2017-11

湯布院でドクターフィッシュ初体験

湯布院に友人と行って来ました
訪問日  2011.9.22
P1470245.jpg 
駐車場は金鱗湖の傍に一日300円や400円の駐車場があります。
長く置くなら一日いくらの駐車場が時間を気にせずに置けていいですね
私たちはこの駐車場に車を停めました

resize8055.jpg
まずは昼食をここ夢鹿で食べました。 
詳しくは 大分食べ歩き を見てね

resize8056.jpg
ご飯を食べた後は散策です
動物の可愛い箸置きがありました。羊可愛くないですか?

resize8057.jpg
十二支の置物も可愛いですね

resize8059.jpg
このお店は店内に可愛い小物がいっぱいありました。
撮影禁止だったので目に焼き付けました

resize8063.jpg
この辺りが有名な湯の坪街道なんですね
名前だけは聞くけど、どの辺りかわかってませんでした

resize8068.jpg
人力車を見つけました

resize8069.jpg
湯布院にもトトログッズを置いているお店がありました

resize8060.jpg
このお店で珍しい豆を買いました

resize8061.jpg
ばくだん焼きもお腹がすいていたら食べたかったのですが、食後だったので残念でした

resize8062.jpg
杉養蜂園さんと言えば、道の駅大津で買ったソフトクリームのお店です

resize8065.jpg
前回買えなかった金賞コロッケ。相変わらずの人気です 前回の記事はここを見てね

resize8067.jpg
芸能人もいっぱい買いに来るほどの人気のようです

resize8066.jpg
熱々の金賞コロッケを食べました。美味しーい

resize8070.jpg
ぐるっと回って川沿いを歩いていると、以前泊まった榎屋さんの所に来ました。
この旅館の詳細はここを見てね

resize8071.jpg
榎屋さんから川沿いに歩いて行くと民芸村に着きます

resize8072.jpg
川を渡ってこのお菓子屋さんを覗いてみて、その先を入ってみました

resize8073.jpg
あしゆと書かれたものがあったので、奥へ入って行ってみました

resize8077.jpg
時間制限無しで500円でドクターフィッシュ体験ができるようなので早速足湯体験をしてみました

resize8074.jpg
500円を料金箱に入れてタオルを一枚借りました

resize8076.jpg 
自然の中でまったりできる、そんな感じの足湯です

resize8075.jpg
いっぱい魚が寄って来ました。
ここで愛知県からみえた3人組みの方とお話をしました。(お1人は現在日出在住だそうです)
のんびりとした時間を過ごすことができました

resize8078.jpg
足湯で気分転換した後は亀の井別荘へ

resize8079.jpg
有名な湯の岳庵はここにあるようです

resize8080.jpg
そして天井桟敷もありました

resize8054.jpg
今度はデザートを食べに歩いてこのお店へ向かいました

resize8081.jpg
お店の看板が見える場所にお守り屋さん?ゆふいん屋って所に芸能人の写真がいっぱい展示されていました。
小栗旬さんも来たんですね。会いたかったなー

resize8082.jpg
デザートを食べ、駐車場に戻り自宅へ向かいました。
途中見えた由布岳。綺麗でしょう?いいお天気で良かった。二人とも晴れ女だったようです 



             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                          

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/275-1c73a0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまなみ海道へ向けて «  | BLOG TOP |  » 杵築城へ行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR