2017-11

ツアーでもフェリーの個室プランもあるんです

大分市内からツアーで京都観光に行って来ました。
訪問日  2011.6.24~2011.6.26
resize4529.jpg 
送ってもらったのでちょっと離れた所から船を発見!今日乗るのはこの船かな?

resize4531.jpg 
私たちの乗る船はこのさんふらわぁごーるどのようです

resize4530.jpg 
近くに駐車場がいくつもありました。1時間までは無料なので船に乗る人の送迎用に停めるにはいいですね。

resize4532.jpg 
ダイヤモンドフェリーの1階です。ここで受付をしますが今回はツアーですので必要ありません。
車を置いて行く場合は無料の駐車場があるらしく、受付に一言言えば場所を教えてくれるそうです。

resize4534.jpg
2階に上がると人でいっぱいでした。

resize4533.jpg 
読売ツアーの受付を見つけて受付を済ませ、カードキーとバッジをもらいました。

resize4553.jpg 
今回はこのコースです。
このコースの魅力は個室で行くってとこかな?

resize4535.jpg 
さあ船に乗り込みます

resize4536.jpg 
いよいよ船に乗り込みました

resize4537.jpg 
前回個人で行った時にもこのスタンダードだったのですが、個室なので快適です。 今回は2人部屋です。(前回も2人部屋だったのですが、空いていたので4人部屋を提供してくれました)

resize4539.jpg 
部屋でちょっと休憩し、レストランに行ったのですが、かなり混んでいたのでデッキに行ってみました。
ちょうど陽が沈む所でした。

resize4540.jpg 
いよいよ大分ともお別れです。

resize4538.jpg 
デッキから部屋に戻り再びレストランへ。晩御飯はこのバイキングをいただきました

resize4542.jpg
サロンという所に入ってみたらテーブルがいっぱい並んでいました。

resize4541.jpg
電子レンジもあり、手前の入れ物の中には氷がいっぱい入っていました。写っていませんが、紙コップも用意されていました。

resize4544.jpg 
前回船の中を紹介したときにシャワーが洗面所の所にあるのは書きましたが、今回は使ってみることにしました。
中に入ってロックします。脱衣かごが置かれています。

resize4543.jpg 
そしてシャワー室にも鍵がかけられるようになっています。
シャンプーやソープが置かれていました。
24時間利用できるので便利ですよ。

resize4546.jpg
私たちは朝もレストランのバイキングをいただきましたが、パンとコーヒーのセットも売店で売られていました。

resize4545.jpg 
朝ごはんを食べ、デッキに出て明石海峡大橋を観ました

resize4547.jpg
神戸港にもうすぐ着くようです。

resize4548.jpg 
神戸港に着きました。

resize4549.jpg 
神戸の待合室です。

resize4550.jpg 
下に降りるとバスが待っていました。

resize4551.jpg 
私たちの席は後ろから2番目でした。

P1330948.jpg 
高速に乗り、桂川PAに寄りました。このPAは食べ物が充実していて帰りに寄った時には晩御飯を買おうと思っていました。

resize4552.jpg  
京都南ICで高速を降り、三千院へ向かいました。途中、車の窓から小倉優子の焼肉屋さんを見つけました。こちらの方ではこういったお店多いのでしょうが、大分ではまず見ることはないのでついパチリ。
大原に向けてバスは進みます。続きも見てね


この情報は2011.6.25現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/202-0e97fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都大原三千院♪ «  | BLOG TOP |  » 今日(6月25日)は花しょうぶ鑑賞会が行われますよ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR