2017-05

再び長崎市内観光へ

大分市内から長崎県のペットと一緒に泊まれる宿に泊まりに行った際に長崎観光をしました。女神大橋を見た後は、午前中車を停めた所にもう一度車を停めて、今度は出島方面へ行ってみました。この前の記事はここを見てね
訪問日  2011.9.4
resiz3642.jpg
出島へ向かう途中見た光景です。道路に普通に電車に注意の標識がありました。

resiz3643.jpg
道路を普通に電車が通る長崎ならではですね

resie3646.jpg
電車と車が一緒に信号待ちをしている光景も珍しいんじゃないでしょうか?

resiz3641.jpg
長崎水辺の森公園と出島オランダ商館跡はそう遠くはないようでした

resiz3644.jpg
中華街も遠くはなかったので、中華街の入り口まで行ってみました

resiz3650.jpg 
その後、出島和蘭商館跡へ行きました

resiz3649.jpg
ここが商館跡です

resie3648.jpg
ここが出島の入り口になっていましたが、以前観光をしたことがあるので、今回は中へは入りませんでした

resiz3651.jpg
ちょっと離れた所から見てみました。商館跡が数軒並んでいます

resiz3647.jpg
長崎は電車で回るといいのでしょうね。私たちはワンコ連れだからそれはできませんが

resiz3652.jpg
出島からぐるっと回って駐車場に向かう途中、出島ワーフという食べ物屋さんがいっぱい並んでいる所を通りました。
以前来たことがあったのに、思いつけばここでお昼を食べたのにと後悔しました 

resiz3653.jpg 
駐車場に一旦戻った後、近いからオランダ坂も行こうということになり、オランダ坂へ向かいました

resiz3654.jpg  
ここから上って行った所がオランダ坂のようですが、この日は暑かったので、上るのは断念しました。
この坂を上って行った所に私が行きたかった大学があるようでした。

resiz3655.jpg 
坂の上り口の所に東山手甲十三番館という所がありました

resie3656.jpg
ここを少しだけ見学して

resiz3657.jpg 
駐車場にまた向かいました。向かう途中、旧長崎英国領事館がありました

resiz3640.jpg 
道の向こうから見た領事館です。この後今夜のお宿へ向かいました
今夜のお宿の詳細はどこでも晴れたらワン歩 を見てね。お宿を出て帰りの記事はここを見てね     




 この情報は2011.9.4現在のものです


                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 日本ブログ村へ戻る     ブログランキングに戻る                                      

● COMMENT ●

amiさん

出島が整備されてから、まだ一度も行ってないんですよね~v-395

歴史好きとしては絶対に一度は訪れなきゃと思っていますv-414

>よっちさん

おはようございます
うちの主人も歴史好きです
でも私は歴女ではないので・・・

歴史好きではなくても
見る価値ありましたね。
なんと言っても長崎自体が
どこへ行ってもいい感じですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/263-3b96cee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎からの帰りです «  | BLOG TOP |  » 伊王島大橋へは

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR