2017-10

竹田の美味しいものを求めて

友人と竹田へ美味しい物を求めてのドライブに行きました。
訪問日  2011.6.18
resize4348.jpg 
友人の住む大分市明野にはアクロスタウンというショッピングモールがあります。それを左に見ながら友人宅へ向かいました。

resize4349.jpg 
大分市内から竹田へ向けていつものように中九州道を進みました。
中九州道を降りてすぐの「道の駅おおの」でトイレ休憩。先日寄った時はレストランが休業になっていましたがちゃんと営業されていました。
なかなか縁のない紫芋ソフトも売られていました。

resize4350.jpg
「道の駅あさじ」に寄りました。 「道の駅あさじ」の詳細はここを見てね

resize4351.jpg 
友人はいろいろ詳しくて、ここに今から行くレストランのパスタソースやジャムやソルトが売られていることを教えてくれました。知ってました?知らなかったのは私だけかな?

P1320899.jpg
扇森稲荷神社を右手に見てさらに進み、エブリワンが左手にある交差点を左折します。(これは帰りに撮った画像ですのでエブリワンが右手にありますが)ちょうどこの交差点には左折すると荻という標識があります。

P1320829.jpg
右手に「とまとちゃん」というお店がありました。
ここは小さな道の駅のような感じで産直野菜や荻の名物が売られています。

P1320835.jpg   
この馬場交差点を左折しました。

resize4352.jpg 
先ほどの交差点を左折するとすぐにこの岩戸大橋があります。
この橋を渡りました。

resize4357.jpg 
橋を渡って進み、この交差点を右折しました。ちょっとこの写真では見えにくいのですが、ニンナナンナの標識?が右手の木の下の所にありました。

resize4353.jpg 
右折してどんどん進み、この標識がある所を左折しました。ちょうど自販機のある所を左折しました。

resize4356.jpg 
先ほど左折した所から少し行き、ここを左に進みました。

resize4355.jpg 
先ほどの大平ふるさと交流の家の所を左に進んで行くとニンナナンナの案内があります。
これは二つ目の案内です。

resize4354.jpg 
一つ上の写真で左手に見えていたのはこの看板です。
ここを入って行きました。ニンナナンナの食事は 大分食べ歩き を見てね

resize4358.jpg 
ニンナナンナでの食事を済ませ、来た道を戻り、岩戸大橋を渡って右に曲がった交差点まで戻りました。
そして今度は右に曲がらずまっすぐ進み「丸福」さんを目指しました。
そしてここを左に進みました。

resize4359.jpg 
「丸福」の看板が見えました。ここが「丸福」さんの本店です。「丸福」さんの詳細は 大分食べ歩き に近日中にアップしますので見てね

P1320858.jpg 
「丸福」さんでの買い物を済ませ、今度はここへ寄りました。
温泉ももちろん入ることができるのですが、温泉には入らずここでは荻町ならではのソフトを食べました。
近日中にアップしますので、大分食べ歩き を見てね

P1320863.jpg 
荻町での食べ歩きや買い物も終わったので今度は国道57号線へ出て「道の駅すごう」に寄りました。
「道の駅すごう」では、新しく売り出された物や姫島とのコラボ商品を買って家路に向かいます。
何を買ったかは 大分食べ歩き に近日中にアップしますので見てね


resize4365.jpg 
家路に向かう途中、以前寄った時にはお休みだったお店に寄ってみました。
そしてこのお店で美味しいソフトクリームを食べ、珍しいものを友人は購入しました。ソフトクリームの記事は近日中にアップしますので大分食べ歩き を見てね

resize4366.jpg     
ここを右折しいつものように中九州道を通って家に帰りました。
いろいろ竹田の中を回ってとても有意義な一日でした。 

この情報は2011.6.18現在のものです



ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓      
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
                    
 もっと国内旅行を見る                                                          

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/199-dfd813b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日(6月25日)は花しょうぶ鑑賞会が行われますよ «  | BLOG TOP |  » 日本一の足湯を見てきました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR