2016-08

国東へランチ、そして美味しい珈琲も

この日も天気がよく絶好のドライブ日和りでした
resize91051.jpg
いつものように通称別大道路を進み



resize91052.jpg 
別府湾ロイヤルホテルを見ながら車は進み



resize91053.jpg
日出ICから空港道路へ行こうと



resize91054.jpg
日出インター入口交差点を左折



resize91055.jpg
右へ進んで空港道路へ



resize91056.jpg
終点まで乗り海の方へ進みました



resize91057.jpg
右手に海を見ながら車は進み



resize91058.jpg
空港を右に見ながら



resize91059.jpg
国東市へ入りました



resize91060.jpg
黒津埼交差点を右折し



resize91061.jpg
先日ランチをしたビストロエスポワールさんを左に見て



resize91062.jpg
富来神社まで3.5キロとの案内を見つけました



resize91063.jpg
大分銀行と郵便局が左手にある富来浦交差点を過ぎたら



resize91064.jpg
すぐにこの標識があるのでここを右折します



resize91065.jpg
ここが交差点ですが、この交差点を右折しました



resize91066.jpg
私たちが行こうとしてたお店の案内を見つけました



resize91068.jpg
先ほどの案内は入ってちょっと行った所にあったのですが、お店は交差点を曲がってすぐ右に曲がるよう矢印があるので曲がると



resize91067.jpg
左手にありました。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91069.jpg
ランチを食べた後は黒津埼交差点までは来た道を戻り、左折せずにそのまままっすぐ行き201号線を進み先日パンを買って帰ったお店を左に見て


resize91070.jpg
これまた先日パンを買って帰ったお店が見えたのでそこを右折しました



resize91071.jpg
そして左手にあるお店で美味しい珈琲をいただきました。こちらのお店の詳細は後日「大分食べ歩き」に載せますので見てね


resize91072.jpg
たまやさんを反対側から(正面から)見たらこんな感じで左に入って行くとお店があります



resize91073.jpg
美味しい珈琲を飲んだらそのまままっすぐ進み空港道路を目指します



resize91074.jpg
帰りも空港道路を通って車は進み



resize91075.jpg
日出ICで降り友人と別れ私は大分市内まで帰りました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

東椎屋の滝

毎日暑いので涼を求めて東椎屋の滝に行って来ました
resize91312.jpg
ここへ行ったのは5年前でした。その時の記事はここを見てね



resize91313.jpg
駐車場に車を停め



IMG_8699.jpg
料金所の所にも滝の説明が書いてありましたが、入口の所にあった看板の方が見やすいかと



IMG_8491.jpg
駐車料金は5年も経ったので上がっていました



resize91316.jpg
前回来た時もこんな休憩所だったか記憶にないですが、ちょっと休憩できるスペースがありました



resize91314.jpg
杖も置いてありました



resize91317.jpg
涼を求めて滝へ向かいました



resize91318.jpg
少しずつ降りて行くと



resize91320.jpg
影があって涼しかったので



resize91322.jpg
我が家のワンコが張り切って先に行きました



resize91323.jpg
ワンコも涼しい所が嬉しいようで足取りも軽いこと軽いこと



resize91324.jpg
どんどん進んで行くと涼し気な所がありました



resize91327.jpg
もう少しで滝です



resize91328.jpg
やっぱり滝の近くは涼しいですね~



resize91329.jpg
マイナスイオンをもっと浴びようと近くへ行ってみました。



resize91330.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びたので元来た道を戻りました



resize91331.jpg
戻ってみると駐車場は満車でした



resize91332.jpg
上にも駐車場があったっけ?と思ったら



resize91333.jpg
こんな案内がありました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                     

涼を求めて滝へ

毎日暑い日が続くので涼を求めて涼しい滝へ行こうと
resize91346.jpg
いつものように通称別大道路を走行中



resize91347.jpg
この日は観光港に船が停まっていたので



resize91370.jpg
主人は降りて撮影。停まっていたのは海王丸でした



resize91348.jpg
横断道路を上って行き



resize91349.jpg
安心院方面へ右折し進むと左手に照湯温泉の看板が見えました



resize91350.jpg
明礬大橋をくぐり



resize91351.jpg
先日までブルーシートがかかっていました湯屋えびすさんは屋根を修理中でした



resize91369.jpg
岡本屋さんの屋根は地震の影響は見られませんでしたが、鮮やかな色に変わっていました



resize91352.jpg 
別府湾SAはスマートICなので信号の所を右折し



resize91353.jpg
ちょこっと寄りました



resize91368.jpg
上りの駐車場が工事中となっていました



IMG_8976.jpg
こちらが完成イメージ図です



resize91354.jpg
いつの間にかこちらのお店は別府の両築別邸さんの食事処となっていました。メニューも変わっただろうからまた行ってみたいですね。

resize91355.jpg 
こちらの直売所も名前が変わっていました



resize91356.jpg 
ここを左に入って行きました。



resize91357.jpg
左手に滝見苑さんが見えたらすぐ滝があります。今回の分は後でアップしますが前回行った時の記事はここを見てね


resize91358.jpg
先ほど左に入って行った所へ戻り、さらに車は先へ進みました



resize91359.jpg
ここを右へ上がって行き



resize91360.jpg
王さまのぶどうさんの幟がいっぱいありました。以前はここにはなかったのですが、カフェのようなものもできていました


resize91361.jpg 
お昼ご飯を食べたら向かいにある安心院ワイナリーでいつも食べてるブランデーソフトを食べました。


resize91362.jpg
次の日に備えて早く帰ろうと元来た道を戻り、行きには見なかったすっぽんの甲羅干し。流石にすっぽんも暑すぎるのか見ることができませんでした

resize91363.jpg
いつも平日に寄っていた小の岩の庄さんですが、この日は日曜日だったので車も多かったです



resize91364.jpg
行きには通り過ぎた地獄極楽へもちょこっと寄ろうとここを左折しました



resize91365.jpg
少し手前に楢本磨崖仏の案内があったのでここを左折しました



resize91366.jpg 
この階段を上がって行くと磨崖仏があり



IMG_8873.jpg
こんなにたくさんの磨崖仏があります



resize91371.jpg
が、よくわかりませんでした。じっくり見ればわかるのかもですが



resize91367.jpg 
地獄極楽にも寄り、今回はこれから先には行きませんでした。以前行った時の記事を見てね。この後もう一度別府湾SAへ寄りワンコのお散歩をして家路へ向かいました



 

皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

別府で友人とランチ

別府で友人と待ち合わせてランチを食べに行きました
resize91255.jpg
行先は鉄輪方面だったので九州横断道路入口交差点を左折し横断道路へ



resize91256.jpg
湯の川口交差点を左折し



resize91257.jpg
ひょうたん温泉さんを左に見ながら



resize91258.jpg
右に見えるみゆき屋さんの向こう側に観光客用の駐車場があるけどここからだと通すぎるので



resize91259.jpg
さらに進んでここをまっすぐ入って行き



 resize91260.jpg
ここちカフェむすびのさんの前にある観光客用の駐車場に車を停めようと思っていたら満車だったのでそのまま車で進み



resize91261.jpg
予約した時点で冨士屋旅館さんの駐車場に停めて大黒屋さんを目指して下さいと言われていたので



resize91263.jpg
大黒屋さんを目指そうとしたら案内がありました



resize91264.jpg
駐車場の一番奥にも案内があり、こんなとこを行くの?と思いながら



resize91265.jpg
まっすぐ進んで行くと



resize91266.jpg
ひょっとしてここがお店?という所に出ました



resize91271.jpg
ですが、歩いて行かずにそのまま車でお店まで行けたようでした。私が曲がった交差点のちょっと先の鉄輪温泉入口交差点を右折し

resize91272.jpg
左にみゆき坂と書かれたものがある交差点を右折し



resize91267.jpg
ハニー美容室さんとゆあみせんべいさんの間を



resize91268.jpg
入って行きます



resize91269.jpg
一つ上の写真でも既に見えていましたが、真ん中に石が見えていますがそこが今回ランチをいただいた場所です。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91273.jpg
あるいは湯の川口交差点を右折したらひょうたん温泉を横目に見ながら進み、みゆき旅館さんの手前のこの交差点を



resize91274.jpg
左折して進んで行くと先ほどのゆあみせんべいさんの所に行きつくのでこちらから行ってもいいと思います



resize91270.jpg
せっかく冨士屋さんの駐車場に車を停めたのでこちらでお茶して帰りました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        
                

臼杵へランチを食べに行きいろいろ行きました

大分市内から乗り合わせて友人と臼杵へランチを食べに行きました
resize91164.jpg
まずは臼杵石仏の所にある蓮を見に行きました



resize91166.jpg 
駐車場に車を停め



resize91167.jpg
あーもう遅かった・・・と思ったのですが



resize91169.jpg
まだまだ咲いてました

  

resize91190.jpg
綺麗でしたよ



resize91179.jpg
左手に川を見ながら中須賀橋東交差点を右折し



resize91189.jpg
右手にローソンのあるこの交差点を右折



resize91170.jpg
すぐに左手にコープが見えますがこのまま進んで行くと



resize91171.jpg
右手に大分銀行が見え、この写真では左手の駐車場の奥にある



resize91172.jpg
臼杵市観光交流プラザに車を停め



resize91173.jpg
左にサーラデ臼杵、右にマルショク屋を見ながらさらに歩いて行き、この通りにあるお店でランチを食べました。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91174.jpg
この通りは八町大路と言うようです



resize91199.jpg
八町大路の一つ裏の通りに行ってみたら臼杵雑貨のお店がありました



resize91177.jpg
ランチを食べた後は臼杵石仏方面へ行った時にも通った土橋交差点を右折し



resize91178.jpg
道なりに進んで行くと右手にあるこのお店でパンを買い



resize91180.jpg
左手に川を見ながら中須賀橋東交差点を今度は左折し



resize91181.jpg
ローソンさんが右手に見える交差点を右折すると



resize91182.jpg
臼杵大橋が見えました



resize91183.jpg
橋を渡り終えてすぐ



resize91184.jpg
右に降りて行く道があります。左には行かずさらに降りて行くと



resize91185.jpg
こんな風になっていて左手のお店に寄り、二人共素敵なバッグを買いました。(橋を渡り終えてまっすぐ進んでどこかを右折すれば行けるのかも知れません)

resize91186.jpg
また交流プラザに車を停めてサーラデ臼杵の裏通りにあるお店でお茶をする予定でしたが



IMG_6784.jpg
残念ながら行った日は水曜日だったのでどこでお茶しようか?と悩み



resize91187.jpg
帰り道にあるお店でお茶して帰ろうということになり土橋交差点を右折しパンを買ったお店の前を通って大分市を目指しました


resize91188.jpg
そして坂ノ市にある「マロンカフェ」さんで美味しいデザートを食べて帰りました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

お墓参りの行き帰りに見た今の熊本

お墓参りに熊本へ行って来ました
resize91133.jpg 
この日は朝の5時前に家を出ていつものように中九州道を通って行きました



resize91134.jpg
朝の気温は20℃。ずっとこの気温だと過ごしやすいのですけどね



resize91135.jpg
中九州道を降りてすぐにある「道の駅あさじ」に先日寄った時にできかけていた休憩室の建物が出来上がっていました。が、まだ利用はできない感じですね


resize91136.jpg
先日お昼ご飯を食べた「四季見茶屋」を横目で見ながら



resize91137.jpg
月廻り温泉公園に寄ったのですが、売店はこの日も休業中。先日見た看板は無くなっていました



resize91138.jpg
「道の駅阿蘇望の郷くぎの」に寄るといつも食べてる阿部牧場さんのソフト。流石にまだ開いてませんでした。奥には今日も「かなばあちゃん」が微笑んでくれていました


resize91139.jpg
「道の駅あそ望の郷くぎの」に行く時に通った「南阿蘇村久石」交差点に戻り



resize91140.jpg
今迂回路になっているグリーンロードを走行中。山肌が見えてちょっと痛々しい感じですが景色は良かったですよ


resize91141.jpg
途中展望台があり



resize91142.jpg
寄って見ました。この後もう一つ展望台がありましたが、どちらも反対側なので、車が多く入るのが大変だったので二つ目の展望台には寄りませんでした


resize91143.jpg
いきなり目に飛び込んできたブルーシート。ここは西原村辺りだったかと思います。この後益城町も通ったのですが、まだ痛々しい状態の家屋が目につきました


resize91144.jpg
御船ICから高速に乗り、今もまだ「段差注意」の看板があった通り所々段を感じました



resize91146.jpg
緑川PAに寄った時にちょうど見えた壊れた橋。今はこんな状況でした。松橋ICで高速を降りお墓へ向かいました。


resize91148.jpg
お墓参りも終わりお昼ご飯はもうお弁当にしようとお弁当を食べる場所がある「道の駅うき」へ行きました


resize91149.jpg
いっぱい並んでいた幟にはこんな風に書かれていました。



resize91150.jpg
以前食べに行った「甲佐町やな場」にもう一度行ってみたいと思っていたので営業されてるのか確認に寄ってみたらちゃんと営業されていてお昼から随分時間は下がっていたのに車はいっぱい停まっていました

resize91151.jpg
二股五橋にも寄って見ましたがこんなことになっていました



resize91152.jpg
左の橋が壊れてしまっていたので通行止めとなっていましたが、以前はここからハートを見ることができたんです。以前の記事はここここを見てね


resize91153.jpg
今回は壊れていない方の橋から見てみましたが、時期と時間が合えばなんとかハートは見れそうでした。が、この写真もですが、私たちが帰る頃にはこの壊れた橋のすぐ下でも子供が水遊びをしていたので橋の下も立ち入り禁止にした方がいいんじゃ?と思いました

resize91156.jpg
霊台橋にも寄りましたがすごいことになっていました



resize91154.jpg
車で通り過ぎた時には気付かず、反対側まで行って車を停め、降りて写真を撮ろうとして気づきました


resize91155.jpg
上まで行ってみるとこんなことになっていました



IMG_7282.jpg
一度行ってみたいなと思っていたお店だったので早く再開できるといいですね。



resize91157.jpg
いつもとは反対から「道の駅通潤橋」に行ったので先に通潤橋が見えました。ここからだとブルーシートが張られているのがわかりますね。以前放水を一度だけ見たことがあるのですがその時の記事はここを見てね。

resize91159.jpg
「道の駅通潤橋」に寄り、ご当地ソフトでもある「矢部茶ソフト」とバニラソフトを食べ、何度も行ってるのに入ったことのなかった「民族資料館」を見学しました


resize91160.jpg
「道の駅清和文楽邑」の物産館に寄ってちょこっと買い物をし



resize91161.jpg
道の駅そよ風パークにも寄りましたが、その前に寄った道の駅で売られていたものと同じようなものだったので何も買わずに出て近くでワンコのお散歩をしました。この後中九州道を通って家路に向かいました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

中津の友人といろいろ行って来ました

中津の友人と待ち合わせてランチやお茶をするために中津まで一般道を通って向かいました
resize91078.jpg
坊主地獄先交差点を右折しアフリカンサファリを横目に見ながら車は進み



resize91080.jpg
里の駅小の岩の庄の先でまたまたこの看板の所で停まり



resize91079.jpg
すっぽんの甲羅干しを見て



resize91129.jpg
まほろば物産館を横目に見ながら



resize91081.jpg
東九州道は手前を左に入って行きますが、私はここを右折して



resize91082.jpg
右に進んで無料の高速?へ



resize91083.jpg
中津市街でランチだったのでついまっすぐ行ってしまいました。ゆめタウンで待ち合わせランチを食べ(ランチ場所へは友人が連れて行ってくれたので写真はないのですが後日お店の詳細は「大分食べ歩き」にアップします)

resize91084.jpg
ランチを食べた後は山国川を渡りお隣の福岡県へ。吉富町広津交差点を右折し



resize91085.jpg
東病院と書かれている所を左折した所にあるパン屋さんに寄りました。ここを曲がってあるパン屋さんは「大分食べ歩き」を見てね


resize91086.jpg
パンを買い終わり、まだ時間があったのでデザートを食べに行こうとまた山国大橋を渡り大分県へ



resize91087.jpg
豊陽交差点を右折し



resize91088.jpg
どんどん進んで行くと以前ランチに行ったお店にロープが張られていました。



resize91089.jpg
まっすぐ212号線を進み、イオン三光店を左に見ながらさらに進み



resize91091.jpg
青の洞門を左に見ながらここを左折すると一目八景に行く交差点をまっすぐ進み



resize91092.jpg
旬採館を右に見ながらさらに進み



resize91093.jpg
この信号を左折しました



resize91094.jpg
この道をまっすぐ進み



resize91095.jpg
さらにどんどん進んで行くと



resize91096.jpg
看板が右手に見えました



resize91097.jpg
看板の所を右折し



resize91098.jpg
突き当りを左折



resize91099.jpg
そしてここを右折し氷を食べました。このお店のことは後日「大分食べ歩き」にアップしますので見て下さいね


resize91100.jpg
帰りはまた213号線を通り



resize91101.jpg
犬丸ICから高速に乗りましたが、行きも帰りも213号線じゃなく10号線を通った方が早かったかも?と思いながら


resize91102.jpg
中津ICから高速に乗り



resize91103.jpg
大分ICで高速を降り、家路に向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

日出でランチそしてデザート

この日は天気もよく
resize91015.jpg
いつものように別府湾ロイヤルホテルを横目に見ながら



resize91016.jpg 
いつもミルキーソフトを食べるシーガーデン日出を横目に見ながら



resize91017.jpg
いつも通り過ぎていた 八日市交差点から右へ入って行き



resize91019.jpg
日出町役場を左に見ながら



resize91018.jpg
大分銀行の手前を右折すると



resize91020.jpg
正面に日出中学校が見えて来ますが



resize91022.jpg
道なりに左に進みカーブミラーのある所を右折し



resize91023.jpg
少し下って行くと



resize91024.jpg
左手にあるお店でお昼ご飯を食べました。もっと道沿いにあると思っていたのに案外わかりにくい場所にあるお店でしたが日出で一番行ってみたいお店でした。ランチのお店のことは「大分食べ歩き」を見てね


resize91025.jpg
ランチを食べた後は裏の道を通って行ったのでどこをどう行ったのかわからなかったのですが国道213号線から産業通り交差点を杵築に向かって右折し日出駅を目指すとこの道に出ます


resize91026.jpg
マルショク川崎店を右に見ながら



resize91027.jpg
この交差点を右折し



resize91028.jpg
どんどん上って行きました



resize91029.jpg
左に行くと糸ヶ浜へ行くようでしたがここはまっすぐ進みました



resize91030.jpg
まっすぐ進んでるとこんな所があり、ここもまっすぐ行くと



resize91035.jpg
左手に何やら案内板がありました



resize91036.jpg
一つ上の写真の案内はこれでした。一つ上の写真を右折すると



resize91031.jpg
海が見えて来ました



resize91034.jpg
どんどん進んで行くとまたまた小さな案内があり、どうやらそのお店へ行くには右へ行けとのこと



resize91033.jpg 
右へ行くとすぐまた小さな案内がありお店が見えてきました。このお店で海を見ながら美味しいコーヒーをいただきました。このお店でお茶をした詳細は後日「大分食べ歩き」にアップします。ランチにデザートどちらも美味しかった(^^♪。美味しいデザートをいただいた後は元来た道を戻りました。





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

潮騒の宿晴海の温泉

別府にある「潮騒の宿晴海」さんに行って来ました
resize90967.jpg
この宿は10号線沿いにあります





resize90966.jpg
こちらから入ってみると





resize90965.jpg
素敵なロビーが目の前に





resize90956.jpg
この温泉に入るためにはランチかディナーのレシートをフロントで見せないと入れません。レシートを見せるとタオルを貸してくれます。ここは温泉道の対象ではないので残念ながらスタンプは増えませんでした。また立ち寄り湯はされてないようであくまで食事をされたお客様へのサービスとのことでした。私たちはランチを食べたのでレシートを提示しました。ランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね

resize90961.jpg
脱衣場はこんな感じで





resize90962.jpg
一つ上の写真の右手前に無料のロッカーがあったので貴重品はここに入れることができました





resize90963.jpg
パウダールームはこんな感じでした





resize90957.jpg 
お風呂は内湯はこんな感じで、内湯からも海が見えましたが





resize90959.jpg
露天風呂が二つあり





resize90960.jpg
船を眺めたりのんびりと入ることができました





resize90958.jpg
こんな風に海と一体化する温泉でもあるんですよ。温泉に入ったり椅子で休憩したりできたので十分温泉を満喫できました




resize90964.jpg
お風呂上りに冷水か冷たいジュースをどうぞとばかりに自動販売機が出てすぐの所にありました。







 皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        
       

トロッコ列車を見に行きました

高森のトロッコ列車が一部再開とのニュースを見たのでトロッコ列車を見に行って来ました
resize90928.jpg
いつものように中九州道を通って



resize90930.jpg
道の駅あさじ」に寄ってワンコのお散歩と人間の休憩をしました



resize90931.jpg
新たに休憩所ができつつありました



resize90932.jpg
七ツ森古墳に寄ってみました



resize90933.jpg
彼岸花は9月の半ば頃のはずなのに何の花が咲いているんだろう?と近づいてみると



resize90934.jpg
キツネノカミソリと言う花が咲いていました。この時期にこんな花が咲いているのは知りませんでした


resize90937.jpg
花を見た後はすぐ先にある「道の駅すごう」に寄りました。「道の駅すごう」と言えばとうもろこしですが、こんなにたくさんの種類のとうもろこしが置いてあるのでいつもどれを買おうか迷います


resize90936.jpg
行きに寄るとこんなにたくさんあるとうもろこしですが、帰りには殆ど残ってないんですよ



resize90938.jpg
ボランティアは7月末までだったようでこの日は8月1日だったので案内を片付けられていました



resize90939.jpg
滝室坂から見えた景色です



resize90940.jpg
次の信号の坂梨交差点を左折し



resize90941.jpg
左折すると古閑の滝へ



resize90942.jpg
高森方面へ行きました



resize90943.jpg
まだこんな注意が出ていました



resize90945.jpg
月廻り公園に寄りワンコのお散歩をし、売店が開いてないなぁと思っていたらこんな看板を見つけました


resize90944.jpg
漬物屋さんの看板が左手に見えたらその斜め向かいにあるお店でお昼ご飯をいただきました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize90946.jpg
一部開通したトロッコ列車を見に高森駅に寄りました。トロッコ列車の記事はここを見てね



resize90947.jpg
「道の駅あそ望の郷くぎの」に寄り、ワンコはドッグランで遊ぶはずだったのですが、他の犬がいっぱいいて遊べませんでした


resize90948.jpg
テレビ局の人たちが取材をされているようでした



resize90949.jpg
駅の名前は見晴台駅だったので見晴らしがいいのかと寄ってみました



resize90950.jpg
こんな感じの駅でした



resize90951.jpg
まっすぐな線路ですね。後方もまっすぐでした。



resize90952.jpg
ここを左折し



resize90953.jpg
あそ望橋を通り



resize90954.jpg
「道の駅あさじ」に帰りも寄り広くなった駐車場をパチリ。緑地がその分狭くなってしまったのですけどね


resize90955.jpg
中九州道を通って家路に向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                                        

                            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR