2016-05

初めての道を通ってみました

深耶馬渓から今度は本耶馬渓に移動しようと元来た道を帰っても良かったのですが、通ったことのない道を通ってみました
resize89890.jpg
ここを右折して中津日田道路を通ってみることにしました



resize89891.jpg 
中津方面は左にと書かれていたのでそちらに進んだのですが、なんか今来た方向に戻るような気がしながら進んでいると



resize89892.jpg
もうすぐ出口。速度を落とせと書いた看板が見えてきました



resize89893.jpg 
出口が見えてきました



resize89894.jpg
本耶馬渓の方へ左折しました



resize89895.jpg
ここはどこなんだろう?と思いながら車を走らせていると右手に羅漢寺らしきものが見えました



resize89896.jpg
望遠で見てみるとリフトが見えました



resize89897.jpg
お昼ご飯を食べた道の駅耶馬トピアを右に見ながら車は進み




resize89899.jpg
青の洞門の方へ行きました



resize89898.jpg
天気が良かったので新緑が映えました




resize89900.jpg
青の洞門を車で通ろうとしたら赤信号だったので止まっていると右端に何か看板がありました



resize89901.jpg
この下に禅海和尚の手彫り洞門があるとか。何度も来てるけど一度も降りて行ったことはないのでいつか降りて行ってみたいですね


resize89902.jpg
信号が青になったので車で青の洞門を通りました



resize89903.jpg
今度は向こう岸へ渡って洞門レストハウスの方へ行きました。土日限定の洞門バーガー。いつも行くのは平日なのでいつか食べてみたいですね


resize89904.jpg
以前はネモフィラが綺麗に咲いていたのですが、今は少しだけ残っているだけでした



resize89905.jpg
青の洞門の方の写真を撮った時にネモフィラが一面に拡がっていたのですけどね



resize89906.jpg
橋へ行ってみました



resize89907.jpg
この橋は青の禅海橋というようです



resize89908.jpg
右奥に見えているのが駐車場の所にあった禅海茶屋さんです



resize89909.jpg
禅海和尚さんの像は向こう岸にあるのですが、望遠で撮ってみました



resize89910.jpg
行きは横目で見ただけで寄らなかった道の駅なかつに寄り



resize89911.jpg
高速には乗らずに



resize89912.jpg
まほろば物産館に寄り



resize89913.jpg
喫茶ママさんが営業を再開されたと聞いたのですっぽんも食べれるのかなとメニューを撮ってみたら残念ながらすっぽんはやってませんと書かれていました


resize89914.jpg
里の駅小の岩の庄の裏でワンコのお散歩をし、家路へ向かいました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       



新緑の耶馬渓へ

お天気が良かったのでぶらっとドライブに行きました
resize89862.jpg
いつものように別大道路を通って何気に撮った写真をよく見てみると山がいつもと違う気が



resize89863.jpg
別府にもこんな表示が



resize89864.jpg
湯屋えびすさんの屋根がとんでもないことになっていました



resize89865.jpg
バス停の名前にまで日本の夜景百選と書かれているんですね



resize89866.jpg
こちらが夜景百選の展望台です



resize89867.jpg
昼間は別府湾SAやAPUを見下ろせる場所です



resize89868.jpg 
里の駅小の岩の庄の駐車場が広くなっていました



resize89869.jpg
運転していた主人が、あ、すっぽんがいた!と言って車を停めました。よく運転しながらすっぽんなんて見つけられたもんだと感心しました。運転してなくても見つけられないのに


resize89870.jpg 
かなり望遠で撮ってすっぽんを見つけました



resize89885.jpg
私が近寄って行くとパッと水に飛び込んだすっぽんを主人が撮っていたのですが、帰って写真をよくよく見てみると三匹のすっぽんでした。


resize89871.jpg
道の駅耶馬トピアにまず寄ってお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細は後日「大分食べ歩き」に載せますので見てね


resize89874.jpg
お昼ご飯を食べた後はワンコの散歩をしました



resize89873.jpg
ワンコの散歩の後は人間の休憩タイム。そばコーヒーを見つけたのでご飯を食べたお店で買ったものをそばコーヒーと一緒に食べました


resize89875.jpg
深耶馬渓へ移動し駐車場に車を停めると以前あった売店がこんな綺麗な観光案内所になっていました。


resize89876.jpg
一目八景の展望所まで歩いて行きました



resize89877.jpg
展望台から撮ったものです



resize89880.jpg
さらに歩いて麗谷渓谷自然歩道を降りて行きました



resize89878.jpg 
実際目で見た新緑はもっと鮮やかで綺麗でした



resize89879.jpg 
耶馬渓は紅葉も綺麗ですが私は新緑の頃の耶馬渓も好きです



resize89881.jpg
元来た道を引き返しました



resize89882.jpg
行きも通ったこのお店は落石によってお休みされている深瀬屋さんです



IMG_2022.jpg
深瀬屋さんはもう一軒あり、本家の方は営業されているようです



resize89883.jpg
このトンネルのようになっている所が一番綺麗でした。この後初めての道を通って青の洞門を目指しました。続きも見てね



 

皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       



阿蘇の赤牛を食べた後は

「道の駅あそ望の郷くぎの」でお昼ご飯を食べた後は「かなばあちゃん」ごしに雄大な阿蘇の景色を楽しみました。もっとお天気がいいとここから見える景色はそれはそれは素晴らしいものなんですよ。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね
resize89795_20160518230244884.jpg
ここまでの道中はここを見てね    




IMG_1070.jpg
かなばあちゃんは南阿蘇のキャラクターなんですよ。プロフィールがありました。(クリックすると大きくなります)




resize89794_2016051823024373b.jpg
右手前に見えているのは阿部牧場さんのソフトが売られている売店?です元気に営業中でした




resize89796.jpg
物産館も元気に営業中でした。




IMG_1155.jpg
物産館の中には観光客らしき人ばかりだったので今度は張り切ってお買い物をしようと物色中。




IMG_1158.jpg
ダックワーズ大好きなのでダックワーズロールにかなり惹かれたのですがこのまままっすぐ帰りそうに無かったので諦めました


 
resize89798.jpg
ここ「道の駅あそ望の郷くぎの」には小型犬用と大型犬用とドッグランが別れています。




resize89816.jpg
我が家のワンコは社交的じゃなく他の犬とあまり仲良くできないのでドッグランでも殆どリード付き。でも、このワンちゃんとはとても仲良しだったので途中でリードをはずしました。17歳のワンコとは思えないくらい3歳のワンコと一緒にはねまわっていました。これもちょっと宙に浮いてる写真です

resize89797.jpg
こんな楽しそうな顔をして遊んでいました
 



resize89799.jpg
がんばろう南阿蘇の文字を見ながら道の駅をあとにしました


 

resize89800.jpg
道の駅のすぐ傍に災害ボランティアセンターと書かれた所がありました

 


resize89801.jpg
そして、そのすぐ先には今回行こうとして行かなかった久木野庵さんが瓦に被害があったようですが元気に営業されていました。ここへはいつか行ってみたいですね。これから先は通行止めとの案内があったのでこの先でUターン


resize89802.jpg 
元来た道を戻りました。道の駅のすぐ先の交差点にこんなものがありました。熊本市内へはここを左折して行けるようです



resize89803.jpg 
確かこの辺りに一心行の桜があったはずとウロウロしていたら、下田西宮神社の鳥居がこんなことに。地震の凄さがわかりますね



resize89804.jpg 
以前ここへ寄った時にはなかったお店が駅の前にできていました




resize89805.jpg 
この駅は日本一長い駅名とのことで以前寄ったことがあります




resize89806.jpg 
こんな駅です




resize89807.jpg 
行き過ぎていたようで、一心行公園の案内を見つけました





resize89808.jpg
ワンコの散歩をしようとしたら門が閉まっていたので




resize89809.jpg 
周りをお散歩。阿蘇の山々が一面緑のはずなのに土砂崩れがあった場所か所々茶色い面があるのは痛々しかったです



resize89811.jpg
遠めから見たらどれが桜の木かよくわかりませんでしたが




resize89810.jpg
見つけました。今年は見そびれたので来年はまた桜の季節に訪れたいですね




resize89812.jpg
帰り道、高森方面へ向かっていると「キャラメルプディング」の文字が。主人は全く興味がないので通り過ぎ・・・




resize89813.jpg
帰り道、こんな場所があり、大きな石が落ちて来ていました。



resize89814.jpg
行きにも寄った道の駅すごう。ちょうど15時くらいだったのでソフトクリームを食べました。ここのご当地ソフトはコーンクリームソフト(右)ですがクレミアが食べたかった私は牛乳ソフト(左)にしました


resize89815.jpg
帰りも中九州道を通って家路へ向かいました






 皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                       


道の駅あそ望の郷くぎのは元気に営業されていました

先日の日曜日に阿蘇方面へ行きました
resize89770.jpg
中九州道には前回と同じ表示が



resize89771.jpg
終点のあさじで降りました



resize89772.jpg
中九州道の建設も今まで以上に早くなるかもしれませんね



resize89774.jpg
道の駅すごうでちょっと休憩しました



resize89775.jpg
前回寄った時にあった「クレミア」の写真がなかったので聞いてみると期間限定だったのだとか。食べたかったのに残念でした


P1730321.jpg
南阿蘇のボランティアの拠点がこの辺りにあることはニュースで見ましたがここを入っていった所にあるようです


resize89777.jpg
笹倉交差点を左折し左手に牛を見ながら車は進み



resize89778.jpg
阿蘇望橋を渡り



resize89794.jpg
高森方面へ向かいました



resize89779.jpg
この日は曇っていて阿蘇の山々がよく見えませんでした



resize89795.jpg 
高森田楽保存会を右に見ながら車は進み



resize89781.jpg
右手に月廻り公園が見えて来ましたが以前はなかったパークゴルフ場ができていました



resize89784.jpg
車を停めて休憩しようとすると



resize89782.jpg
売店はお休みのようでした



IMG_0889.jpg 
月廻り温泉とレストランは短時間だけ営業されていました。車はいっぱい停まっていたので地元の方が入りにみえてるのかもしれませんね


resize89785.jpg
左に田楽の里を見ながら(奥にはらくだ山もあります)車は進み



resize89786.jpg
南阿蘇村に入りました



resize89787.jpg
熊本の復興頑張って欲しいですね



resize89789.jpg
「道の駅あそ望の郷くぎの」の案内がありました



resize89792.jpg
今回の目的地は「道の駅あそ望の郷くぎの」でした



resize89793.jpg
シンボルの牛の横にテントが張られていました



resize89790.jpg
車はかなり停まっていました奥の方に見えている黄色いものはテントです



resize89791.jpg
私たちが車を停めた場所のすぐ上にコミュニティーセンターがあり



P1730891.jpg
アウトドア義援隊と書かれた下にはテント等を無料でレンタルと書かれていました



IMG_1078.jpg
トイレにはこんな貼り紙がありました。ここも被災者にとって避難所のようになっていたようです。レストランも営業されていましたので被災者の方々の食事処にもなっているようですね。前回熊本に行った時は道の駅は地元の人ばかりって感じでしたが、今回は観光客らしき人の姿も見えたのでレストランで食事をし物産館で買い物をしました。食事の詳細は後日「大分食べ歩き」に載せますのでそちらも見てね。物産館で見つけた物は次の記事に載せます


皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                   

道の駅大和

随分前に行った道の液です
resize89740.jpg
佐賀県にある道の駅大和です



resize89741.jpg
そよかぜ館とも書かれていました



P1240285.jpg
道の駅の説明がありました(クリックすると大きくなります)



resize89742.jpg
建物はこんな変わった形をしていました。この右手の方でソフトやパンが売られていました。




resize89743.jpg
中はこんな感じです



resize89744.jpg
いくつも区切られた場所があったので近寄ってみました



P1240275.jpg
オートキャンプの説明書きがありました(クリックすると大きくなります)


resize89745.jpg
キャンプもいいですね




resize89751.jpg
お天気のいい日はお弁当を広げて食べるといいようなこんな休憩場所や




resize89750.jpg
こんな場所もありました




resize89752.jpg
テントが張られていた場所もありました



resize89746.jpg
下に降りて行くと



resize89747.jpg
川がありました


resize89749.jpg
自然いっぱいの道の駅でした



resize89748.jpg
ワンコはいっぱいお散歩できて満足そうでした

  
皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                   

天空の道へは行けなかったけど

前の記事からの続きです。九重方面から三愛レストハウスへ向かいちょっと休憩しました。
resize89714.jpg
三愛レストハウスにも観光バスは一台も停まっていなくて一般の車もかなり少なかったです。とてもゴールデンウィーク中の駐車場とは思えないですね


resize89714_201605090919351f5.jpg
三愛レストハウスさんの道を隔てた所にある八菜家さんを左に見ながら車は進み



resize89715_20160509091936827.jpg
生でも食べれるとうもろこしがありますという看板を横目に見ながら通り過ぎようとしたら、とうもろこしを食べてる人が。今の時期、とうもろこしが売られているんですね


resize89715.jpg
ホットドックのお店も元気に営業中でした



resize89716.jpg
以前ワンコと一緒に食事をした「阿蘇やまなみ夢広場」さんも元気に営業中でした



resize89716_20160509091828a5e.jpg
大観峰の先に行きたいのでこの先を右折です



resize89729.jpg
一つ上の写真で車の左に見えていたのはこの案内板でした



resize89720_2016050909250965a.jpg
エルパティオまでは行けるようです



resize89717.jpg
夏になるとここでとうもろこしを売られている場所から景色を見ようと思ったら中に入れないようになっていました。大事をとっての安全対策なんでしょうね


resize89718.jpg
さらに車は進みました。菊池方面は通行止となっているようでした



resize89721_2016050910031795e.jpg
私達は一つ上の写真の交差点を左折し



resize89719.jpg
駐車場に車を停めて展望台に行こうとしたら立ち入り禁止でした



resize89720.jpg
ここはかぶと岩展望台です



resize89721.jpg
平日でももっと人が多い場所なのですが車はたった数台しか停まっていませんでした。以前ここへ寄ったときの記事はここを見てね


resize89722.jpg
目的地はここでした。



resize89723.jpg
でもこちらも立ち入り禁止となっていました。以前ここへ行った時の記事はここを見てね



resize89724.jpg
ちょっと離れた所から撮ってみました。



resize89725.jpg
帰りにここへ寄ってみました。レストランは営業されていました。ここのレストランで以前倍喰丼を食べたことがあります。その時の記事はここを見てね


resize89726.jpg
ワンコのお散歩を兼ねて展望台へ向かいました



resize89727.jpg
あと少しって所で



resize89728.jpg
ワンコが立ち止まり、もう行けないよと言ってるようです。ここから先は行けないようになっていました



resize89717_2016050909183008a.jpg
大観峰にも寄ってみました


 
resize89718_201605090919375c0.jpg
車が見えたのでレストランは営業されているようでした。どこまで行けるのかは不明ですが、少なくとも駐車場の所にある大観峯と書かれてある所での記念撮影はできそうですね

resize89719_20160509091831c30.jpg
私達は手前のこの駐車場へ車を停め



resize89722_20160509100318868.jpg
天空の道へは行けなかったですが、どこもお店は元気に営業中でした。新緑の時期にドライブをし蕨も収穫できました。危ない場所へは行けないようになっているのでこれからもドライブにどんどん行きたいと思います



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                     

大分の観光地はどこも元気に営業されていました

ゴールデンウィークも今日で終わりですがゴールデンウィークの後半の昨日ぶらっとドライブに行って来ました
resize89689.jpg
今回の地震で湯布院は被害が出ているとニュースで放送されていましたが、ブルーシートがかかった家が何軒もありました


resize89690.jpg
湯布院駅のガラスが割れたと聞いていましたが、ちゃんと補修されていました



resize89691.jpg
道の駅ゆふいんにも寄りましたが平日よりも少ない感じでした



resize89692.jpg
湯布院ICから高速に乗ろうとすると



resize89712.jpg
まだ別府、速見方面は通行止めのようでした



resize89693.jpg
私達の行こうとしている方面は普通に高速は通っていて、九重ICで降りました



resize89694.jpg
お昼ご飯を食べようとしているお店へ向かっていると、以前食べに行ったことがあるたなべさんの看板が変わってるとか暢気なことを言っていたら


resize89701.jpg
前回もこちらの新しい道を通った気がしますが、この右手のブルーのシートがかかっている所が旧い道なんです


resize89700.jpg
その旧い道がとんでもないことになっていました。こんなこともあろうかと新しい道を作っていたとか地元の方が言われてましたが、新しい道ができていて本当に良かったと思いました。(それでも新しい道が地震の為少しの間通行止めになったらしいのですけどね)

resize89695.jpg
新緑を眺めながら車は進みました。紅葉の時期もいいですが、新緑の時期の九酔渓は素敵ですよ~



resize89696.jpg
前回も寄った所が見えて来ました



resize89697.jpg
先日も寄った桂茶屋さんへ寄り、ここでしか売っていない「鬼の目にも涙」を購入



resize89698.jpg
先日は平日だったのでこんなお兄さんはいらっしゃらなかったけど土日祝はこんなお兄さんやポン姫さんも出番のようで、写真を撮ってもいいですか?と言うと快くOKしてくれポーズをとってくれました。多分ゴールデンウィークにこのお店がこんなに空いてることって珍しいと思います

resize89699.jpg
今通ってきた所を上から眺めて緑をめでて癒されました



resize89702.jpg
少し先のこちらのお店でお昼ご飯を食べ(お昼ごはんの詳細は後日「大分食べ歩き」に載せます)



resize89703.jpg
さらに車は進み、ここまで来たらやっぱり寄らないととお決まりの「九重夢大吊橋」へ



resize89704.jpg
駐車場に入ろうとして、何これ??ってびっくり



resize89705.jpg
平日の冬はかなり車が少ないのですがそれより少ない気が。何より観光バスを一台も見なかったことはなかったのでびっくりでした


resize89706.jpg
新緑の時期の橋からの眺めもいいんですけどね


resize89707.jpg
こんなに人がいない吊橋は初めてでした。



resize89713.jpg
売店は元気に営業されていたのでお気に入りのプリンソフトを食べました。



resize89708.jpg
いつもここで停まって写真を撮るのですが、車の中からパシャっと撮りました。ゴールデンウィークとは思えない車の数です


resize89709.jpg
牧ノ戸峠も平日並みの車でした。ここでもお気に入りのブルーベリージャムを買いました



resize89710.jpg
帰りに412号線を通りましたが片側通行でもちゃんと通れました。危ない部分にはちゃんとシートがかけられたりしていましたのでちゃんと通行もできます

resize89711.jpg
でも、残念なことに地震とは関係なく4月に通った時もあざみ台は閉まっていましたが昨日も閉まっていました。
新緑の季節、ドライブには一番いい季節ですよね。道路状況を確認しながら是非大分県に足を運んで下さい。いろんな観光地がある大分県。これからもどんどんドライブに行こうと思っています




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                                          

熊本の道の駅は元気に営業されていました

熊本にあるお墓は大丈夫かしら?と気になっていたので見に行って来ました
resize89638.jpg
中九州道の電光掲示板にはこんな文字が



resize89639.jpg
道の駅あさじにこんなテイクアウトコーナーが新設されていました



resize89640.jpg 
自衛隊の車と何度もすれ違いました



resize89641.jpg 
ナビの案内通り行くと阿蘇神社の近くを通ったので車から降りてみました。ニュースでは見ていましたが、目の前に見ると地震の爪あとの凄さを感じました


resize89642.jpg
道の駅阿蘇に寄り、何気に阿蘇駅を見ると瓦がこんなことに



resize89643.jpg
赤水辺りから迂回路でミルクロードへ行く途中、列車がこんな所に一両だけあり交通整理をされていました



resize89644.jpg
この道を通って山越えです



resize89645.jpg
ここにも電光掲示板に怖い文字が



resize89646.jpg
なんだか落ちてきそうな気がしたのでよく見るとちゃんと落ちないようにされていました



resize89647.jpg
途中、ワンコのお散歩にと寄った所はこんなことになっていました



resize89648.jpg
ミルクロード入口から国道57号線に出て、菊陽町を走行中です。



resize89649.jpg
一般道より高速の方が邪魔にならないかと高速に乗ったのですが



resize89650.jpg
制限速度は50キロ。乗ってすぐは普通に高速走行できそうだったのですが



resize89651.jpg
託麻PAの少し手前で渋滞になり、PAへ



resize89652.jpg
まだこの辺りは道路の修復中で一車線となっていて渋滞していました



resize89653_201605011415061cd.jpg
全国のいろんな所の警察が応援に



resize89654.jpg
こんな案内もあったので



resize89655.jpg
高速に乗って一区間でしたが降りることに



resize89656.jpg 
ニュースで何度も見たグランメッセ熊本が高速を降りる時に見えました。遠めでしたが、向こうの方には車やテントがいっぱいでした


resize89657.jpg
熊本市内を通り



resize89658.jpg
お墓が近くなって、こんな場所があったので不安になりながら向かいましたがひび割れもなく無事だったので草取りをしたりお参りをした程度ですみました


resize89659.jpg
お墓の近くから高速が見えるのですが、この辺りは渋滞もなくすいすいと車が通っていたので帰りは高速でもいいかも?と悩みました


resize89660.jpg
イオン宇城は営業してないのでは?と駐車場へ行ってみました。中に入ってないのでどれだけの物があるのかは不明ですが9時~19時まで営業と入口に書かれていました。


resize89661.jpg
「道の駅竜北」に寄り、氷川の名産の吉野梨といちごのパイを買いました。野菜等もいっぱい売られていて、大量に買われている方が多くいらっしゃいました。レストランも開いていて地元の方たちで賑わっていました


resize89662.jpg
道を隔ててある竜北公園でワンコのお散歩をし展望台から回りの様子をみてみると瓦が落ちている家にブルーシートがかかっていました。


resize89663.jpg 
道の駅宇城では他県から支援物資が届きましたと入口で配られていました。被災者にはもう充分行き渡ったのでしょうか?物産館の中にはいつも以上と言っていいくらいたくさんのお弁当類が並んでいました


resize89671.jpg
氷川ICから高速に乗れば良かったのですが、道の駅宇城を出て松橋ICから高速に乗り嘉島JCT辺りが渋滞ぽかったのでその手前の御船で降りました。いつも寄る緑川PAの近くの橋?が落ちている映像をニュースで見ていたのですが、まさかあんなものが崩れる?とびっくりでした。道路も通っている時はわからなかったのですが帰って写真をちょっと拡大してみてびっくり。これはスピード出しては危ないですね

resize89666.jpg 
こちらは高速を降りてからの一般道の歩道です。こんな風になっている場所もありました。



resize89667.jpg 
ボランティアの方たちでしょうか?ご苦労様です



resize89668.jpg
天気も良く絶好の眺めの二重峠からの眺めです。この景色は変わらないでいて欲しいですね



resize89669.jpg 
朝はかかっていなかったブルーシートがかかっていたのでどうやら前日の地震で瓦が落ちたようでした



resize89670.jpg 
くまもんのいる熊本県、道の駅はどこも元気に営業中でした。邪魔にならない程度にどんどん観光に行きたいと思います




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR