2016-10

宮崎へ美味しいものを食べに

宮崎に以前行って美味しかったお店へまた行きました
resize91971.jpg
久しぶりに早朝に出発しました



resize91972.jpg
千歳ICで中九州道を降りて



resize91973.jpg 
一般道を通り道の駅宇目のすぐそばの温度計は12℃。ちょっと寒い朝でした



resize91974.jpg
道の駅宇目でワンコのお散歩をし、唄げんか大橋を渡りました



resize91975.jpg
道の駅北川はゆまで休憩しここから無料の高速へ乗りました



resize91976.jpg
延岡で降りた方が良かったかも?と思った時は時既に遅し



resize91977.jpg
無料区間が終わる延岡南で降りて一般道を



resize91996.jpg
以前食べに行ったことがある「うみすずめ」さんの看板を横に見ながら



resize91978.jpg
ワンコの散歩をしにお倉ヶ浜海水浴場へ行ってみるとサーファー達がサーフィンをしていました



resize91979.jpg
太平洋の裏でもサーファーが。サーファーを見ると宮崎に来たなと感じます



resize91980.jpg
高速を通るようになったらあまり寄らなくなってしまった道の駅日向に久しぶりに寄り



resize91982.jpg
前回行って美味しかったので向かった先はゲシュマックさんでした。レストランよりショップの方が先に開くので名前を書いて待ってる間にワンコのお散歩をしました。お昼ご飯の詳細はここを見てね


resize91983.jpg
前回行った時に寄ったこちらのお店は閉まっていました



resize91984.jpg
ご飯を食べ、近くの川南運動公園でワンコの散歩をし



resize91985.jpg
何故か新田原経由で



resize91986.jpg
西都原へ行きました。以前行った時の記事も併せて見てね



resize91987.jpg
このはな館はもう13年になるんですね



resize91988.jpg
コスモスはもう少し後の方が見ごろかな?って感じでした



resize91989.jpg
ジャージーミルクソフトをおやつに食べて



resize91990.jpg
西都ICから高速に乗り、途中川南PAに寄り



resize91991.jpg
門川で精算し



resize91992.jpg
蒲江ICで降りてかまえインターパークへ寄りました



resize91993.jpg
この時間に寄ったのは初めてでお客様もいなくて静かなものでした



resize91994.jpg
佐伯ICから有料の高速に乗り



resize91995.jpg
大分宮河内ICで降りて家路に向かいました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               


友人たちとドライブランチ

友人とその友人と3人で待ち合わせをし以前から行ってみたかったお店へ行って来ました
resize91935.jpg
いつものように別府大分道路を通り待ち合わせ場所へ向かっていると



resize91936.jpg
別府に入るといきなりの雨



resize91937.jpg
でも亀川に入ると雨は上がり待ち合わせ場所も雨は降っていませんでした



resize91951.jpg
ナビは違う道を案内したのですが、大きな道を行こうと関の江のマルショクさんがあるAPU入口交差点から入って行き



resize91952.jpg
ここをくぐり



resize91953.jpg
APUを左に見ながら



resize91954.jpg
左に別府湾SAを見ながら



resize91931.jpg
明礬温泉を通ってまっすぐ行くと通る内かまど橋南交差点へ出ました



resize91932.jpg 
アフリカンサファリを右に見ながら



resize91933.jpg
仙人田茶屋さんを左に見ながら



resize91938.jpg
まっすぐ500号線を進み、電話ボックスがあり、少し先の左手に郵便局があるこの交差点を右折



resize91939.jpg
するとこんな道があり



resize91940.jpg
こがらこの里の案内が傾いていましたがありました



resize91941.jpg
あとは道なりに進み



resize91942.jpg
どんどん進んでいると



resize91943.jpg
案内が所々にあるのでそれにそって進み



resize91944.jpg
ここにも案内が



resize91945.jpg
さらに進み



resize91946.jpg
これが最後の案内です。ここを右に曲がって



resize91947.jpg
進んで行くと左手にありました。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91934.jpg
お昼ご飯を食べ終わり少し先にある「里の駅小の岩の庄」さんへ寄って帰りました



resize91948.jpg
待ち合わせ場所で解散し私はシーガーデンひじに寄り



resize91949.jpg
いつも食べてる不二家さんのミルキーソフトを食べながら休憩し



resize91950.jpg      
田の浦ビーチにも寄って休憩していたらこの後雨が降って来ました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

山道を通ってランチへ

豊後高田の友人と待ち合わせて豊後高田へ美味しいランチを食べに行きました
resize91792.jpg

いつものように通称別大道路を通り



resize91793.jpg
別府湾ロイヤルホテルの前のセブンさんのある交差点を左折し、豊岡トンネルを抜け



resize91794.jpg
山香の案内がありました



resize91795.jpg
高速には乗らずに一般道を通るのでまっすぐ進みました



resize91796.jpg
この先の交差点では左折しました



resize91797.jpg
農業文化公園の駐車場を左に見ながら車は進み



resize91798.jpg
この先の交差点では右折しました



resize91799.jpg
やっと豊後高田市の文字が出てきました



resize91800.jpg
こんな所を通るの?と思いつつナビの通りここを左折すると



resize91801.jpg
やっと10号線へ出たと思ったらすぐ先に見えている信号を右折しました



resize91803.jpg
このトンネルを抜けると豊後高田の案内がありました



resize91804.jpg
河内橋交差点を左折し



resize91805.jpg
流通団地交差点をまっすぐ進み



resize91806.jpg
払田交差点を右折しまっすぐ進み都甲小学校を目指しました



resize91807.jpg
右手に見えてきた建物が今回の目的地でした。このお店で食べたランチの詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91808.jpg
ランチを食べ終わり、国道10号線に出る岩崎交差点で右折し



resize91920.jpg
左手に見えているこちらのお店でお茶しました。このお店の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize91809.jpg
お茶をした後、友人と別れ私は10号線を中津方面へ向かい宇佐神宮を左に見ながら



resize91810.jpg
いつもはこの先の宝鏡寺交差点を左折するのですが、ナビの案内通り宇佐市宇佐北交差点を左折し



resize91811.jpg
まほろば物産館さんへ。着いた時はほぼ満車に近い車でびっくりでしたがなんとか車を停めれました。お弁当類が半額になっていたので皆さんそれを買いにみえていたのかしら?私が出た頃は車はかなり空いていましたから。

resize91812.jpg
行きは一般道(と言うより山の中の道ばかりでしたが)だったので帰りは高速で帰ることにしました



resize91813.jpg
宇佐ICから高速に乗り



resize91814.jpg
別府湾SAで休憩し



resize91815.jpg
大分ICで降りて家路へ向かいました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               

小石原の民陶むら祭

福岡県の東峰村で春と秋の年二回行われるという小石原焼きの「民陶むら祭」へ行って来ました
resize91820.jpg
途中、ちょこっとだけ渋滞になりましたが、民陶むら祭の幟を見ながら車は進み



resize91821.jpg 
道の駅小石原が目の前に見えて来ました。道の駅の手前でも陶器がいろいろ並んでいました



resize91822.jpg
道の駅にはもう車は停められなかったので小学校やグランドへ停めるようにと言われ右折して向かいました


resize91823.jpg
私たちはこの右手のグランドに停めました



resize91824.jpg
停める時に入った所から歩いて出ればここの場所の陶器も見れたのでしょうが、



resize91825.jpg
近道をして違う場所から降りたので車で入って行った所の陶器は見れず、テントにいろいろ並べられていたのでそこも覗いてみたかったです


resize91826.jpg
車が多くてなかなかこの道を渡れず



resize91827.jpg
やっと渡って最初に入ったのはここです



resize91828.jpg
こちらの陶器はモダンな感じのものが多かった気がしますがちょっと手が出ませんでした



resize91829.jpg
道の駅にも陶器は並んでいました。以前お祭りでない時に寄った時にも陶器がいろいろ並んでいると思ってものでした


resize91830.jpg
こちらが道の駅の中です



resize91831.jpg
お祭りの間は全部2割引のようでした



resize91832.jpg
道の駅の車だけでなく、上りも下りも渋滞になっていました



resize91833.jpg
東峰村役場も会場になっていました



resize91834.jpg
ちょっとピンぼけですが、こちらが村役場の中です



resize91835.jpg
道の駅の向かい側にも寄ってみました。我が家と同じくワンコ連れの人を発見



resize91837.jpg
その隣に特売品と大きく書かれた文字に惹かれ行ってみました



resize91838.jpg
駐車場まで歩き、この車の列の後ろに車をつけ会場を後にしました



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                           

バルンバルンの森へ

友人と待ち合わせてランチに行って来ました
resize91723.jpg
いつものように通称別大道路を通り











resize91724.jpg
まほろば物産館を左に見ながら



resize91725.jpg
東九州道へは乗らず、ここをくぐって右折し



resize91726.jpg
ここからが一般道と以前からなっているので今となってはちょこっとだけの区間の無料の高速?を通り



resize91727.jpg
中津市街へは行かず10号線を進みます



resize91728.jpg
道の駅なかつを左に見ながら



resize91729.jpg
大貞公園入口交差点を左折しました



resize91730.jpg
どこへ出るのかわからず道なりに進んで行くと青の洞門の案内がありました



resize91731.jpg
耶馬渓へ向かい進んでいると



resize91732.jpg
本耶馬渓町に入りました



resize91733.jpg
本当はここをまっすぐ行って良かったのですが、ナビ通り手前を右折しました



resize91734.jpg 
ナビの案内通り行くと右奥に見えている石橋を渡れとのことだったので車で渡れるの?と思いつつ渡り、小谷瀬パン屋さんの上の方でゴールになってしまったのでお店に電話して教えてもらいました


resize91735.jpg
二つ上の写真を右折して私は石橋を渡りましたが、右折せずにまっすぐ進んで行くとコインランドリーが右手に見えるので



resize91736.jpg
その手前の道を右折し上がって行きました



resize91737.jpg
上って行くと洞門キャンプ場の案内がありました。右折して左折するとの案内図でした



resize91738.jpg
ここを左折します



resize91739.jpg
いろんな所に案内がありましたよ



resize91740.jpg
洞門キャンプ場ことバルンバルンの森に着きました



resize91741.jpg
左の建物がキャンプの受付等をする所だそうで今回のランチ場所は右のお店です。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91742.jpg
ランチを食べ終わり、コインランドリーの所まで降りてみるとちゃんと案内がありました



resize91743.jpg
コインランドリーまで降りたら右折し   さんを左に見ながらさらに進んで行き



resize91744.jpg
先日かき氷を食べに行ったお店へ行きました。今回は梨のかき氷をいただきましたが暑さのピークは過ぎていたため嘘みたいに空いていました。このお店の詳細はここを見てね


resize91745.jpg
かき氷も食べ終わり解散して元来た道を帰りました。行きはここから出てきたので帰りもここを右折しました



resize91746.jpg
帰りは高速で帰ろうと中津ICから乗り



resize91747.jpg
大分ICで降りました。やっぱり高速は早いですね。この後家路へ向かいました



豊後高田へランチドライブ

友人と待ち合わせてランチへ行きました
resize91703.jpg
通称別大道路を進み



resize91704.jpg 
別府湾ロイヤルホテルを見ながら更に10号線を進み



resize91705.jpg
ハーモニーランドの方へ行き10号線を進みました



resize91706.jpg
山香を過ぎ宇佐へ入りました



resize91707.jpg
右折して豊後高田方面へ



resize91708.jpg
昭和の町を右に見ながら真玉方面へ進みました



resize91709.jpg
日本一の夕陽の案内を見ながら



resize91710.jpg
真玉海岸を通り過ぎ



resize91711.jpg
左手にあわしま公園を見ながら恋叶ロードを進みました。



resize91712.jpg
サンウエスタンを左に見たら



resize91713.jpg
すぐ長崎鼻の案内があるのでそこを左折すると



resize91714.jpg
すぐ橋がありますが、橋は渡らず、手前を右折します



resize91715.jpg
橋の所に案内がありましたがこの日ランチに行ったのはこちらのお店でした。このお店でのお昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize91716.jpg
お昼ご飯を食べ終わり、せっかくだからと橋を渡って長崎鼻へ向かいました



resize91717.jpg
長崎鼻の案内が左手にありました




resize91721.jpg
今のひまわりはこんな風になっていました。一番の見ごろは8月の下旬だったそうです。綺麗な頃に行った記事はここを、菜の花の頃の記事はここを見てね


resize91718.jpg
せっかくだからとパワースポットでもある行者洞窟へ寄ってみました



resize91719.jpg
以前お昼を食べたフィオーレさんで以前買って帰った「にんじんドレッシング」を買って帰りました



resize91720.jpg
帰りも元来た道を通って帰りましたが、行きは満潮だった真玉海岸が潮が引いていました。ここで夕陽を見た時の記事も見てね
ちょっと遠くまで足を伸ばしてのランチドライブ。とても楽しい一日でした。




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
                 ↓ ↓ ↓  
                                               


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR