2017-08

今月いっぱいなので

超お得な鍋プランは3月いっぱいなので、またまた豊後高田のヴィラフロレスタへ泊まりに行って来ました
訪問日  2011.3.10~2011.3.11
P1160419.jpg 
もうここへ泊まるのは今回で3回目ですので、今まで書いていないことを主に書いていますので、併せて ここここ も見てね
一度チェックインだけして、すぐ夕陽を見に行ったので、二度目に着いた時はもう辺りは暗くなっていました
(車で7分の所できれいな夕陽を見ることができます。詳しくは ここ を見てね)

P1160416.jpg 
夜のレストランはまた感じが違いますね
撮影だけさせてもらいました

P1160418.jpg 
本館の2階にも泊まれるようです。
ペット連れの私達は泊まれませんが・・・

P1160460.jpg 
今回も平日限定のすきやきプランにしました。
平日なら豊後牛がもう一皿追加されるんです。詳しくは ここ を見てね
前回はうどんを入れたのですが、今回は近くのスーパーで買ったご飯のパックをレンジでチンしました。
レンジがあるので便利ですね

P1160439.jpg 
ご飯も食べ終わり、パソコンを見たくなりました。
各部屋にランケーブルの差込口があるようです。
ランケーブルを持参していなかったので管理人さんに電話すると貸してくれました。
貸し出し用のランケーブルがあるらしく、いつでも言って下さいとのことでした。

P1160475.jpg 
一つ上の写真の消火器と家具の間にこんな差込口がありますのでここに差し込んで使いました。
ランケーブルは結構長くて(5Mくらいかな?)、食卓テーブルの上でパソコンを見ることができました。

レストランの所は無線ランができるそうです。

P1160480.jpg 
今回こんなものを見つけました。
(今までよく見てなかっただけですが・・・)
これを見ると管理人さんにいつ連絡したらいいのかわかりやすいですね。
売店に何を置いているのかもわかりやすいですね。

P1160522.jpg 
着いた時は夕陽を見に行った後だったので翌朝私達の泊まった棟を撮りました
今回もC棟でした。
玄関のドアの横に見えるもう一つの扉にはバーベキューをする道具が収納されているらしいです。

P1160503.jpg
C棟は一番奥です。
このヘアピンカーブ、かなりの運転技術が必要です(笑)

P1160514.jpg
他にも泊り客が居たのでそんな時は駐車場に近いC棟は便利です

P1160524.jpg 
玄関はこんなに広いんですよ

P1160489.jpg 
下を見下ろすと、スパランド真玉が見えました         

P1160559.jpg 
朝食はテラスはちょっと寒かったのでレストランでいただきました。
ワンコは車の中でお留守番です。
パンは、クルミパンとレーズンパンとプレーンのパンでした。
いつも違うパンが出てくるので嬉しいですね。
野菜も新鮮野菜で甘みを感じます

P1130075.jpg 
帰る時にフロントの横のお店で「生姜ジャム」を買って帰りました。
紅茶に入れたり、お湯に溶かしたりしてもいいそうです。他のジャムは朝ごはんでいただき、美味しさはわかっていたので食べたことのないものにしました。
フロント横のお店の詳細は ここ を見てね

私達は2人とワンコなので鍋プランだと一泊二食で支払い合計は一万円!だから3回も泊まりました。 (ペット料金はかかりません)
ワンコ連れだとコテージに泊まることになるので素泊まりでも1棟13000円なんです。 (5人で泊まっても13000円です)
美味しい朝ごはんも入れると一人7000円になるので、この鍋プランは超お得なんです。
バーベキューも景色のいい中で一度はしてみたいので、4月以降もたまたま空きがあった時のみの平日限定のバーベキュープラン(肉か野菜が気持ち付いてたら嬉しいな)がこんな値段であったらいいのになぁと思いながら帰りました。

私達の車の横に停まっていた車は本州のナンバーでした。
どうもそばうち体験をされるようでした。

この情報は2011.3.11現在のものです   


  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/101-9b2d78b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィラフロレスタの付近を散策しました «  | BLOG TOP |  » 日本一の夕陽を見に行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR