の出水までツルを見に行きました
resize13873.jpg
 
この日は4時半に起きました。そろそろ出発するようで、目的地をセット中です

resize13874.jpg 
「道の駅おおの」で休憩しましたが、辺りはこんな霧で何も見えませんでした

resize13875.jpg 
「道の駅すごう」に着いた時には霧は晴れていました

resize13876.jpg 
さらに熊本方面へ車は進みました。この辺りは少し紅葉が見られました

resize13877.jpg 
気温もさすがに低いですね

resize13878.jpg 
滝室坂を過ぎてすぐの所からチラっと見えた雲海。撮ろうとしたのですが撮れませんでした。

resize13879.jpg 
降りて行くとまたまた霧です

resize13880.jpg 
「道の駅大津」で休憩しましたが、お店はまだ殆ど開いてなく唯一開いていたお店の回転焼きが人気でした。

resize13881.jpg 
熊本ICから高速に乗りました

resize13882.jpg 
鹿児島方面へ進みました

resize13883.jpg 
最初に寄ったのは緑川PAです。ここはPAですが、食堂もありました

resize13884.jpg 
次に寄ったのは宮原SA。このSAは食べ物が充実しているSAでした。詳細はここを見てね

resize13885.jpg 
もうすぐ分岐点です

resize13886.jpg 
南九州道には行かず、九州道へ進みました

resize13887.jpg 
トンネルに数字が付いていますね。この辺りはトンネルが多いんです。全部で23もあるんですよ

resize13888.jpg 
18の次は17とどんどん数字が少なくなっていきます

resize13889.jpg 
坂本PAにも寄りました。このPAはトイレと自動販売機があるだけのPAでした 
 
P1530097.jpg 
坂本PAにあったこの案内に全部のトンネルの名前と長さが載っていました。中でも肥後トンネルは長いですね。 (クリックすると大きくなります)

resize13891.jpg 
その一番長い肥後トンネルには信号がありました。長さは6331メートルもあるんですよ

resize13893.jpg  
見えにくいのですが、「1」と書いてあります。これが最後のトンネルです

P1530131.jpg 
最後のトンネルを抜け、山江SAへ寄りました

resize13894.jpg 
山江SAでの休憩を済ませ、車はさらに進み、人吉ICで高速を降りました

resize13895.jpg 
料金は割引があったので思ったより安く1150円でした。 




            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                             

宮原SA下り

大分から鹿児島の出水に鶴を見に行った際に寄ったSAです
resize13864.jpg  
氷川から火があがったことから「火の国の発祥地」となった伝説の地に位置するSAです

resize13856.jpg 
次のPA・SAは坂本PAです

resize13857.jpg 
食べ物が充実したSAでした

resize13871.jpg 
このSAのご当地丼は「大阿蘇と旬野菜の天丼」でした

resize13860.jpg 
24時間営業のフードコートやカフェテリアも7時からの営業のようです

resize13861.jpg 
ショッピングコーナーも24時間開いているようで、メディカルコーナーもあるので薬も24時間買えるのがいいですね
resize13862.jpg 
パン屋さんも7時から営業のようです

resize13859.jpg 
リニューアルされた「にぎわい横町」でも美味しそうなものがいろいろ売られていました

resize13858.jpg 
こんなにたくさんの種類のジェラートも売られていました

resize13866.jpg 
何故か水車もありました。食べ物が充実してると思ったら、一般道から出入りできるウェルカムゲートもありました

resize13870.jpg 
火の国発祥の地の説明等もありました

resize13872.jpg 
給油はここでしておいた方がいいかも?

resize13869.jpg 
「ばんぺいゆ」というこの地方特有のみかん?も植えられていました 




             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                      

道の駅小石原

かかしワールドに行った際に足を伸ばして行った道の駅です。かかしワールドの記事はここを見てね
resize12837.jpg
道の駅小石原は国道211号線沿いにある道の駅です

resize12836.jpg
陶の里館といだけにあってこの辺りは焼き物で有名です

resize12838.jpg
入ってみると車は満車。それでもどんどん車が入って来て駐車場が空くのを車の中で待ってやっと停めることができました。

resize12839.jpg 
後で気付いたのですが、土日祭日は役場が臨時駐車場になるようです

resize12833.jpg
道の駅の案内はこんなに年季が入っていました

resize12835.jpg
代わりに陶の里館の案内板がありました

resize12834.jpg 
こちらは休憩所です

resize12825.jpg 
小石原焼直売所もあり

resize12831.jpg 
陶器が所狭しと並んでいました

resize12826.jpg 
道路情報コーナーもあり

resize12832.jpg 
パンフレットがいっぱい並んでいました

resize12828.jpg 
そして特産物直売所ももちろんあり、(この3つは中でつながっていました)

resize12830.jpg 
ぐるっと見て歩いていたら珍しいものを見つけました

resize12829.jpg 
買わなかったけど、ちょっと気になった「こんにゃく食パン」
こんにゃく芋が使われているのでしょうか?

resize12840.jpg  
こだちと言うレストランもありました。 


住所:福岡県朝倉郡東峰村大字小石原941-3
℡ :0946-74-2300



            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                         

かかしワールドと福岡の道の駅

かかしワールドが開催されているので見に行ってきました
resize12774.jpg 
大分ICから高速に乗りました

resize12775.jpg 
霧がこんなに出てるのに

resize12776.jpg 
霧注意報はなく、スリップ注意だけ

resize12777.jpg 
以前行った三光コスモス園にも寄ってみました

resize12778.jpg 
このコスモス祭りも今日で終わりなのでもうコスモスも終わりのようです

resize12779.jpg 
耶馬溪の青の洞門をくぐり

resize12781.jpg 
辺りを見回しましたが、紅葉はまだのようです

resize12780.jpg 
鯉に餌をやる人がいて、鯉がすごく大きな口を開けていました


resize12782.jpg 
かかしワールドの開催地「やすらぎの郷やまくに」にまず行きました

resize12788.jpg 
かかしが出迎えてくれました

P1520757.jpg 
かかしワールドの見取り図です。(クリックすると大きくなります)

resize12794.jpg  
ガリバーもいましたよ

resize12786.jpg 
国指定の重要文化財

resize12787.jpg  
神尾家住宅です。ここまで見て、「やすらぎの郷やまくに」に戻り、お昼ご飯を食べました。 お昼ご飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね

resize12789.jpg 
お昼ご飯も食べ、お腹もいっぱいになったので、ちょっと歩いてこの縦に駐車場のある場所

resize12791.jpg 
「あざみ村」に行きました

resize12790.jpg 
後ろから見たら立ってる男の人なんて特に「人間」みたいですね

resize12795.jpg 
寺内貫太郎一家の案山子もありましたよ。「ジュリー」ってお婆ちゃんが言ってるのが聞こえてきそうでした。

resize12792.jpg 
そしてここにも人気グループのAKB案山子もいましたよ。でもこっちのAKBは「あざみ、かかし、ばばぁ」だそうです。11人のはずでしたが、1人写ってなかったようです

resize12796.jpg 
かかしワールドを見終わり、福岡の道の駅へ向かいました。途中つづみの里という所に寄りました。

resize12797.jpg 
この辺りは紅葉が綺麗でしたよ。

resize12801.jpg 
道の駅小石原に寄りました。 この道の駅の詳細はここを見てね

resize12800.jpg
道の駅勧遊舎ひこさんにも寄りました


resize12799.jpg 
帰りは日田ICから高速に乗りました

resize12784.jpg 
大分まで87キロです

resize12785.jpg 
珍しく晩御飯を食べて帰りました。

resize12783.jpg 
ほんと日が暮れるのは早くて帰りはこんなに真っ暗になってしまいました。 


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR