2017-06

臼杵石仏と蓮の花

大分市内から臼杵まで友人と綺麗な蓮を見に、そして美味しい蓮料理を食べに行きました。
訪問日  2011.7.10
resize5002.jpg 
近頃は高速が佐伯まで無料だったので臼杵には高速を使って行ってたのですが、無料じゃなくなったので行きは高速を使わずに行きました。まずは197バイパスを進みました。

resize5003.jpg 
坂ノ市方面へ行き、臼杵坂ノ市有料道路を久しぶりに通りました。
有料だったのは平成14年までで今は無料なんですけどね。有料の時は310円でした。

resize5004.jpg 
臼杵市に入りました

resize5019.jpg 
ここはつい最近行ったばかりの臼杵石仏です。

resize5005.jpg 
先ほどの駐車場を通り越して少し行くと深田心の小径という所がありました。

resize5006.jpg 
ここを歩いて行きました。向こうの方に車が停まっているのですが、この写真じゃわかりにくいですね

resize5007.jpg 
一つ上の写真で車が停まっていたのがこの駐車場なんです。
臼杵にハスがあるなんて知りませんでしたが10年位前からあるようです。

resize5009.jpg 
ハス畑の説明がありました。7、8月が見頃のようです。

resize5013.jpg 
色がとても綺麗だったのでパチリ

resize5008.jpg 
こちらはごく普通の蓮の花ですが綺麗でしょ

resize5010.jpg 
今年は開花が遅かったらしく、まだまだ蕾がいっぱいでしたので今からが見ごろだと思いますよ

resize5012.jpg 
蓮の写真のコンクールも行われているようです 。7月31日蓮の花ウォークや夕暮れコンサートも行われますよ。詳しくは 臼杵市観光協会のHP を見てね

resize5011.jpg 
蓮畑から臼杵石仏が見えます。

resize5014.jpg 
望遠で撮ってみました。(お金は払ってません)

resize5015.jpg 
本来は入り口で入場券を買い、ここで半券を渡して上がって行き、石仏見物をします。
私たちは何度も石仏は見てるので今回は石仏見物はしませんでした。

resize5016.jpg 
こんな休憩所もありました。

resize5018.jpg 
新鮮野菜も売られていました。

resize5017.jpg 
私たちはこの後石仏観光センターにお昼ご飯を食べに行きました。蓮のお昼ご飯の詳細は 大分食べ歩き を見てね
観光センターの1階にあったバスの時刻表です。友人はバスをよく利用するようだったので私も写真を撮ってみました。

resize5001.jpg 
お昼ご飯とデザートを食べお腹もいっぱいになったので帰ることにしました。
帰りは高速で帰ることにしました。

resize4905.jpg 
大分宮河内ICで降りました。私の車にはETCが付いていないので正規の料金で450円でした。
当たり前ですが、かなり時間短縮です。やっぱりお金払っても高速の方がいいな。


この情報は2011.7.10現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                                     
          
                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/216-7514f7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄極楽へ行きました «  | BLOG TOP |  » 志高湖は涼しかったー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR