2014-05

「列車に乗って」で紹介されていたお店に食べに行きました

久しぶりに宮崎市内まで行ったので青島にもちょこっと寄りました
resize0791.jpg
以前青島に寄った時の記事はここを見てね





resize0793.jpg 
入園無料ですしワンコも大丈夫だったので青島の入り口の所にある植物園にも今回は行きました。




resize0798.jpg 
花が綺麗な時期だったので園内は綺麗でしたよ




resize0792.jpg 
この温室は入園料がいるようです。はーるか昔に子供達がまだ小さかった頃入った以来入ったことはありません
 




resize0800.jpg 
芝生の上になにやら綿のような白いものがいっぱい


 


resize0799.jpg 
見上げてみると木にいっぱい白いものが  


 


resize0801.jpg 
パラボラチョという木だそうです


 

resize0794.jpg 
植物園の見学をして青島へ行きました

 



resize0795.jpg 
久しぶりに見る鬼の洗濯岩です


 


resize0796.jpg 
ワンコはこの先は行けそうにないのでここで引き返しました





resize0797.jpg 
鳥居をくぐって元来た道を戻ります
 




resize0802.jpg 
青島を出て、先へ進みます。今回は道の駅フェニックスには寄らず、山の方の道を行きました。道の駅フェニックスの記事はここを見てね





resize0804.jpg
山道を抜け海岸沿いの道を進みました。ここでも鬼の洗濯岩が左手に見えていました





resize0803.jpg
モアイ像のあるサンメッセ日南を右に見ながら車は進みました





resize0805.jpg
目的のお店へ向かう途中ホテルでこんなものを発見





P1100146.jpg 
日南山形屋さんの先を左折して商店街に入りました。商店街を車が通っていいの?って感じでしたがちゃんと車が通っていいようになっていました。この辺りでお昼ご飯を食べました。詳しくは後日大分食べ歩きに載せますので見てね


 

resize0806.jpg 
油津駅があったので写真だけ撮ってみました。カツオのモニュメントがありました





resize0807.jpg 
飫肥城にも寄りました。上の7つに入る共通の入場券があったりしたようでしたがワンコ連れなので入らず





resize0808.jpg 
この前で写真撮影だけしました 






resize0810.jpg 
山の中にあった道の駅酒谷にも寄り





resize0811.jpg 
酒谷とは対照的な街中?にある道の駅都城にも寄りソフトを食べました





resize0812.jpg
道の駅都城を出て、すぐの所にある都城ICから高速に乗り





resize0813.jpg 
山之口SAに寄りました。ここはメロンパンが有名なSAなのでメロンパンを買いました。お目当てのプレミアムメロンパンは夕方なので残っているはずもなく買うことができませんでしたけどね(>_<)



resize0816.jpg 
帰りも川南PAに寄りました





resize0815.jpg 
このPAは上りと下り共通のPAなので行きは向こう側に車を停めていたのですが帰りはこちら側に車を停めることになります




resize0817.jpg 
門川ICで高速を降りました





resize0818.jpg 
この日は土曜日だったので距離は行きよりも長かったのですが未だ今は半額なので得した気分でした





resize0819.jpg 
門川で降りても無料の高速を進み一般道へ入り大分県へやっと入りました。この後家路に向かいました。今回は美味しいものをいろいろ食べれたので大満足で家路へ向かいました






ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                



コテージヒムカ

宮崎で私たちが泊まったのはシーガイヤの中にある宿でした。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize0729.jpg
ここを入って行きます

 


resize0730_2014051821155576b.jpg 
私たちが泊まるのはコテージひむかです。どちらに泊まる場合もラグゼ一ツ葉の2階で受付をします




resize0702.jpg 
ここがラグゼ一ツ葉です




resize0740.jpg 
中に入ると右手にワンコと一緒にお泊りした人達の写真が掲載されていました。私たちがチェックアウトする時には私たちの写真も掲載されていましたよ



resize0739.jpg 
このエスカレーターを上がって2階のフロントに行きました




resize0741.jpg 
こちらで受付を済ませました




resize0743.jpg  
ここでレンタサイクルの受付もしてるようでした




resize0719_20140518205019ced.jpg 
私たちの宿泊場所はここですよと丸をつけてくれ、鍵をくれました




resize0731_20140522214301106.jpg 
この案内の所を入って行き




resize0716.jpg 
私たちの宿泊するコテージに向かいました




resize0717_20140518205015923.jpg 
私たちは一つ上の写真の右手にあるコテージの中の一室でした




resize0718.jpg 
私たちの部屋は一階でした




resize0715.jpg 
上を見上げるとこんな風になっていたので雨の日でも濡れなくていいですね




resize0714_201405182049547ac.jpg 
私たちのお部屋は3314号室でした
 



resize0713.jpg 
ドアを開けるとまず目に入ったのはワンちゃん用の足ふきタオル等が入ったバケツです




resize0709.jpg 
左手には洗面所




resize0710.jpg 
そして浴室がありました




resize0708.jpg 
右手にはトイレ。トイレとバスが別なのがいいですね




resize0707.jpg 
トイレと同じく右手にはハンガーがありました




resize0704.jpg 
さらに進んで行くとソファーがあり、左手にはベッドが3つありました。このベッドはコロが付いていて移動することができるようでした。




resize0711.jpg
カーテンを開けると広い窓があり見晴らしはなかなか良かったです




resize0703_20140518204854728.jpg
キッチンには電動ポットにIHヒーターもあり扉を開けるのを忘れていましたが多分調理器具もあってお料理ができるようになっているようです




resize0706.jpg 
レンジや冷蔵庫や食器類もありました




resize0705_201405182048577b8.jpg 
食卓テーブルもありテレビの前にはサークルがありました。ワンちゃんがお留守番する時にはこの中に入れておけば安心ですが我が家のワンコは私たちが留守の間はオムツにマナーベルトをして自由にさせました



resize0737.jpg 
サークルには水入れや餌入れもあり手前にはサークルの中に敷くための?新聞紙等がありました


  


resize0720.jpg 
私たちの棟?の二階にはコインランドリーがありました。私たちの棟?はプールの横でしたがプールの前にある棟?には1階にはジュースの自販機が二階にはビール等お酒の自販機もありました

 

resize0721_20140518205037184.jpg  
こんな可愛いドッグランが数箇所ありました





resize0725.jpg 
ラグゼ一ツ葉の裏の道を進んで行くと





resize0727.jpg 
こんな交差点のような所がありここを左に行き




P1090709.jpg 
ここをくぐると





resize0728.jpg 
ワンコのお散歩をしたバーベキューのできる公園がありました




resize0724.jpg 
今度はコテージの横を歩き




resize0722.jpg 
こんな案内のある道を歩いて行くと




resize0723.jpg 
バス停の所に出ます。ここをこのまままっすぐ行き歩いて5分くらいで行けるお店へ晩御飯を食べに行きました。晩御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね




resize0712.jpg 
翌日はこの朝食券を持って





resize0735.jpg 
ラグゼ一ツ葉の手前にあるひむかセンターに行きました。階段が二つありますが、左手の階段を上って行き





resize0732_2014051821162089f.jpg 
朝食会場のレストランへここから入りました





resize0733_2014051821162155f.jpg
私たちが行くと魚やお野菜を目の前で焼いてくれました




resize0736.jpg 
ワンコもテラス席ならOKとのことだったので主人とワンコは右の階段を上がりそのまま右へ




resize0734_2014051821162327f.jpg 
室内には入らずにテラス席に行けました。私が先に取りに行ったので交替で今度は主人が取りに行ってるのでワンコと主人を待ちました。ワンコにはとても優しいコテージでした。朝食付きプランにすれば今回行ったお店を初め数軒回りにお店はあるようなのでお宿で食べる料理とは違ったものを味わえていいですね。





ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                






ワンコと一緒に宮崎グルメ旅

 ワンコと一緒に宮崎にお泊りに行きました。いつも食事は宿の食事以外は行き当たりばったりなので道の駅やSA等の食事が多いのですが、今回は晩御飯は事前に宿の近くのお店を予約し、翌日もお目当ての物を食べに行くという食べ物の目的もあるお出かけなので楽しみに出かけました
resize0674_201405181314346c7.jpg 
家を5時半に出て最初に寄ったのは道の駅宇目です。時間が早かったのでまだ開いてませんでしたがワンコのお散歩をしました




resize0675_2014051813143545e.jpg
朝霧?が出ていてちょっと幻想的な感じでした




resize0676_20140518131436724.jpg
 
前回寄った時はこの道の駅の案内が補修中?だった「道の駅北川はゆま」でまたまたワンコのお散歩をし




resize0677_20140518131438602.jpg 
東九州道に乗って寄った川南PA。着いた時にはまだお店は開いてなかったのですが、ワンコの散歩をしていたらお店が開いたので 店内で物色。ちょっと変わったドリンクを見つけたので買って飲みました。それは大分食べ歩きのFBを見てね



resize0678_20140518131456843.jpg 
西都ICで高速を降りました



resize0679_20140518131457c9f.jpg
この時点ではわかりませんでしたが、平日だったので やっぱりちょっと高めの料金でした




resize0680_20140518131459f7f.jpg 
高速を下りてどこに行くのかと思いきや主人の大好きな場所へ行きました。自衛隊の戦闘機を撮影できる場所はないかと探し、いい場所を見つけました




resize0681_20140518131500a43.jpg
夢中になって撮ってるおじさんと早くどいてくれないかなーと迷惑そうに眺めているおじさんです(笑)




resize0699.jpg 
主人の撮った写真の中から一枚だけ拝借




resize0682_20140518131502172.jpg 
今度は場所を変えてまた飛行機を撮ってる主人。私は暇だったのでこちらのお店でソフトを食べたり



resize0684_201405181315255c4.jpg 
自衛隊グッズがいろいろ売られていたので店内を見て回ったりしていました




resize0683_20140518131523315.jpg
まだ時間が早く、奥様がみえてなかったようでご主人が一生懸命作ってくれたソフトクリーム。作ったことないそうなんです。それなら私にさせてくれたらよかったのにーって思いましたよ。愛嬌あるでしょこのソフト




resize0685_20140518183734aba.jpg
西都原古墳群にも寄りました。





resize0686.jpg
居間の時期の西都原はこんな感じでシダが生えていました。ワラビ狩りをしてる人もいましたよ




resize0687.jpg 
お昼ごはんは西都原古墳群の中にあるこのはな館でいただきました。以前寄った時は貸切になっていて食べれなかったので今回こちらでいただくのは初めてでした。前回寄った時から2年以上経っているし消費税アップもあってか値段がちょっと値上がりしていました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね



resize0688.jpg 
鬼の巌等を見て見学はおしまい。 前回寄った時にはいろいろ見てるので前回の記事も見てね




resize0689.jpg 
まだ時間が早かったのですがホテルの下見をしようとシーガイヤへ向かいました。シーガイヤのシンボルのホテルが遠くからでも見えました




resize0700.jpg 
シーガイヤのすぐ裏にあるこちらの公園でワンコのお散歩をしようと寄ってみました




P1090485.jpg
位置関係これでわかりますか? (クリックすると大きくなります)




resize0691.jpg
なにやら番号を書いたものとコンクリートの床?のようなものがいろんなところにありました




resize0690.jpg
ここではバーベキューをすることができるようでした。 公園ではバーベキュー禁止のイメージがあるのでこんな公園が近くにあるといいですね



resize0692.jpg
すぐそばには海があり南国宮崎ならではの公園だなーって感じでした




resize0693.jpg
振り返ってみるとすぐそばにラグゼ一ツ葉が見えていました。あの建物の向こう側に私たちの泊まるところはあるんです




resize0694.jpg
海の方へも行ってみました。綺麗でしょー




resize0695.jpg
時間があったので市内をウロウロ。せっかくだから宮崎駅を見てみようかと。宮崎駅~




resize0696.jpg 
有名な?宮崎県庁も一目見てみようって前を通りました




resize0697.jpg 
ホテルの近くだけど歩いて行くには遠い所を車でうろうろしていると、子供がまだ小さい頃行ったフェニックス自然動物園を発見。あー懐かしいなって写真だけパチリ


 
resize0698.jpg 
ここも歩いて行くにはちょっと遠いので写真だけパチリ。シーガイヤって広いですねー。シーガイヤの中にあるコテージに今夜はお泊りです。  続きも見てね。




ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

 

久住ドライブ

 瀬の本方面に行ってみたい食事処があるのでそこを目指してドライブに行きました
resize0487_2014051113563980c.jpg
 
まずは狭間経由で由布市に入りました




resize0488_20140511135640bcd.jpg 
湯布院へ入りました。全国的に有名になった湯布院が近いのでこれからも湯布院へは何度も足を運びたいと思っています。自分で運転するとまずこの案内は撮れないだろうから久しぶりに撮ってみました



resize0489_201405111356411eb.jpg 
主人と行くと必ずと言っていいほど寄る道の駅ゆふいん。ゴールデンウィーク明けだったからか案外車は少なく感じました 



 
resize0490_20140511135642ad7.jpg 
やまなみを通り蛇越展望所に寄りました 
 



resize0491_20140511135644390.jpg
展望所から見えた風景は




resize0492_20140511135701c49.jpg 
こんな風景でした。見晴らしは良かったですよー




resize0493_201405111357034cc.jpg
次に寄ったのはこちら 




resize0495.jpg
前々回寄った時はこちらで軽食を食べたのですが、前回訪問した時はもうお店は閉店して完全に閉まっていました




resize0494_20140511135704a4f.jpg 
今は休憩所になっていました




resize0496.jpg
お昼ごはんを食べに瀬の本方面へ向かい途中熊の墓というバス停がありました




resize0497.jpg 
車の窓ガラス越しの写真なのであまり綺麗ではありませんが、実際は素晴らしい風景でした




resize0515_20140511140413db2.jpg 
看板の所へは観光客が次から次へと写真を撮りに寄られるので諦めて遠目からパチリ。やっぱりガラス越しでないと綺麗です 




resize0499.jpg 
スパ・グリネスの看板を見つけたのでお目当てのお店を探したのですが看板が見つからず近くのお店の方に聞いてみると




resize0500.jpg 
行きたかったお店は1年も前に閉店されたとのこと。その後にできたカフェに私は行ってみたかったのですがカフェと名のつくものに主人は興味がないのでスルーしました。(ここいつか友人を誘って行ってみたいなぁー)



resize0501.jpg 
次に向かった先は以前から気になっていた三愛レストハウスさんの道を隔てた所にあるお店。右手に三愛レストハウスさん、左手に赤い幟見えますか?その幟のあるお店でお昼をいただきました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね



resize0502.jpg 
食後は向かい側の三愛レストハウスさんに行きソフトを食べました。ソフトの画像はここを見てね




resize0508_201405111358215e8.jpg 
次に寄ったのは長者原です




resize0503.jpg 
この食事処でもお昼をいただいたことがあります。その時の記事は大分食べ歩きを見てね




resize0505.jpg 
タデ原湿原をワンコとお散歩しました




resize0504.jpg 
天気もよく綺麗な景色を眺めながらのお散歩は気持ちがいいですね




resize0506.jpg 
私は山の名前って全然わからないのですがここに書いてありました




resize0507.jpg 
見えているのは三股山だそうです




resize0509_20140511135822a5e.jpg 
九重夢大吊橋にも寄りましたが吊橋は何度も渡ってるので今回は撮影のみ。吊橋を渡った記事はここを見てね




resize0510_20140511135824c22.jpg 
車は案外少なく駐車場の奥のお店はお休みでした




resize0511_20140511135825a72.jpg 
新緑と吊橋です。この後九酔峡経由で帰ることにしました 
  




resize0513_20140511140412296.jpg 
九酔峡は紅葉も綺麗ですが新緑も綺麗なんです





resize0514_201405111404124b2.jpg        
近頃は殆ど高速なのでこの道は久しぶりに通ったので久しぶりに見た民宿民芸村さん。こちらには泊まったこともあるし食事をしたこともあるんですよ。 泊まった時の宿の記事はここ、食事をした時の記事は大分食べ歩き を見てね。この後ずっと一般道を通って家路に向かいました         



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

マゼノミステリーロードって

天空の道を見学した後は先ほど左折した交差点まで戻りました。(後ろに見えているのが先ほど左折した信号です)今度は右折してすぐ右折する方向に行くとこのマゼノミステリーロードという案内があります。P1590654.jpg 
以前もここは通ったことがあり何故ミステリーロードなのかな?って思ってそのままだったので今回はその謎を解くべく行ってみました




resize0459_20140511085313249.jpg 
ミステリーロードを下って行くとこんなパワースポットがありました。この場所があるからミステリーロードと言うのでしょうか?





resize0460_20140511085314043.jpg 
道は決して広くはなかったのですが





                
resize0461_2014051108531401c.jpg 
あ、何か見えました






resize0462_201405110853165d0.jpg 
駐車場に車を停めて





resize0463_20140511085427ccf.jpg 
これは何かな?と説明を読んでみると、採草作業を泊まりがけでする時に使っていたという「草泊まり」それを当時よりは大きめに再現したものだそうです




resize0464_20140511085428e46.jpg 
入園料を払って説明を受けて磁石を借りました





resize0465_20140511085429694.jpg 
案内板がありました





P1070855.jpg 
クリックすると大きくなります





resize0466_20140511085430418.jpg 
ここを上って行きました





resize0472_20140511085618a74.jpg 
こんな可愛いリンドウが咲いていました





resize0467_201405110854323ff.jpg 
うそつきがこの間を通ると挟まれるという挟み石です。うそつきではありませんが細くはないので途中で挟まってしまうと嫌だったので通りませんでした。




resize0468_201405110856139c6.jpg 
シュメール文字が刻まれたという鏡石ですが、シュメール文字がどれなのかよくわかりませんでした





resize0469_20140511085614fca.jpg 
供え物置き場として使われたという祭壇石です





resize0470_20140511085615518.jpg 
そしてこれが押戸石です。この石の周りで不思議なことをしている方を発見しました





resize0471_201405110856170cc.jpg 
この方たちはこうやって掌の上に磁石をのせてたんです。この岩の周囲では磁気の働き正常ではなく方位磁石がぐるぐる回るとのことで試してみました。ぐるぐるって感じではなかったのですが確かに磁石が回っていました。少しはパワーもらえたかな?



P1600007.jpg 
周りがこんな感じでほんと気持ちいい場所でした





resize0473_201405110856439fb.jpg 
帰りも行きに通った道を帰りました





resize0474_20140511085645d63.jpg 
ちゃんとここにも案内板が出ていました





resize0476_20140511085648c49.jpg 
以前寄ったことのあるきよらカアサに寄り






resize0475_20140511085647b47.jpg 
何か珍しいものはないかと覗いてみました





resize0477_20140511085650893.jpg 
下城の大銀杏にも寄りました。ここは以前遊歩道を散策したことがあります。その時の記事はここを見てね





resize0478_20140511085712431.jpg 
杖立の有名な鯉のぼり祭があっていたので






resize0479_20140511085714782.jpg 
こんなにたくさんの鯉のぼり初めて見ました。柵越しなのでよく見えません(>_<)






resize0480_201405110857151eb.jpg  
チラッとですが写真を撮ることができました






resize0481_201405110857172c1.jpg
帰りは宝泉温泉の一つでもある川底温泉を横目で見ながら





P1600372.jpg 
九重ICから高速に乗り






resize0482_201405110857184f7.jpg 
ワンコのお散歩をしようと水分PAに寄りました





resize0483_20140511085758580.jpg 
ワンコのお散歩をしていると、ななつ星のバスを見かけました





resize0484_20140511085759f2d.jpg 
ななつ星はナンバーも7なんですね





resize0485_20140511085801469.jpg 
別府湾SAに寄りワンコのお散歩をして





resize0486_2014051108580286c.jpg 
大分ICで降りました。今回は隣の熊本県だったのでそう遠くまでは行かなかったのですが初めて行った場所が何箇所もあり有意義なドライブでした



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

天空の道へ

ゴールデンウィークの最後の日は天気も良かったので日帰りドライブに行きました
resize0394_20140510064018898.jpg 
いつものように中九州道を通って





resize0395_201405100640232d9.jpg 
道の駅あさじに寄ってワンコのお散歩をし





resize0396_201405100640291b7.jpg 
道の駅竹田を右に見ながら車は進みました





resize0397_20140510064035d88.jpg 
左手に黄牛の滝の看板が見えました。ここは以前行ったことがあります。その時の記事はここを見てね





resize0398_20140510064041f94.jpg 
三愛レストハウスはもう開いていたのでちょこっと寄りました






resize0399_20140510064105629.jpg 
その後阿蘇方面へ向かいました。向かう途中で採ったわらびです。たったこれだけ?って感じですがこれくらいの量でちょうど良かったです





resize0400_201405100641114b5.jpg 
途中生でも食べられるとうもろこしの看板を左に見ながら(ここのとうもろこし美味しいんですよ以前買ったことがあるんです。その時の記事は大分食べ歩きを見てね)





resize0401_201405100641178d1.jpg 
まだ9時ぐらいでしたが大観峰はもう車が結構停まっていました






resize0402_20140510064123c94.jpg 
夏になればここでリーズナブルなとうもろこしを売ってるこの場所





resize0403_201405100641287e9.jpg 
こんな案内板ができていました






resize0404_20140510064207bb1.jpg 
西湯浦園地の交差点を左折しました。ここには北山というレストランがあるんですよ。そこへ行った時の記事は大分食べ歩きを見てね






resize0407_20140510064225fea.jpg 
かぶと岩展望所にも寄りました。ここは以前寄ったことがあります。その時の記事はここを見てね





resize0408_201405100642319be.jpg 
かぶと岩展望所から下を見おろすとお店が見えました





resize0405_20140510064213c70.jpg 
チューリップがちょうど見頃でした





resize0406_2014051006421930f.jpg 
お店の裏にはこんなテーブルがありました。この時期はお店で買ったホットドックをここでいただくのもいいかもですね。私たちはこのお店でちょっと早めのお昼をいただきました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩き を見てね 




resize0409_20140510064257e9f.jpg 
かぶと岩展望所から先に少し行った所にバイクや車が停まっている所がありました





resize0413.jpg 
主人が事前に調べていてこのお地蔵さんを見つけようとしていたのですがバイクで隠れて見えていませんでした。でもあれだけ停まっていたら目立って良かったかも?お地蔵さんの所には誰かが捨てたゴミが。バチがあたりますよねー




resize0410_20140510064303648.jpg 
とりあえず車を停めてうろうろ






resize0411_201405100643090e2.jpg 
どこに天空の道があるのかな?







resize0412_2014051006431585a.jpg 
私たちが車を停めた所よりはるか先に車やバイクで行ってる人たちが見えました






resize0414.jpg 
ここを上がってみました







resize0415.jpg 
先に行ってみました。皆この辺りで写真を撮ったりしていました






resize0416.jpg 
もっと先に行ってみました





resize0418.jpg
先端まで行くと






resize0419.jpg
先ほどの車やらバイクが見えました






resize0417.jpg 
こんなに人がいます。この人たちはここから展望を楽しんで写真を撮っていらっしゃるようです。ここからだとどんな写真が撮れるのでしょうか?




resize0420.jpg 
ということでやっと見つけた天空の道。緑が綺麗で最高の景色でした






resize0421.jpg 
車を停めた所に戻ってみると車がかなり増えていたのでびっくり。そのうちここって観光地になって駐車場とかができるのかもですね。ハンバーガーくらいは売られたりしてね。この後ミステリーロードに行きました。続きも見てね 


ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                
                          

吉四六ランドから県南へ

この日は夕方出かける用があったので近場へお出かけしました                           
resize0253_201405041054035d2.jpg 
目的地は佐伯。いつもなら中九州道を通るのですが




resize0254_201405041054059b9.jpg 
左へ進みました




resize0255_20140504105406586.jpg 
チラッと見えた鯉幟




resize0256_2014050410540743b.jpg 
野津町の看板には吉四六さんが。その横にも吉四六さんが。なので吉四六ランドへでも行こうかということになりました



resize0264.jpg 
あれ、おばちゃんが写真撮ってる?みたいな感じでこの子達皆こちらを何気に見ていました



resize0257_201405041054098ce.jpg 
周りには藤棚がありました



resize0258_2014050410542757b.jpg 
やっぱり西寒多神社の藤の方が綺麗でした



resize0260_20140504105430daf.jpg 
吉四六さんの家には




resize0261_2014050410543173b.jpg 
仲良く吉四六さんとおへまさんが仲良く並んで座ってました



resize0259_20140504105428467.jpg 
この上まで上ってみました
 


resize0262_2014050410543241e.jpg 
上から見ると「吉四六ランド」の文字と吉四六さんが見えました



resize0263.jpg 
おへまという名前のついた特産品直売所でもありワンコインの定食やお弁当が食べられるお店がありましたが未だ時間が早かったので何も買えませんでした


resize0265.jpg
こんなに車が。流石にゴールデンウィークだなぁーって思いながら車は進みました



resize0266.jpg 
佐伯に向かう途中、以前行ったことのあるキンメイモウソウ竹の案内を見つけました。珍しい竹があるんですよー。 以前ここへは行ったことがあるので通り過ぎました。ここへ行った時の記事はここを見てね


resize0267.jpg 
風連鍾乳洞の案内もありました。ここへ行った時の記事はここを見てね




resize0268.jpg 
道の駅やよいに多いかな?と思いながら寄ってみました




resize0269.jpg 
思ったほど車は多くなく、久しぶりに寄ったので初めて入るふれあい市場を覗いてみました。
 


resize0270.jpg 
お昼を食べるには未だ時間は早かったので、やよいの名産のソフトを食べました。ソフトの記事は大分食べ歩きを見てね 




resize0271.jpg 
道の駅やよいを出て目的地の仙崎自然公園に着きました。


 
resize0272.jpg 
仙崎公園を出て、お昼を食べようと道の駅かまえに寄りました。



resize0273_20140504105551a5f.jpg 
食事処は多くて無理だろうとは思っていたのですがまさか車がここまで多いとは。待たないと停められないようです。ここへは何度も来ていますがこんなことは初めてでした。さすがゴールデンウィークですね

resize0274_20140504105553b14.jpg 
食べ物を買うために並んでいる人もいっぱいだったのでここへ車を停めるのは諦めて帰りました



resize0275_20140504105554df3.jpg
先日の耶馬溪の新緑とはまた違った新緑でこちらもすごく綺麗でした




resize0276_20140504105556a86.jpg 
帰りは佐伯ICから高速に乗りました




resize0277_20140504105557d8d.jpg 
強風注意となっていましたが、なるほど吹流しがこんな感じで風に流されていました




resize0278_20140504105625aa9.jpg 
帰る頃やっと晴れて来て青空になって来ました




resize0279_20140504105627149.jpg 
大分宮河内ICで高速を降り、早めに家に帰りました



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               


仙崎公園

佐伯につつじを見に行ってみようかと仙崎自然公園に行って来ました。
resize0264_20140505102751777.jpg 
ここへは初めて行きました




resize0256_20140505102716878.jpg
仙崎公園の案内のある所を右折します。ここから4キロなんですね




resize0257_20140505102718931.jpg 
右手にはこんなに大きな案内がありました




P1060809.jpg
離合もできそうにないようなこんな細い道を進み、あとどれくらい?早く着かないかな?と思いながら上りました




resize0258_20140505102719ad9.jpg
やっと着きました。まだ先に仙崎地蔵尊もあるようでしたがそちらには寄りませんでした  


 

P1060878.jpg  
仙崎公園の説明や (クリックすると大きくなります)




P1060881.jpg  
全体の案内図がありました (クリックすると大きくなります)




resize0282_20140505103035aef.jpg
まずは展望台のような所へ行ってみました




resize0265_20140505102753ffd.jpg
晴れていれば綺麗だったのでしょうが今いち曇っていたので残念でした  




resize0267_20140505102906d6d.jpg
つつじ園入口となっていたので行ってみると




resize0268_20140505102907a75.jpg 
こんな感じでしたので引き返しました




resize0266_2014050510290446b.jpg 
グリーンのもみじも綺麗ですね




resize0272_20140505102935bf6.jpg
公園はこんな感じで左奥にはステージのようになっていました




resize0271_20140505102934a51.jpg
砲台跡地の案内があったのでそれを見に行くことにしました




resize0259_201405051027204eb.jpg
2つ上の写真の右端に小さく写っていたのはこちらです




resize0260_20140505102722170.jpg
ここにだけつつじがありました




resize0261_201405051027471bf.jpg
さらに進んで行くと橋のようなものがありました




resize0262_20140505102749835.jpg
ここを渡ってさらに行くと




resize0263_20140505102750bc6.jpg
天気が今いちなのでわかりにくいですが、右手は海なんです。晴れていたら綺麗だったでしょうね




resize0273_20140505102937083.jpg 
こんな道を行き




resize0275_20140505102940dd4.jpg 
この階段を上がると着くようです




resize0276_201405051030037f2.jpg
やっと到着です




resize0277_201405051030057c2.jpg
1つめの跡地です




resize0278_201405051030066eb.jpg
見晴らしはいいですよー。グランドが見えていました




resize0279_2014050510300842c.jpg 
海も見えていました。天気がもう少しいいと最高の見晴らしでした




resize0280_20140505103010fec.jpg 
2つめの跡地です




resize0281.jpg 
3つめの跡地はこんな感じで穴が埋まっていました 

                            


resize0283.jpg 
帰りに一度だけ離合しないといけませんでした。流石にその時の写真は撮っていませんがまさにこんな場所で端まで寄せると崩れそうな感じでちょっと怖かったです(>_<)。うるさいかも?とか言いながらも安全のためにクラクションを鳴らしながら下って行きました。次はないだろうなぁー



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR