2017-11

豊後大野市から佐伯市宇目へ

今日は天気もいいし、ワンコと一緒に美味しいものでも食べに行こうかと、大分市内の自宅を出発して豊後大野市から佐伯市宇目に向けてドライブに行きました。
2011.1.14
P1070097.jpg 
途中、国道号線沿いにある 『道の駅みえ 』で最初のトイレ休憩をとりました。
ここ 『道の駅みえ 』は何度も来たことあるのですが、以前寄った時に安納芋を買おうとしていたのに、知らないおじさんから辞めとけみたいなことを言われ泣く泣く買わずに帰った苦い思い出のある場所です。
(道の駅みえの詳細は ここ にも載せていますので見てね)

P1070079.jpg 
レストランは数件あり、ここではブルーベリーソフトを売っていました。
今日は何故か大きなかぼちゃがいくつも展示されていました。 
うちのワンコはかぼちゃと一緒に記念撮影です。
 
P1070099.jpg  
『沈堕の滝』 に寄りました。
ここへは大林宣彦監督夫妻も来たみたいでした。
詳しくは どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070420.jpg 
お昼ご飯は国道326号線沿いの佐伯市小野市の 『七輪焼きの店 由紀ん子』 で食べました。
今日の一番の目的は先日新聞に載っていた鹿のステーキ丼をここで食べることでした。 由紀ん子の情報は大分食べ歩きに載せていますので見て下さいね。

P1070418.jpg 
ここは 『うめタウン326』 というらしく、同じ敷地内にスーパーがあり、他の肉と同じように猪の肉を売られていたのはびっくりでした。
また、柿ソフトの看板がありましたが、お店が閉まっていて残念ながら食べられませんでした。

P1070283.jpg 
由紀ん子で私達はお腹いっぱいになりましたが、ワンコはお留守番だったのですねていました。
そろそろソフトを食べさせないとやばいかも?ってことで少し先にある 『道の駅宇目』 に栗ソフトを買いに行きました。
道の駅宇目で食べた栗ソフトは 大分食べ歩きどこでも晴れたらワン歩 を見てね。
ここのレストランは、ししラーメンで有名です。
私は猪年なので共食いになるかも?とか思いながらもここができて間もない頃食べにきたものです。
道の駅宇目の詳細は ここ に載せていますので見てね

P1070346.jpg 
『唄げんか大橋』 は残念ながら工事中でいい写真が撮れませんでしたが、橋を渡って 『北川ダム』 まで行き、そこで方向転換して帰りました。

P1070252.jpg 
ワンコだけ記念撮影しました。


P1070357.jpg 
帰りに 『杜のTshop』 でパンとジャムを買いました。
ここはカリカリ桃という珍しい桃が有名ですが、去年買いそびれたので、今年再チャレンジです。
このお店で買って帰ったジャムとパンは 大分食べ歩き に載せていますので見てね

P1070409.jpg 
ちょうどととろ入口で赤信号になったので、ととろの里に寄ることにしました。
ととろの里の詳しい説明は どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070393.jpg 
ねこバスでワンコは記念撮影


P1070430.jpg 
内山観音の近くでこんな大きな像が車の中から見えました。
この像についての説明は どこでも晴れたらワン歩 を見てね


P1070434.jpg 
行きにも通った 『みくにの里』 に帰りはちょっとだけ寄って野菜を見ました。
先日 『道の駅ゆふいん』 で食べたのと同じような焼きいもソフトがありました。
(詳しくは大分食べ歩きを見てね)
味は違うのかな?と思いつつもさっき食べたばかりなので食べませんでしたが。

P1070152.jpg 
『道の駅きよかわ』 にも寄りました。
ここは食べ物関係のお店が他の道の駅よりもかなりたくさんありました。
清川は桃が特産なので、桃のお酒や桃のヨーグルトも販売されています。
特にももソフトが有名ですが、他にも黒ゴマきなこソフト等もありました。 

P1070185.jpg   
横に長くお店が何軒もあります。
ドッグランはありませんが、ワンコが少しだけお散歩するにはちょうどよく、気分転換にベンチで一休み中です。
(道の駅きよかわ情報はここにも載せているので見てね)

P1070458.jpg 
帰りに三重町で有名な 『おかしのHADA』 でお菓子を買って帰りました。
このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね


※この情報は2011.1.14現在のものです   



   
  
ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
    
           
   
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る             

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/19-afaab028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅みえ «  | BLOG TOP |  » ワンコと一緒 榎屋旅館はまたの機会に

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR