2017-06

ぶらっと県南へ海の幸を食べに

近頃お天気がパッとしないので遅い時間から気まぐれドライブに行きました
resize94008.jpg
時間も下がっていたので大分宮河内ICから高速に乗り



resize94009.jpg
左手の県南方面へ



resize94010.jpg
雨が上がったからとお出かけしたので霧のようなもやのようなこんなお天気でした



resize94011.jpg
佐伯ICを通過する頃は小雨が降り出しましたが



resize94013.jpg 
蒲江ICで降りる頃にはやんでいました



resize94014.jpg
目的地の「かまえインターパーク」に11時半に到着。お昼にはちょうどいい時間でした。



resize94015.jpg
レストランで食事をし、手前のテイクアウトのお店でクレミアを食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね


resize94019.jpg
このレストランの奥には焼き小屋もありますが、わかりにくいのでこんな風な案内?がありました



resize94016.jpg
海の方へ行くと、貝殻にいろいろ書かれたものがありました



resize94018.jpg
お子様用船乗りあそびと書かれたものがありました。土日はこれに水が入って小さなお子さんが遊べるようになるのでしょうか?


resize94017.jpg
案内?が置かれていた焼き小屋はこちらの奥です。お客様が何か焼いて食べられていました



resize94021.jpg
「道の駅かまえ」に寄ると、入口に海鮮丼1080円と書かれていました。12年前にこの道の駅ができた時のお値段に値下げされたようです。


P1740411.jpg
バーベキューコーナーも新設されたようです。ここの新鮮な海の幸をここで食べれるのはいいですよね


resize94020.jpg
今ヤギが流行ってるんでしょうか?ここにもヤギがいましたよ。と言ってもここのヤギは土日しかいないようです。平日はどこにいるんでしょうね


resize94022.jpg
久しぶりに「たかひら展望公園」へ行きました。この日は定休日となっていましたが入ることはでき、この風景を見ました


resize94023.jpg
久しくここへは寄ってなかったのでいつのまにか鐘ができていました



P1740430.jpg
鐘の横にはこんなものが



resize94024.jpg
蒲江からの帰りは無料高速を通らず海沿いの道を通りました



resize94025.jpg
途中、ここに車を停める場所があったので車を停め



resize94026.jpg
以前ワンコと一緒に行った「江武戸神社」をパチリ



resize94027.jpg
佐伯ICからも高速に乗らずこのまま一般道を通って帰りました



resize94028.jpg
風連鍾乳洞の案内を見ながら車は10号線を進みました。10時半に家を出て明るいうちに帰るというミニ県南ドライブでした



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

豊前へ海鮮を食べにそして紫陽花見物

お天気が良かったので一般道を通って豊前へ向けてドライブへ
resize93937.jpg
やまがを通り



resize93938.jpg
「道の駅しんよしとみ」を横目に見ながら車は進み



resize93939.jpg
「うみてらす豊前」へ着きました。ここでお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細はここを見てね



resize93940.jpg
お昼ご飯を食べた後は八尾中学の傍にあるみやこハムさんへ。写真の右奥に見えているのは八尾中学です。この日は結局何も買いませんでしたが場所がわかったのでまた寄りたいと思います。


resize93941.jpg
道の駅豊前おこしかけ」に寄り観光案内所へ寄ってみました



resize93942.jpg
この紙を見つけ、アジサイランドへ行ってみることにしました



resize93943.jpg
天地山公園入口交差点を右折しどんどん進んで行くと下河内交差点で豊前市千束交差点からのまっすぐの道と交わるので下河内交差点を右折しました


resize93944.jpg
分かれ道がありました



resize93949.jpg
分かれ道の所にこんな案内があり、アジサイランドは左と書かれていました



resize93945.jpg
そして、上を見上げるとあじさい祭りの案内があったので左手へ入って行きました



resize93946.jpg
橋の名前もあじさいはしと名前が付いていました



resize93959.jpg
平日でしたが、車が何台も連なり車の中から紫陽花見物をしました



resize93947.jpg
道の両脇だけでなくいろんな所に紫陽花が植えられていました



resize93960.jpg
斜面の上の方にも植えられていました



P1740081 - コピー
これはこの辺りに住んでいらっしゃる方々が植えていらっしゃるようです。まだまだ植えていきますとのことなのでいつか日本一のアジサイランドになるかもですね


resize93948.jpg
まだ先もあるようでしたが、枝川内集会所で前の車が数台Uターンしたので私たちもつられてUターンしました


resize93976.jpg 
紫陽花を見るのに10号線を大分方面に戻る形だったのですが、逆方向のメタセの杜に寄り



resize93950.jpg
豊前市千束交差点には福岡側にはうみてらすの案内がありました



resize93951.jpg
道の駅しんよしとみ」に寄ってみたところ、ヤギがいるよ!と書かれていたのでどこにいるんだろう?と探してみました


resize93952.jpg
写真もあったのでここかな?でも居ないから平日はいないのかしら?と思って諦めていたのですが



resize93953.jpg
物産館で買い物をした時にヤギのことを聞いたところこの奥にいますよ~とのこと



resize93954.jpg
写真には三匹しか写っていませんが、あと二匹、計五匹のヤギがいました



resize93955.jpg
「里の駅小の岩の庄」へも寄り



resize93957.jpg
スマートインターチェンジから別府湾SAへ寄りここから高速に乗り



resize93958.jpg
大分ICで高速を降りました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

青島近辺が変わっていました

ジャカランダ祭りを見に行った時に帰りに宮交ボタニックガーデンにもジャカランダがあるからと寄りました
resize93907.jpg
宮交ボタニックガーデン傍の無料の駐車場が空いていたらいいなと行ってみたら数台空いていました



resize93925.jpg
この駐車場は青島参道南広場の所にある駐車場で8時半から17時まで開いているようです



resize93908.jpg 
宮交ボタニックガーデンに行き(宮交ボタニックガーデンのことはここを見てね)左手のお店でソフトを買いました。このお店のことはここを見てね


resize93909.jpg
ジャカランダを見ました



resize93911.jpg
見慣れない建物ができていました



resize93910.jpg
Cafe&Restaurantと書かれていたのでいつか行ってみたいですね



resize93912.jpg 
宮交ボタニックガーデンを出て青島方面へ行き、黄色いポストのある辺りへ行ってみると



resize93922.jpg
青島ビーチパークというものができていました。前回ここへ寄った時は何もなかったのでびっくり



resize93914.jpg 
6つのお店があり



resize93916.jpg
それぞれ特色があり



resize93913.jpg
美味しそうな食べ物やドリンクが売られていました



resize93915.jpg  
ソフトを食べたばかりじゃなければ



resize93918.jpg
どこかのお店で何かを買いたかったのですが見て歩いただけ



resize93917.jpg  
食べ物のお店だけでなく衣料品等のお店もありました



resize93919.jpg
テーブルがずらっと並んでいたのでゆっくり食べたり飲んだりできるのでいいですね
 


resize93920.jpg
不思議なものが並んでいたので何だろう?と近寄ってみると



resize93921.jpg
サンシェードボックスでした。一時間500円で借りることができるようでした



resize93923.jpg
駐車場に戻り帰ろうとするとちょっと先に無料駐車場の文字が見えたので



resize93926.jpg
行ってみると無料駐車場として開放されている所がありました。



resize93924.jpg
前回停めたANAホリディインリゾートホテルの横の無料駐車場も少し時間が下がっていたので何台も空きがありました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

通潤橋の修理の様子が見学できました

先日熊本へ行った時に「道の駅通潤橋」へ寄りました。ここへ寄った時の記事はここを見てね
resize93792.jpg
昨年の八朔祭りの大造りものが展示されていました



resize93793.jpg
開放中という字をみかけたので行ってみました



resize93807.jpg
歩いて行くと左手に何か看板を見つけたので行ってみました



P2200341.jpg
それはこの看板でした



resize93794.jpg
案内に沿って上って行きました



resize93808.jpg
修理工事見学所と書かれていたので行ってみました



resize93795.jpg
ここの奥に見学できる所へ行く階段がありました



resize93837_20170611084409d75.jpg
ここから眼下に道の駅が見えました



P1720678.jpg
降り口には禁止事項等が書かれたものがありました



P1720682.jpg
通潤橋の修理工事の概要が書かれたものもありました



resize93797.jpg
この階段を下りて行きました



resize93838_20170611084410d8b.jpg 
こんな風になっているのでヒールのある靴だとヒールがはまり込んでしまいそうですね。



resize93796.jpg
下りて行く途中、木で作られた箱のようなものが見えました



resize93798.jpg
階段を下りて行き、先ほど見えた木で作られたものへ上がってみました。下の方にこんな穴があったのでこの高さからも見れるようになっていました


resize93799.jpg
通潤橋の工事の様子が見れるようになっています



resize93800.jpg
先ほど下りた階段は木の箱のようなもの側から見るとこんな風になっていました



resize93801.jpg
一旦下まで降りて今度はここをまっすぐ歩いて行きました



resize93802.jpg
布田保之助の銅像と通準橋の説明書きがありました



P1720724.jpg
こちらは通潤橋の説明書きです



resize93803.jpg
これから先は立ち入り禁止となっていた場所から撮った通潤橋です



resize93806.jpg
道の駅に戻り、併設されている史料館です。何度も行ってるのにワンコ連れだったのもあり入ったことのなくて。ここは無料で入場できます


P1720746.jpg
当分の間は放水は無理なようですが、工事の様子を見に行ったり以前よりは近くから見ることもできるようなので今しか見れない通潤橋を見に行くのもいいですよ。以前放水を見に行ったことがあるのでその時の記事はここを見てね

resize93805.jpg
バンカンというものが売られていたので買って帰りました。味は晩白柚みたいで、晩白柚を小さくしたような感じで美味しくいただきました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                         

ジャカランダ祭りへ

宮崎県の道の駅なんごうで開催中のジャカランダ祭りに行って来ました
resize93844.jpg
早朝に家を出たので一般道を通り道の駅宇目で休憩し唄げんか大橋を通り




resize93845.jpg
道の駅北川はゆまで休憩。電光掲示板に10時と書かれているのは朝食バイキングが始まったようでその時間が流れていました



resize93846.jpg
ここから高速に乗ろうと右折しようとしたら正面は工事の真っ最中。なんの工事かと思ったら第三駐車場の工事でした



resize93847.jpg
東九州道で休憩に寄った川南PAでも何か工事中だったのでこれは何の工事かな?と思ったらガソリンスタンドができるようです。



resize93848.jpg
ちょっと見えにくいですが、今はサマータイム中で通常より開店時間が早く閉店時間が遅くなっています



resize93849.jpg
宮崎ICで高速を降り




resize93850.jpg
お昼ご飯はこのお店で食べました。お昼ご飯の記事はここを見てね




resize93851.jpg
港の駅めいつさんを横目に見ながら通り過ぎ、帰りはここで何か買って帰ろうと寄ったのですがこの日はお休みでしたのでここでお昼の予定でなくて良かったです



resize93852.jpg
目的地に着きました。今はジャカランダ祭り期間中の為、駐車場はかなり多いようで、土日は臨時駐車場に停めてシャトルバスが出るらしいのですがこの日は平日だったので駐車場へ車を停めましたが第三駐車場までほぼ満車でした


resize93853.jpg
道の駅なんごう」がこんなに人で賑わっていたのは初めて見ました




resize93855.jpg
こんな幟もいっぱいあり




P1730312.jpg
こちらがそのポスターです。(クリックすると大きくなります)今度の土日まで開催されています




resize93854.jpg
道を隔てた所にある展望台に上り、道の駅周辺を撮ってみた写真です。ジャカランダを見るには車でぐるっと見て回るようで車が斜面に見えていました



resize93867.jpg
私たちも車で上がって行ってみました。途中に駐車場があるのでそこへ停め歩いて行くと写真を撮られてる方々が



resize93864.jpg
ジャカランダの花はこんな花です





紫が鮮やかで綺麗な花です




resize93859.jpg  
ジャカランダを見終わり大型車通行止めとなっているけど普通車だとどこまで行けるのだろうか?と右手へ行って見ました



resize93866.jpg
途中、幸島まで8キロとの案内があったので行けるとこまで行ってみようと行ってみました




resize93856.jpg
お天気が良ければもっと綺麗だったかと思うと残念でしたが日本の渚百選に選ばれたという海岸を撮ってみました。左に見えているのが幸島です



P1730396.jpg
写真を撮った場所にあった案内板です




resize93857.jpg
幸島まで足を伸ばしてみました




P1730409.jpg
幸島には野生の猿がいるので見てみたい気はしましたが




resize93858.jpg
潮もひいていたので歩いて行けそうでしたが、歩いて行ってもサルは見ることができないらしく、猿のいる場所までは船で渡るそうで片道5分ほどで行けるそうです。ただ、渡ってしまうと時間がかなり下がりそうだったので渡るのは諦めました


P1730412.jpg
幸島のことを書かれたものがありました(クリックすると大きくなります)




resize93860.jpg
幸島を後に日南海岸を見ながら戻りました。宮崎と言えばやっぱり鬼の洗濯岩ですよね。空が青いともっと絵になるのに残念でした



resize93861.jpg
帰りに青島の宮交ボタニックガーデンに寄り、ここでもジャカランダを見ました。他に桃源郷岬でもジャカランダは見ることができます。桃源郷岬でジャカランダを見た時の記事も見てね。宮交ボタニックガーデンを出て青島方面へもちょっと行ってみたのですが前回とかなり変わっていたのにびっくりでした。そのことはまた後日アップしたいと思っています

resize93862.jpg
宮崎の観光を終え、帰りも宮崎ICから高速に乗り、「道の駅北川はゆま」へ寄りました。前回寄った時は食事処が19時まで開いていたのでここで晩御飯を食べるつもりにしていたのですが、残念なことにもう閉店(T_T)


resize93863.jpg
前回寄ったのは土日で今回は平日だったので18時まででした。お店の方に確認するとオーダーストップは閉店30分前でその時点でお客様がいらっしゃらなかったので少しだけ早じまいされたようでした。なのでこの日の晩御飯は家に帰って食べることとなりちょっと遅いご飯となりました。



皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

白川水源

以前ワンコと一緒にこの辺りまで来たことはありますがワンコ連れだと白川水源には行けなかったので今回は白川水源へ行ってみることにしました。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize93835.jpg
第一駐車場へ車を停め



resize93834.jpg
右手に見えているのが白川水源の入口なのでほんのちょっとだけ歩きました



resize93809.jpg
ちょうどお店が開くくらいの時間に私たちは行ったのでシャッターが開いたばかりでした



P1710975.jpg
私たちは寄りませんでしたが近くに昭和おもいで博物館というものがあるようでした(クリックすると大きくなります)


resize93842.jpg
左手には「水源茶屋」という食事処もありました



resize93810.jpg
どんどん歩いて行き



resize93812.jpg
入口で一人100円払い



resize93843.jpg
この鳥居をくぐると



resize93813.jpg
左手にいやしの足水と書かれていたので上ってみました



resize93814.jpg
以前は足水用の水が入っていたのかもですが残念ながら水は入っていませんでした


 
resize93816.jpg
湧水場所に行ってみました



resize93817.jpg
写真じゃわかりませんがそれはそれは綺麗でした



resize93818.jpg
ちょっと休憩する場所もありました



resize93819.jpg
白川水源の説明書きです



resize93820.jpg
この水源の守護神をお祭りしてある神社だったので



resize93821.jpg
お参りしました



resize93822.jpg
ツツジがちょうど見ごろでした



resize93823.jpg
ここには



resize93824.jpg
お神輿が展示されていました



resize93825.jpg
元来た道を戻って行くと賑わっていたお店が



resize93826.jpg
中では紙漉体験をしている方々が



resize93827.jpg
やってみたい気もしましたが今回は辞めておきました



resize93828.jpg
帰りはこんな所を通ってみながら帰りました



resize93830.jpg
最後に横目で見ながら通った物産館に寄りました。この日の営業時間と書かれたものがあり、この日は9時から17時までの営業時間でした


resize93831.jpg
中はこんな感じでした



resize93832.jpg
珈琲牛乳の素って変わってるなぁと買って帰りました



resize93833.jpg
となりの自然庵スイーツと書かれた所で美味しそうなソフトが売られていたので食べたかったのですがお昼ご飯の前だったので今回は食べませんでした






皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

元気になっていく熊本を感じながら帰りました

熊本に行った時の続きです。ここまでの道中はここを見てね
resize93751.jpg
ホテルを出た時間はちょうど通勤ラッシュの時間でした



resize93752.jpg
三千段の石段の案内を見ながら以前行ったなぁと思いながら車は進み(以前寄った時の記事はここを見てね)


resize93753.jpg
恋人の聖地の二股橋へ寄ってみました



resize93754.jpg
以前は右の道を通って奥まで行けたのですが進入禁止になっていたので左手の駐車場へ



resize93755.jpg
この案内を見ると見学はできるようだったので見学に行きました



P1720534.jpg
工事の流れを書いたものがありました。今年の初めから工事が始まったようですね。FBにその様子が日を追って綴られていました。


resize93756.jpg
上から撮ってみました



resize93757.jpg
ここも行けなくなっていたので右手に下りて行ってみました



resize93759.jpg
今度は下から撮ってみました



resize93758.jpg
熊本城みたいに番号がふられていました。熊本城の記事も見てみてね



resize93762.jpg
霊台橋にも寄りました。何度も寄ってるのに案内ガイドがあるのに今回初めて気付きました。この写真の右の方に写っているものがそうです


resize93761.jpg
前回、地震の後の集中豪雨でお店への道が崩れてしまって営業できなくなっていたお店が元気に営業されていました。前回寄った時の記事はここを見てね


resize93763.jpg
二股橋を見学した後家路に向かっていると目の前に通潤橋が見えて来たので「道の駅通潤橋」に寄りました。今の通潤橋の様子は後日アップしたいと思っています


resize93764.jpg
「道の駅通潤橋」を後に商店街を通っていると右手にいくつもの大造り物が展示されている所があったので車を停めてみました


resize93774.jpg
以前、前を通った時にはなかった観光文化交流館ができていましたが、中に入らず大造り物の写真だけ撮りました


resize93765.jpg
こちらの小屋の中にはスティービーワンダーの大造り物が展示されていました



resize93769.jpg 
途中、高森峠で綺麗な風景にみとれパチリ



resize93768.jpg
大分までの距離が初めて出て来ました



resize93767.jpg
高森方面へ行くので左手へ進みました



resize93770.jpg
こちらのお店でお昼ご飯を食べました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね



resize93771.jpg
帰りも月廻り公園に寄りました



resize93772.jpg
行きに寄った時はまだ営業時間前だったこちらのお店も元気に営業されていました



resize93773.jpg
行きと同じく笹倉交差点から57号線に出て、戻る方向ですが300mほどなので「道の駅波野」に寄り休憩し、「道の駅すごう」、「道の駅あさじ」とワンコがいなくても道の駅にちょこちょこ寄って帰りました




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

ホテルAZ八代宮原店

熊本のお墓の草取りに行った際に今回は家には帰らずリーズナブルなホテルに泊まりました。ここまでの道中はここを見てね
resize93731.jpg
今回泊まったホテルはホテルAZ八代宮原店さんです



resize93718_201706071000240df.jpg
主人はタバコを吸い、私は吸わないのでそれぞれシングルへ宿泊することにしました。こちらは私の泊まった部屋です



resize93719_20170607100026d7e.jpg 
ベッドは一人で寝るには十分な広さでした



resize93722.jpg
ポットもありました



resize93720.jpg
冷蔵庫もありました



resize93721.jpg
トイレとお風呂です



resize93729.jpg
私たちは一泊二食プランにしていたのでホテルの目の前にあるお祭り一番館さんで晩御飯を食べる時に出して下さいともらった券です。これを持って晩御飯を食べに行きました。晩御飯の詳細はここを見てね


resize93730.jpg
受付で作ると宿泊料金が少しお安くなるので作ったカードです。



resize93735.jpg
部屋に荷物を置いてちょっと落ち着いてホテルの館内を改めて見て回りました。フロント横にはおつまみやお夜食になりそうなものが売られていました


resize93726.jpg
フロントに向かって右手のこの場所が朝食の場所となるようでした



resize93728.jpg
製氷機が置いてあり



resize93727.jpg
アイスペール一つ分は普通に部屋に持って行って良さそうだったので主人の部屋に持って行きました



resize93724.jpg
二階は私の泊まった部屋があります。二階が禁煙ルームなのかもですね。



resize93725.jpg
二階には自動販売機がありました



resize93723.jpg
三階は喫煙ルームなのかもです。上がったとたんタバコの匂いがしました。三階にはコインランドリーがありました
 


resize93732.jpg
朝食は6時半からだったので私たちは6時半に食べに行きました



resize93734.jpg
朝ごはんはバイキングでパンもご飯もありましたがご飯にしました。ご飯を食べ終わり珈琲を飲んで7時半頃ホテルを出ました





皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                             

昨年末に開通した俵山トンネルルートを通りました

お墓の草刈りを兼ねて熊本へ行きました
resize93677.jpg
いつものように中九州道を走行中。この日の朝の気温は15℃でちょっと涼しく感じる朝でした



resize93678.jpg
笹倉交差点を左折して阿蘇望橋を通り高森方面へ



resize93718.jpg 
月廻り公園に寄ってみると、前回寄った時に張られていたロープがなくなっていました。



resize93679.jpg
ワンコがいた頃にワンコを車に置いてちょこっとだけしか行けなかった白川水源に寄ってみました



resize93680.jpg
白川水源観光を終え、車を走らせていると白川水源駅を見つけたので寄ってみました



resize93681.jpg
駅には「俱梨伽羅(くりから)」というカフェがあり、カルデラカレーが有名なようでした。一人でぶらっと白川水源の美味しい珈琲を飲みに入ってみたいカフェでした


resize93683.jpg
一心行公園に寄ってみました



P1720086.jpg
第二木曜木曜日が閉園のようでした。(クリックすると大きくなります)



resize93682.jpg
ここからの景色もいいですよ~。桜の頃にここに来た時の記事はここを見てね



resize93684.jpg
日本一長い駅名の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」にも寄りました。今は列車が通らないので線路も錆びてしまっていました。まだ列車が通っている頃ここに寄った時の記事はここを見てね


resize93685.jpg
まっすぐ進むとグリーンロードの久石交差点を右折し



resize93693.jpg
「道の駅阿蘇望の郷くぎの」に寄りました。日曜日だったのもあり賑わっていました



resize93691.jpg
駐車場の上の方に何やらできていたので行ってみました



resize93692.jpg
復興マーケット桜咲という熊本地震で被災された事業者の方々のお店がいくつも並んでいました。食事処もありましたよ。お洒落な外観で入ってみたいなと思うお店もありましたがお昼は予約してたので残念ながら入れませんでした。

resize93686.jpg
かなばあちゃんと雄大な阿蘇の風景を見て



resize93687.jpg
先ほど右折した久石交差点まで戻りグリーンロード方面へ右折したらすぐここを左折しました



resize93688.jpg
所々にお店の案内があるので案内に沿って進みました



resize93689.jpg
幟もありました



resize93690.jpg
右手に目的のお店はありました。ここでお昼ご飯をいただきました。お昼ご飯の詳細は「大分食べ歩き」を見てね


resize93694.jpg
お昼ご飯を食べた後は「道の駅阿蘇望の郷くぎの」を右手に見ながら通り過ぎ、昨年の12月24日に開通した俵山トンネルルートを通りました


resize93695.jpg
俵山トンネルを抜けて少し行くと「萌の里」という看板を見つけたので寄ってみました



resize93696.jpg
物産館があり、物産館の中には食事処もあり、おやつコーナーでは阿蘇生乳ミルクソフトや西原村いちごソフト、肥後さつき茶ソフト等が売られていましたがお腹いっぱいで食べれなかったのが残念でした

resize93697.jpg
こんな自然と戯れる場所もあり子供連れにはいい場所だな~と思いました



resize93698.jpg
物産館の中でこんなものを見つけました。熊本地震で長い間営業されてなかったようですが、3月に再開されたと書かれていました


resize93699.jpg
益城熊本空港ICから松橋ICまで高速に乗りました。前回通った時は一車線は工事中でしたが道路もこんなに綺麗になっていました


resize93719.jpg
お墓の草刈りを終え、いつも寄る道の駅竜北へ寄り



resize93700.jpg
道の駅竜北からちょっと行った所にあるリーズナブルなビジネスホテルに泊まりました。




皆様のご協力に感謝です。今日もポチっとお願いします
            ↓ ↓ ↓  
                                                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR