2017-10

囲炉裏会席 匠の宿

この記事もブログを始める前のことですが写真があったので載せることにしました
宮崎や鹿児島の観光を兼ねて匠の宿へ夫婦で行って来ました。 
訪問日2009.9.25~ 2009.9.26
P1010643.jpg 
ここは霧島がすぐ近くだけど宮崎県の極楽温泉匠の宿です。

P1010636.jpg 
入口には大きな水車がありました。

P1010633.jpg 
ロビーです。

P1010566.jpg 
こんなに広い部屋は初めてです。
板の間、和室、寝室と3つも部屋がありました。

P1010551.jpg 
寝室です。

P1010581.jpg 
寝室の壁?には薄型テレビを吊られていて、ベットに寝転んだままテレビを見ることができました。

P1010580.jpg 
大人数で泊まるのならそれぞれがいろんなことをするためのスペースとしてはいいのかもしれませんが、私達は2人だったので結局板の間は使いませんでした。

P1010632.jpg 
なんか風情があります

P1010575.jpg  
部屋以外でものんびり過ごすことができる場所があります。

P1010584.jpg 
お風呂です。 貸切風呂にできたのでゆっくり入れました。
鉄分が多いらしくお湯の色が茶色でした。 

夕食は囲炉裏会席をいただきました。料理の写真は 大分食べ歩き を見てね

P1010647.jpg 
朝ご飯も個室で食べましたが、夕食とは別の部屋でした。


じゃらんの口コミ評価が高かったのでここの宿を選んだのですが、着いてみると田んぼの中にぽつんと一軒だけある宿なのでちょっとびっくりしました。
でも、接客もよく、部屋も良かったし、特に料理は最高の宿でした。
ただ、部屋は今回はちょっと贅沢にスイートにしてみたのですが、私たちにはあまりにも広すぎたので普通の部屋にすれば料金も安くなってもっと良かったと思いました。
大浴場は主人しか行ってないので男風呂しかわかりませんが、露天風呂と水風呂もありかなりの広さがあります。ただ、地元の人たちも入りに来るみたいです。
この頃はまだうちのワンコは車に酔うと思っていたためワンコは娘に預けて主人と二人の旅行でした。


※この情報は2009.9.26時点のものです   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/18-10cd0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太良嶽温泉 蟹御殿 «  | BLOG TOP |  » ワンコと一緒 水分民宿村

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR