2017-05

宮崎の道の駅をはしごしました。

大分市内から宮崎までドライブをしてその帰りに蛍を見に行くことにしました。この前に寄った所の記事はここを見てね 
訪問日  2011.6.6
resize3939.jpg 
やっと道の駅北浦に着きました。

P1300466.jpg 
もう着いた時点で13時を過ぎていたのですが、ここのレストランで食べる気満々だったので、ワンコのお散歩をしてさあ食べようかなと来てみたら・・・
なんと定休日!物産館の中にうどん等はあったのですが、先ほど買ったパンを食べることにしました。

resize3941.jpg 
道の駅北浦を出て、今度は道の駅北川はゆまへ向かいました。
その途中で目に入った風景です。高速ができつつあるようですね。

resize3940.jpg 
「道の駅 北川はゆま」まであと7キロです。

resize3942.jpg 
道の駅に着きました。

P1300537.jpg 
こっちの道の駅の方が食べ物が充実していました。 
どちらの道の駅に行くか悩んだ末、道の駅北浦の海の幸を食べたくて北浦に行ったのにとても残念でした。
先ほどパンを食べたばかりだったので、食べなきゃよかったと後悔しました。

 resize3943.jpg 
道の駅を出て今度は北川ダムに寄りました。

resize3944.jpg 
以前来た時は工事中で入れませんでしたが、今日は見学することができました。 前回来た時の記事はここを見てね

resize3946.jpg 
水がかなり少ないですね

resize3945.jpg 
見学する際は時間に気をつけないと17時に鍵をかけられるようです

resize3947.jpg 
唄けんか大橋と道の駅宇目が見えました。

resize3948.jpg 
北川ダムの見学も終わり佐伯方面へ進みます。
この北川ダムを出てすぐの橋です。梅の里橋っていうようです。

resize3949.jpg   
唄けんか大橋が見えてきました。以前来た時は工事中でしたが。 以前来た時の記事はここを見てね

resize3951.jpg 
道の駅宇目に寄って休憩しました。

resize3950.jpg 
何か中途半端にお腹がすいていたのでコロッケを食べました。

resize3952.jpg 
そして、お散歩の後栗ソフトを食べました。

resize3953.jpg 
佐伯へ行く途中以前寄った杜のTshopに寄りました。以前寄った時の記事はここを見てね
パンを買いに寄ったのですが、残念ながら完売でした。

resize3954.jpg 
かりかり桃に袋がかかっていました。もうすぐかりかり桃の季節です。
去年は買えなかったので今年買えるといいのですが・・・

resize3956.jpg 
杜のTshopを出て、今度は「ととろの森」にも寄ってみました。以前寄った時の記事はここを見てね

resize3955.jpg 
以前寄った時には気づかなかったのですが、シンガーソングライターのイルカさんがこの地にみえたようですね。

P1300672.jpg 
森の中にお店を見つけたので、ここで晩御飯を食べました 

P1300669.jpg  
こんな名前の神社がありました。レストランの名前の由来はここかな?
お腹も満たされたので、蛍を見に佐伯へ向かいました。続きも見てね 


この情報は2011.6.6現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/184-eb6220a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍がとても綺麗でした «  | BLOG TOP |  » カブト虫やクワガタが

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR