2017-06

ワンコと一緒 お肌つるつる いこいの里

訪問日 2010.11.3~2010.11.4
 
宮崎の串間温泉いこいの里に行って来ました。
ここは旅館と言うよりは温泉施設がメインでおまけで泊まれるって感じのところでした。


入口を入ると受付がありました。
左手にはレストラン、右手には売店、奥には温泉がありました。



ペットと泊まれるのは離れだけ。今回はワンコと一緒なので離れに泊まりました。
ベットシーツや櫛やタオル等ペット用品が用意してありました。



和室です。布団は自分で敷きます。カバーも自分でつけないといけません・・・



ダイニング?… キッチンもついています。炊飯器とポットもありました。
外にはバーベキューができるようになってました。


洗面所です。 何故か洗濯機が。掃除機もありました。ここで数日は生活できます(笑)



源泉かけ流しの内湯がついていました。
美人湯というだけあってお湯が独特な感触で肌がつるつるに


ペットの毛もさらさらになると書いてあったのでワンコにもかけてみました。
ワンコはとても気持ちよさそうにしていました。ドライヤーで乾かすとほんとにさらさらになりました。


外から見た大浴場?です。
せっかくの温泉施設なので入りに行きました。
スーパー銭湯のようにいろんな温泉があり、中でも電気風呂は初体験でした。
悪いところが痛くなるらしいのですが、結構痛い痛いと思いながら入りました。


露天風呂がある湯ったり館です。
残念ながら露天風呂は宿泊当日はどこにあるのかわからず入らずじまいでした。
(これは翌日朝ごはんを食べてから散策して撮った写真です。)


晩御飯は本館の個室でワンコも一緒に食べれます。
離れから本館までちょっと離れてるので頼めばカートでお迎えに来てくれますが、私たちは犬の散歩も兼ねて歩いて往復しました。
伊勢海老のコースだったので存分に伊勢海老を堪能しました。
ただ、伊勢海老の頭を拝んだのはたった数秒。味噌汁用にとすぐに下げられてしまいました・・・
宿での食事は 大分食べ歩き に載せていますので見てね


朝ご飯です。めざしを久しぶりに食べました。
事前に言っておけば個室でワンコも一緒に食べれるみたいです。
うちのワンコは車でお留守番でした。


ペット同伴だと、二人で泊まった場合、平日料金が通常一人8500円のところが11600円になります。
差額で考えるとペット料金は二人合わせると6200円になるので割高感はあります。
それでももともとがお安いので、他のペットと泊まれる宿と比べると、 宿泊料金としてはそう高くはないと思いますが。   





もっとペット同伴旅行を見る       


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/10-224238d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串間温泉へ行った時の宮崎観光 «  | BLOG TOP |  » 鳥取砂丘から帰り道

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR