2017-04

涼むには最高!

大分市内から阿蘇へ噂の丼を食べに行き、観光しながら帰りました。
訪問日  2011.8.27
resize0642.jpg 
大観峰での眺めを楽しんだ後は家路へ向かいました。
幟がいっぱい目についたので、阿蘇やまなみ夢広場で食後のソフトクリームを食べました。

resize0643.jpg
ここを左折して、池山水源へ向かいました

resize0641.jpg
川のほとりにはヒゴタイの花が咲いていました

resize0644.jpg
池山水源へ向かう途中、たくさんの幟がみえました。
ここはオムライスの美味しい山水亭さんです。詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize0651.jpg
池山水源へ着いてびっくり。
以前ここへ来た時はまだ寒い時期だったので、駐車場に車は一台も停まってなかったのに、ほぼ満車でした。

P1430040.jpg 
ここには釣堀やレストランがあります。

resize0649.jpg 
九州では岩魚の釣堀はここだけだったんですね。全然知りませんでした

resize0645.jpg 
家族連れは何をしてるのかな?と行きは何気に見て通りました

resize0648.jpg 
さらに奥に行くと橋がかかっていました。こんな橋あったっけ?って思って見てみると、今年の3月にできたようです。そう言えば前回行った時は工事をしていたような?

resize0647.jpg 
一番奥にこんな綺麗な涼しげな場所があるんですよ
ほーんと涼しかったですよー。水も透き通っていて、見ているだけでも涼しくなります。

resize0650.jpg 
駐車場に戻る時に、行きに家族連れがいた場所を見ると、足水につかっていたようです。水が冷たくて暑い日にはいいですね。ただ、タオルを持っていなかったし、靴下を履いていたので、私たちは足水にはつからず、手だけつけてみました。

resize0652.jpg 
池山水源を出て、瀬の本高原の三愛レストハウスの裏の駐車場の辺りでワンコのお散歩をしました

resize0653.jpg  
水汲みじゃなく、水飲み場と書かれているところで水を汲んでいる人がいます 。いいのかなぁー

resize0654.jpg 
あざみ台展望所にも寄りました

resize0655.jpg
見晴らしはあまりよくありませんでした

resize0656.jpg
ここにも水がありました  


resize0657.jpg
ポケットパークでもワンコはちょこっとだけお散歩しました。

resize0658.jpg
里の駅やすらぎ交差点でもちょこっと休憩をして

resize0659.jpg
最終的にワンコの今日のお散歩はこの公園ですますことにしました。
このとんぼのある公園は大分市内の「ななせ自然公園」です

resize0660.jpg
わさだタウンを左手に見ながら家路へ向かいました。 



この情報は2011.8.27現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                             


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/256-8471fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ごはんのつもりで行ったけど «  | BLOG TOP |  » 噂の丼を食べた後は観光です

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR