2017-08

竹田を廻って帰りました

大分市内から緒方町のチューリップフェスタへ行き、少し足を伸ばしてみました。
チューリップフェスタからここまでの道中はここ を見てね 
訪問日 2011.4.13
resize2092.jpg 
円形分水を見に行きました

resize2093.jpg 
これがかの有名?な円形分水です。
詳しい説明は どこでも晴れたらワン歩 を見てね

resize2094.jpg 
次に寄ったのはこちら。白水の滝の近くです。
バンガローのようなものが何棟も建っていました。
写真には写っていませんが、向かって右にある道を登って行くと白水の滝があります。
白水の滝はちょっと登って行かないといけないし、行ったことがあるので今回は寄りませんでした。

P1200880.jpg 
駐車場にこの場所の地図がありました。(クリックすると大きくなります)

resize2096.jpg 
次に寄ったのはここ。陽目渓谷展望所からあたりを見渡しました

P1200937.jpg  
そして家路へ向かいました。
いつもは57号線を通って帰るのでこの道はあまり通ったことがないような?
高鼻公園にも寄ってみました

P1200932.jpg 
この高鼻公園の場所の地図です。 (クリックすると大きくなります )

resize2097.jpg 
公園の駐車場にこんなものがありました

resize2101.jpg
こんな頭の上に馬が乗っている馬頭観音がありました

resize2100.jpg
そしてこれはその説明書きです

P1200941.jpg 
木の枝ですごいことになっている休憩場所がありました

resize2102.jpg 
展望台のような所がありました

resize2103.jpg 
駐車場に戻る際に先ほど通った馬頭観音の階段を上って見ると、こっちの方が先ほどの展望台から見るより見晴らしが良かったですよ。

resize2104.jpg 
57号線に出て走っているとトンネルが並んである所が2箇所ありました。
(この写真と下の写真)

resize2105.jpg
いつも何気に通っていましたが初めて気がつきました(笑)
上の写真は右が人の道です。
下の写真の左は通られないようになっていました

resize2106.jpg
道の駅あさじでトイレ休憩をしました 。道の駅あさじの詳細は ここ を見てね

resize2107.jpg 
その後15時のおやつに、むらさきいもソフトを食べに道の駅おおのに寄ったのですが、残念ながら機械の調子が悪くむらさきいもソフトは食べれませんでした。今日は既に2つ食べてるからもう充分?

resize2108.jpg 
いつものように中九州自動車道を通って大分市内へ向かって帰りました 


この情報は2011.4.13現在のものです 

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/127-ded43691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 阿蘇 «  | BLOG TOP |  » 道の駅原尻の滝を出て竹田へ行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR