2012-05

もてもてナインティナインのロケに偶然遭遇しました

東京スカイツリーにちなんだものが大分にもあるとのこと。それを見に県北へ出かけました
resize31656.jpg
別府湾ロイヤルホテルを正面に見て

resize31657.jpg
杵築城を左手に見て(杵築城へ行った時の記事はここを見てね)

resize31658.jpg
奈多海岸へも寄ってみました

resize31659.jpg
鳥居には「奈多宮」と書かれていました

resize31660.jpg 
更に奥に進むと本殿がありました

resize31661.jpg
本殿から海の方を見るとこんな感じに見えます。なんだか絵になりますね

resize31662.jpg
空港の方へ進み、目的地でもある里の駅むさしに寄りました

resize31663.jpg
東京スカイツリーの100分の1の大きさという634(むさし)タワーです。この時はここに書かれていたことの意味がよくわからなかったのですが後で謎は解けました。この里の駅でお昼を食べ、(お昼の内容は大分食べ歩きを見てね)

resize31664.jpg
道の駅くにさきにも寄りました

resize31667.jpg
そして次の目的地に向かっていると、なにやら人がいっぱいいるのが見えました。

resize31665.jpg
何がなんだかわからないまま通り過ぎました

resize31666.jpg
駐車場は立ち入り禁止となっていてたくさんの車が停まっていました

resize31669.jpg
前日歓迎式典が行われたという番組のロケが行われていたようでした。里の駅むさしのむさしタワーにの文字はこのことだったのかとやっと謎が解けました。この男性は花束を持って女性の所へ告白に行く所です。さてこの後どうなるのでしょう?放送は6/19と6/26のようなので楽しみです

resize31671.jpg
開運ロードへも寄りました

resize31672.jpg
七福神様が勢ぞろいしているこちらの橋は願い橋叶い橋です

resize31673.jpg 
こちらの宝船のある橋は開運橋です

resize31670.jpg
富来猫(マネーきねこ)もありました

resize31674.jpg 
富来神社にも寄りました

resize31675.jpg 
こちらは運玉唐獅子

resize31537.jpg 
文殊仙寺にも行きました
 
resize31676.jpg 
何とか一番上までたどり着きました

resize31677.jpg 
三宮饅頭で有名な?三の宮の景も見ました

resize31678.jpg  
こちらが三の宮の景です。帰りも高速を通らずに帰りました。 



   

         にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                                    

黒川温泉に寄って帰りました

小田温泉の花心に泊まった帰りに黒川温泉に寄りました
resize30172.jpg
この看板が見えたので、ガソリンスタンドの所を右に下りて行きました

resize30173.jpg 
ここを下りて行くと

resize30183.jpg
風の舎という案内所があります。無料駐車場がこの奥にあります

P1650629.jpg
日帰りで温泉を楽しむ人はここで入湯手形(1200円)を買って温泉めぐりができます (クリックすると大きくなります)

resize30189.jpg 
案内所にはお土産も売られていました

resize30202.jpg 
黒川温泉らしい風景ですね

resize30205.jpg 
ここを入って行くと温泉に入ることができるようですね

resize30223.jpg 
こんな可愛い雑貨屋さんがあったり

resize30211.jpg 
ちょっと甘味を食べたいなと思ったらちょうどいいお店があったり

resize30209.jpg 
無料の足湯があったりと、温泉めぐりをするにはいいですね。私達はワンコのお散歩だったので何もできませんでしたが・・。

resize30248.jpg
駐車場に戻ると満車になっていました  

resize30256.jpg 
黒川温泉を後に車は小国方面へ進み、右に夫婦滝の看板が見えました(全部見えてませんね)ここは以前滝を見に行ったことがあります。以前寄った時の記事はここを見てね

resize30278.jpg 
道の駅小国を左に見ながら

resize30299.jpg 
こんなつり橋を渡って

resize30316.jpg
大イチョウを見に行ったのですが、なんと大イチョウのすぐ前にこんな駐車場がありました

P1650758.jpg 
駐車場にはこの辺りの案内がありました。(クリックすると大きくなります)

reize30315.jpg
こちらが下城の大イチョウです。大きかったですよー。日本で2番目なんだそうです

resze30337.jpg
すぐ近くには2つの滝があります

resize30343.jpg
こちらが鍋窯滝です

30294.jpg
そしてこちらが下城滝です

resize30372.jpg 
杖立温泉を通って

resize30424.jpg
日田ICから高速に乗りました

resize30438.jpg
お昼ご飯を食べてなかったので、ちょっと遅めのお昼を玖珠SAで食べました。私は前回食べて美味しかったとんこつラーメン(450円)をいただきました。細めんで美味しいですよ。テラス席があったので、お店の人に聞くと外で食べてもいいとのことだったのでワンコも一緒でした。

resize30460.jpg
今回は大分ICで降りました

resize30462.jpg
日田から大分までは1200円でした 




          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                   

旅館 花心

小田温泉の旅館 花心にワンコと一緒に泊まりに行きました。ここまでの道中はここを見てね
resze29989.jpg
この宿は二度目なんですが、前回行った時はまだブログをしていなかったので改めて紹介しますね

resiz29990.jpg 
看板の所から入ったら駐車場に車を停めて受付をします

resze29988.jpg 
受付はこちらでします

resze29993.jpg 
ワンちゃんにはおやつのサービスがありました。うちのワンコはバームクーヘンをいただきました。旅行から帰ってからですが、美味しそうに全部食べていました

resze29992.jpg 
こちらはレストランです。夕食も朝食もこちらでいただきました。食事の詳細は大分食べ歩きを見てね

P1650601.jpg 
こちらはこの宿の全体図です(クリックすると大きくなります)この図を見ると、前回泊まったのはタンポポでした。

resiz30130.jpg 
こんな風に離れが並んでいます

wqwq.jpg 
こちらは大浴場です

resze0138.jpg 
こちらは女湯です。外には露天風呂もありました

resiz30002.jpg 
道を隔てた所にはドッグランもあり、ワンコは駆け回っていました

resiz30056.jpg 
今回は車を横付けできる棟でした

rsize30012.jpg 
今回は「すみれ」です

resie30009.jpg 
ワンコはとてもリラックスしてまるで我が家にいるかのようでした

resiz30018.jpg 
このお宿は名前の通り、花がいろんな所にあしらわれていました。電灯のカバー?にも花

resze30019.jpg 
クッションにも花

reize30022.jpg 
入口の所にはワンちゃんセットが置かれていました

resiz30023.jpg 
そしてテレビにポットに冷蔵庫。戸棚の中にはコーヒー豆とミルが入っていて、久しぶりに挽きたてのコーヒーを淹れて飲みました。

resze30066.jpg 
冷蔵庫には宿の手作りのウェルカムプリンが入っていました。

resie30031.jpg 
こちらは洗面所です

reize30039.jpg 
洗面ボウルは陶器でできていて、これにもすみれの花が。この部屋はすみれだからすみれなのかな?他の部屋は違う花なのかしら?

resze30033.jpg 
こちらはトイレです

reize30035.jpg 
トイレットペーパーホルダーも陶器でできていて、こちらにも花が。この写真ではわかりにくいのですが、トイレットペーパも花柄でした。

resze30048.jpg 
こちらはお風呂場です。お風呂は源泉掛け流しです。部屋にお風呂が付いてるといいですね。24時間入りたい時にいつでも入れますからね

resiz30049.jpg 
こちらの鏡にも花が。この鏡は照明にもなっていて、夜はこの照明だけでちょうどいい明るさでした

resie30015.jpg 
奥には4畳半の和室もありました。和室があると嬉しいですね。電灯の傘も花が

reize30060.jpg 
和室にもテレビがあり、こちらのテレビばかり見ていました

resze30088.jpg 
和室の障子はこんな風に押し花を挟んだような素敵な障子でした

resze30040.jpg   
そして全てのスイッチカバーはこんなお洒落なものでした。
離れなのでワンコ連れでも周りを気にしなくていいのと、なんと言っても温泉の内湯があるのが嬉しいお宿でした。スタッフの方もどなたも感じがよくまた泊まりに行きたい宿でした。 次はこのお宿を出て家に帰るまでの記事です。続きも見てね





          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                             

久しぶりに阿蘇の火口を見ました

いつも県外に行く時は暗いうちから出るのですが、主人の仕事の都合上9時頃家を出ました
resize29576.jpg 
大銀ドームをこんな時間に見るのは久しぶりと思いながら横を通り過ぎました

P1640949.jpg 
中九州道を通り、いつものように最初の休憩地はこの道の駅おおのです。ここもいつも閉まっている時に寄るのですが、この日は開いていました。 この後、道の駅すごうにも寄りました

resize29611.jpg 
道の駅すごうを出て、国道57号線を阿蘇へ向かって進み、途中この看板の所で左折しました

resiz29622.jpg
そしてこの場所へやって来ました

resie29673.jpg 
スズランの群生と書かれていたのでスズランだけがあるのかと思っていたのですが、自然のままということで草の中にスズランがありました。

resiz29677.jpg
車はさらに進み、道の駅阿蘇でお昼ご飯を食べました

resze29720.jpg 
阿蘇に到着です。ここは草千里が見える展望台です。火口から煙が上がっているのが見えました

resie29729.jpg 
何気に空を見上げるとこんな空になっていました。虹でもなくオーロラのような・・。こんな空初めて見ました

resie29754.jpg 
阿蘇の火口まで車で上ることにしました。C開放中という意味がよくわからないまま車は進みました

resiz29764.jpg 
料金所の所まで来ました。普通車は600円です。

resie29768.jpg 
入口のCの意味がここへ来てやっとわかりました。でも今更引き返すわけにもいかず、とりあえず先へ進みました

resie29774.jpg 
車で火口付近まで進みました

resie29804.jpg 
駐車場に車を停めて降りてみると、立ち入り禁止の文字が

resie29782.jpg 
ここも立ち入り禁止です。せっかく来たのに残念と思っていると、海外からの団体さんが続々やって来ました。遠くから来たのに見れないなんて可哀相ですよね

P1650191.jpg 
ぜん息、気管支疾患、心臓障害、体調不良の人は火口見物を禁止と書かれていました。結構強いガスなんですね
(クリックすると大きくなります)

P1650192.jpg 
何気にこの看板を見ていて上のランプと見比べていたら、なんと写真ではわかりにくいのですが、この時点でランプは赤でした。赤は「大変危険なので避難してください」と書いてあったのでびっくり。ここにいても大丈夫なの?って思いました。
(クリックすると大きくなります)

resze29811.jpg 
係員の人たちが行ったり来たり。ひょっとしたら入れるのかな?とちょっと期待して見ていました

reize30638.jpg 
風向きが変わったから大丈夫になったのか、海外からの団体さんが多いから入れるようにしたのかわかりませんが、多分前者だとは思いますが立ち入り禁止が解除され皆が火口に向けて歩いて行きました。先ほどのランプは青に変わっていました。

resiz30644.jpg 
皆一斉に横一列に並んで火口を覗き込んでいました




resiz29833.jpg 
阿蘇って世界一の火口なんですね

resie29854.jpg 
これが世界一の火口です。写真じゃ迫力が感じられませんが、実際はもっと迫力ありましたよ

resze29864.jpg 
火口見物も終わり、駐車場に向かって歩いて行きました

resze29916.jpg 
米塚を見ながら車は進み

reize29923.jpg 
肥後牛も見ながら車は進みました

P1650336.jpg 
ナビの案内通りに進んで行くと、モーモーファームの看板を見つけたのでちょっと寄ってみました 
 
resze30170.jpg 
そして御宿のある小田温泉へ車は進みました。次はお宿の紹介です。続きも見てね 



          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                    

天草から帰って来ました

宿を出て一番に寄ったのはこちらのさんぱーるさん
resize30069.jpg
前日寄った時は商品が何も並んでなかったのですが、いろいろ海産物が並び人もいっぱいでした

resize30080.jpg
道を隔てた所にあるメモリアルホール。ワンコはだめっぽいのでこちらの中には入りませんでした

resize30081.jpg
ここを上がって行きました

resize30084.jpg
こんな鐘がありました

resize30088.jpg
天草四郎の像もありました

resize30104.jpg
天草四郎公園を出てあまくさ村に寄りお土産を物色。娘にはいつもチョッパーのご当地バージョンをお土産に買うのですが、ここでしか売っていないというので今回はこちらの天草四郎を買いました


resize30110.jpg 
日本一の天草四郎像もここにはありました

resize30121.jpg
藍のあまくさ村を出てさらに車は進み、一号橋が見えて来ました。天草ともお別れです

resize30129.jpg
行きにちゃんと写真が撮れなかったので海のピラミッドに行って見ました。人が上って行ってますね。私達も前回は上りました。その時の記事はここを見てね

resize30142.jpg
三角西港も前回は散策したのですが今回はパス。

resize29351.jpg 
道の駅宇土マリーナでソフトクリームを食べました。ここで食べたソフトの記事は大分食べ歩きを見てね

resize30191.jpg
ここを右折すると高速です

P1640734.jpg
帰りも松橋ICから高速に乗りました

resize30194.jpg 
北熊本SAに寄りました

resize30221.jpg
玉名PAにも寄りましたが食べたいなーって思うものがなく

resize30254.jpg 
行きに寄った広川SAの下りのSAがいろいろお店があり、パン屋さんのいい香りもしていたのでこちらでパンでも買おうと期待して寄ったのですが、残念ながら上りはパン屋さんはなくこのSA限定のものを見つけたのでテイクアウトし、そちらをお昼ご飯にしました (詳しくは大分食べ歩きを見てね)
 
resize30298.jpg 
もうすぐ鳥栖JCTです

resize30305.jpg 
大分道へ間違いなく行かないと

resize30310.jpg  
大分道に入ると車が一台も走っていませんでした

resize30315.jpg 
山田SAを過ぎるとガソリンの給油ランプが付きました。ガソリンスタンドがあるのは別府湾SAしかないのにもつのかとちょっと不安がよぎりました。

resize30337.jpg 
航続可能距離がついにゼロに
resize30339.jpg
別府湾SAまでまだ6.5キロもあります。ガソリンがもつのかな?とかなり不安になりながら車は走行

resize30354.jpg 
なんとか別府湾SAまでたどり着き、前から買いたかったSally Gardenさんのシフォンケーキを買いました

resize30380.jpg 
いつもは大分か大分米良で降りるのですが、この日は母の日だったので、母の病院へ帰りに寄るためにもう一つ先の大分宮河内ICで降りました

resize30383.jpg 
さあ、松橋からここまでいくらだったでしょう?

resize30384.jpg 
休日半額割引で2700円でした。高速を降り、この後病院へ向かいました。



                      
 
          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る     

せと平☆ワンコも一緒

旅館を少し遠めから見た所です。まるでプライベートビーチ付きの旅館のようですね
resize30046.jpg
今回の天草旅行で泊まったお宿はこちらのせと平さんです

resize30049.jpg
駐車場の所には鳥居がありました


resize30051.jpg
淡島神社という神社がありました

resize29941.jpg
こちらが建物の全貌です

resize29914.jpg
玄関から見たところです

resize29926.jpg
私達の部屋は302号室でした。ワンコが泊まるのでござがひかれていました。ワンコはちゃっかり座布団の上でくつろいでいました。

resize29923.jpg
トイレはウォシュレット付きのトイレでした

resize29925.jpg
そしてこちらは洗面所。

resize29928.jpg
窓際の椅子に座ってちょっと一休み。なかなか眺めはいいようです

resize29932.jpg
ご飯の前にお風呂へ行きました。ここを通って行きます。運動する人いるのかしら?左の部屋の台の上には冷たいお水が置いてありました

resize29951.jpg
こちらは女湯です

resize29992.jpg
お待ちかねの夕食です。夕食はワンコと一緒に部屋食でした。海の幸たっぷりの食事でした。

resize29960.jpg  
鮑も焼きます

resize29968.jpg
この海老はさっと火が通っている感じで美味しかったですよ

resize29985.jpg
こちらはさくら鯛の唐揚げです

resize30002.jpg
たこステーキも出て来ましたよ

resize30061.jpg
朝食はこちらの朝食会場でいただきました

resize30058.jpg
おかずがいっぱいあってご飯をお替りしました。食後にはコーヒーもいただきました。



          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る

1年ぶりに天草へ

1年ぶりに天草へ泊まりに行って来ました。
resize29447.jpg
熊本県へはいつもは高速を使わずに行くのですが、今回は高速で行くことにしました。大分米良から高速に乗りました

resize29462.jpg 
朝早く出たのでワンコのお散歩をしていなかったので、お散歩を兼ねて別府湾SAに寄りました

resize29466.jpg 
別府湾SAからの眺めはいつも絶景です

resize29482.jpg 
次に寄ったのは玖珠SAです

resize29492.jpg 
鳥栖JCTは複雑なのでよく見て行かないと他の県に行ってしまいます(笑)

resize29511.jpg 
熊本方面へ向かいつつ最初に寄ったのは広川SAです。ここのSAは広川ICと同じ出口?です

resize29540.jpg 
次に寄ったのは山川PAです

resize29549.jpg 
ことごとくPAに寄り、次に寄ったのは玉名PAです

resize29587.jpg 
この北熊本SAまでは滅多に高速で熊本方面へ行くことがなかったので殆ど寄ったことのなかったPAでした。

resize29622.jpg 
このPAは空港が近いため、主人が飛行機の写真を撮るために必ずと言っていいほど寄るPAです。PA的にはトイレしかないので私的にはおもしろくないんですけどね

resize29626.jpg 
松橋ICで降りました

resize29628.jpg 
さあ、ここまで米良ICからいくらでしょう?

resize29629.jpg 
休日半額でこの料金でした

resize29632.jpg 
高速を降りてすぐの所にある道の駅うきを左に見ながら

resize29639.jpg 
今度は右に道の駅不知火を見ながら車はさらに進みます。先ほどの道の駅もこちらの道の駅も寄ったことがあるので今回はパスしました

resize29658.jpg 
もうすぐ天草五橋です

resize29665.jpg 
こちらが最初の橋1号橋です。去年 天草五橋を渡った時の記事はここを見てね

resize29697.jpg 
娘と以前天草に行った時に寄ったこちらのお店でお昼ご飯を食べました。ここでのお昼ご飯の記事は大分食べ歩き を見てね

resize29732.jpg 
ご飯を食べたお店から以前泊まったことのあるこちらの宿が見えていました。この宿の詳細はここを見てね

resize29764.jpg 
先ほど見えていた宿のすぐ前にある駐車場に車を停めて綺麗な海を見ながらちょこっとお散歩をしました。

resize29772.jpg 
松島有料道路を通って牛深の方へ行きました

resize29775.jpg 
今までの海の景色とは違い今度は山の景色を見ながら車は進みました

resize29799.jpg 
松島有料道路を降りてすぐの所にある道の駅有明に寄りました

resize29814.jpg 
道の駅のすぐ前にはこんなモニュメントがあります。ここはありあけタコ街道というようです

resize29827.jpg 
さらに牛深方面へ進み、天草キリシタン館へ行きました。ワンコは入れなかったのでどうしようかと思いましたが、せっかくだからと入りました

resize29910.jpg 
天草キリシタン館を出て宿に向かいました。橋の向こうに見えているのが今回泊まったお宿です。





           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                         

数鹿流ヶ滝

57号線を通っていると阿蘇大橋のすぐ手前に左手に滝の案内があったので行ってみました
resize26893.jpg
日本の滝百選になっているようです



resize26894.jpg
阿蘇大橋です



resize26895.jpg
展望所入口と書かれていました



resize26896.jpg
この細い道を進んで行きました。左に見えているのは57号線です



resize26898.jpg
フォトスポットのマークがありました



resize26899.jpg
この階段を下りて行くと



resize26913.jpg
こんな所に着きました



resize26900.jpg
滝の説明がありました



resize26906.jpg
滝が見えました



resize26911.jpg
少しアップです



resize26902.jpg
あまり大きな滝ではありませんでしたがワンコのお散歩を兼ねて歩くにはちょうど良かったです



resize26903.jpg
暑い時に見ると涼しげかも?


          

ゴールデンウィークの蒲江~津久見

一昨昨日は熊本に行ったのにお天気が良かったので一昨日は大分県佐伯市の蒲江に行きました。おかげでブログが追いつきません
resize28628.jpg
大分宮河内ICから高速に乗り

resize28605.jpg 
佐伯ICで降りました。宮河内からここまでの料金は550円でした

resize28445.jpg 
まずは道の駅かまえに行きました。 道の駅かまえについてはここを見てね

resize28448.jpg 
ここはテントが張られていていろいろ海産物を販売。人がごった返していました。こちらの道の駅ならではのソフトもあるのでそちらを食べようと行ってみると、ゴールデンウィークの期間はバニラとチョコしかないみたい。   

resi28446.jpg
まだ開店前だと言うのに道の駅のレストラン海鳴り亭にはこんなに人が並んでいて売店の方まで人が並んでいました。県外から来た人達はここのレストランが目的地だったりする人も多いのかな?なーんて思いながらお店を出ました。こちらの海鳴亭の記事は大分食べ歩きを見てね

resize28455.jpg 
やっぱり蒲江の海は綺麗だなーって見ていると

resize28463.jpg 
すごい人!蒲江でも潮干狩りできるんですね

resize28489.jpg 
水が透き通っています。やっぱり蒲江の海は綺麗ですねー

resize28518.jpg  
こんな展望台もありました

resize28581.jpg 
展望台から見下ろすと真正面の道は北浦へ行く道のようです。宮崎ナンバーが多かったのはここから蒲江に来る人たちが多かったからだったんだと納得

resize28258.jpg 
場所を移動しました。山がとても綺麗でした。

resize28272.jpg 
次に行ったのは青山河川公園です

resize28276.jpg 
夏は涼しくていいでしょうね。ここに着いたのがもうお昼ちょっと前だったのと、今日は人がいっぱいなのを道の駅で見ていたのでお昼をどこかで食べるのは諦め、お弁当を買って眺めのいい所で食べることにしました。

resize28316.jpg 
こちらで海を眺めながらお昼を食べました

resize28323.jpg 
更に場所を変えこちらでは磯遊び?くらげを見つけました。ふわふわと気持ち良さそうに漂っていました。

resize28326.jpg 
通称亀の手もいっぱいありましたが、うまく採れそうになかったので眺めていただけ。スーパーで買ったらこれだけでも500円くらいはするかな?

resize28334.jpg 
これは何だ??

resize28338.jpg 
水の中から岩の上に出してみました。うにの抜け殻だそうです。

resize28355.jpg
ふぐ?もいましたよ。

resize28368.jpg 
こちらはヒトデです。

resize28376.jpg 
形がわかるようにひっくり返してみました。ヒトデさんごめんなさい   

resize28343.jpg
磯遊びをしながら何気に見るといつか行った塩湯が遠くに見えていました。この後このお店の前を通ったのですが、いっぱい車が停まっていました。相変わらずの人気のようですね。塩湯の記事は大分食べ歩きを見てね

resize28394.jpg 
豊後二見ヶ浦を右に見ながら(豊後二見ヶ浦へ行った時の記事はここを見てね)

resize28406.jpg 
津久見市に入るとすぐに見えてきたのはつくみイルカ島の臨時駐車場。シャトルバスまで出るなんてこちらも人出が多いのでしょうね。臨時駐車場はどうやら学校のグランドのようでした。
 
resize28413.jpg 
ちょうどここの信号で停まりました。信号の右には見えていませんが、浜茶屋さんがあります。浜茶屋さんの記事は大分食べ歩きを見てね。

resize28509.jpg 
うみえーるつくみんちにも寄りました。ここを後に家路に向かいました。こちらのすぐ近くにあるマルショクさんの近くにもう一軒まぐろのお店亀吉さんがあります。亀吉さんの記事は大分食べ歩きを見てね

resize28528.jpg 
津久見ICから高速に乗って帰ることにしました

resize28552.jpg 
大分宮河内ICで降りました。津久見からだと350円でした。県南の綺麗な海と綺麗な新緑を見に行ったドライブでした。 





           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                         

菊池渓谷を通って

鞠智城を出た後は竜門ダムへ向かいました
resize27202.jpg
なのでまっすぐ進みました



resize27208.jpg 
また案内があったので案内の通りに進みました



resize27210.jpg 
見えて来ました。竜門ダムはまた後日記事をアップします



resize27371.jpg
竜門ダムを出て菊池渓谷へ寄りました



resize27388.jpg
遊歩道入口まで行ってみることに



resize27389.jpg
こちらにも案内がありました



resize27391.jpg
一人100円の入た入谷料がいるようです



resize27401.jpg
レストラン北山さんを横目に見ながら車は通り過ぎ


  
resize27414.jpg
いつもとうもろこしが売られているこの場所でちょっと休憩 



resize27431.jpg 
とうもろこしを買って



resize27411.jpg
こんな景色を見ながら食べました



resize27461.jpg 
次に大観峰に寄りましたがすごい車でした



resize27467.jpg 
大観峰からの見晴らしです



resize27499.jpg 
以前食事をした阿蘇やまなみ夢広場さんが前方に見えました  



resize27501.jpg 
わらびもちょこっと取って



resize27509.jpg 
生で食べられるとうもろこしが売られてる所にもちょこっと寄り



resize27515.jpg 
いろんな形に剪定されているものをパチリ



resize27534.jpg 
あざみ台を横目に見ながら車は進み



resize27544.jpg 
さらに花公園を横目に見ながら家路に向かいました





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (18)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR