2016-02

青島の近くまで

宮崎県の青島の近くへ久しぶりに寄りました
resize46102.jpg
あれ?こんなとこあったっけ?と思ったらこの公園は昨年の8月にできたようです




resize46104.jpg
駐車場の利用時間はこの時間で




resize46105.jpg  
平日だから停められたのでしょうね。土日はまず無理かもですね




resize46106.jpg 
いつもは有料の所に車を停め、お店が並んでいる所を通って青島へ行っていたのですがここからも行けるようなので行くことにしました



resize46107.jpg 
駐車場の奥が昨年8月にできた公園です。駐車場はいつできたのか不明です




resize46108.jpg 
亜熱帯植物園のリニューアル中でした




resize46109.jpg 
公園の奥の方に「ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの家族団らん像」がありました




resize46111.jpg
この案内のとおり青島方面へ行ってみました




resize46110.jpg 
綺麗な海の向こうに青島が見えています




resize46112.jpg 
ワンコのお散歩を兼ねてどんどん歩いて行きました




resize46113.jpg 
植物園はリニューアル中だったのでネットは張られていました。以前この植物園へ寄った時の記事はここを見てね



resize46114.jpg 
海へ降りられるようになっている所もありました




resize46115.jpg 
トゥクトゥクです。




resize46116.jpg 
以前行った時はこのポストが設置される数ヶ月前だったので初めて見た黄色いポスト




resize46117.jpg 
黄色いポストとトゥクトゥクの向こうに青島が見えています




resize46118.jpg 
こんなものもあったんだと今回初めて発見。でも随分前からあるのに気付かなかっただけなのかもしれません




resize46119.jpg 
こちらが植物園の入口です。3月下旬オープンなので東九州道が北九州から宮崎まで繋がる頃には人出も多いかもですね



resize46121.jpg 
平日なのと植物園も今は入れないからか閑散としているお土産屋さんの前を通って




resize46122.jpg 
いつも停めていた駐車場の前を通って無料の駐車場へ向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                        



鵜戸神宮

先日久しぶりに鵜戸神宮に行きました
resize46065.jpg 
いつもはこの鳥居を右に見ながら進み




resize46066.jpg 
この駐車場に停めていたのですが




resize46067.jpg 
今回はこの鳥居をくぐり(工事中だったのでつい通り過ぎてしまいました)




resize46068.jpg 
この道で本当にいいの?という感じの民家のある道を通り




resize46069.jpg 
海沿いの道を進んで行くと




resize46070.jpg 
駐車場が見えました。えー、近すぎでしょ、ご利益ないんじゃ?って思うくらいもう一つの駐車場に停めるのとは歩く距離が全然違うのが奥に楼門が見えていることでわかります



resize46071.jpg 
駐車場の手前に磨崖仏の案内がありました。こちらの駐車場へは今回初めて行ったのでこの磨崖仏は未だ見たことがありません



resize46072.jpg 
鳥居をくぐって




IMG_4949.jpg
こちらに全体の案内図があります(クリックすると大きくなります)今回私達が停めたのは第一駐車場のようです。



resize46074.jpg 
こちらが神門です




resize46089.jpg
神門の手前にあった神犬石の案内。どこにあるんだろうって思ったら多分あの奥に見えているものがそうなのかなとパチリ




resize46075.jpg 
楼門をくぐり




resize46076.jpg 
千鳥橋を渡り




resize46077.jpg 
手水舎で手を清め




resize46078.jpg 
玉橋を渡り




resize46088.jpg
綺麗な海を眼科に見ながら




resize46079.jpg 
降りて行きました




resize46080.jpg 
皆さん何やら投げていらっしゃいました




IMG_5066.jpg
投げていたのは運玉。男性は左、女性は右で投げます




resize46082.jpg
運玉を買って




resize46081.jpg 
ここをめがけて投げるのですが、主人も私も残念ながら入りませんでした




resize46083.jpg 
この洞窟のような中に本殿があるのでもちろん行きました。鳥居をくぐって




resize46084.jpg 
ここを左に行くと




resize46087.jpg
本殿があります




resize46085.jpg 
順路に沿って進んで行くと撫でうさぎがあったので撫でてみました




IMG_5096.jpg
この鵜戸神宮ならではのお乳岩はどこ?って思っていたら




resize46086.jpg 
手前と奥に二つありました。




IMG_5110.jpg
こちらはお乳水です。
今回は近道?をしたので寄ってない場所等もあるので詳しくは鵜戸神宮のHPを見てね



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                        

Read More »

津久見の河津桜とめじろ

ほぼ毎年見に行っている河津桜。今年も見に行きました
resize45979.jpg
坂ノ市から臼坂バイパスを通って臼杵へ行き、臼杵から津久見へ向かいました




resize45980.jpg
高速の下を通って




resize45981.jpg  
津久見に入りました




resize45982.jpg  
河津桜の案内がありました




IMG_5769.jpg
荒代トンネルを抜けるとある河津桜の開花情報です。以前見に行った時の記事も併せて見てね




resize45983.jpg 
イルカ島へまず寄りましたが、見頃と書かれてなかった通りまだ満開って感じではなかったですね



IMG_5836.jpg
いつかこれに乗ってみたいと思っているのですが、今は運休中とのことで3月12日から運行されるようです




resize45984.jpg
四浦展望台へ行ってみました




IMG_5903.jpg
見たことのない案内があるなと思ってよく見てみたら今年の2月に設置されたようです(クリックすると大きくなります)



IMG_5911.jpg
こちらも今月設置されたものです。




resize45987.jpg
車を走らせていると左手に河津桜が綺麗に咲いている所がありました




resize45985.jpg 
ここは刀自ヶ浦という場所で皆車を道路に停めていましたが、カーブを曲がったらすぐ右手にちゃんと駐車場がありました



resize45986.jpg
ここにはめじろがいっぱいいました。めじろが可愛いかったので何枚も撮りました




resize45988.jpg
記録に残したいので何枚も載せようと思います




resize45995.jpg
美味しそうに蜜を吸っている姿は可愛いですね




resize45989.jpg
いろんなところでいろんな格好をして蜜を吸っています




resize45990.jpg
時には枝で休んだり




resize45993.jpg
こんな格好をして密を吸ったりする姿も可愛いですね




resize45994.jpg 
とにかく動きが早くてちょうど飛び立ったとこでした




resize45991.jpg
撮った時は気付かなかったのですがこんな写真もありました

 


resize45997.jpg
この写真が一番普通の写真かな?




resize45996.jpg 
珍しくこっちを向いてるめじろです




resize45998.jpg
めじろの撮影も終わり、津久見らしいこんな所を通りながら車は進み




resize45999.jpg
お弁当等が売られている場所へ車を停めました。平日だと言うのに今まで行った中で一番車が多かった気がします。なので多分一番綺麗な越智小学校辺りや田ノ浦地区へは行かずに帰ることにしました


IMG_6153.jpg
このお弁当が売られている場所はこの地図の現在地となっている所です




resize46004.jpg
お昼までに家に帰るつもりでしたが、それは無理だったのでお昼を食べて帰ることにし、もう一度イルカ島へ寄りました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize46000.jpg
行きは一般道でしたが、帰りは津久見ICから高速に乗り




resize46001.jpg   
大分宮河内ICで高速を降りました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                        



長湯へお昼ご飯を食べに行きました

2日続けてぶらっとドライブに行きました 
resize45953.jpg
2日続けてわさだタウンを横目に見ながら



resize45954.jpg 
前日お昼を食べたお店を横目で見ながら



resize45956.jpg 
前日行った大分ダムも横目で見ながら



resize45957.jpg 
長湯まで行きました。いろんな看板がありますが、これってまとまってたら見やすいでしょうにね



resize45958.jpg 
道の駅ながゆ温泉に寄り



resize45959.jpg 
道の駅の裏をワンコのお散歩を兼ねて歩きました



resize45960.jpg 
大丸旅館さんを左手に見ながら橋を渡ろうとすると 



resize45978.jpg 
何かの撮影?と最初は思ったのですが、何だったのでしょう?



resize45962.jpg 
こちらはがに湯です



resize45963.jpg 
かっぱの湯を右に見ながら歩いて行き



resize45964.jpg 
橋を渡りました



resize45967.jpg
こんな展望台があったので



resize45966.jpg
展望台から見てみると



resize45965.jpg 
今歩いて来た所が見えました



resize45968.jpg 
車を停めていた道の駅に着きました。ここをくぐると駐車場です 



IMG_3803.jpg 
道の駅と反対側にある観光協会で直入散策マップをもらいました(クリックすると大きくなります)



resize45969.jpg 
道の駅の駐車場に停めていた車に乗り込み、歩いた道を戻り、お昼ご飯を食べに行きました



resize45970.jpg 
この橋を渡り



resize45972.jpg
このパン屋さんの隣のお店でお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね。このパン屋さんのパンも買って帰るつもりでしたが、残念ながらこの日は水曜日で定休日でした


resize45973.jpg
お昼ご飯を食べた後は近くの長湯ダムに行きました。そして水の駅おづるへ向かいながら帰りました



resize45974.jpg
水の駅おづるに着きました。この入口は変わってなかったのですが、この奥は綺麗に整備されていました



resize45975.jpg
いつもここは水を汲む人がいっぱいです。



resize45976.jpg 
ここのレストランでいつか食べたいと思っていたのですが



resize45977.jpg 
いつのまにか丸福さんになっていました。水の駅の斜め前にある湧水茶屋さんキャラメル豆乳プリンを買って食べ、その後家路に向かいました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ          







長湯ダム

久しぶりに長湯方面へ行ったので
resize45917.jpg 
久しぶりに長湯ダムにも寄りました




IMG_3787.jpg
周辺の案内図です(クリックすると大きくなります)




resize45920.jpg
ベンチもあるのでベンチに座ってダム湖を眺めることもできます




resize45921.jpg
橋があったので橋の方へ行きました




resize45918.jpg
橋と反対側の方向へ行くとボートも乗れるようです




resize45919.jpg 
橋を渡ってみることにしました




resize45922.jpg
橋を渡るとこんな休憩所?がありました




resize45923.jpg 
階段があったので降りていってみました




resize45924.jpg
さらに道があったのでワンコのお散歩がてらどんどん歩いて行きました




resize45925.jpg
一番張り切ってるのはワンコでした




resize45926.jpg
さらに歩いて行き




resize45927.jpg 
今さら戻ってもしょうがないような感じだったのでこのまま進んで行くことにしました




resize45929.jpg 
湖の方へ降りて行けるようになっていました




resize45928.jpg
白いものがいくつもあったのですがウエイクボードのジャンプ台です。




resize45930.jpg
どうやらここまでは車で来れるようですね




resize45931.jpg 
ワンコは元気に歩いて行き




resize45932.jpg 
かっぱ橋と




resize45933.jpg 
つちのこ橋を渡り




resize45934.jpg
ダム湖をぐるっと一周することになりました




resize45935.jpg
ししろ湧水の辺りに以前はクレソンがあったのですが今はありませんでした




resize45936.jpg
昨年の6月に日本初の淡水ウエイクケーブルパークができたと何度かテレビでみたことがあります




resize45937.jpg 
テレビじゃなく実際にウエイクボードをしている人を見ることができたら良かったのですけどね





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      



友人と日出でランチ

友人と日出でランチをしようと昨年から計画を立てていましたがこのお店は木・金・土のみのお店なのでなかなか曜日が合わず、やっと行くことができました。
resize45798.jpg
この日は天気も良く絶好のドライブ日和でした




resize45800.jpg  
別府潮彩屋さんを右に見ながら車は進み




resize45801.jpg 
別府湾ロイヤルホテルが見えて来ました




resize45802.jpg 
別府湾ロイヤルホテルの所のこの信号を左折します




resize45803.jpg 
一つ上の写真の信号を左折したらトンネルの方へは行かず信号を右折します




resize45804.jpg 
このまままっすぐ進んで行きます




resize45805.jpg 
右手に豊岡駅を見ながら




resize45806.jpg 
左手に豊岡小学校を見ながら




resize45807.jpg 
ミッキークリーニングの看板のあるこの建物の手前を左折し




resize45808.jpg 
そのまま進んで行くと


 

resize45810.jpg
右手に殉教公園がある交差点です




resize45809.jpg 
一つ上の写真の所にこの案内があるので左折します




resize45819.jpg
そのまま進むとこの案内があるので左折します
 



resize45812.jpg 
この電信柱にも案内がありました




resize45818.jpg
案内に沿って進みます




resize45813.jpg 
このまままっすぐ行くのかと思ったら




resize45817.jpg
タカラの看板の所に左折する案内がありました




resize45814.jpg
左折するとオレンジの看板が見えました




resize45815.jpg 
ここを右に上がって行くと




resize45816.jpg 
お店がありました。多分行きかたはこれでいいと思いますが、私もよくわからずに行きながら写真を撮ったので帰って整理する時点でちょっと違ってる部分もあるかもです。案内がいろんな所にありましたのでその通りに行けばお店で行くことができると思います。このお店での食事の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


 


皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      
                             

冬の九重・久住方面ドライブ

冬の九重・久住方面へドライブに行きました
resize45840.jpg
まずはワンコのお散歩も兼ねて「道の駅ゆふいん」で休憩




resize45841.jpg
この辺りで休憩するとしたら水分ドライブイン。というくらい有名なお店だったのに、今はもう建物もなく更地となっていました



resize45842.jpg
この日は火曜日でした。この辺りは火曜日が休みのお店が多く、お休みでなければまた行きたかった「たなべ」さんを横目で見ながら車は進み



resize45843.jpg
いつも通り過ぎるだけのお店へこの日は初めて寄ってみました。




resize45844.jpg
九重夢大吊橋へも寄りました。こんなに車が少なかったのは初めてです




resize45845.jpg
いつもならソフトを食べる私ですが、流石にこの日はソフトは辞めて甘酒にしました。




resize45846.jpg
冬の吊橋もいい感じです。以前吊橋を渡った記事はここここを見てね。当時は日本一でしたが、今はもう日本一じゃなくなりましたけどね(>_<)



resize45847.jpg
お昼ご飯はここで食べるつもりで開店ちょっと前に到着。開店前なのに営業中?とよく調べてみたら定休日は火曜日ではなかったのですが、冬の営業は土日だけとなっていたので他のお店で食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize45848.jpg
お昼ご飯を食べ終わり、北方口から夢大吊橋を撮ってみました




resize45849.jpg
いつもこの場所で写真を撮るのですが、冬景色もなかなか素敵でした




resize45850.jpg
ビジターセンターがある辺りで車を停めて冬山をパチリ




resize45851.jpg
ここでもワンコのお散歩をし




resize45852.jpg
雪山って感じで素敵な風景でした




resize45853.jpg
冬景色もいいですね~。ただ、我が家の車のタイヤはノーマルなので地面が濡れていたらこの辺りへは行けなかったかもです



resize45854.jpg
牧ノ戸峠にも何とか行けました




resize45855.jpg
ここも冬景色でした




resize45856.jpg
この時の気温はマイナス3℃でした




resize45857.jpg
三愛レストハウスにも寄りましたが流石にここもがらがら




resize45859.jpg
360℃のパノラマを見ようとあざみ台に行こうとしたら




resize45858.jpg
冬期閉鎖中となっていました。この日は平日だったからかもしれません




resize45860.jpg
花公園もこの日は開いてませんでした。久住の山は雪山って感じではありませんでした




resize45861.jpg
開いていたらお昼を食べに行こうとしていた「鶏家」さんの案内を数箇所で見かけました




resize45862.jpg
前回行けなかった場所へ行った後は「道の駅竹田」に寄りました。数日前になにかで竹田のご当地グルメは「ちゃんぽん」とか。いろんなお店で食べられるようですね



resize45863.jpg
道の駅竹田では、前回買いそびれたピンクと白のどぶろくを買って帰りました




resize45864.jpg
ドッグランができたというので寄ってみた「道の駅みえ」。随分前に行った時の記事がありますが、レストランはもうその当時のものとは違っていました。今度行った時にレストランの名前は取り直しておかなくっちゃ



resize45865.jpg
我が家のワンコは大型犬ではありませんが、それでもちょっと狭いと感じるのは私だけでしょうか?




resize45866.jpg
物産館の中にはジオアートトリックの絵があって撮影ポイントから撮ると鬼が出てきそうでした。この後家路に向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      




前回行きつかなかった場所へ行ってみました

道の駅竹田の少し手前の信号の所にこの案内を見つけたので左折してみました。
resize45838.jpg
前回もここへ行こうとしたのですが、どのくらいの距離なのかすらわからなかったのですが、今回は距離が書いてあったので行ってみました



resize45819_201602072132131e0.jpg  
前回はここから歩いて探したのでしたが歩いて行くにはちょっと遠かったようです




resize45821.jpg
案内通り進み、あと1キロの案内です




resize45822.jpg 
どうやらここから上がって行くようです




resize45823.jpg 
が、普通車は乗り入れ禁止とのことで車をここに置いて行ってみました




resize45824.jpg 
ここから230mとの案内だったのでそれなら歩いて行けそうってことでワンコとお散歩がてら歩いて行きました




resize45825.jpg 
こんな所を歩いて行き




resize45827.jpg 
さらにこんな道を歩き




resize45828.jpg 
さらに道はこんなになり




resize45829.jpg
こんな道になりました




resize45830.jpg 
どんどん歩いて行くと




resize45836.jpg
何やら案内が見えました




resize45839.jpg
右に行くとやっと目的地のようです




resize45831.jpg 
何やら見えて来ました



resize45832.jpg
一つ上の写真の裏です




resize45835.jpg
こんな建物があり




IMG_2519.jpg
中には昭和20年の新聞がありました




resize45833.jpg 
こんな絵?が描かれたものがあり




resize45834.jpg 
どうやら山が削り取られたようです




resize45837.jpg  
前回紅葉を見た辺りまで戻って来ました。この後すぐ近くの道の駅竹田へ寄りました



 

皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      
                            

初めて寄った桂茶屋と願いが叶う滝

紅葉の季節には車がいっぱいで停められそうにないので寄ったことがなかったお店に初めて寄ってみました
resize45801_2016020613222477a.jpg
この季節だからこそこうやってゆっくり写真が撮れましたが、普段は人が多くてカメラをどこに向けても人が写りそうなそんな感じのお店です



resize45802_20160206132224e7e.jpg 
入口でポン姫さんが出迎えてくれましたが本物?の〇〇だポーンと言ってくれるポン姫さんは土日やシーズンしか登場されないのでしょうね。いらっしゃいませんでした(>_<)



resize45806_201602061323039ad.jpg
撮影許可をいただいて店内の写真を撮らせてもらいました




resize45803_20160206132226ad0.jpg
美味しそうなお団子が・・。焼きあがるまでどれくらいかかるのでしょうね。お昼を食べていたら私も食べてみたかったのですがご飯前だったので辞めておきました



resize45804_201602061322272c4.jpg
そうこうしているとお茶が出て来たのでここでお茶をいただきました。ご飯が進みそうなものを買って帰りましたが、帰ってHPを見たらこのお店オリジナルの「鬼の目にも涙」というお菓子があったようで今度寄る機会があれば買ってみたいですね


resize45805_20160206132302d81.jpg
入って左奥には食事処があります




resize45814_2016020613233742d.jpg
外から見た食事処です。今は寒いので囲われていますが、紅葉の季節はこの囲いがなくなるので綺麗な紅葉を見ることができるんですよ


 
resize45800_201602061322220e5.jpg
こんな看板もありました。紅葉の季節、ここからの眺めは最高ですよ~




resize45807_20160206132305990.jpg
何やら案内が見えたので行ってみました




resize45808_20160206132306a47.jpg
願いが叶う天狗の滝と書かれていました。こんな所に滝があるとは知りませんでした




1987.jpg
天狗の滝の説明書きがありました(クリックすると大きくなります)




resize45809_20160206132308a58.jpg
絵馬に願い事が書かれて並んでいました
 



resize45810_20160206132331d82.jpg
こちらにはこんなにたくさん




resize45811_201602061323337e2.jpg
こちらが天狗の滝のようです


 

resize45812_201602061323349c8.jpg
この下駄が天狗の下駄でしょうか?




resize45813_201602061323366ca.jpg
大きな下駄でした 




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      
                            


牡蠣を食べに行ったけど

あまり天気がよくはなかったのですが、杵築へ向けてドライブ
resize45771.jpg
通称別大道路を走行中です




resize45772.jpg
シーガーデンひじに寄りました




resize45773.jpg
ガンガン焼きって何だろう?って興味津々




IMG_1617.jpg
これが牡蠣のガンガン焼きのようでしたが今いちよくわからないなぁと思っていると




IMG_1622.jpg 
がんがん焼とは缶の中にお酒とお水を入れて蒸すものとの説明を見つけました。(クリックすると大きくなります)




resize45774.jpg
いつもなら空港道路を通って行くのですがこの日は一般道を通って行きました




resize45775.jpg
杵築城を左手に実ながら車は進み




resize45776.jpg
牡蠣の家さんで牡蠣を買おうと寄ろうとするとお休み??開いてないようでした




resize45778.jpg
じゃあ、先に食べに行こうと目的地へ




resize45777.jpg
でも、ここはお休みはないはずなのにこんなことになっていました。




resize45779.jpg
じゃあ、もう一度行ってみようと牡蠣の家さんへ。「今期の販売は終了しました」の貼紙があり、2キロ800円となっていたので最後は安めに売られたようでした



resize45780.jpg
末廣丸さんにはあるかしら?と寄ってみましたが牡蠣は売られていませんでした




resize45781.jpg
牡蠣は諦め、ワンコのお散歩を杵築城でしようと杵築城を目指しました




resize45782.jpg
確かこの辺りから入るはずときょろきょろ




resize45783.jpg
一つ上の車の左の案内はこれです




resize45785.jpg
階段に突き当たるように見えますが




resize45787.jpg
車で上って行けます



resize45789.jpg
駐車場に着きました




resize45790.jpg
さらに奥にも駐車場があります




resize45791.jpg
ここからお城の見学です




resize45793.jpg
ここを上って行くと




resize45794.jpg
天守閣が正面に見えます。杵築城の記事はここを見てね。桜の季節に行くとお花見もできますよ




resize45795.jpg
お昼はどこで食べようかとウロウロした結果、そう言えばテレビで見たものを食べてみたいとこちらのお店へ行ってお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize45796.jpg
お昼ご飯を食べた後は杵築から家に戻る途中にある日出町の以前行った所へ行ってみました。ここを右折してまっすぐ行った所が目的地です



resize45797.jpg
目的地の近くでワンコのお散歩をして帰ろうとしたらちょうど雨が降ってきました。この後家路に向かいました






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ                      
                            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR