2017-06

ワンコと一緒 天草の海の幸を堪能 藍風亭

大分市内から熊本の天草へワンコも一緒に泊まれ、海の幸を堪能できる宿へ泊まりに行って来ました
天草五橋を渡りながらの道中は ここ を見てね
訪問日    2011.4.20~2011.4.21
resize2312.jpg 
4号橋を渡り5号橋の手前で魚屋さんの海鮮料理の文字が右手に見えました

resize2311.jpg 
すぐ先に右に降りて行く道があり、降りて行くと駐車場でした。

resize2303.jpg
ここがさざ波の宿藍風亭の入口です

resize2302.jpg
受付をすませ、ロビーへ目をやると綺麗な海が見えました

resize2301.jpg 
私達の部屋は1階とのことで、下へ降りて行きました。 1階はペット連れ専用のようです。

resize2296.jpg 
部屋はすごく綺麗でした。ワンコは部屋では自由にできます

resize2298.jpg
洗面所です

resize2297.jpg
トイレはウォシュレットでした

resize2306.jpg
部屋から撮った写真です。すぐ外は砂浜です。 着いた時は潮がかなりひいていました。

resize2316.jpg
右は海?と思いながら行ってみると

resize2299.jpg
ここから海へ出られるようです

resize2304.jpg
宿からすぐ砂浜なのがおわかりいただけるかと思います。
まるでプライベートビーチですね

resize2305.jpg
海岸も潮がひいているので散歩できました。
ワンコとの散歩の様子は どこでも晴れたらワン歩 を見てね

resize2300.jpg
足が汚れたらここで洗えます。お湯も出るのでこの季節でも大丈夫です。
夏は海水浴にいいでしょうね

resize2308.jpg
こちらは2階の男湯です

resize2307.jpg
こちらは1階の女湯です

resize2309.jpg
お風呂上りの水がとっても美味しかったです。
夜のどが渇いた時にも飲みに来ました

resize2310.jpg
晩御飯です。部屋食ですのでワンコも一緒です。
これで全部じゃないんですよ。晩御飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね
これだけの晩御飯付きで4月27日までの予約なら「天草丸ごと豪華プラン」が通常の2000円引きでなんと13,750円なんですよ。お得ですよー

resize2313.jpg
朝食は2階の朝食会場でいただきました

resize2315.jpg
朝ご飯です。ワンコは朝食は一緒ではないので、部屋でお留守番。我が家のワンコは車の中が落ち着くので車の中でお留守番です。

resize2314.jpg
サラダとコーヒーはセルフです。コーヒーはお部屋に持って帰ってもいいとのことだったので昨夜残しておいたケーキをお部屋でコーヒーとゆっくりいただきました

resize2317.jpg
朝の9時少し前です。そろそろ宿を出ようかなと外を見るとだいぶ潮が満ちてきていました。
昨日砂浜にあった船がちゃんと水に浸かっているでしょう?上の方の宿に着いてすぐの写真と比べて見て下さい 
チェックアウトを済ませ、家路へ向かいます。続き も見てね 


この情報は2011.4.21現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                             

● COMMENT ●

ここはぜひ行きたいですよ~。

3月に行こうと思いましたが、寒いのはいやだと
阿蘇の小笠原に2泊しました。
ここはいきたいですね。
さかなが最高と評判みたいですね。

びびさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます

うちは逆で小笠原に泊まろうかどうか悩んでこちらに泊まりました。
ちょうどお得なプランがあったし、主人の休みの日だけ空いてましたので。

小笠原にもそのうち行きたいと思っています。

ここも良かったけど小笠原も気に入っていますので

また遊びに来て下さいね

教えてください

はじめまして。
この旅館に関することを調べていたら、こちらにたどり着きました。
建物が古いようですが、隣の部屋の音や廊下の音とかがよく聞こえるとかっていうことはありませんでしたか?
愛犬が物音に敏感なので・・・。教えていただけますか?

>わんこさん

コメントありがとうございます
この日は両隣の泊り客がたまたま居なかったので
残念ながらそれはわかりません
お役に立てず申し訳ありません
ただ、料理は美味しかったですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/133-177f23de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貝のような建物に上ってみました «  | BLOG TOP |  » 天草五橋を渡りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR