2017-11

貸し切り湯が4つもある旅館

大分市内から長崎の小浜へワンコと一緒に泊まりに行きました。ここまでの道中の記事はここを見てね
訪問日  2011.6.14~2011.6.15
resize4302.jpg 
一番左の建物の1階に受付があります。真ん中の建物が客室です。そして一番右の建物がお風呂になっていました。

resize4303.jpg 
早速フロントで受付をしました

resize4301.jpg 
お土産ものも置いていました

4300.jpg 
私たちの部屋は408でした

4294.jpg 
ワンコは部屋の中は自由です。

4293.jpg
部屋の中から見た景色です。すぐ前にコンビニがあり、便利ですよ

4296.jpg 
洗面所はリニューアルされていました

4295.jpg 
トイレもリニューアルされており、ウォシュレット付きでした

resize4309.jpg 
4階にある展望風呂に行ってみました

resize4308.jpg
手前が漁火の湯です

4297.jpg
こちらが展望風呂「漁火の湯」

4298.jpg
そして奥が海蛍の湯です

resize4306.jpg 
リニューアルされたようで漁火の湯も海蛍の湯も脱衣場はすごくきれいでした。

4299.jpg  
展望風呂「海蛍の湯」です。「漁火の湯」と造りは殆ど同じでした。

resize4304.jpg
1階にある露天風呂「たぬきの湯」です

resize4311.jpg
同じく1階の家族湯の内湯です。
 
resize4310.jpg
家族湯には露天風呂もありました。こちらは露天風呂です。

resize4307.jpg 
全て貸し切り湯です。
只今入浴中と書かれたものを入り口に立て、中から鍵をかけて入ります。

resize4305.jpg
夕食は部屋食ですのでワンコも一緒です。

resize4312.jpg 
朝食も部屋食にしてもらいましたのでワンコも一緒です。
いつも朝食の時はワンコは車の中でしたが、この時は一緒だったので嬉しそうでした。  
                   

この情報は2011.6.14現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                          

● COMMENT ●

きれいな感じですが、どうでした?
食事も多そう、最近、あまり、たべれなくなったし~(笑)
小浜は古そうなのでいつも避けていましたが、これならOKです(笑)

>びびさん

RUNちゃんよくなって良かったですね

質問の回答ですが
宿自体は古かったのですが、私たちの泊まった部屋はトイレや洗面等がリニューアルされていて綺麗でした。

お客さんが少なければ、24時間貸し切り湯に入り放題なのでいいですよ。
ただ、水圧が低かったのと湧き出す湯量が少なかったのが難点でしょうか
料理は板長おまかせプランにしたので豪華ではありましたが、ちょっと多すぎて残してしまいました。

近々どこでも晴れたらワン歩の方でも載せますのでそちらも参考にして下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/195-af47086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一の足湯を見てきました «  | BLOG TOP |  » 残念ながら通行止めでした

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR