2013-11

延岡に鮎を食べに行きました

鮎を食べに延岡まで行きました
resize43968.jpg
いつもならここを右に進み中九州道を行くのですがこの日は三重方面へ行くので左へ降りて行きました

resize43969.jpg
久しぶりの道の駅みえに寄り江内戸の景を見て

resize43970.jpg
車は進みました。この日の朝は寒かったので霜が降りてこんなに真っ白

resize43971.jpg
道の駅宇目の辺りで今年初めての紅葉を見て

resize43967.jpg
唄けんか大橋を通って宮崎に向かって進みながら左手を見ると水面から水蒸気が

resize43972.jpg
鮎を収穫中?

resize43973.jpg
道の駅北川はゆまにもちょこっと寄り

resize43974.jpg
このまままっすぐ行くと有料ですがここまでは無料の高速を通り

resize43975.jpg
今年はどこにやながあるのか探しながらウロウロ。大瀬大橋北詰交差点の信号を右折して下って行くと

resize43976.jpg
駐車場がありました。ブログを未だしていなかった頃も行ったことがあったのですがその時とは場所が違っていたのでちょっと迷いながらも無事到着

resize43977.jpg
開店まで時間があり、予約はしてなかったので予約ができるのか等を聞きに上がって行きました

resize43983.jpg
 
大きく準備中の看板が

resize43984.jpg 
まだお店は開いてなかったのですが扉が開いていたので聞いてみました。殆どの人が予約を入れてるようで上がって行って正解でした。予約を入れて開店まで時間があったので鮎やなを見に行きました

resize43985.jpg 
お店の前にあった看板。このお店聞いたことあるような?と思いながら通り過ぎ、開店まで時間があったので川の方へ鮎やなを見に行きました

resize43978.jpg 
鮎やなの看板がありました

resize43979.jpg 
見に行けるようになっていたのでここを歩いて行きました

resize43980.jpg 
行き着いた所から見てみると

resize43981.jpg 
ここに鮎がいるはずなんですが・・・

resize43982.jpg 
残念ながら鮎を見ることはできなかったので戻りました

resize43965.jpg 
お昼ご飯をいただいた後、お隣の物産館に寄っておみやげを見ました。お昼ご飯の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize43966.jpg    
空飛ぶ玉ネギシリーズがあったのでびっくり。実は我が家は空飛ぶ玉ネギドレッシングを愛用してるんです。魚の中で鮎は一番好きなのでまたこの時期に食べに行きたいですね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR