2017-10

道の駅原尻の滝を出て竹田へ行きました

大分市内から緒方町のチューリップフェスタへ行き、もう少し先へ足を伸ばしてみました
ここまでの道中及びチューリップフェスタの記事は ここ を見てね
訪問日  2011.4.13
resize2109.jpg
道の駅原尻の滝を出た所です。
駐車場に入る為に待っている車の列がすごいことになっていました

resize2110.jpg 
とりあえずは道の駅すごうへ行こうと竹田方面へ左折しました

resize2111.jpg
少し進んで行くと岡城跡まで4キロの看板がありました

resize2112.jpg
ここから竹田市です

resize2114.jpg 
少し進むとこんな看板を見つけました
ここは502号線です。50キロで進むとちょうどいいそうですよ。

resize2115.jpg
ここからメロディーが始まります

resize2116.jpg
そしてここで終わり

resize2117.jpg 
メロディーは荒城の月でした
道の駅すごうの近くの57号線にもこんな場所があります。
そこは熊本から大分に向かって走る車線のみなのでここと逆ですね。そこの場所のメロディーは花です。
竹田と言えば滝廉太郎が有名なので曲も「荒城の月」や「花」なのは当然でしょうね
(ちなみに57号線の方は57キロで進むとちょうどいいそうですよ)

resize2113.jpg 
メロディーロードを過ぎるとすぐ岡城跡の石垣が右手に見えました

resize2118.jpg
少し進むとこんな看板もありました
 
resize2119.jpg 
このお城のような建物は竹田総合庁舎でした。そう言えば市役所もお城のような建物でしたよ。
その時の記事は ここ を見てね
 
resize2120.jpg
グリーンピア天神はいつか寄ったところです。詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize2121.jpg
道の駅すごうに着きました。
またまたここでもソフトを食べました。
ここのソフトは何回も食べているのですが、コーン大好きな私ですので好んで食べています

resize2246.jpg 
阿蘇に行こうか、久住に行こうか悩みながら、道の駅すごうにあった地図を見て、竹田の中をぐるっと観光することにしました

resize2122.jpg 
少し57号線を戻ってここから荻の方へ行きました

resize2123.jpg 
滝や洞穴がいろいろあるようですね。 
この後地図に載っていた所へ寄って帰ります。 続き も見てね


この情報は2011.4.13現在のものです 

ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/128-166e3026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹田を廻って帰りました «  | BLOG TOP |  » 53万本のチューリップを見に行って来ました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR