2017-06

日本一の九重夢大吊橋へ

大分市内から九重夢大吊橋へ行きました。ここまでの道中はここを見てね
訪問日  2011.5.6
resize3053.jpg
あと1キロで夢大吊橋です。

resize3054.jpg
もうすぐです。左折すると筌の口に行くようです

resize3055.jpg
いつもは中村入場口の方へ行くのですが、今回は北方入場口に行ってみました

resize3056.jpg
駐車場と吊橋が見えました

resize3057.jpg
駐車場に車を停め、展望台へ向かいました

resize3061.jpg
この吊橋ができた当初は上の方にはお店は何もなかったのに今は数軒のお店がありました。

resize3058.jpg
こんな絶景撮影スポットがあるようです

resize3060.jpg
うどん屋さんの展望台でしょうか?

resize3059.jpg
ここから飲食しながら橋を見るのもいいでしょうね

resize3051.jpg
望遠で撮った写真ですが、中村口よりもこちらからの方が全体が撮れていい写真が撮れそうな気がします。
まだ時間が早かったので中村口の方へ行ってみることにしました。
両方を車で行き来したことはなかったので、どう行ったらいいのかわからなかったのでさっき通った道を戻りかけたのですが

resize3055.jpg       
前を走っていた車が先ほど見た標識のある所を右折したので右折してみました。

resize3062.jpg
道は広くはなかったですが、結構近道だったような?
この標識は今私たちが通ってきた道から見たらわかりにくいのですが、ここを右折しました

resize3065.jpg
右折するとすぐに大吊橋に着きました

resize3064.jpg
こちらは中村口の入り口です

resize3072.jpg
駐車場はこちらの方が断然広いですよ
この日はゴールデンウィークと言っても平日だったので前日はすごい車だったそうですが、まだ満車ではありませんでした。
以前来た時にはこの駐車場に着くまでに延々と車が続いていたのですけどね。

resize3063.jpg
ペットは入場できないので、今回は私一人で吊橋を渡ることにしました

P1250612.jpg
ペット連れの人用にこんなケージが用意されていました。
この日このケージにペットが入っているのは目にしませんでしたが、車の中に置いておくには暑い夏などはこのケージが活躍するのでしょうか?

resize3071.jpg
こんなわかりやすい看板を見つけました。
あらかじめこんな看板を見て回るといいと思います 
 
resize3069.jpg 
近くの観光地を季節ごとに紹介している写真もありました

resize3070.jpg
吊橋が完成するまでの工程の写真もありました。
小さいお子さんに一生懸命説明していたお父さんがいらっしゃいました

resize3068.jpg
お土産物屋さん、観光案内所、管理センター、券売所、トイレなどが横に並んでいます。

P1250722.jpg
九重夢バーガーの写真を見つけました。以前から一度は食べてみたいと思っていたんです・・・
この後橋を渡って食べましたよ。詳しくは 大分食べ歩き を見てね
 
resize3067.jpg
傘をさすと他人の目を突いたりして危ないからか、傘は使用できません。
でも、カッパは持ってなくてもちゃんと販売されているようです

P1250501.jpg
チケット売り場でチケットを買いました。
中学生以上が500円、小学生は200円、小学生未満は無料のようです。

resize3066.jpg
これがチケットです。いよいよ橋を渡ります。 続き も見てね


この情報は2011.5.6現在のものです

お蔭様でこの記事は国内旅行の人気記事の1位になりました


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る           


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/154-2e492d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一の九重夢大吊橋を渡りました «  | BLOG TOP |  » 長湯経由で帰りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR