2014-12

道の駅原鶴

うきはに行った時に寄った道の駅です
resize44911_20151215091849e93.jpg






resize44912_2015121509185053f.jpg
この道の駅は「道の駅原鶴」です




resize44913_20151215091852f63.jpg
この道の駅も初めて行った道の駅でした





resize44909_20151215091846f4c.jpg
駐車場に車を停め、物産館へ向かおうとすると第15代横綱初代梅ヶ谷藤太郎の銅像を見つけました





resize44910_20151215091848c71.jpg
こちらが物産館です





resize44916.jpg
この道の駅には実は二度行ったのですが、最初に行った時は餅つきが行われていました





resize44919.jpg
私達はつき上がるまで待ちませんでしたが、一日に何度もお餅をふるまってくれるなんて嬉しい催しですね



resize44915.jpg
店内はこんな感じです





resize44917.jpg
休憩所という文字が見えたので中に入ってみました。中はこんな感じでした。この後この道の駅に何度か寄りましたが、今は食事処になっていました。



resize44918.jpg
最初寄った時に気になるものがあったのですが、お昼ご飯を食べる前だったので買わず、お昼を食べた後いろいろ寄った後もう一度寄った時には餅まきも済んだ後のようで片付けられていました



resize44920.jpg
気になるものはクロワッサンたい焼きでした。熱々なのかと思っていたら熱くなかったので最初に寄った時に買えば良かったと思いました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村                                     


水分民宿村 その2

一度泊まったことのある民宿水分村さんにまた泊まりに行きました。二度目はまず載せないのですが一度目とは違った写真が多いので載せることにしました                 
resize7218.jpg

国道210号線沿いにあり、このまま少し進むとすぐ水分峠の所にあるお宿です。高速から下を見ると見えるんですよ




resize7219.jpg
雪が降ったら車が登れないとのことだったので本来は車で横付けできるのですが、車は上に停めました



resize7220.jpg
道の端に雪が残っていましたが道路はなんなく歩ける状態だったのでワンコのお散歩をしながら歩いて降りて行きました



resize7221.jpg
今回私たちが泊まったのは辛夷です。前回泊まった時の記事はここを見てね



resize7222.jpg
入ってすぐトイレがあり



resize7223.jpg
その横に洗面所に浴室があります



resize7224.jpg
前回は冬じゃなかったので同じ浴室でも全然感じが違いますね



resize7225.jpg
部屋は二間続きで縁側?が仕切られていたので主人は縁側で寒さに震えながらタバコを吸っていました(笑)



resize7226.jpg
前回泊まった時からもう4年も経つので畳が綺麗になっていました。



resize7235.jpg
この日はすごく寒かったので二間続きにすると寒く間を仕切って使いました



resize7227.jpg
玄関の所にはリードフックがありました



resize7228.jpg
ペットのお風呂も新しくなっていましたよ。人間の露店風呂は以前のままでしたので今回は載せていませんが



resize7229.jpg
ここでペットは温泉に入れます



resize7230.jpg
朝外を見ると雪がこんなに積もっていました。この時点で雪も降っていてちょっと不安になりながら



resize7231.jpg
それでも前夜から雪を見ながら何度も温泉に入りました。部屋にお風呂があると行き帰りが寒くなくていいですね



resize7232.jpg
すっかり雪化粧された私たちが泊まった辛夷です。上の方の写真と全然違うでしょ



resize7233.jpg
ペットの運動場でワンコは走り回っていました。犬は喜び庭駆け回り♪ってとこでしょうか?



resize7234.jpg
口の下にも雪をいっぱいつけてました




resize7236.jpg
朝ごはんを食べて部屋でのんびりしていると晴れ間が出て来ました。ペットの露店風呂もこんなに雪景色



resize7237.jpg
ワンコと一緒にお散歩がてら降りて来た道はこんな風になってて危なそうだったので



resize7238.jpg
左手の階段を上って行きました。温泉入り放題のお宿なのに一人1万ちょっとというとてもリーズナブルな料金のお宿なんですよ。

熊本へ研修に

金曜日に熊本で研修があったので前日の木曜日から熊本に行って来ました      
resize7035.jpg
移動手段は何で行こうか悩んだ末バスで行くことにしました。トキハ本店前からバスに乗り込み






resize7036.jpg
道の駅波野を過ぎた辺りから雪景色となりました。でも滝室坂を下りたらもう雪は全くありませんでした






resize7037.jpg
本来降りるバス停より少し手前の味噌天神でバスを降り、行ってみたかった場所へ向かいました。そこへ向かいながら懐かしい風景が見えて来ました。赤い?建物は熊本では有名なお菓子の香梅の本店です。以前母がここでパートをしていたのですが、その頃はこんなビルじゃなかったのでこんなに大きくなっててびっくりでした



resize7038.jpg
一年間だけ通った母校?の白山小学校へも寄ってみました。私って小学校4つ行ってるのでどこが母校って感じなんです(>_<)。前職を辞めて時間ができた時に通った小学校巡り?のようなものをしました。その時の記事はここを見てね。その記事にも書いていますが、かの有名なコロッケさんもここの卒業生なんですよ




resize7039.jpg
通町筋で本来はバスを降り、前回と同じく東横インに泊まりました。今回のお部屋は404号室でした。前回も同じところだったので東横インの記事はここを見てね



resize7041.jpg
ホテルでのんびりし、晩御飯を食べに商店街を通って行きました






resize7040.jpg
パルコの横の通りの下通り商店街では上天草市のテントが並んでいました




resize7043.jpg
鶴屋にもネオンが。12月だったのでクリスマスバージョンでした






resize7042.jpg
友人と待ち合わせをしていたのは銀座通りと下通りの交差点の近く。この辺りをウロウロしていたら、以前食べに行った菅乃屋さんを発見。ここへ行った時の記事はここを見てね。この後友人と合流し美味しいものを食べに行きました





resize7044.jpg
泊まったホテルは朝食も付いていたのですが、せっかく街中にあるホテルに泊まったのでとここにモーニングを食べに行きました。真ん中に見えているのは熊本城です。以前は熊本城見学もしたんですよ。その時の記事はここを見てね



resize7045.jpg
研修も終わり、もう一度友人達と美味しいものを食べてバスに乗り込みました。年に一度の研修ですが、とてもいい内容のものなんです。県外である研修に行かせてもらえることは今の会社にホント感謝ですね。帰りに再春館さんのイルミネーションを偶然見ることができました。ここへは以前行ったのでその時の記事はここを見てね



resize7046.jpg
大分に帰り着き、バスを降りて現実に引き戻されました。研修で行ったのですが、熊本を満喫できて楽しかった(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR